1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 12:15:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あらあら。あれ?ソフトボールの選手は来てなかった?

2021/06/09(水) 12:15:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チーム内で何名か陽性者が出た場合出場やめるとかそれぞれ決まりがあるんだよ。

2021/06/09(水) 12:24:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
野球の最終予選は日本じゃなくてメキシコでやるんだよ。

この時期にメキシコ行くのはコロナ感染しそうで不安だからって感じ?

2021/06/09(水) 12:31:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね

2021/06/09(水) 12:16:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
🎉

2021/06/09(水) 12:16:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つまらない五輪

2021/06/09(水) 12:16:25


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国のせいで全て台無しにされた

2021/06/09(水) 13:14:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
このままいけば、日本は不戦勝で優勝かな?

2021/06/09(水) 12:16:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それはそれで世界の笑い者になるだろうし、もうやめちゃえばいいんだよ。
バッハとかオリンピックしたいお偉いさん出場で敬老運動会でもしときゃいい。
もちろん海外から来日すふ報道陣同様、GPS付けて管理して。

2021/06/09(水) 12:25:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

2021/06/09(水) 12:45:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで獲得したメダルなんかゴミだな

2021/06/09(水) 12:16:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
競技によって難易度違っちゃうね。元々そうだけど。

2021/06/09(水) 12:44:34


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
各国の選手は頑張っているのにちょっと言い過ぎじゃない?

2021/06/09(水) 13:13:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
開催したとしてもショボくなるね

2021/06/09(水) 12:16:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ショボリンピック

2021/06/09(水) 12:43:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次々に辞退してもうこれやる意味あるの?w

2021/06/09(水) 12:16:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
(⌒▽⌒)ワーイ

2021/06/09(水) 12:16:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リスク犯して出場すればメダルが極めて濃厚

2021/06/09(水) 12:16:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
甲子園出場の方がハードル高いじゃんw

2021/06/09(水) 12:17:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
開催前にメダル確定w

2021/06/09(水) 12:17:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
負けても3位
1回勝てば2位w

2021/06/09(水) 12:23:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
選手側が辞退してくれればオリンピック中止になりませんかね?

2021/06/09(水) 12:17:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
選手としては五輪メダリストとして生きていくのとそれ以外とじゃ天と地ほど一生が変わるから出たいと思うよ

2021/06/09(水) 12:33:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
負けても3位

2021/06/09(水) 12:17:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もうやる必要ないでしょ

2021/06/09(水) 12:17:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出場国が少な過ぎてわけわからなくなってる
【画像】

2021/06/09(水) 12:17:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこれで金とっても意味あんのかねww

2021/06/09(水) 12:17:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけどさ、
「1年延長」じゃなくて「今年はオリンピックは無しで4年後は東京、それ以降も4年ずつ後ろ倒し」じゃダメだったのかな
たしかに選手は可哀想だと思うけど…

2021/06/09(水) 12:17:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そう思うけど選手によっては今年が最後って人もいるしね…

2021/06/09(水) 12:18:57


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それも国民にはあまり関係ない事だよね…
アスリート本人の欲や目標を
赤の他人が応援しなきゃいけない義理はない

2021/06/09(水) 13:22:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
伸びれば伸びるほど金がかかりますよ

2021/06/09(水) 12:19:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
フランスが黙ってないでしょう

2021/06/09(水) 12:20:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不戦勝で勝ち進んでメダルってちょっとダサいよね

2021/06/09(水) 12:17:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな状態でやって何か意味あるの

2021/06/09(水) 12:17:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよね。
4年に一回、今までずーっとやって来たんだから、これだけ非常事態の時は一回位飛ばしたらいいのに。
次、2024年だよね。もうその時でいいじゃん!

2021/06/09(水) 12:17:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パワフルプロ野球で勝負しろ

2021/06/09(水) 12:18:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の国際試合ならオリンピックよりWBCの方が見たい

2021/06/09(水) 12:18:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトボール代表はすでに日本入りしてるけど…予選開催地のメキシコへの渡航が断念理由なのかな?

同じ国で対応が異なるのは変だもんね…

2021/06/09(水) 12:18:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコでの予選が不安満載かな

2021/06/09(水) 12:18:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアはソフトボール選手が事前合宿で来日してるけど野球は辞退なんだ
【画像】

2021/06/09(水) 12:19:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
勘違いしている人多い印象だけど、メキシコでの最終予選を辞退すると言う話で、オリンピックへの出場辞退表明はしていないですよ

2021/06/09(水) 12:43:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
予選を辞退するという事はオリンピックへの道も必然的に絶たれるという事ではなくて?

2021/06/09(水) 12:47:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
てか韓国のボイコットまだ?w
次々に他国が辞退して、結局韓国最後まで居座ってたりしてwww

2021/06/09(水) 12:19:34


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

選手や関係者がコロナ感染したら
日本責任取れ!慰謝料よこせ!って
大騒ぎする予感しかしない。

なんでも日本を悪者にしそう。

2021/06/09(水) 13:34:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての東京オリンピックは大成功で「敗戦国からの復活」を大々的に世界にアピール出来たけど
今年のオリンピックはね

2021/06/09(水) 12:20:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
辞退する国がどんどん増えて中止に追い込まれることを望む

2021/06/09(水) 12:20:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ国中3カ国がメダルって

2021/06/09(水) 12:22:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
感染抑えてる国はやっぱまともな思考してる

2021/06/09(水) 12:23:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな辞退したらいい
その方がお互い安全だよ
開催さえすれば日本の責任は問われないから

2021/06/09(水) 12:23:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん辞退して下さい

2021/06/09(水) 12:23:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
出るだけで銅以上確実か。
つまらないね。

2021/06/09(水) 12:24:25


編集元: 東京五輪・野球、オーストラリアも出場辞退へ 世界最終予選は3カ国に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みずほ銀行本店に押し入り「金を出せ」 持っていたのはおもちゃの包丁 女を現行犯逮捕
マスクせず、宣言下で酒を飲んでバーベキュー…市職員2人が感染
丸川五輪担当相「再延期非常に難しい」 開催懐疑報道に
♥あわせて読みたい♥