1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210609/k10013076131000.html
今月21日から職場や大学などでの職域接種が始まるとして、少なくとも今月末には接種回数が4000万回を超えるという見通しを示したうえで「ことしの10月から11月にかけて、希望する方すべてを終えることも実現したい」と述べました。

2021/06/09(水) 17:27:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地震!

2021/06/09(水) 17:28:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドンってきたね

2021/06/09(水) 17:29:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全然地震速報出ないね
結構強めの揺れだったのに。変なの。

2021/06/09(水) 17:32:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
Nスタでアナウンサーが言ってたよ!
でも速報も何も情報がこないから間違ってたらスイマセンみたいな、、、
埼玉だけどドンッて揺れたし猫が飛び起きて逃げた!

2021/06/09(水) 17:36:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
神奈川だったね
東京だけどあれで震度2か

2021/06/09(水) 17:33:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
強制でもなし希望する人は打てば良いと思う。
しかし日本はやり始めるまで遅いけど始めると速いな。

2021/06/09(水) 17:28:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「現場見てから物を言え、バカヤロー!」って言いたいくらい現場から離れたら上の奴らは好き勝手言う。
でも現場で働く人は上の無理な命令に文句を言わず、多くは黙って従って上の言いつけ通りになるように自分の体力や能力限界突破させ、しばしば私生活すら度外視して超頑張るから。

一概には言えないけど、基本的に最前線で仕事する人たちが一番現場を知っているからやらなきゃいけないと判断すれば速やかに体制整えるし、その点に関しては非常に有能だし真面目。

なんだかんだ言って日本人の多くは与えられた仕事に対して真面目にこなすし、やれと言われたらちゃんとやると思う。

2021/06/09(水) 17:58:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪間に合わないじゃん

2021/06/09(水) 17:28:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃそうよ、少し前に尾身さんも言ってたよね…最近年寄りマスクしてない
注意したらワクチン接種してるから大丈夫などと言い返しされそうだから言わないけど距離とるの大変だし酷く迷惑

2021/06/09(水) 18:09:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい揺れた

2021/06/09(水) 17:28:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地震大丈夫?揺れが長い!

2021/06/09(水) 17:28:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
打て打てキャンペーンヤバイね
職場でも同調圧力が凄いよ
私はあんなの怖くて打てん

2021/06/09(水) 17:29:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妊娠6ヶ月なのに打たないんですか!?みたいに人事に言われてびっくり。
こっちだって結構考えた上での選択なのに、打った方がリスク低いんですよって軽々しく言わないでほしい。
本当にじじいは頭が硬いわ。

2021/06/09(水) 17:54:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも役員会が当然受ける体で話してきてかなり嫌。
しかも理由が飲み会だよ。勘弁して欲しい。

2021/06/09(水) 18:30:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック終わってて草
大半の国民はノーガードでオリンピックに臨めとな

2021/06/09(水) 17:29:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ところでワクチンみんな打って本当に終息するの?

2021/06/09(水) 17:30:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
収束はするんじゃない?
患者が減って医療逼迫さえしなければ別にゼロコロナにしなくていいわけだし。

2021/06/09(水) 17:39:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
国民の半数位の人が打つと終息に向かうのはイスラエルが示してるかと

2021/06/09(水) 17:41:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
日本ってワクチン比較的受けたがってる60歳以上の老人だけで33%以上でしょ
あとはコロナ死リスク高く仕事で出張や飲みの多い4、50代男性とかが受けたらだいたい半数行きそう

2021/06/09(水) 17:53:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
政府が収束したって言うよ。徐々に数字を減らしてさ。コロナなんてワクチン打たせたい為の茶番。

2021/06/09(水) 19:05:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人は早く打てるようになって少しでも安心したいね

2021/06/09(水) 17:31:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
希望者全員 に言い方変えた?

2021/06/09(水) 17:31:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打ってもコロナに感染するんでしょう
それプラス打つリスクがある

2021/06/09(水) 17:32:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
党首討論見てたけど相変わらず質問に対してまともに答えてなかったね
まあまあ時間使って思い出話し始めた時は( ゚д゚)ポカーンとなった
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202106090000540.html

2021/06/09(水) 17:32:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もテレビでやってたけど、
渋谷で路上で酒飲んで遊び回ってる、
10代がワクチンなんて打つんかな?
興味無さそうWWW

2021/06/09(水) 17:34:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかることより副作用が怖いってなんだろうね

2021/06/09(水) 17:34:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

去年の今頃はまじでコロナ感染におびえていたけど、今は、、
インド株もそこまでだし、、
ワクチンの副反応の方が怖いわ

2021/06/09(水) 18:23:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11月なんて、五輪がとっくに終わって変異株が市中に蔓延しきった後でしょ。

2021/06/09(水) 17:34:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったら絶対にかからない訳でも、媒介しない訳でもないから、生活様式は変わらないけどね。自分が安心するだけ。私は私の為に打ちたい。

2021/06/09(水) 17:36:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の件で安全・安心と言う言葉が嫌いになりました。

2021/06/09(水) 17:38:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれで全国民納得じゃない?
打ちたい人は打つ。
打ちたくない人は打たない。
以上。

2021/06/09(水) 17:38:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10〜11月って…。
どこが安心安全なオリンピック開催なの?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20210519/k10013039081000.html

2021/06/09(水) 17:39:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、血栓になりやすそうな体質だから
ワクチン接種するのこわいな。

2021/06/09(水) 17:41:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
希望者なんだから打たなくてもええんやで。

2021/06/09(水) 17:53:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もコレステロール高いし血栓は心配だけど
コロナに罹患したらもっとマズイんだろうなと思ってるからワクチンは打ちたい

でも気持ちはわかるよ

2021/06/09(水) 17:54:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
心配な人は見送ったら??
健康な人が接種したら感染収まるから基礎疾患ある人は打たなくてもリスク減るから!

2021/06/09(水) 18:06:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
うちの父親も脳梗塞、心筋梗塞したし高血圧、血管ボロボロなんで打たないそうです。
主治医からは打つことを勧められたらしいけど。
血栓できやすい人は打たなくてもいいよ。

2021/06/09(水) 18:08:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大規模接種会場の予約枠もう空いてるんでしょ?
どんどん次の世代に送ったらいいのに。
老人は東京まで行きたくないけど、行って早く打ちたい人は他世代には沢山いるだろうに。

2021/06/09(水) 17:44:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり治験中の遺伝子組み換えワクチンは怖いわ
ワクチンで若い人も亡くなってるからな…
日本の不活化ワクチン待ってるわ

http://www.youtube.com/watch?v=WEM2xoyz900

2021/06/09(水) 17:50:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大規模接種会場空いてるなら40代のわたしも接種させて欲しい!
本当に早く打ちたい。
70歳の母親もなんの副作用もなく終わったよ。

2021/06/09(水) 18:05:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチン打ちたくない人ってネットではたくさん見るけどリアルでは少ししか見ない」って言うと「リアルにもたくさんいるよ」って返ってくるけど、リアルにたくさんいるなら同調圧力なんて無いのでは?

打ちたくない人がたくさんいるなら断りやすくて安心じゃん。

2021/06/09(水) 18:07:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ワクチンうって、今日少量だけど不正出血があった30歳独身です。ちょうど排卵日だけどなんか不安、、。
副反応は今のところ腕が痛くて上がらないのとちょっと火照りがある。
どれくらいでこの不調治まるのかなぁ。

2021/06/09(水) 18:10:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
6月4日までに報告があったワクチン接種後の死者数は196人。
死因のうち55%を心臓障害(心不全、心筋梗塞など)と
神経系障害(くも膜下出血、脳出血など)が占めています。

資料1-3-1 新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(コミナティ筋注)[PDF形式:571KB]
http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_19142.html

2021/06/09(水) 18:21:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
うわ、もう出たんだ
10-49才までの重篤死亡者798人?
多すぎる気がするんだけど
10代に至っては副反応報告数53件中8件が重篤?
怖すぎる

2021/06/09(水) 19:09:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124

85人だと思っていたけどもうそんなに死者増えたんだね、、、

2021/06/09(水) 19:26:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アレルギー酷くて毎日薬飲んでないとあちこちに湿疹みたいなの出て痒いから
ワクチンとか不安で打ちたくない
自粛して外食も一切行ってないし
遊びにも出かけてないから
打たなくても責めないでほしい

2021/06/09(水) 18:28:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おそらく副作用で亡くなられた方が何百といると週刊誌報道あったから怖い。それをテレビでとりげないのが怖すぎ。

2021/06/09(水) 18:34:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
11月頃には医療従事者の免疫が切れてるね。

2021/06/09(水) 19:05:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係者の友達がものすごくワクチン推してくる。

アレルギーあるからって言ってもそんなの関係なく打てるよ!とか、打つのが義務だよ!とか。

そんなこと言って何かあったらどうするんだろう。

個人的にコロナワクチンは打つことも打たないことも勧めづらいよね。

2021/06/09(水) 19:24:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165ワクチンを打つか打たないかは義務じゃないし、超プライベートなことに口出ししてるのと同じなのにね。

2021/06/09(水) 19:31:51


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168

ね、そう思う。

なんで子供作らないの?結婚したら子供産むの当たり前だよ!って言うレベルの無神経さだよ。

ましてや命に関わることだし。

2021/06/09(水) 22:24:14


175. 匿名@ガールズちゃんねる
別のトピで、ワクチンの副作用で排尿障害になりオシッコ垂れ流しでもワクチンとの因果関係不明で
国は副作用で身体がおかしくなっても治療費を保証してくれるわけじゃないし、そもそも認可がおりるのが2023年になってるワクチンで身体がどうにかなっても保証すらないのに打ちたくない。
打つ前には同意書に記入するから、ワクチンでどうなろうと自己責任だもんね。

2021/06/09(水) 20:00:22


180. 匿名@ガールズちゃんねる
若年層でも重症化するとか散々煽られたコロナは結局10代も20代も重傷者0
かたやワクチン後に重篤化し報告された人、医療機関報告分だけで10代で8名、20代199名
でも因果関係不明評価不能という言葉で0になるからプラマイゼロだね

2021/06/09(水) 20:25:03


編集元: 菅首相 ワクチン接種 "希望者全員10~11月に終了へ取り組む"

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「自分を認めてくれる場所を探して…」徳島の女子高生がスタンフォード大学に合格 逆境の中で感じた“地域格差”
東京五輪・野球、オーストラリアも出場辞退へ 世界最終予選は3カ国に
対面授業なしは「義務不履行」 学生が明星大を提訴へ
♥あわせて読みたい♥