1. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないことがあっても「分かりました」と応える。

2021/06/09(水) 22:53:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メモをとらない

2021/06/09(水) 22:53:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近の新人メモとらないで聞いてるだけ。そんな一回で覚えるほど頭良いよですか?って思う

2021/06/09(水) 22:55:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかる!教えてる途中に
「これメモしてなくて大丈夫?」って聞いても
はい、いいえじゃなく
「えっ?あっ、あぁ」って曖昧な返事ばかり。。

2021/06/09(水) 23:02:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

人の時間を無駄にすることを『悪い』と思ってないよね。分からなかったらまた聞けばいいや〜みたいな。

もちろん、ちゃんとメモを取ってても分からなくなることなんてあるから、そういう時は複数回聞いてくれて問題ない。

でも、『メモも取らずに』また同じ事を聞くっていうのは意味が大きく違うと思う。

それって説明してくれてる相手に失礼だし、メモを取らずに何度も同じ質問をすることによって相手の時間も奪ってるからね。

2021/06/09(水) 23:02:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
まじでこれ。そして説明している最中にメモ取らないで「あーそういう感じですね」とチャチャいれてきて理解してるフリ。

2021/06/09(水) 23:03:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してこない

2021/06/09(水) 22:53:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
記録しない。

2021/06/09(水) 22:53:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
指示待ち

2021/06/09(水) 22:54:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 22:54:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この猫すきやわ

2021/06/09(水) 23:06:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
机の上がぐちゃぐちゃ。

2021/06/09(水) 22:54:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
調べる前に聞いてくる
そして明日も同じこと聞いてくる

2021/06/09(水) 22:54:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肝心なときになぜかいない

2021/06/09(水) 22:54:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと人のせいにするヤツ

2021/06/09(水) 22:54:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
質問しといて、やっばりそうだよねー!
ウソつけ!

2021/06/09(水) 22:54:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
深く考えずに大丈夫ですを連発

周りがおかしいなと思って声かけても

2021/06/09(水) 22:54:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
質問が一切来ない

2021/06/09(水) 22:54:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け漏れが多すぎる
しかも繰り返す

2021/06/09(水) 22:54:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことだけやる人
仕事を探さない

2021/06/09(水) 22:54:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何やらせてもおそい

2021/06/09(水) 22:54:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
意志薄弱
自分から積極的に学ぼうとしない

2021/06/09(水) 22:54:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は仕事できると思ってる

2021/06/09(水) 22:54:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人のせい

2021/06/09(水) 22:54:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位がつけられない。

2021/06/09(水) 22:54:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ロジカルに考えられない。感情が勝つ

2021/06/09(水) 22:54:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
文句ばっか言う奴。

2021/06/09(水) 22:54:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えても絶対謝らない
そして繰り返す

2021/06/09(水) 22:54:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
完全受身
自分から何も行動しない

2021/06/09(水) 22:55:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一度教えたことを初めて知りましたみたいな顔で何度も聞いてくる時

2021/06/09(水) 22:55:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしても次からの対策考えない

2021/06/09(水) 22:55:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の流れが繋がってない

2021/06/09(水) 22:55:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しても謝りもせずに言い訳する人

2021/06/09(水) 22:55:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地味なことですが、トナーやコピー用紙がなくなったら補充する等といった小さい名も無き仕事?みたいなのが出来ない人で仕事出来る人見たことないです。

2021/06/09(水) 22:55:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
キャパシティ狭い、視野が狭い人はつまり能力が低い

2021/06/09(水) 22:56:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういう作業をやったら負けみたいに
考えてる人、時々いる。
人がやり終わったら
「ありがとうございまーす」
だって。

2021/06/09(水) 23:15:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういうの勝手にいじったりさわったりしていいことを、教えて欲しかった新人時代。。

初めて行く会社なんて他所様の家にお邪魔するような気分だから、
どこをどのくらい勝手に自己判断でいじっていいのか分からなかったよ。。。

2021/06/09(水) 23:19:10


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
それは確かに思う。
初めてのバイトの時トイレ行くタイミングもお茶飲んでいいタイミングもわからなくて、ひたすら喉カラカラ、トイレギリギリで教わってた。
教える立場になったらそういうのもかわいそうだから勤務初日に教えてあげるようにしてる。

2021/06/09(水) 23:40:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
物事分かってるつもりでいて、出来てないと思われてる事を自覚してない。

2021/06/09(水) 22:55:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「要するに」「結果からいうと」が口癖。要せて無いし、結果からいえてない。

2021/06/09(水) 22:55:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除すらまともにできてない

2021/06/09(水) 22:55:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
納期前になって、やっぱり出来ません。

早く言えや!!!

2021/06/09(水) 22:55:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
要領が悪い、時間配分が出来ない人。

2021/06/09(水) 22:55:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「20部お願いします」と言ったら200部作ってきたとき。
フロア20人しかいないのに、200に疑問は持たなかったのか。なぜ10倍したのか

2021/06/09(水) 22:56:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
説明がわかりにくい

2021/06/09(水) 22:56:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端に手を出すけど結局分からなくなって人に丸投げ。

2021/06/09(水) 22:56:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶が適当、もしくはしないヤツ

2021/06/09(水) 22:56:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
情報の共有ができない人

2021/06/09(水) 22:56:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のプライドだけ高くて仕事にプライド持たないやつ

2021/06/09(水) 22:57:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
順序立てて物事を考える事が出来ない

2021/06/09(水) 22:57:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かなくて効率の悪い仕事のやりかたする。仕事出来ない人って

2021/06/09(水) 22:57:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小室文書を見た時、この人仕事できなさそうだなと思った
【画像】

2021/06/09(水) 22:58:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない人を見た時、
仕事できないこの人が悪いと思う人。
そしてそれをひたすら不満に思ったり愚痴るだけで、改善への道を模索しない人。

仕事できる上司は、自分の教え方をまず工夫する。

2021/06/09(水) 22:58:33


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
上司だからといって何でもできるわけじゃないんですよ。
自分には甘くしてほしくて、上司にはあるべき姿を求める人多いけど、逆パワハラだと思うわ。

2021/06/09(水) 23:37:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自己責任ではなく、他己責任の人。
自分の仕事を自分の責任として終わらせず、他者に任せよう、頼ろうとする気満々な人。
職場の上司です。

2021/06/09(水) 22:58:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新人に仕事を教えない人
自分なりのコツとかじゃなくて、次にすべき仕事の内容さえも惜しんで教えない人
新人さんにすぐに追い抜かれる仕事しか出来てないんだろうなって傍で見てる

2021/06/09(水) 22:59:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後輩やパートなどの非正規に自分の仕事を任せて楽しようとしてる社員とか。

2021/06/09(水) 22:59:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の立場をわきまえずにリーダーシップを取ろうとする人いない?
いくら仕事ができる人でも、出しゃばる人ってどうなんだろうと思う。

2021/06/09(水) 23:00:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントが私の心臓にグサグサ刺さってる。

2021/06/09(水) 23:01:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳が痛いです。本当に「わかりました」と思ってて、わからない事を見落としてるんです。指示されている時は咄嗟にわからない事がわからないです。机に戻ってから「あれ?これはわからないかも」って気づきます。どうしたらいいの?

2021/06/09(水) 23:03:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116

正直に伝えればいいと思うよ。
「わかってるつもりでしたが、わかりませんでした教えてください」って。
わかったフリされて大事(おおごと)になるより、そっちの方が絶対にいい。

2021/06/09(水) 23:07:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
新人あるあるだよ
全体の流れ掴むまで時間は必要
その時分かったと思っても、あれ?って思うの当たり前
遠慮なく聞いたらいいよ
その時、前回はこう言われてこう理解したんですけど、この場合どうですか?とかって聞き方だと説明する方もやりやすい

2021/06/09(水) 23:10:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなと同じくらいの仕事量なのに毎回残業になる人

2021/06/09(水) 23:04:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る人は全体が見れる
仕事が出来る人は時間を守る
仕事が出来る人は身だしなみが良い
仕事が出来る人は気配りができる
仕事が出来る人は裏方にもまわれる
仕事が出来る人は信頼があつい
仕事が出来る人は聞き流さない
仕事が出来る人は体調管理にも気を配る
仕事が出来る人は自分の意見を持っている
仕事が出来る人は他の人の声に耳を傾ける
仕事が出来る人は想像力がある

この反対が仕事の出来ない人

2021/06/09(水) 23:10:34


編集元: この人、仕事できないなと思うとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
[シフト制の仕事]急なシフト変更応じますか?
ホテルで働いたことある人
思わず職場でときめいた経験
♥あわせて読みたい♥