1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/da42de94d2f22cbe00bdef1fd711f1b9b05daa2e
市によると、問題となった医療機関では、8日夜に看護師が冷蔵庫内の温度が15度に達していることに気付いた。院内のスタッフがコードを踏み、プラグがコンセントから外れたとみられる。

2021/06/09(水) 22:14:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また

2021/06/09(水) 22:14:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また

2021/06/09(水) 22:14:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何回やったら気が済むねん!

2021/06/09(水) 22:14:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ねっ。こんだけこういう事起きてたらそこは特に気を付けようと思うと思うんだけど。
自分らは大丈夫と思っちゃうんかな。

2021/06/09(水) 22:26:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワクチン反対派が故意にしてるんじゃないかと疑うレベルでいろんな場所で頻発してるね
普通ならそういうミスがあったニュースを見ればチェック体制もそれだけ厳しくなるのに

2021/06/09(水) 22:32:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
わたしもそれ思った。
そう毎回毎回コンセント抜ける?誰かが故意に抜いてるんじゃないの?ワクチン反対派の人とかさ。

2021/06/09(水) 22:33:18


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ワクチン反対派がコンセント抜きましょうってコメントしてたの見たけど。
ワクチン反対なのか、コロナ終息が都合が悪いのか分からないけど、ひどいよね。

2021/06/09(水) 23:17:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またやん

2021/06/09(水) 22:14:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また

2021/06/09(水) 22:15:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実はわざとだったりして

2021/06/09(水) 22:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 22:15:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそれ思った。普通、冷蔵庫のコンセントなんて抜かないって。

2021/06/09(水) 22:15:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかもこんなに何件もあると普通なら余計気をつけるよね

2021/06/09(水) 22:23:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
地方だし有名な市でないから
全然大きく報道されてないけど、
うちの市でもあった。
同じく冷蔵庫のプラグ抜けてて廃棄。
何でだ?

2021/06/09(水) 23:02:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
また?!

2021/06/09(水) 22:15:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうミス多すぎて意図的にやってる??って思ってしまう。

2021/06/09(水) 22:15:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雑過ぎ

2021/06/09(水) 22:15:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄ばっか

2021/06/09(水) 22:15:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこういうことばっか後を絶たないの。打ちたくないならそれでいいけど金額もワクチンも水に流すのはやめい!

2021/06/09(水) 22:15:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな疲れてんな
ダブルチェックとかもできないほど人手足りてないんだろうな

2021/06/09(水) 22:15:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に一度くらいで似たようなニュース。でもいっぱいいっぱいの中でやっている現場の医療従事者の皆さんのことを考えると責められない気もする…

2021/06/09(水) 22:15:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにプラグって外れるものかね?

2021/06/09(水) 22:15:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どこかの国の人が意図的にやってるような気がしてきた!

2021/06/09(水) 22:16:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もそれ思った

2021/06/09(水) 22:20:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
プラグが見えるところに監視カメラ付けるしかない

2021/06/09(水) 22:21:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
映像とか音響とかは、抜けたら困るものはテープで止めてるし、ひっかけたりしないようにケーブルを這わせたりするけどね。特に大元の電源とか、万が一抜けたりしたら一発アウトだから。

2021/06/09(水) 22:28:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのってコロナだから公に発覚してるだけで、いつも頻繁に起こってそう

2021/06/09(水) 22:15:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
税金無駄にするなよ

2021/06/09(水) 22:15:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンセント係を作りましょうよ

2021/06/09(水) 22:15:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
見張ればいいだけなら、やりたい!

2021/06/09(水) 22:28:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカかどっかでわざとやって逮捕されてた看護師いたね。

2021/06/09(水) 22:16:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜそんなに冷蔵庫のプラグとれるものなんだろう。
いち家庭の主婦ですが、そんなのとれたことない

2021/06/09(水) 22:16:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにいい加減にしなよ
ほぼ毎日のようにワクチン廃棄のニュース流れてるのにどうして確認怠るの?

2021/06/09(水) 22:16:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
踏める場所踏んで外れる様な所にコードがあるのはダメでしょ

2021/06/09(水) 22:16:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでニュースになっててプラグを確認しないのもおかしな話
疲れてるから、にしてもプラグ確認くらいはできやいかな?
ささってるかささってないか誰か1人見ればいいんだから

2021/06/09(水) 22:16:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにコンセントって外れるものなんだ

2021/06/09(水) 22:16:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
謝って終わりだからいつまでも続くんだよ。
もうその市に賠償させたらいい。

2021/06/09(水) 22:17:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな頻繁にプラグでミス起きるか?

2021/06/09(水) 22:17:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のコンセント抜くとか草
ワクチン打ったら2年後に絶対死ぬとかあるの??笑笑

2021/06/09(水) 22:17:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のワクチン用に設置した冷蔵庫?
普段使ってたらコンセント踏むような設置の仕方しないよね

それにしたって同じようなミスが続くもんだなぁ

2021/06/09(水) 22:18:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何かTwitterで見たけど、こういうミスは全体の0.05%くらいですごく優秀なんだって
ほんとか知らんけど
人のミス大々的に報道して嫌な感じだよね
忙しく働いてくれてるのに

2021/06/09(水) 22:19:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のコードってそんなにピーンって張ってるの?
大抵冷蔵庫って隅に置いてるよね?
足でコード踏む事あるかね?
医療機関の方教えて。

2021/06/09(水) 22:21:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうこれわざとだよね。
今まで生きてきて家でも職場でも冷蔵庫のコンセントが抜けてたことなんか一度もないんだけど。あちこちに工作員が紛れ込んでるね。

2021/06/09(水) 22:23:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの接種会場、こないだそのミスの報道があってから、万が一にもそういう事がないようにって、冷蔵庫のケーブルをコンセントに養生テープで止めてるよ。

2021/06/09(水) 22:26:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざとやってるとしか思えない。

2021/06/09(水) 22:39:59


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと多すぎてわざとな気がしてきた
こうも簡単にプラグはずしたりなんだりしてたら、他の医療機器でも事故おこりまくりなはずなのに、そういうのはあまりないじゃん
入院した時特殊な点滴とかそのへんの機械コンセントとかに繋がってたけどミスで外れてもすぐ気が付いてなおしてたよ

2021/06/09(水) 22:54:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にプラグ踏んだだけの事故なの?
内部に確信犯的にやったスタッフがいるとかじゃないの?

2021/06/09(水) 23:02:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
監視カメラつけとこうよ

2021/06/09(水) 23:07:06


178. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてきて自宅でも学校でも職場でも冷蔵庫のプラグが抜けたなんて聞いたことも見たこともないけど、わざとじゃないのか?
医療用なら尚更抜けないだろうし、普通に考えておかしいだろ。

2021/06/09(水) 23:13:01


204. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にはすでに多くの冷蔵庫とかあるのに、なぜピンポイントでコロナの冷蔵庫のコンセントは抜かれるの、、、

2021/06/09(水) 23:55:10


編集元: 冷蔵庫のプラグ外れ、ワクチン158人分使えず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
200人規模BBQで大量ゴミ放置...参加DJ釈明「豪雨で撤収終わらず」 県「先手の動きしないとダメ」
「日本は遅いから」「いつ回ってくるのか」…渡航中止勧告のNYへ接種ツアー続々 日本"未承認"ワクチンも 補償に課題?
「自分を認めてくれる場所を探して…」徳島の女子高生がスタンフォード大学に合格 逆境の中で感じた“地域格差”
♥あわせて読みたい♥