1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 22:06:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブ限定かぁ
一般人の私たちには関係ない話だ

2021/06/09(水) 22:07:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「たち」をつけないでくれたまえよ、エヘン。

2021/06/09(水) 22:13:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんなに素晴らしい場所でも、どんなに待遇がステキでも、集団生活は嫌だな。とくに年老いてからは我が強くなるから……。

2021/06/09(水) 22:31:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金持ち老人がこうやって貯め込んだ金をパーっと吐き出してくれる方が我々にとってはありがたい話よねきっと

2021/06/09(水) 22:39:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の将来の居場所だ!

2021/06/09(水) 22:07:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私もこういうところに入るべく頑張ってるわ

良い医師や看護師や良い介護士さんに見てもらいたいなら、それなりのお金を「自分で」払わないと

2021/06/09(水) 22:14:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わし、そこ入るわ

2021/06/09(水) 22:07:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
天国みたいやな
混ぜてくれ

2021/06/09(水) 22:16:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは地球のお話ですよね?

2021/06/09(水) 22:07:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目標ができたw がんばろう

2021/06/09(水) 22:07:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
8億あるからいけるかな...

2021/06/09(水) 22:07:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マウント合戦が凄そう

2021/06/09(水) 22:07:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんな所に入れる勝ち組でも、それでもその中でマウントとるのかな
息子夫婦がしょっちゅう来てくれるの✨
孫が○○省に就職決まりましたの✨とか?

2021/06/09(水) 22:35:40


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
間違いない。
医者とか弁護士とか元市議会議員の娘などと同じ習い事をしてたけど、平均年齢50代くらいで、争い事が耐えなかった。だってみんなプライドが高いんだもん。

2021/06/09(水) 22:53:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3億円当たらんかなー

2021/06/09(水) 22:07:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
3億じゃ無理かも
別の高級老人ホームの情報見たら入居一時金1億~3億で、毎月の利用料も数十万円だったわ

2021/06/09(水) 22:27:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夢のまた夢

2021/06/09(水) 22:08:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
全然バリアフリーじゃなくて草

2021/06/09(水) 22:08:11


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
富裕層の中でも元気な人向け

2021/06/09(水) 22:46:11


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今はあえてバリアフリーにしないらしいよ。
なんでもバリアフリーにしたせいで、老人は足腰弱くなったんだって。

だから養護施設には、あえて階段を作って登り降りさせてるよ。

うちの実家もバリアフリー検討したけどやめて正解だった。
おじいちゃん87歳、おばぁちゃん83歳。
杖なくても一人で歩けるよ。

2021/06/09(水) 22:49:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人御用達になるのかな

2021/06/09(水) 22:08:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そんなドラマなかったっけ。

2021/06/09(水) 22:09:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大御所芸能人じゃないと厳しそうだね。

2021/06/09(水) 22:10:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
財界人、政治家とかでしょ。

2021/06/09(水) 22:11:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお高いんでしょう?

2021/06/09(水) 22:08:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなとこで老後過ごしてみたい


無理だけど

2021/06/09(水) 22:08:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何十億ですか?

2021/06/09(水) 22:08:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなー!天国やん

2021/06/09(水) 22:08:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上級国民はどこまで行っても上級国民なのか・・・

2021/06/09(水) 22:08:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
上級国民はおぎゃあと産まれたときから死ぬまで上級国民なんだよ。我々とは違う世界で生きてるんだ。

2021/06/09(水) 22:17:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無縁だわ

2021/06/09(水) 22:08:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル暮らしみたい!
貧乏だから落ちつかないw

2021/06/09(水) 22:08:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ込みどころが多すぎるな。

2021/06/09(水) 22:08:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに入りたいわ
宝くじ当たらないかなー

2021/06/09(水) 22:09:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうところって高齢者同士のラブロマンスとかあるんだろうな

2021/06/09(水) 22:09:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
普通の老人ホームでもあるよ(笑)

2021/06/09(水) 22:10:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ロマンスどころか泥沼バトルになるんだよ。老人ホームやデイサービスは出逢いの場だから。

2021/06/09(水) 22:10:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなぁ憧れる
入居金3億とかあったら入れるのかな…

2021/06/09(水) 22:09:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
労働賃金が安く税金はガッツリ取られる働き盛りの若者よりシルバー世代の方がお金持ちだもんね。ガルに沢山いる自称お金持ちマダム達はもちろん余裕で入居出来るよね。

2021/06/09(水) 22:09:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに入りたいがために金貯めててもその前に死にそう

2021/06/09(水) 22:09:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
老人同士の恋愛を静止するのが大変そう
金持ちなぶん自信がありそうで

2021/06/09(水) 22:09:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
企業もこうやって老人ホームと手を組んだりしたほうが生き残りそう

2021/06/09(水) 22:09:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなゴージャスなところそわそわしてしまう

2021/06/09(水) 22:09:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
先に契約してても、建つ頃には‥って場合もあるな

2021/06/09(水) 22:09:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでじゃなくていいから有料老人ホームには入りたい

2021/06/09(水) 22:10:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで生活してみたいけど、他の入居者と絶対に話が合わない

2021/06/09(水) 22:10:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうところで働く人も選ばれた人材よね。ただの介護福祉士とかではなく容姿も求められそう。

2021/06/09(水) 22:10:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
どブスは無理なんだろうな。
富裕層向けの仕事で採用に携わったことあるけど、
見た目の美醜は相手に与える印象に影響するから辛辣だけどあまりに見た目がアレな人はダメという基準があった。

美醜というか、表情が死んでいない、清潔感がある、太り過ぎていない、陰気くさくない、くらいのレベルだけどね…。

2021/06/09(水) 22:18:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
介護士兼召し使いや執事の役割をさせられそう。勘違いしてる痴呆が始まった金持ちばっかりで世話が大変だと思う

2021/06/09(水) 22:27:09


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
友だちが高級有料老人ホームに勤めてるんだけど、結構チップみたいな感じでお小遣いがもらえるから辞められないって言ってた。
中にはがっぽりと貰ってる人もいるみたい。気に入られればだけど。

2021/06/09(水) 22:45:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは老後の2千万でヒーヒー言ってるのに…っていうか2千万なんて無理ゲーなのに…

2021/06/09(水) 22:10:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すげえ…
70代で入れたら良いね
80代以上だと嚥下機能一気に衰えてミキサー食になったら高級食材で作られてても
味が劣るだろうし、認知症になると味覚もおかしくなるからね
後期高齢者でも常食食べれる人ならいいけど

2021/06/09(水) 22:10:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スゴいね~
介護士ではなく
ヒデじいみたいな人が
お世話係りとしていさせるん
だろうなぁ

2021/06/09(水) 22:11:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや死後の世界みたいww

2021/06/09(水) 22:12:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかが不自由になったりしたら、恥ずかしさから部屋に引きこもりそう。
認知症になったら、「提携の」老健とかに送られるのかな?

2021/06/09(水) 22:12:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう施設で働く介護福祉士はレベルも高いんだろうね。
20万そこそこで入れて生保利用者もいるやっすい残飯並の業者の食事を提供してる民間のグルホとは違うんだろうね…

2021/06/09(水) 22:18:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドンファン嫁みたいなお金持ち狙いの人が介護士の資格取って入りそう。

2021/06/09(水) 22:19:31


258. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうとことグレードは落ちるけど入るのに一千万みたいな有老で働いてたけど、正直介護の質は変わらないよ...
まあ綺麗なところの方がいい人とか、最後までバリバリ自分で動ける人とかならこういうところの方が楽しいのかもだけど

2021/06/09(水) 23:11:37


編集元: 富裕層向け老人ホームが西麻布に 食事は帝国ホテルが提供

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「自分を認めてくれる場所を探して…」徳島の女子高生がスタンフォード大学に合格 逆境の中で感じた“地域格差”
東京五輪・野球、オーストラリアも出場辞退へ 世界最終予選は3カ国に
対面授業なしは「義務不履行」 学生が明星大を提訴へ
♥あわせて読みたい♥