1. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも本当のすっぴんじゃないでしょと言いたくなることが殆どなのですが…
すっぴんで失礼とか思うならそもそも写真を上げるなよとも思うし、
どうしてすっぴんを見せたがるんでしょう

2021/06/09(水) 14:37:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
謎です。

2021/06/09(水) 14:38:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでも可愛い待ち

2021/06/09(水) 14:38:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これもすっぴんでも可愛い待ち?
【画像】

2021/06/09(水) 14:43:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あたぼーよ!

2021/06/09(水) 14:46:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お肌綺麗✨待ち

2021/06/09(水) 14:47:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これはすっぴん重視で載せてるんじゃなくて、メイク動画載せる過程ですっぴん載せたって感じでしょ。
メイク後一気にオーラ現れてすごいよね。
【画像】

2021/06/09(水) 15:00:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん可愛い!待ち

2021/06/09(水) 14:38:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「すっぴんに見えな~い」待ち一択

2021/06/09(水) 14:38:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「見て~!私すっぴんでもこんなにキレイなの~!」

2021/06/09(水) 14:38:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕込まなくて天然でこれだけ可愛いのよ…😘

って主張したいのでは?

2021/06/09(水) 14:38:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンでもかわいい待ち

2021/06/09(水) 14:38:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好き自信満々だから

2021/06/09(水) 14:39:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんと言いつつどう見てもすっぴんじゃない

2021/06/09(水) 14:39:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品関係の広告じゃなきゃ自己承認欲求よね

2021/06/09(水) 14:39:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
研ナオコのインスタすごいよね笑

2021/06/09(水) 14:39:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
メイクってスゴイ!
ってなる(笑)

2021/06/09(水) 14:40:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「すっぴんで失礼します」って言ってる女ども、研ナオコのすっぴんを見習いたまえ。

2021/06/09(水) 14:44:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ
すっぴんですみません
なんて謝るなら、あのくらい見習ってほしい
すっぴんで〜なんていう割には、薄ーく化粧してる輩もおるし

2021/06/09(水) 14:53:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
見てきた
どの層に向けて発信してるんだ
いや単なる記録として残してるのか

2021/06/09(水) 14:45:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くメイクしてるよね

2021/06/09(水) 14:39:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧を落としても変わりませんよ~って言う偽装ですね。

2021/06/09(水) 14:39:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病気です

2021/06/09(水) 14:39:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵は「え~カワイイ~」「スッピンでもキレイ」的なこと待ち

※研ナオコは除外

2021/06/09(水) 14:39:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
IKKOさんとかぺえさんも除外?
こちらの2人がすっぴんを載せる心理はなんなんだろう。

2021/06/09(水) 14:56:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
IKKOさんは肌に自信があるんだと思う。
そういう意味ですっぴん見せたいのかなぁと思う。

2021/06/09(水) 15:14:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
「男だけど、そこらへんの女より肌綺麗だぜ」ってアピールしたいんちゃう?
知らんけど

2021/06/09(水) 15:20:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ご自分の化粧スキルを見せつけたいのでは?

2021/06/09(水) 15:28:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同意見w

それしかないよね

2021/06/09(水) 14:39:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人アピールしかないよ
自信がなきゃ人様に見せない

2021/06/09(水) 14:39:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?かわいい!」
「メイクした顔と変わらない」
「肌キレイですね」

などなど待ち

2021/06/09(水) 14:39:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃスッピンで社会生活しろって言いたい!

2021/06/09(水) 14:40:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン不細工ーとか、スッピンごめんとか投稿する人に
本当だねー!スッピンやばいね!って言ったら
多分ブチギレると思う。

2021/06/09(水) 14:41:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私ってホントにブスでっ、て自虐的なコメントに、そうだねってレスしたら相当逆ギレしたという画像を少し前に見たよ。

2021/06/09(水) 15:10:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
投稿主「私ブスで嫌になる~(つд;*)」
通りすがり「そうですね、ブスですね」
投稿主「ブスじゃないもん」
みたいなやつかな?

2021/06/09(水) 16:03:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 14:41:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
病気やん

2021/06/09(水) 14:42:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
怖っ!
反応早っ!

2021/06/09(水) 14:43:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
おっかねーな

2021/06/09(水) 14:46:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

2021/06/09(水) 14:48:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/09(水) 14:41:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
別にそんな自虐しなくても、周りに可愛いとか美人とか言って貰えそうな顔なんだよね
ネットでそんなことするっていうことは相当人柄に問題あるんだろうな

2021/06/09(水) 14:59:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子のことか
【画像】
【画像】

2021/06/09(水) 14:42:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
みんな猫にしか触れなかったら面白いのに

2021/06/09(水) 14:45:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
上のは、なんか怖いよ

2021/06/09(水) 14:51:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
北川景子の顔ものすごく好きだけど、なんか変わった?
唇とか頬の感じとか...子供産んで疲れてるだけ?

2021/06/09(水) 14:57:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
猫何か言いたそうな表情してるwww

2021/06/09(水) 15:09:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてほしいがためにわざわざアップしてる姿を見てアンタもかよ…と一気に残念な人のイメージ定着。
やめた方がいいよ。

2021/06/09(水) 14:43:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだってメイクでどうにでもなる時代だからこそ、あえての差別化。メイクでキレイになってるブスと私を一緒にしないで!

2021/06/09(水) 14:43:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以前にSNSに自分の顔を載せないわ

2021/06/09(水) 14:44:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の場合はファンに向けての投稿だったりもするから別にいいと思う
そもそもインスタはファンに向けてのものだしね
ただ、それをトピに立てて叩かせようとするガルちゃん運営の方がゲスいなと思う

2021/06/09(水) 14:46:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本田翼可愛い
【画像】

2021/06/09(水) 14:48:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これは本当にすっぴんそう。可愛い。

2021/06/09(水) 15:05:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマー「すっぴんぴえん🥺はずかちい」

信者「お肌綺麗!何使ってるの?」

インスタグラマー「DUOダヨ〜😄‼️swipe me‼️」

2021/06/09(水) 14:50:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1スッピンでもいけてると自分で思ってなきゃ絶対無理だよね。

2021/06/09(水) 14:52:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそれすごい思ってた。
そもそもすっぴんを見せたいだけでも謎だし(主さんが言うようにカラコンやらマツエク入れて何がすっぴんなのかも謎だし)百歩譲って「私すっぴんでもこんなに綺麗なの、見てみて〜♪」なら分かるけど「こんな汚いすっぴんでお目汚しを…」みたいなの「じゃあ載せなきゃいいじゃん」って思うし何がしたいんだか。「いえいえ、お綺麗ですよ」「女神すぎ」待ち?

2021/06/09(水) 14:55:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい~って言って欲しいから

2021/06/09(水) 14:58:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぴんを失礼と言いながら公開する精神と、その心理を分かっているのになぜでしょうとトピを立てる精神、何か似ていると感じるよ

2021/06/09(水) 15:03:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に謎
【画像】

2021/06/09(水) 15:58:24


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がっつり整形してるのにスッピン画像を上げる人は神経図太いなと思う

2021/06/09(水) 16:01:20


編集元: SNSにすっぴん写真を投稿する心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSで性的画像を数千件送りつけ教え子生徒を不登校に 男性教諭懲戒免職
女性にありがちな「見栄SNS」の実態5選
指原莉乃ぶっちゃけ ブランド物のSNS投稿は「マウンティングでやってる」
♥あわせて読みたい♥