1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ収束したら
イタリアに行きたいです
お勧めのスポット教えてください
ナポリは必見でしたか?

2021/06/09(水) 09:26:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シチリア島は最高だよね

2021/06/09(水) 09:27:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
青の洞窟

2021/06/09(水) 09:27:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッセオ

2021/06/09(水) 09:27:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナポリへ行ったら青の洞窟

2021/06/09(水) 09:28:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェネチアの街並みよかったなぁ~

2021/06/09(水) 09:28:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 09:28:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネチアとフィレンツェが良かった!
個人的にはローマより好きかも。
特にフィレンツェの馬車が街並みにピッタリで感動しました。

2021/06/09(水) 09:28:45


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
フィレンツェが1番好きかな?
ルネサンスの雰囲気が残っているし、街中は歩いて回れるので旅には便利。
ウフィツィやアカデミア博物館などはネットで事前に入場予約しておくと並ばずに入れます。
ボッティチェリ、ダ・ヴィンチ、ミケランジェロなどの作品が目の前に見えるし、アルノ川の反対側にあるボーボリ宮殿はお庭が美しいです。
【画像】

2021/06/09(水) 14:50:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ

の順にまわったよ。
ベネチアが美しかったな。
ローマのコロッセオも圧巻だったよ。
イタリアは石畳がほとんどだからヒールでは行かないほうがいいよ。

2021/06/09(水) 09:29:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネチアがもう街全部が美しくてすごくよかった
イカ墨のパスタがめちゃくちゃ美味しかったなぁ翌日猛烈に下痢したけど

2021/06/09(水) 09:29:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマの休日でジェラート食べてたところは今はもう飲食禁止らしい

2021/06/09(水) 09:30:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スペイン階段だね。飲食禁止もだけど、スリも多いから要注意な場所。

2021/06/09(水) 09:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンペイ遺跡

つまらなさそうと思っていたけど1番興奮した。

2021/06/09(水) 09:30:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ノリで行ったけど1番思ったのは、もっと事前に勉強してから行けば良かったということ。

2021/06/09(水) 09:38:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
どこの建築物ももっと調べてから来ればよかったって思うよね

2021/06/09(水) 09:42:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アマルフィのポジターノ行った!

このレシレヌーセホテルから見える景色が世界遺産!
1泊30万して泡吹きそうになったけどまた行けるよう株頑張ってる!
【画像】

2021/06/09(水) 09:31:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいなー😭
いつ行けるんだろう、、、

2021/06/09(水) 09:31:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェネツィアのゴンドラ良かった!

2021/06/09(水) 09:31:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェ
【画像】

2021/06/09(水) 09:34:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7、8月は暑すぎてオススメしないよ

2021/06/09(水) 09:34:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
南の方のマテーラって街がほんとに素敵だった🥰
洞窟の街

2021/06/09(水) 09:35:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
元々「イタリアの恥」と言われる程古い不衛生な町だったそうです。
1950年代に一度住民を強制退去させ、廃墟となっていたところを再開発した町なので、凄く古い雰囲気なのに治安が良かった印象があります。

特に夜が素敵だったので、日帰りではなく是非泊まりで行って欲しいです。
古い洞窟住居を利用したホテルが沢山あります。
【画像】

2021/06/09(水) 10:07:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマのセントレジスよかったなぁ。

ハスラーも有名だけどセントレジスも古くていい意味でお化け出そうだった。

ヨーロッパのホテルは創りも調度品も素晴らしいよね
【画像】

2021/06/09(水) 09:35:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイタリア大好きです。
バチカンの夜景、とても綺麗でした。
また行きたいなぁ。
【画像】

2021/06/09(水) 09:35:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア行くなら、トスカーナの休日って映画見て欲しい。
今は行けないから行った気になれる。
イタリアの風景がキレイすぎる

2021/06/09(水) 09:37:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど、トレビの泉良かったよ。
ローマ歩いてるだけで、おしゃれなお店あって楽しかったな。

2021/06/09(水) 09:38:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアに限らないけど、スリ多いから気をつけて。
私も行きたいけど、コロナ関係なく海外旅行に行く事ないと思うから(家族が飛行機嫌い)写真と映像でイタリアを楽しんでいます。
水の都、素敵ですよね。

2021/06/09(水) 09:39:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
北イタリア派?南イタリア派?
わたしは南派です!

2021/06/09(水) 09:40:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッセオの中は絶対入った方がいいよ!

2021/06/09(水) 09:42:47


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる。
目の前のウザイもの売りを乗り越えて中に入ると、設備の凄さに驚く。
こんな設備を古代ローマ人は作ったんだと驚愕する。
現代でも使えそう。
【画像】

2021/06/09(水) 14:58:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
システィーナ礼拝堂は感動した

2021/06/09(水) 09:43:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
天井のミケランジェロの「最後の審判」の壮大さも凄いし、現代でも、次のローマ教皇を決める「コンクラーベconclave」と呼ばれる会議に使われる。
バチカンに行ったら絶対行くべき。

システィーナ礼拝堂は徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に完全再現されてます。
イタリアまで遠いという方はここでも良し。
【画像】

2021/06/09(水) 15:02:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど、現地でならぶ色とりどりの食器も可愛い。
【画像】

2021/06/09(水) 09:43:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
をー!
懐かしくて涙でた!

アマルフィのあたりはこの柄多いよね。
レモン石鹸もたくさん売ってて。

レモン柄ワンピ着て写真撮りたい、、、。

2021/06/09(水) 09:45:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最期の晩餐見に行ったよ~

2021/06/09(水) 09:44:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナポリは泥棒とか犯罪多過ぎてバスから降りられたのは記念写真撮る時だけだったよしかもガイドさん数人にガードされながら
基本的に南に行くに従って柄悪くなるよ
ナポリよりポンペイ遺跡が面白かったな
あとはベネチアは絶対行って欲しい
朝霧のたちのぼる水路とか幻想的でここに住みたい!って思った程
でもイタリア人て基本的にみんなルーズだし嘘つき多いから几帳面な日本人はイライラするかもね(笑)

2021/06/09(水) 09:44:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノとフィレンツェの大聖堂は見たほうがいいよ
あとはヴェネチアも素敵

2021/06/09(水) 09:48:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いてからも海外でアジア人が受け入れてもらえるのはいつになることやら…。

2021/06/09(水) 09:56:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェのメルカート楽しかった
【画像】

2021/06/09(水) 09:57:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェで教会と美術館と博物館めぐり

2021/06/09(水) 09:58:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
サン・ピエトロ大聖堂
バチカンだけど

2021/06/09(水) 10:00:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりローマ?
街中に遺跡がゴロゴロあって歩くだけで楽しかった
【画像】

2021/06/09(水) 10:11:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェに本店があるルームディフューザーのお店

クソ重いのにテンション上がって安いからって2.3個買って帰ってきた!笑
【画像】

2021/06/09(水) 10:19:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

イタリアは何度も行きました
ローマとベネツィアが好きすぎる

ナポリは泊まってないけどカプリとかアマルフィにいく中継地点として何度も行きました
馬車で海岸線を一周したとき、子供が手を振ってくれたり、
柴犬を散歩させてるご夫婦がいたり、すごく和やかで気持ちよかったです

ミラノは、最後の晩餐を見にいったり飛行機の発着で何度か泊まりましたが、私にはさほど

シチリアも2度行きました
すごく不便なとこですが、貴族の館や修道院を改造したリゾートホテルが半端なく素敵です
あと、フィレンツェ、ソレントなども
イタリアのホテルはどこも大好きです(元貴族の館率高い〕
カプリ2泊しましたが、おしやれで洗練された島で
もう一度行きたいです

2021/06/09(水) 10:25:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達へのばらまき土産はこれよねん!

イタリアの歯磨き粉
【画像】

2021/06/09(水) 10:29:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
個人旅行で行ったけど、ポンペイで日本人の団体さんツアーとたまたま一緒になった。係の人の説明聞いたらガイド読むより詳しいので、リアクション大きめにうなずいてたら、私の方見て一生懸命説明してくれた。5分ほどタダ乗りして済みません、助かりました。

2021/06/09(水) 10:48:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェのドゥオモの真横にあるアパートメントがとても良かった。
観光に疲れたり荷物が多くなったらすぐ部屋に戻れるし、小さなキッチンもあるので市場で買ったものを温めたりできて住んでる気分。
なにより夜、部屋からライトアップされたドゥオモが見られるのが素晴らしかった。
また行きたいなぁ。
【画像】

2021/06/09(水) 11:04:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
フィレンツェが良かった

小高いミケランジェロ広場から眺めた夕景は赤レンガの屋根の色が溶け込んで、まるで中世の世界にいるような気分になった。
行く前に「眺めのいい部屋」「冷静と情熱のあいだ」などフィレンツェが舞台の映画や小説に触れていくのもいいかも。
【画像】

2021/06/09(水) 11:05:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネツィアとフィレンツェが楽しかった。
でもヨーロッパならどこに行っても非日常を、味わえて楽しいと思う。道路が石畳で素敵だしコンビニやスーパーですら楽しいよ

2021/06/09(水) 13:57:28


158. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアへ行った時、革製品が安くて質が良いので靴を買ったなぁ。古くからある職人気質のお店で仕立ての良いシャツとか。フィレンツェでは手作りのマーブル紙の素敵な手帳やノート。旅の良い思い出。
【画像】

2021/06/09(水) 14:02:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマから日帰りで行ってきたティボリのエステ家の別荘
噴水が無数にあり、素晴らしかった
【画像】

2021/06/09(水) 14:32:27


編集元: イタリア観光

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そういえばあれ何だったの?っていうこと
人に悪意を向けられる人
ナンパされやすい人の特徴
♥あわせて読みたい♥