1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は一緒に外食した時の
義母の「他人が作った野菜は気持ち悪いからあなたが食べて。」この一言で無理になりました。
野菜を育てた人、料理を作った人にあまりにも失礼だし、嫌なら黙って残せばいいのに。
この日以来、一度も一緒に外食はしてません。
皆さんはたった一言で無理になった経験
ありますか?

2021/06/09(水) 10:18:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開を楽して産んだって言われた時

2021/06/09(水) 10:19:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひでーな

2021/06/09(水) 10:25:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も昔同棲してた彼氏に言われて、すぐ別れました!
そもそも産まないくせに偉そうにって思いました。
どんなお産でも、お腹で育てて産んだことは十分すぎるほど素晴らしいことですよ!

2021/06/09(水) 10:26:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も帝王切開で産んだけど、このご時世無痛分娩だってある中でお腹や内臓にメスを入れるののどこが楽なの?って話なんだけど。
(私は元々無痛予定だったけど帝王切開になりました。当然ながら無痛が楽って言ってるわけではないよ。)

2021/06/09(水) 10:28:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
楽もなんも、破水して陣痛促進剤でもおなか痛いだけで、結局36時間後に緊急帝王切開。おなか開くために麻酔したわけで。1ヶ月経っても傷は塞がらずドバッと出血したがな。

じゃあ、お義母さまの手術は特別に麻酔なしでおねしゃす。遠慮なさらずに。

2021/06/09(水) 10:33:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
農家の方なのかしら?

2021/06/09(水) 10:19:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横からだけど
農家の人はそんな失礼な事絶対言わない

2021/06/09(水) 10:32:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少なくとも本人ではないだろうね
家庭菜園レベルか、身内が農家でその野菜を食べてるって感じじゃないかな
親が農家だと子供が他の野菜はまずいって変なプライド持ちがち

2021/06/09(水) 10:37:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「私たちブスだもんねー」

2021/06/09(水) 10:19:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私実際ブスだけど友達にこれ言われたら嫌だな
自分でもわかってるけどわざわざ言わないでとかあなたと同列にしないでって思っちゃう
他人からしたら低レベルのくだらない意地かもしれないけど

2021/06/09(水) 10:32:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私『たち』という言い方にイライラしますよね

2021/06/09(水) 10:35:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ちょっと違うけど、ママ友から「私たちの子どもはお世辞にも可愛くないけど笑」って言われて、一緒にするなーって腹立った。
自分が思う分にはいいけど、他人が言っていいことじゃない!

2021/06/09(水) 10:42:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
自虐って、何気に人を傷つけたり周囲も反応に困るんだよね。
30代前半の人が、アラフィフの人に「私たちなんてもうババアだよね~」って言われて、モヤッとしたとか。

2021/06/09(水) 11:03:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母は農家なの…?

2021/06/09(水) 10:19:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横ですが義父、母が農家の人だけどそんな失礼なこと絶対言わないし聞いたことない

2021/06/09(水) 10:53:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人作った野菜が無理って普段なに食べてるの?

2021/06/09(水) 10:19:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
農家なんじゃないの?
ウチの家も祖父母が農家だったから
父親がいつもいつも買った野菜は不味い、ウチで作った野菜は美味かったとか言ってうっとおしかった
それなら、自分で畑耕せよ。

2021/06/09(水) 10:25:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が作った米や肉は大丈夫なのだろうか

2021/06/09(水) 10:20:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 10:20:10


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

うちのテレビが何故かフジテレビだけ映らなくなったんだけど、コイツを見ないで済んでるから直さ無いことにしてる。視界に入れないだけで精神衛生上とても良いよ。

2021/06/09(水) 11:00:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 10:20:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母さんは他人が作った米や他人が育てた肉は大丈夫なの?

2021/06/09(水) 10:20:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
農家なん?肉や魚や米は気持ち悪くないの?

2021/06/09(水) 10:20:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が作った料理飛び越して野菜(素材)とは
外食全部アウトやん

2021/06/09(水) 10:20:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ何を食べに外食しに来たんだ?って感じだよね

2021/06/09(水) 10:21:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、お義母さんはそしたら外ではお茶しか飲まないとかなの?
野菜が一切れも入ってない外食って難しいよね?

2021/06/09(水) 10:21:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お茶っ葉も他人が栽培してるよね?

2021/06/09(水) 10:24:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「いいのいいの!謝らなくて!私はそういうの求めてないから!ただあなたを変えたくて!」
お局!謝れオーラ出してきたくせにこれ

2021/06/09(水) 10:21:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の子と
高齢独身女性が老人ホーム入ったらしいという話をしていたら
「子どもがいないって、やっぱりカワイソウ」
って言ったのきっかけに
(あ~子どもいるいないでカーストしちゃう人なんだ)と思った。
この一言で無理になった。

ちなみに高齢独身女性はお金持ちで計画的に入所したんだけど。

2021/06/09(水) 10:21:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供が面倒見てくれるとでも思ってんのかな?
あっお金沢山あれば見てくれるかもw

2021/06/09(水) 10:27:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
計画的な入所は偉いですよね。
子供にぶら下がって生きるなんて絶対嫌。

2021/06/09(水) 10:47:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供いても遠方に住んでるとかで入所になるパターンもあるよね。

人の幸不幸を勝手に決めるのは何様なのかと思う。

2021/06/09(水) 10:48:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?義母なんで外食行った…?
自分が作った野菜出ないのわかりきってるよね…?

2021/06/09(水) 10:21:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そこもそうだけど、そんな野菜は嫁ちゃん食べて!って所が問題。

2021/06/09(水) 10:58:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人が作った「料理」ならまだ分からなくもないが「野菜」???
何にも食べれないじゃん、そんなこと言ったら

2021/06/09(水) 10:21:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇なんか人間の食べ物じゃない!
よく食べれるね
気持ち悪〜オエ〜

みたいな事を言う人とは食事はおろか会話もしたくない

2021/06/09(水) 10:21:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
潔癖な人って自分の顔や体型は気持ち悪くないのかな?って毎回思う

2021/06/09(水) 10:21:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、まだ仕事をしていたくて2~3年子供を作らないでいたら、義母に「子供の作り方がわからないの?」と言われた。

2021/06/09(水) 10:22:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ言われた
3年くらい出来な方4年目で出来たとき「作り方わからないのかと思った」と笑
嫌いになるほどじゃないけど、身内との下ネタって生々しくて面白くないなと思ったわ

2021/06/09(水) 10:29:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お義母さん、どうやって作るんですか?今ここでくわしく説明して下さい!

2021/06/09(水) 10:34:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「実はそうなんです〜実演してもらえます〜?w」って言って憤死させたいw

2021/06/09(水) 10:44:24


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうなんです!夫が知らないみたいで〜。
とでも言ってやりたい。

2021/06/09(水) 11:11:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ無理だわ
食べ物を簡単に粗末に出来る人って価値観として合わない

2021/06/09(水) 10:23:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
4人目の子供を産んだ時、私は2人育てたけど、2人も4人も変わらないたいして大変じゃ無いと、言われた時。
別に大変だなんて言ってないのに。

2021/06/09(水) 10:23:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
(小売業に正社員で入った時、前カレに)
「そんなの誰にでもできる仕事じゃん!将来どうするの?俺でもできるよ!」

確かに理系開発職で優秀な人だったけど、人間的にダメだと思って別れた。

2021/06/09(水) 10:24:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏(巨人ファン)とドームで広島戦を観戦してた時に
彼氏が広島の投手(デッドボールやらかした)をやじって
「広島帰れーもう一回原爆落とすぞー」って言った時。

私、被爆3世だって話してたのに。
(そうじゃなくてもありえないけど)
大好きなおばあちゃんは原爆症で若い時からずっと苦しんで
何回もガンの手術をして60代で亡くなったから
本当に許せない発言だった。

どんな状況でもありえない発言だけど、野球のヤジのためなんかで言ってしまえるのがもう本当に無理だった。

2021/06/09(水) 10:25:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
周りの観客もドン引きだったろうね

2021/06/09(水) 10:30:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そいつ、日本人じゃなかったんじゃない?

2021/06/09(水) 10:45:34


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139

だよね
日本人ならそういう発想にならないよね?
小さい頃から原爆の話を見たり聞いたりしてるから
軽々しく野次でその言葉が出るって日本人じゃないわ

2021/06/09(水) 11:18:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
読んでて涙出たわ、一生ゆるせないわw

2021/06/09(水) 10:55:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産めないなら結婚する資格ない

2021/06/09(水) 10:25:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人の身体の事や、人の子供の身体の事を平気でサラッと言う人

馬鹿なのかなって本気で思う
【画像】

2021/06/09(水) 10:27:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
実母に切迫流産してることを泣きながら伝えたら「流産なんてしたら子供産めなくなるよ!絶対流産なんてしたらダメだよ!」と言われたこと。
その後無事に赤ちゃんは産まれたけど、実母が嫌いになった。

2021/06/09(水) 10:27:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
義父「今告白するけど、結婚前に新幹線で家の近くまで行って〇〇(私の名前)さんってどんな人ですか?って近所の人やタクシーの人なんかに聞いて回ったんだ」って突然言ってきて、場が凍った
義家族も誰も知らなくて、なんで…?もう何年も経っていう話じゃないし怖くなった
それ以来、顔見て話せない

2021/06/09(水) 10:27:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
2年弱付き合ってた彼に別れ話したら(私に好きな人ができた)、
「今まで奢ってやった分全部返して」と言われた。いやいや…いつも安い居酒屋とかチェーン店の寿司屋やファミレスだったのに返せとか…

2021/06/09(水) 10:27:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はデキ婚批判、子持ちは老けて見えるから産みたくないと言っていた人が、アラサーになって自分がデキ婚したら私の歳なら作れないよりマシだと思って〜とか言ってた女
全方向に失礼だと思って無理になった

2021/06/09(水) 10:27:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがまだ3〜4ヶ月の時に友達が遊びに来たんだけど、子どもがニヤーッて笑ったら、「性格悪そうな顔してんね。母親そっくりじゃん」って言われて無理になった。

その後も、「子どもなんか親に預けて旅行行こうよ。うちの姉はやってたし」とか言うからフェードアウト中。

2021/06/09(水) 10:27:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1ヶ月の実家ぐらしの彼に買い物行かない?って誘ったら「ママも行くか聞いてくるね」って言われたとき。
しかも結局パパママ両方来て、パパの運転で連れ回されて私がしたかった買い物は何一つできなかった。

すぐ別れた。

2021/06/09(水) 10:28:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛やつわりは気持ちの問題。

2021/06/09(水) 10:29:37


編集元: この一言で無理になった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ルールを守っている方が損をする
憎しみを無くす方法
【実際】「困った時はいつでも言ってね」【頼れる?】
♥あわせて読みたい♥