1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/06/09413436.html?p=all




前出の川越県土整備事務所の管理担当は取材に対し、音楽イベントの主催者を呼び出して口頭で注意したうえで、始末書に準じる顛末書を書かせたことを明らかにした。

「集中豪雨で川の水位が上がる危険があったので、怖くてその場を離れたとのことでした。そして、いつまでも近くにいるわけにいかないと考えて、ゴミなどを放置したとの説明でした。確かに、大雨で酌量の余地はありますが、当時は注意報も出ていましたので、天気を予測して、先手の動きをしないとダメですね。そうすれば、ゴミが散乱しないようにまとめることができたはずです。パイロンも、当日は重ねてあっただけで、ゴミなどを囲ったのは職員やボランティアの方たちです。顛末書では、ゴミを放置するようなことをもうしませんと反省の文を書いてもらっています」

2021/06/09(水) 17:58:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ片付けろや

2021/06/09(水) 17:59:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これホントにひどい

2021/06/09(水) 17:59:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳すんな

2021/06/09(水) 17:59:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愚か者

2021/06/09(水) 17:59:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの分別の出来ない人間はモノの分別もつかないクズ!

2021/06/09(水) 17:59:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQN○ね

2021/06/09(水) 18:00:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑。
風でゴミ飛んでってるでしょ。

2021/06/09(水) 18:00:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQ後は必ずゴミを置いてくやつがいる

2021/06/09(水) 18:00:19


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
先日行った時、ゴミ散乱したまま帰った馬鹿の形跡があって、でかいゴミ袋持って来て無いしどうしようか迷ってたら、
少し離れた場所のソロで来てたキャンプガチ勢が黙々と片付けてて感動したよ。お手伝いする勇気なくてごめんなさい。

2021/06/09(水) 19:17:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いやさすがにこれは引く…
お里が知れるわ~

2021/06/09(水) 18:00:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQやるヤツなんてマルチかDQNしかいないと言われても仕方ないね。言い訳すら下手くそ。

2021/06/09(水) 18:00:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで騒ぎになってから、やっと清掃業者に頼んで回収ね

騒ぎになってなかったら100%放置だったろうね

2021/06/09(水) 18:00:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも、見かけた人が分別とか袋にまとめたりは当日してくれてたんだよね
勝手に棄てると窃盗になるから、ここまでしか出来ないってTwitterにあげてた気がする

2021/06/09(水) 18:19:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
いい人や!と思ったけど地元の人や、よくここを通る人からしたら耐えられないよね。

2021/06/09(水) 18:22:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からやり直し

2021/06/09(水) 18:00:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「BBQや飲み会が大好き」っていうだけでもうこういうヤカラなんだろうなってイメージがついたわ。クズ共

2021/06/09(水) 18:00:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顛末書とやらで終わり?
処分が甘すぎる

2021/06/09(水) 18:00:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのグループ?

2021/06/09(水) 18:00:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
始末書なんて後でいいよ!片付けさせろ!

2021/06/09(水) 18:01:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳はいいから早く片付けろよ

2021/06/09(水) 18:01:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主催者や参加者呼んで自分達で掃除させろ

2021/06/09(水) 18:01:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひどい

なんで置いてくの?

2021/06/09(水) 18:01:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雨の水位とか、天気予報とか当日の様子見ててわかったでしょ
主催者なら早い段階で撤収の準備するとか中止の発表して客を守りながらルールも遵守せえよ
何の言い訳にもならんわ

2021/06/09(水) 18:01:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親の顔が見たいと思ったけどゴミの量からして子持ちグループの犯行かもね。

2021/06/09(水) 18:01:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けもまともに出来ないくせにBBQなんてやらないで欲しい。一部のマナー守れない人のせいでBBQの印象悪くなる。

2021/06/09(水) 18:01:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>イベント翌日の5月31日には、グループは、ゴミなどの回収に現れず、県の川越県土整備事務所の職員やボランティアの人たちが片づけをした。ボランティアに加わったという人は、ツイッターで、ゴミは2トントラック1杯分にもなったと報告していた。

コロナ禍で200人規模の集まりって言うのがまずおかしいけど、ごみの片付けすらできないとか人として終わってる

2021/06/09(水) 18:02:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
当日は無理でも、翌日には片づけ出来る天候だったんじゃんね
なのに200人のうち一人も来なかった
豪雨関係なく片づけるつもりなかったやろ
始末書じゃなくて罰金課して生涯出禁でいいと思う

2021/06/09(水) 18:05:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
200人の中に1人も常識人は
いなかったのね

2021/06/09(水) 18:02:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、次の日は晴れてたのに夜まで片付けてなくて
ネットで指摘されてから後から片付けに行くってコメントしたんだよね

もし本当にそうなら、次の日の朝に片付けてたらまだ良かったのになんで2日後?

2021/06/09(水) 18:02:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人って自分で出したゴミを持って帰れないよね
接客業してるけど、コロナの少し前くらいの時期に修学旅行の教員が「あの、ゴミって…」とか言ってきた時はびっくりした
30代の親とか大人が特に酷い

2021/06/09(水) 18:02:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ごめん意味わからない
あの、ゴミってどこに捨てればいいんですかって聞かれたってこと?

2021/06/09(水) 18:34:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもゴミを放置しそうな連中で草
http://twitter.com/dj_danchou/status/1399061655984566272?s=20

2021/06/09(水) 18:03:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
まるで片付けは、雨で狂ったけど
ちゃんとやる予定だったかのように
Twitterに書いてる。

炎上したから片付けたくせに。
誰もマスクしてないし最悪
【画像】

2021/06/09(水) 18:07:55


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
BBQ終了時は集中豪雨で危険だった為


だったら早めに切り上げて片付けろや。川沿いで豪雨ならゴミが流れちゃうだろ○ゲ

2021/06/09(水) 18:42:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38思ってたより高年齢
何やってんの?

2021/06/09(水) 18:08:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
55歳?それで運営能力0でゴミ放置って、普通の会社じゃ即本人がゴミ扱いだよ。刑事責任を問われる可能性だってあるので厳しい会社じゃ退職するようにそれとなく言われる

2021/06/09(水) 18:13:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
反省文だけじゃなくてゴミ処分撤去にかかった費用(雑費や人件費含む)も請求したほうがいい
知能が低い人には罰をあたえないと理解しないんだよ

2021/06/09(水) 18:03:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レイヴって山奥とかで音楽流して大人数で踊ってるヤツでしょ?大麻のイメージしかないわ

2021/06/09(水) 18:04:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分で出したゴミぐらい持って帰れよ
言い訳すんな。コロナが悪いんじゃない
お前らが悪い。
お前らみたいなのがいるから
イベントが嫌われる

2021/06/09(水) 18:05:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、他の公園だけどバーベキューの道具をそのまま放置したまま帰った奴いたよ。
焼き網とかその他です。
マナーがなっていない馬鹿には、罰金を払わせた方がいいと思う。

2021/06/09(水) 18:05:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
200人もいて、翌日にでも誰か「ゴミ片付けに行かなきゃ!」ってならないんかな。それとも責任の分散ってやつで誰も動かなかったのかね。どちらにしろ超迷惑。

2021/06/09(水) 18:06:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口頭での注意と反省文とか甘すぎでしょ。
小学生じゃないんだから、撤収にかかる費用とか迷惑料とか請求しなきゃダメだよ。

小学生の頃から反省してないヤツがやってるんだから。

2021/06/09(水) 18:08:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
天気どうこう言ってるけど、最初から片付ける気がなかったんじゃないの

2021/06/09(水) 18:09:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも同じような話あったよね?
こんな時期にBBQ&レイヴイベントやるようなのってやっぱダメなのしかいないじゃん
翌日に主催者どころか、200人のうち1人も来なかったって・・・

2021/06/09(水) 18:10:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常識が200人もいたの??
晒されてもいいレベルだと思う
しかもコロナで大変だっていうのに
わざわざ埼玉にゴミを置きっぱなしにする大人
罰金とったほうがいい
200人で協力してればゴミなんてすぐ片付くのに頭悪いとゴミも片付けられない訳なの?
言い訳屁理屈並べて攻撃する迷惑人間なんだと推測した

2021/06/09(水) 18:17:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お察し
【画像】

2021/06/09(水) 18:23:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせウェーイって写真撮ってSNSにあげてるんだろうから特定して掃除させた上で罰金払わせろ。

2021/06/09(水) 18:25:06


251. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
このご時世で200人も集まってるだけでも不快感なのに、ゴミも片付けられないとは、、
モラルない人って心底軽蔑するわ

2021/06/09(水) 19:12:34


252. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃費用と罰金請求したれ!


来たときよりも美しく、って学校で習わなかった?

2021/06/09(水) 19:13:54


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雨降ってきたからゴミ残して撤収したって言い訳していたけど、機材だけは全て持って帰ってるんだよなー
ゴミも最初から分別してまとめていたら直ぐに持って帰れたはずだけど、写真見たらあっちこっちに地面に放置してた。始めから意識が足りないよね。

2021/06/09(水) 19:14:34


編集元: 200人規模BBQで大量ゴミ放置...参加DJ釈明「豪雨で撤収終わらず」 県「先手の動きしないとダメ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
対面授業なしは「義務不履行」 学生が明星大を提訴へ
看護師が酸素飽和度を読み間違え 宿泊療養中に死亡、京都の60代男性
高値続く卵、一部で品薄も 「物価の優等生」異変の理由
♥あわせて読みたい♥