1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ranking.goo.ne.jp/column/6893/
1位 ONE PIECE


2位 鬼滅の刃


3位 銀魂


4位 ハイキュー!!


5位 DRAGON BALL

2021/06/09(水) 09:45:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
北斗の拳でしょがー

2021/06/09(水) 09:46:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり銀魂だなー
アニメオリジナル回も面白いもん

2021/06/09(水) 09:46:57


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
原作絵がシンプルだからアニメで色つくと映えるよね
あと主題歌とBGMも成功したと思う
初代監督がこち亀手掛けた人で、笑いのツボと泣きの使い分けが神だったのも良かった

原作と初期スタッフが良かったから、途中で製作会社が変わっても大失敗感がそんなに無かった(サンライズ時代にはかなわないが…)

2021/06/09(水) 16:57:47


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
銀魂は漫画で読むと字が多いんだよね
杉田銀さんもすごく合ってたと思う

2021/06/09(水) 21:41:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースは失敗だと思う
アニメ化始まった時代が悪かった
今の時代なら綺麗に絵も話もまとまってアニメになってたと思う
そんなにもう好きじゃないけど不憫

2021/06/09(水) 09:47:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろアニメがワンピースの足を引っ張ってると思う
コミックで読むと面白いのにアニメになるとテンポ悪いしダラダラと無駄に引き伸ばすし

2021/06/09(水) 10:10:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラゴンボールの後番組みたいなやつだったからなあ
アニメ化は成功してるけど
ヘキサゴンファミリー出てからの商業展開が
アカンかった

2021/06/09(水) 10:12:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ONE PIECEは漫画の方が断然クオリティ高いよね

2021/06/09(水) 10:17:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ワンピース好きだけどアニメ見るたびにため息出ちゃうわ
テンポも演出も酷すぎて

2021/06/09(水) 10:34:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ

2021/06/09(水) 09:47:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニメ化したタイミングが良かったし、スタッフさんから声優さんまでジョジョ愛が凄かった

2021/06/09(水) 09:51:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
さすがDIOそこにしびれるってモブのセリフなのに気合入ってていいよね
ここ適当にやったらファンが怒るっていうのもスタッフの理解が高い

2021/06/09(水) 10:13:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジョジョワールドに行きたいのに緊急事態宣言のせいでー
ああああ

2021/06/09(水) 09:58:46


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
第5部のナランチャ死亡からのフーゴのシーンは鳥肌もの。あと、暗殺チームのアニオリ描写も良かった。

2021/06/09(水) 15:41:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり銀魂じゃない?
アニメ化する前までこれは打ち切りになるだろと思ってた

2021/06/09(水) 09:47:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのアニメは作画クオリティが微妙って言われてなかったっけ?

2021/06/09(水) 09:48:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワンピースの作画は2010年代のを見ても
ちょっと前の世代のアニメの質感や動きに見える

2021/06/09(水) 09:58:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース好きでコミック全巻集めてるけどアニメの方は見たこと無いや
ジャンプアニメあるある?か分からないけど展開が遅すぎて見てられなかった
呪術廻戦はテンポ良くて良かった

2021/06/09(水) 09:49:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅じゃない?
あのわけ分からんアクションをよく映像化できたなと思う

2021/06/09(水) 09:49:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うどんがたくさん描かれてて技の違いがよくわからないという

2021/06/09(水) 09:55:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アニメのバトルシーンはマジでカッコいいよね。あそこの会社のバトルシーンは定評あるけど、その中でもトップクラスだと思う。

2021/06/09(水) 10:05:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アニメから入ったから、後で原作読んだら「えっ!このコマの次はもうこうなってるの!?」って、動きとか流れとを理解するのが難しかったなぁ。

「心を燃やせ」っていう言葉も、漫画だとたくさんのセリフの中の一部で見過ごしてしまってたけど、動画になって音楽や声が入るとすごく印象的なものになっててすごい。

2021/06/09(水) 10:09:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワンピースが1位なのは放送年数と知ってる層の厚さからだと思うけど、
好き嫌いは別として、鬼滅のアニメ化による反響、原作の売り上げの伸びや
映画の興行収入はアニメ化以前も割と話題になってたとはいえ正直別格だと思う
原作終わっちゃってるしこの先どうなるかわからないけど
この記録はそうそう破れるとは思えない

2021/06/09(水) 10:13:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Dr.STONEのアニメ面白い!

2021/06/09(水) 09:49:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂はOP、ED、BGMが本当に良い
初期は笑って泣けて和んで楽しかったなあ
最後の方はシリアス続きになったのと画がゴツくなって魅力無くなったけど

2021/06/09(水) 09:49:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールは声優はいいけど時間稼ぎが多すぎてね

2021/06/09(水) 09:50:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヒーローアカデミア
ジャンプらしさがあって王道の面白さ

2021/06/09(水) 09:51:52


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アニメすごく好き。
でも原作も全てにおいてすごいから、アニメがなくても成功してると思う。

2021/06/09(水) 14:35:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョ6部楽しみ
【画像】

2021/06/09(水) 09:52:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
『聖闘士星矢』
多分…アニメになってなかったら此処までの人気には
ならなかったと思っています。

2021/06/09(水) 09:52:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
遊戯王じゃないかな
アニメがなかったらあんなにカード売れなかったと思う

2021/06/09(水) 09:52:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂好きだった
洛陽からは別のアニメ観てるような感覚だったけどそれ以外は最高

2021/06/09(水) 09:54:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースは東映の低クオリティ作画なのに成功と言えるのか

2021/06/09(水) 09:54:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ鬼滅でしょうね
大化けもいいとこ

2021/06/09(水) 09:57:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ化大成功!
【画像】

2021/06/09(水) 09:58:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプだけに言えたことじゃないけど、アニメ化の失敗はほとんどないけど、実写化は失敗が多い

2021/06/09(水) 10:05:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ呪術廻戦ってアニメのおかげじゃない?
漫画だけだったらこんな流行ってないと思う。漫画読んでるけど、戦闘シーンとかも絵がなんとなくわかりにくいしキャラもアニメで綺麗になって人気出たと思う。

2021/06/09(水) 10:11:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
何と比べて「それこそ」なのかわかんないけどアニメ化する前から普通に人気あったよ

2021/06/09(水) 16:50:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEは今の時代にアニメになってたら、あんな引き伸ばしなく伝説的な作品になったんだろうな
今も伝説的まんがだけど
ドラゴンボールは、今の時代のものは内容の改変があって、引き伸ばしと内容改変が天秤になって、どっちもどっち
ドラゴンボールより、終わりが早かったドクタースランプの方が成功してた気がする

2021/06/09(水) 10:11:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅はアニメにめちゃくちゃ助けられたよね
アニメ化前は知名度低かったし呪術に部数負けてた

2021/06/09(水) 10:19:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンピースって寧ろアニメで評価落としてると思う

2021/06/09(水) 10:25:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
まぎれもなく鬼滅

そうでないと言うならufotable以外の会社につくらせればいい

2021/06/09(水) 10:32:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイキューは三期まではめちゃくちゃ良かった。四期からはね…

2021/06/09(水) 10:36:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり一番に思い付くのは銀魂
でもサンライズ制作の方がよかった

2021/06/09(水) 10:38:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンでもアンチでもないけど鬼滅に関してはアニメ化しなきゃここまでヒットしなかったと思うから、そういう意味では大成功だと思う

2021/06/09(水) 10:56:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂は本当に成功だと思う
バトルの動きかっこいいしギャグのテンポ、声優さんの演技とかすごい

2021/06/09(水) 10:58:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では断トツで銀魂。
テンポがいいんだよね。他のアニメは観てて耐えられなくなる。オリジナル回も面白いし。
音楽も良いし、アニメになったことによってただ動いて漫画の内容をなぞって間延びさせて「わー!動いてる!綺麗ー!」じゃなくてより深く広げてくれたと思う。そういう面で鬼滅の刃もアニメによって漫画の世界観が深く広げられた。

2021/06/09(水) 12:11:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は制作会社に恵まれたよね。
もしジャンプ御用達の東映アニメやぴえろだったら…。

2021/06/09(水) 12:22:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
シティハンターかな。

モッコリが、神谷明さんのお陰でイヤらしさを感じないし、原作の雰囲気を壊していない。
【画像】

2021/06/09(水) 12:53:56


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースは失敗というか勿論少年マンガだから子供向けではあるんだけど
アニメ側がただの子供向けアニメってそう演出しちゃってたのが良くなかったと思う。
大人も楽しめるアニメが増えてきた時代に、まだアニメは子供のもの!って解釈で推し進めてた印象がある。
初めから原作の雰囲気大切に(映画とかも)してたらもっとアニメで覇権握ってた気がする。

2021/06/09(水) 12:57:55


176. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂と鬼滅は凄いと思う
アニメ作る側の熱量が違う、原作をリスペクトしてるのが分かるよ。原作通りだけど、アニメでどう活かせるかってのを考えてる

ONE PIECEは本当に原作好き?って聞きたいレベル
シャンクスの腕描いたりするし。作者に失礼

2021/06/09(水) 13:14:31


編集元: アニメ化に成功したと思う歴代ジャンプ作品ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見終わった後の満足感がすごいアニメ
【漫画・アニメ・ゲーム】くっついて嬉しかったカップル
【漫画・アニメ】銃・弓・その他の飛び道具で戦うキャラと言えば?
♥あわせて読みたい♥