1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は陰気を背負ってるのか、とにかく人から悪意を向けられやすいです。初対面の人からでも嫌な対応、態度、不必要にキツイ言い方、とにかく過度に避けられるのかとても扱いがキツイです。少し接して嫌われるならわかるのですが、全くの初対面でこちらは一言も発していない状況でもです。陰気臭いのか魔を背負ってるのか自分でどうしていいかわからず、外に出るのも人に接するのも怖くなり、このままじゃ益々陰気臭くなりそうです。何なんでしょうかこの状態?こんな方いらっしゃいますか?対策など何かされていますか?

2021/06/09(水) 15:48:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 15:49:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 15:49:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強迫観念とかないですか?
私もそうなのでので気になりすぎてます。

2021/06/09(水) 15:50:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横ですが
私も気にしすぎの病的なものかと思ってたら「ちょっとみんなあなたに当たりがキツすぎよね。」って他の人に言われて気にしすぎじゃなかった。とにかく出た瞬間ぶっ叩かれるモグラ叩きみたいで辛かった。

2021/06/09(水) 16:17:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堂々とする。

2021/06/09(水) 15:51:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだよ。なんなんだろうね。

2021/06/09(水) 15:51:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになり、おっさんから嫌がらせされたり意地悪されるようになってきた
相手に興味がない態度、ぼーっとしているタイプです

やはり気遣いが出来て相手に敬意を示す人はされにくい気がします

2021/06/09(水) 15:51:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分をチヤホヤしてこない、お世辞を言わない女性を攻撃したりいじめたりするおじさんは多いですよね。

2021/06/09(水) 16:00:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
独身だったり子供いなかったりすると、おっさんとかから意地悪言われる。
なにかちょっと言い返すと「そんなんだから結婚出来ない、子供いない人はこれだから」と言う。

2021/06/09(水) 16:04:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そのおっさんの自慢が結婚と子供だけなのが透けて見えるw

2021/06/09(水) 16:09:58


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
独身の時、孫が生まれたオッサンからすごいバカにした態度とられたわ
自分で生んだ訳でも同居して孫の面倒みてる訳でもないのに、何であんな偉そうなの?

2021/06/09(水) 17:45:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈍感力も大切

2021/06/09(水) 15:51:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初対面で悪意を向ける人の方がおかしいよ

2021/06/09(水) 15:52:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の派手なら舐められないかみたいなトピだね

2021/06/09(水) 15:53:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知り?
自覚はないけど顔が嫌そうな顔してるとか?
私も人のこと言えないけど、人と接する時に嫌そうな顔してる人いる

2021/06/09(水) 15:53:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意を感じやすい人、悪意を向けるような人がいる環境から逃げられない人はいるよね

2021/06/09(水) 15:54:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目をしっかり見る。ぐっと。相手がそらせば勝ちよ!オドオドしてると相手もなめてかかってくるからね。内心はどう思おうが勝手だけど堂々した振る舞いは大事だよ。自分を守るためにもやってみてほしい

2021/06/09(水) 15:54:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面からあんたの事嫌いだからって態度出す人いるよね。
あれなんなんだろ❓

2021/06/09(水) 15:54:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
目さえ合わせない人いるよね
失礼だし性格ひん曲がってそう
どっちにしても関わりなくない

2021/06/09(水) 16:08:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも立場を利用してね。女上司に会うや否や嫌われた事あるわ。でもこっちが辞めると言ったとたんに掌を返したように態度が柔らかくなった。ほんと意味不明。

2021/06/09(水) 16:14:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
退職に追い込んでミッション達成で「やった~」という気持ちからなのか、自分のせいかもという自責の念(もしくは告げ口されるのを恐れて)でなのか、どちらにしても自分の都合でしかないね

2021/06/09(水) 16:22:06


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
憶測だけど、自分のポジション奪われるかも!みたいな被害妄想が無意識に出て来て、初対面の人を最初から攻撃するんじゃないかな?
要は臆病者。

2021/06/09(水) 17:19:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆だよ、陽気で幸せそうな雰囲気だから陰気輩はそれを察知してその雰囲気に引っ張り込もうとする。


所詮、陰気輩組は傷を舐め合うだけで、陽気には勝れないんだから、意見はハッキリ伝える事だよ。

2021/06/09(水) 15:54:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主と同じだけど、最近は悪意を持たれるのって自分だけじゃないって思ってる。
皆、大なり小なりそういう思いをしてるよね。って思うようにしてるよ。

2021/06/09(水) 15:54:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「敵意を向けて接してないのに、敵意を持って接してると勘違いされます。何でなんでしょう」

って逆パターンもありそう

2021/06/09(水) 15:55:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ムスッとして見えたり、目つきが悪く見えるタイプではありませんか?

2021/06/09(水) 15:56:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にない物を持っていたり、自分が未経験なことをした人に悪意を向ける人はいる
引け目に感じていて、コンプレックスがあるんだと思う。

2021/06/09(水) 15:57:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
向けられますね。特に中途半端に年の近い女性から。「話し方がムカつく。」「男性陣、あいつの見た目に騙されてる。」「ただ小柄なだけじゃん。」などと色々…。
めんどくさ!って思います。

2021/06/09(水) 15:57:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私小中高とずっとぼっちでいじめられてた陰キャだから冷たくされたり無視されたりうざそうな目で見られるのが当たり前だと思ってた。大学の時酒に逃げて一人で飲んでたらアル中になると思って赤ちょうちん行き始めたんだよね。おじいちゃん達優しくてそこから段々人と話せるようになった。

2021/06/09(水) 15:57:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男性からは良くしてもらえるのですが、女性からは悪意を向けられやすいです。

無視が多いですが、明らかに悪意や敵意に満ちた目で見られています。
嫌がらせもされます。

私は人の噂話や悪口など言ったことがないくらいなのですが......

何故こんなに悪意を向けられるのかわかりません。

2021/06/09(水) 15:57:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面からあからさまに他人に対して失礼な態度をとる相手なんてどうせろくな人間性してないから寧ろそんな相手に関わる前にそれがわかって良かったと思えばいい。

私の経験上は初対面から嫌な態度をとる相手はやっぱり嫌な性格で関わりたくないタイプだから。まともな大人は少なくとも初対面で相手に失礼だと思わせる態度をとらない

2021/06/09(水) 15:58:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん優しくて、言い返して来なそうな気弱な印象なのかな?
人間って所詮動物だから一瞬で相手と自分どちらが上か判断してくるよね。特に意地の悪い生き方して来た人はそういう嗅覚が鋭いと思う。
ハキハキ相手の目を見て話す、姿勢をピシっと伸ばすとか舐められない様に出来る事から意識してすると良いんじゃないかな??

2021/06/09(水) 15:59:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で自分に原因があると考えるのかな?
意地悪な人、陰湿な人って一定数いるよ。
『感じ悪いやつだな』としか思わないけどね。

2021/06/09(水) 15:59:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地味で大人しそう、言い返さないように見える?

2021/06/09(水) 15:59:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる。はじめまして~!で
あ、この人嫌い~!てカテゴリー分けされた瞬間の顔
見えちゃう。

2021/06/09(水) 16:00:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い系美人だから話したことない女から攻撃あうよ。
ブスどもの嫉妬慣れたけど不快だよ

2021/06/09(水) 16:01:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
地味で大人しい方が悪いみたいな風潮なんなんだろうなあ、、
普通に生きてるだけなのにさ

2021/06/09(水) 16:02:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わかるよ~
で、困った時や自分で行動できない時だけすり寄ってくる人も多いね
そういう人はもう助けるのはやめた

2021/06/09(水) 16:12:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔色ばかり伺うクセがあると悪意を向けられやすいと思うよ。それがオーラとか雰囲気に出る。
ビクビクオドオド卑屈なところが周囲の癇に障るんだよ。健全な人は去っていき、意地悪な人の餌食になる。

2021/06/09(水) 16:07:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も。
多分大人しくて暗らくて、言い返さない雰囲気が漂っていると思う。
普通に言ったら、【結構気が強いよね】と言われる。←これを言う本人の方が気が強いのにw

2021/06/09(水) 16:12:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で悪意を見せつける人は、自分のテリトリーを侵略されるのを極度に恐れる動物的な性格な人が多い。理性的な性格の人と真逆な性格だから無理に合わせる必要はない

2021/06/09(水) 16:14:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は陽の空気背負ってるけど、主さんと同じく、嫌われたり悪意の対象だったよ。ただ、会社内限定。社外(取引先とか関係先とか)やもちろんプライベートでは、一度もそんなこと無かったし今もない。

何が言いたいかというと、攻撃してくる人たちの方が陰の空気背負っていて闇があるんだよ、ということ。どうしても一つ辛くなったらそこの環境にいるのを辞めてみると良いと思う。

2021/06/09(水) 16:20:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
男からも悪意向けられるよ
生きてるの嫌になる

2021/06/09(水) 17:41:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
なんか紳士的な男性減ったよね
モラハラというかオンナを馬鹿にしたいような性格の人増えたと思う
だけど今の若い子達は優しい子が多いから未来が楽しみだなとも思ってる

2021/06/09(水) 17:55:24


214. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルからしてみれば、私なんて普通にブサレベルなのになんで目の敵にされなきゃならんのか?だから私は同年代の人たちが苦手だし友達になりたくない。小さくて純粋な子どもか、穏やかそうなおじいちゃんおばあちゃんとだけ関わって生きていきたい。

2021/06/09(水) 17:43:40


編集元: 人に悪意を向けられる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この一言で無理になった
【ご近所トラブル】被害者の会
結局、コミュ力とはなんだと思いますか?
♥あわせて読みたい♥