1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在第二子を妊娠していますが、全くつわりがありません。

第一子の時は少しありましたが吐くほどでは無かったです。
現在つわりのピークと言われている時期です妊娠前と何ら変わりない状態です。私の周りにはつわりが全くない方は1人もおらず、
何かがおかしいのかと不安になっています。

つわりが全くなかった、現在妊娠中で全くない方
いませんか?
そう言う方は第二子もないのでしょうか?

2021/06/09(水) 12:04:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画煽るねぇ…

2021/06/09(水) 12:05:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない。体調が悪いとかも一切なくて、むしろ妊娠前より調子がいい。

2021/06/09(水) 12:05:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一緒。
妊娠中が人生で1番体調が良かった。
生理がないせいかな?

2021/06/09(水) 12:29:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も、妊娠中は体調も良くてつわりも全くなかった。
まさに快調。
しかしそれはホルモンの影響らしくて、出産後に反動のような産後ブルーに悩まされたよ。

2021/06/09(水) 12:35:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時全くなかった!
覚悟してた分拍子抜けだったな

2021/06/09(水) 12:05:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は全くなくて、生理不順もあったので妊娠に気付くの遅れた
二人目入院するくらい酷かった

2021/06/09(水) 12:05:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい🙋🏻‍♀️
いつつわり来るんだろうって思い続けて現在妊娠6ヶ月

2021/06/09(水) 12:06:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目はほとんどなかったけど二人目はもう辛くて辛くて…。

2021/06/09(水) 12:06:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼなかった!
旦那のにおいが気持ち悪かっただけで、食べ物とか他の匂いは全然大丈夫だった

2021/06/09(水) 12:06:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那さん……

2021/06/09(水) 12:12:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それは旦那さんが実際に臭かった可能性…

2021/06/09(水) 12:15:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親がつわりなかったみたい。あたしはバリバリ悪阻で死にそうになった。

2021/06/09(水) 12:06:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友だちも、全然つわりがなくて、2人目も至って普通の生活してた。
体質なのかな〜不思議だよね。

2021/06/09(水) 12:06:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んで、3人とも悪阻はありませんでした。味覚も変わらなかった。

2021/06/09(水) 12:06:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も3人ともつわりなかったー!
周りからは羨ましいと言われたよ

2021/06/09(水) 12:34:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ悪阻なの〜と言って仕事中グミとかお菓子食べてたけど、いま思えば言い訳だったと自分でも思うw

2021/06/09(水) 12:06:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なかった。
眠気は凄かったけど。
その気になってつわり対策の腕輪とか買ったけど無意味でした。
食欲がまんするの辛かったなあ。

2021/06/09(水) 12:06:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人目女の子全くなし
2人目男の子全くなし
3人目女の子毎食吐く
でした。性別で違うとか迷信がありますがそんな物は関係ないと思いました。

2021/06/09(水) 12:07:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなかった。母親も祖母もなかったらしいので、遺伝というか体質なのかな?

2021/06/09(水) 12:07:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初妊娠で双子で、双子は悪阻酷いかもねって言われてたのに
全くなかった!
唯一あったのはメンタルの不安定さだけww
具合悪さは1ミリもございませんでしたが、元気な双子です!

2021/06/09(水) 12:07:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが近くなるとか、圧迫されて食欲減少はあったけど、いわゆるつわりの典型的症状って無かった
ご飯の炊ける匂いも平気だったし、吐き気も全くなし

2021/06/09(水) 12:08:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで痩せるって聞いてたけど全く無かったから体重管理が大変だった

2021/06/09(水) 12:08:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラクでいいと思うんだけど心配なら検診で相談?
わたしもツワリほとんどありませんでした
空腹がつらい食べづわりの軽いタイプ?でした

2021/06/09(水) 12:08:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましくて覗きに来てしまいました。
皆さんめちゃくちゃラッキーです。
ほんっとに羨ましい。
悪阻は赤ちゃん元気な証拠だとか散々言われたけど悪阻無しで元気に産める人も居るんだから悪阻は心底いらないなと思う。

2021/06/09(水) 12:08:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もつわりトラウマで2人目諦めたから本当羨ましいよね!
ないなりに苦労することもあるだろうけどやっぱりラッキーだと思う。
つわりが男性にあるものだったら絶対つわりの薬できてるって言うよね。

2021/06/09(水) 15:01:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全くありませんでした。
ただお腹が物凄くすいていつも食べてた。

2021/06/09(水) 12:08:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目はつわりなかったのに二人目はつわりあったって人なんでなのー?気になるね!

2021/06/09(水) 12:08:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時はそれはもう酷くて、トイレとお友達状態だった。においづわり。
家事どころか動くこともできず、夫に実家帰れと言われたなぁ…

2人目は空気読んだのか、全くなかった。
びっくりするぐらいなかった。
これほどまでに快適な妊婦生活もあるのね!!!!
と感動したなぁ。

2人とも元気に産まれましたよ〜

2021/06/09(水) 12:09:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産みましたが、2回ともほとんどつわりなし。
強いて言えば、眠気がすごかっただけ。
実母もつわりは非常に軽かったらしい。
この体質は本当にありがたかったです。

2021/06/09(水) 12:09:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が二人おります。つわり全くありませんでした。普通にご飯食べてました。もう中学生と小学生の高学年です。
妊娠おめでとうございます。元気なお子さんを生んで下さいね。

2021/06/09(水) 12:09:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中だけど、全くないです。元々生理不順もあり、不正出血を生理だと思ってしまっていたことと、お腹も出なさすぎて7ヶ月まで妊娠していたことに気づきませんでした。臨月ですが、妊娠前と比べても腹囲は+13cm程度。先生にも周りにもビックリされる。160cm 48kg なので身体が大きいというわけでもないし、骨盤が広くて深いっていう感じもない。

2021/06/09(水) 12:09:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母がそうで生理痛も全く経験ないらしく。
私が生理痛で横になってると、「そんなに痛いんだ。へぇ」って不思議そうに見てくる。

2021/06/09(水) 12:09:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはつわりない人のコメントで埋まってるけど、
実際つわりのあるなしの割合はどのくらいなんだろう。
(私もつわり無しグループです。)

2021/06/09(水) 12:12:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つわり全くって言っていいほどなかったよ。
ちなみに35歳第一子妊娠時。
つわりはなかったんだけど、食べ物の好き嫌いは出たかな。目の前に出されたら食べれたし味が嫌いなわけではないから食べてたけど。
あとは、夜寝る前に頭痛くなったり気持ち悪くなったりしてた。
それくらい。
日中は普段とほぼ変わらず。

2021/06/09(水) 12:16:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいなぁ。
生理予定日を3日すぎたあたりで、人の臭いで嘔吐して妊娠に気付いた。
それから終わるまでビニール袋を耳にかけて生活してたわ。全くない人うらやましー!
また悪阻があると思うと、二人目なかなか考えられない…

2021/06/09(水) 12:18:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりない人の共通点ってなんなんだろう

2021/06/09(水) 12:21:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝や体質なんだろうなぁと思う。
産む直前まで悪阻が酷すぎて点滴打って分娩台でも吐いていた子を知ってるけど二度と嫌だと言っていた。ない人は本当ラッキーだよ!

2021/06/09(水) 12:23:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母、母親ともに全くつわりなかったみたい。
私はつわり酷くて入院した。
辛さが全くわかってもらえず気の持ちようだと言われた。

2021/06/09(水) 12:23:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今悪阻に悩まされてるのですごくうらやましー!笑

2021/06/09(水) 12:24:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の子が同じ血液型ならつわり軽い
違う血液型なら辛いって聞いたけど関係ないよね?

2021/06/09(水) 12:24:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ないよー私も子もA型だけどつわり酷かったよ。ちなみに母もA型で私を妊娠中つわり大変だったって言ってた。

2021/06/09(水) 13:01:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなかった。
焼肉食べ放題やラーメン、普段の生活と変わらず色んなもの食べまくった

2021/06/09(水) 12:36:18


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76

私かと思いましたw私もラーメン・焼肉、お寿司にパン等々とにかく食べ物が美味しくて美味しくて仕方なくて。ご飯が美味しくて仕方がなかったです。生まれた子は女の子ですが、とにかく食べる事が大好きで好き嫌いが無い子です。今のところ、風邪を引く事も無く保育園へも皆勤賞で通ってる元気娘なので、妊娠中の食欲はお腹にいた娘が食べたかったのかなと思います。

2021/06/09(水) 22:53:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議なんですが、1人目の時は全くなくて、気づかずに遊園地行ったり、妊娠8ヶ月までバリバリに働けてました。
が!!2人目は最初から最後まで、ずっと船酔い状態で……10kg近く痩せて入院、身長163cmなのに37kgくらいしかなくなって怖かったです。
つわりなんて、ない!って甘く見てたから、酷い方の苦しみを知れて良かったかな……

2021/06/09(水) 12:37:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなー羨ましい。2人目考えたいけど上の子の世話しながらあのつわりを乗り越えないといけないと思うとなかなか覚悟が決まらないわ…

2021/06/09(水) 12:59:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
それなのよ。子供は欲しいけどあの地獄の期間を半年以上耐えるのは覚悟がいるのよ。

2021/06/09(水) 13:05:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4人いて1人目は地獄のように吐きまくり2人目は1人目やりましだった3人目はほぼなくて4人目は全く何も無かった
不安になる気持ちはわかるけど無い方がいいに決まってるよ

2021/06/09(水) 13:00:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにつわりが酷すぎて、一人目からひどかったけど何とか二人目を作ろうとつわりの恐怖を乗り越えて頑張ろうとしたのにその後2回妊娠2回ともしっかり二ヶ月つわり経験してからの稽留流産、、、。
本当に悲しいし辛いことだけど何より悪阻を頑張って二ヶ月乗り越えてからの流産って本当に本当にしんどすぎる。神様っているの?ってほんとに思う。 でもまたトライする、、、次こそ頼む!

2021/06/09(水) 13:51:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目も二人目も、つわりゼロでした。
つわりで苦しんでた人からすると怒られるかもしれないけど、つわり=妊婦さんみたいな感じで羨ましかった。

子どもはどちらも元気で産まれています!
主さんも出産頑張ってね。

2021/06/09(水) 21:39:34


205. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目も2人目も全く悪阻なし。普段通りの生活でした。ちなみに後産の痛みも生理痛も無かった。体質なのかしら⁈

2021/06/09(水) 22:15:06


208. 匿名@ガールズちゃんねる
なかったけど、電車乗ってると乗り物酔いしてた。普段電車で酔うことはないからつわりの一種なのかな。

2021/06/09(水) 22:32:21


209. 匿名@ガールズちゃんねる
「悪阻が始まったら気持ち悪くなって好きな物を食べられなくなる」と聞いていたから、妊娠してからは「もうすぐで悪阻始まるから今のうちに〇〇食べたい」と頻繁に言っていましたが、待てども待てども悪阻は来ず。

結局悪阻に備えて好きな物を食べ続けたまま出産日を迎えました。
産まれた子は超健康体で食べる事が大好きな子です(^_^;)

2021/06/09(水) 22:37:04


編集元: つわりが全くなかった、ない方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃんあるある
父親の威厳がない家庭で育つ子供
【夫の説得】産後、義母の手伝いを断りたい
♥あわせて読みたい♥