1. 匿名@ガールズちゃんねる
丸尾くんが票狙いで媚びてくる

2021/06/09(水) 00:47:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大野くん以外ダメ男しかいない

2021/06/09(水) 00:47:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
花輪くんはまともなほうでしょ

2021/06/09(水) 00:48:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ただし原作初期はアクの強い性格でまる子にも引かれていた
次第にキザながらも紳士になっていったけど

2021/06/09(水) 01:00:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
書初めで家で働く人間総動員して一番小学生っぽくかけたものを出した結果賞取った話好きだからかまともな印象ないw

2021/06/09(水) 04:55:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
おとーむ

2021/06/09(水) 07:50:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だいたいオチは友蔵

後半に〜続く

2021/06/09(水) 00:48:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タマちゃんは冷静

2021/06/09(水) 00:48:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お父さんは心配症

2021/06/09(水) 01:23:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ローラースルーGo-Go事件に唯一巻き込まれてないもんね!!

2021/06/09(水) 01:49:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
初期の頃は結構毒舌だった気がする
まる子のツッコミ役的な感じだったよね?

2021/06/09(水) 02:30:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
たまに、タミーの世界に行くけどね 笑
【画像】

2021/06/09(水) 04:31:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんいつも台所にいる

2021/06/09(水) 00:48:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そういえばまるこんちの台所って広いよね。10畳くらいある

2021/06/09(水) 01:59:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢くんの帽子だけ特注

2021/06/09(水) 00:49:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
野口さんの登場する頻度が絶妙

2021/06/09(水) 00:49:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家で本名で呼ばれているのはヒロシだけ

2021/06/09(水) 00:49:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お母さん、すみれさんって呼ばれてたよ

2021/06/09(水) 00:59:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まる子あだ名だし
お姉ちゃんの事ちゃんと名前で呼んであげてほしいよね

2021/06/09(水) 01:05:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
まる子って一年生の時は家族からももこって呼ばれてたよね
いつからまる子って呼ばれるようになったんだろ

2021/06/09(水) 01:27:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんの仕事って何?
いつもお酒飲んでるイメージ

2021/06/09(水) 00:49:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
エッセイによると八百屋だったみたい
漫画では描かれてないけど

2021/06/09(水) 00:50:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の事になると誰にも止められない
【画像】

2021/06/09(水) 00:49:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友蔵心の俳句

2021/06/09(水) 00:49:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃんがタミーになる
【画像】

2021/06/09(水) 00:50:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
タミーの時にたまに自分に酔っててメルヘンチックになる時ある笑

2021/06/09(水) 01:11:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父ひろし、ただの酔っ払い

2021/06/09(水) 00:50:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後半に続きがち

2021/06/09(水) 00:50:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お爺さんはめちゃくちゃクソジジイだった。余りにも酷いから、こんなお爺さんなら良かったと思ったんでしょ

2021/06/09(水) 00:50:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ともぞう
心の俳句

2021/06/09(水) 00:50:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
花輪くんが良いヤツ

2021/06/09(水) 00:50:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに泣ける

2021/06/09(水) 00:51:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
永沢くんの性格の捻くれ具合がハンパない

2021/06/09(水) 00:51:48


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ながさわくんの方が卑怯よねー。
火事のことになるとフラッシュバックして、どんな発言も暴言として受け取るし、腫れ物状態。。

2021/06/09(水) 07:18:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みぎわさんはよく見たら
内面はめっちゃ乙女

2021/06/09(水) 00:52:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんはまる子のお財布

2021/06/09(水) 00:52:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になると顔のTシャツを着る
【画像】

2021/06/09(水) 00:52:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小杉の食い意地が異常

2021/06/09(水) 00:54:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
はまじは実は学級委員に向いてないタイプ

2021/06/09(水) 00:54:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
…丸尾くんの間違い?

2021/06/09(水) 01:13:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のまる子は悟っていた
【画像】

2021/06/09(水) 00:54:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
右下のまる子の顔ほんと好きww

2021/06/09(水) 00:56:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
長い間アニメ見てないけど、もう今のまる子にこういう毒気は無さそう

2021/06/09(水) 00:56:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居のお母さん、
頑張っているわ。

2021/06/09(水) 00:54:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みぎわさんの押しの強さにたまに引く
【画像】

2021/06/09(水) 00:55:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でも意外と結婚したり……しないか。

2021/06/09(水) 00:57:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
みぎわさんが美人だったら花輪くんもこんな顔をしないのだろうか・・・

2021/06/09(水) 01:42:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前田さんすぐ泣く

2021/06/09(水) 00:56:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミツウロコのCM、なんの会社かわからなかった。

2021/06/09(水) 00:58:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
“ケーズデンキ”もすっかり定着
【画像】

2021/06/09(水) 05:04:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンレーダーみたいな布団
【画像】

2021/06/09(水) 01:00:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生的には小難しい言葉を色々と覚えられた(他山の石とか)
【画像】

2021/06/09(水) 01:03:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
たまちゃんのパパが現代にいたらすんごいインスタ投稿していそう
【画像】

2021/06/09(水) 01:04:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
盗撮で🚓

2021/06/09(水) 05:08:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
神回
【画像】

2021/06/09(水) 01:05:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れた頃にみどりちゃん登場
インパクト残して、またいつかふらーっと出てくる
【画像】

2021/06/09(水) 01:27:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの最終日に宿題が終わっていない。

2021/06/09(水) 01:32:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
おめかしするときはワンピースにお団子ヘア。

2021/06/09(水) 01:33:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
普段クールなお姉ちゃんがヒデキのことになると豹変するんだわ(笑)
【画像】

2021/06/09(水) 01:46:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃんと同世代の私は感慨深いストーリーで癒される
【画像】

2021/06/09(水) 01:49:46


編集元: 「ちびまる子ちゃん」あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝ドラあるある
料理しない(できない)人あるある
おばちゃんっぽい行動あるある
♥あわせて読みたい♥