1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2196279/full/
芥見氏からのコメントも発表。「以前から編集部側からまとまった休載の打診はあったのですが、私自身が週刊連載のスピード感のない呪術廻戦に魅力を感じないこと、早く完結まで描いてしまいたいことなどを理由にこれまで回答を保留にしていました」と伝えた。

「ただ、単発の休載では他の作家さん達と比べて周回遅れのようなスケジュールを巻き返すことが出来ず、このままでは同じことの繰り返しになってしまうので今回編集部側の提案に甘えさせていただくことになりました。期間は一月ほどになります」とつづっている。「体調を崩したと言っても大病したわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配に及びません。ただただお待たせして申し訳ないです。復帰からは新連載のつもりで頑張ります」とした。

2021/06/10(木) 10:39:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が冨樫化してたもんね

2021/06/10(木) 10:40:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ読んだことない

2021/06/10(木) 10:40:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
売れっ子は大変だね

2021/06/10(木) 10:40:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家の体調管理ってたいへんやな

日光浴して運動してのんびりしてほしい

2021/06/10(木) 10:40:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下書き連載でみんな心配してたもんね
ゆっくり休んでいただきたい

2021/06/10(木) 10:41:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知名度も大分あがったしね
プレッシャーも凄そう

2021/06/10(木) 10:41:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家って大変なんでしょ?ゆっくり休んでおくれ

冨樫はそろそろ本気出していいぞ

2021/06/10(木) 10:41:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、ネームみたいな奴載ってたもんね…
本人からしたら悔しいだろうね。
ゆっくり休んで充電してください!

2021/06/10(木) 10:41:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒットしたら締め切り以外で更に忙しくなって、体調崩す漫画家多いし、今なら尚更だと思う

2021/06/10(木) 10:41:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店やってないのは辛いよなぁ
外で気分転換したい時も多いだろうし
【画像】

2021/06/10(木) 10:41:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ネーム書き始めるまで2日寝てる、おしりが痛いってやっぱり座り仕事で身体やっちゃったのかな
1回腰まわり壊すと休み休みじゃないと描けなくなる人が多いよね

メンタルも無事かどうか

2021/06/10(木) 11:12:32


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
漫画家は腰痛と痔が職業病って
誰だったか他の先生が言ってたけど
やっぱりお尻に来るのね笑
また若いだろうに大変だよね

2021/06/10(木) 11:40:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家、特に週刊誌で連載してる人は命を削って描いてる感あるよね
本当にすごいと思うわ

2021/06/10(木) 10:42:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良い判断だと思う。
絵が雑になり過ぎてるし。
毎週掲載だけでも大変そうなのに展示会やら何やら詰め込み過ぎだもんね。

2021/06/10(木) 10:42:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
完結したら読もうと思っている

2021/06/10(木) 10:42:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワートリみたくなる場合もあるから、しばらくお休みさせたら?
ワートリの作者、本当に可哀想だった。
身体だけじゃなく、精神が病む場合もあるし。

2021/06/10(木) 10:42:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
月刊誌に移動してよかったよね

2021/06/10(木) 10:49:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アニメ化の時に無理させて頚椎症になったんだっけ
売れる時に色々追い込みするのも大事なんだろうけど、作者の体調を1番に優先して欲しいね

2021/06/10(木) 10:59:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
単行本の2ヶ月連続刊行で完全に壊れた感あった、ガチファンからすると無理して働かせたくせにできたアニメのクオリティが酷すぎて言葉も出なかった
呪術もアニメ化前に2ヶ月連続刊行やらされてたね、次は逃げ若でもやろうとしてる

2021/06/10(木) 11:05:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
しばらく漫画描けなくなったもんね。
後遺症は今もあるみたいだし、本当に可哀想。

2021/06/10(木) 11:07:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員みたく有給でリフレッシュしたり、土日の連休でゆっくり休むとか出来ないもんね

2021/06/10(木) 10:42:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その方がいいよ
あの下書き載せちゃったし。

2021/06/10(木) 10:42:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
先週号?で心配されてたよね
作者さん自身が一番残念な気持ちだろうけどまずはしっかり休んで体調を戻してほしいね
http://news.yahoo.co.jp/articles/685c9fab1825ae1752a1a1c20ee68c018d5236d7

2021/06/10(木) 10:43:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくり休んでください。
呪術廻戦大好きです。

2021/06/10(木) 10:43:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
月に2回くらいでよくない?って思うけど
連載中って気の休まる時間なんてなさそう

2021/06/10(木) 10:43:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少年漫画は週刊
少女漫画は月間

なの、作者の体力にこうりょしてなの?
少年漫画も月間にしちゃったら

2021/06/10(木) 10:43:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
作者まだ20代だよね?
人生長いんだし無理させないで欲しい。

2021/06/10(木) 10:43:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
冨樫冨樫言われてるけど呪術の作者は編集から休めって言われたのに休みたがらなかったからこうなったんだよね

2021/06/10(木) 10:44:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
週刊連載自体が激務なんだもんね

個人事業主とは言え、自由に休んだり、有給が取れるような仕組みの方が良いわ

多分、現状は売れっ子作家なら意見が通るっていう仕組みなんだろうなぁ

2021/06/10(木) 10:44:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
下書き状態の掲載話見た時は、印刷がおかしいのか?ってビックリしたわ
いくら単行本で直すとはいえあの状態で掲載されるなんて作者も不本意だったろうし、編集側は掲載見送るとかしたっていいのにって思ったわ

2021/06/10(木) 10:44:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり週間連載って無理があるよねぇ
ワンピースの作者も倒れたし、ワートリの作者も満身創痍だし…

2021/06/10(木) 10:44:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ONE PIECEの尾田栄一郎も数年前から月に1回くらい休載するようにしてるし、近年のジャンプは作者を休ませる方向にシフトしつつあるね(昔に比べて)

2021/06/10(木) 10:45:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦に何かあるたびに作風が似てるHUNTER×HUNTERがトレンドにあがる
新章がはじまったときも下書き掲載になったときも休載の今回もそうだろう

2021/06/10(木) 10:45:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
チェンソーマンみたいに区切りのいいところで1部完にしたら良かったのにね

2021/06/10(木) 10:45:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワニも次回作は相当なプレッシャーだろうし、慎重になってるだろうな…。

2021/06/10(木) 10:46:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
一生遊んで暮らせるだけのお金が入ってきてるだろうし売れるか売れないか気にしないで描きたいもの描けば良さそう

2021/06/10(木) 10:50:38


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ファンとしてはまさにそれなんだけど、メディアが
「あの『鬼滅の刃』の吾峠呼世晴先生の最新作!!」とか絶対煽るやん?
周りは余計なことしないでほしいよね。

2021/06/10(木) 11:22:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
連載が軌道になるまではいいとして、ある程度まできたら月1は休んでいいと思う
ワンピースがそうだけど、ヒロアカとかも月1ぐらいで休み入れてもいいと思うなぁ
休載の週をずらせば、ジャンプ的には売上問題ないだろうし

2021/06/10(木) 10:46:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
漫画がブレイクした時って、書き下ろしのイラスト描かされたり、本業以外の仕事もやらされるんだよね。
そうなると寝る時間も削られるだろうし、休載する期間があったほうがいいよね。

2021/06/10(木) 10:49:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
完全な無から有を生み出す漫画家って本当にすごいなーって思う
白紙にザカザカ荒いネームを書くのすら出来ません
絵描いて話も考えるなんて想像力が追い付かない

2021/06/10(木) 10:46:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
バクマン。でも作画担当の主人公が倒れて療養させたいジャンプの編集部とモメる話があったんだよね
ゆっくり休んでほしいな

2021/06/10(木) 10:48:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だよね
【画像】

2021/06/10(木) 10:49:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃や鬼滅の大ブレイクの時も思ったけど、売れたらそれだけ変なアンチも増えるから大変だよね。

2021/06/10(木) 10:57:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画が完結すれば
一生暮らせるくらいは
もらえるだろうし
休み休み頑張ってほしい

2021/06/10(木) 10:59:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/10(木) 11:03:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
パクった言い訳だね

2021/06/10(木) 11:05:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
これって万引きして後から金払って許してもらったのと同じことじゃない?

2021/06/10(木) 11:07:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
伊藤潤二の器のデカさに乾杯

2021/06/10(木) 11:09:59


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
事前に許可取るわけでもなく後出しで「優しさに甘える前提」とか普通にタチ悪いと思うんだけど

2021/06/10(木) 11:18:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
今はネットで悪意ものぞけちゃうからメンタル保つのも大変だよね
義姉が漫画家だけど編集さんから「ネットを見ないのも仕事のうち!」って言われているって言っていた

2021/06/10(木) 11:03:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
座り仕事ってしんどいのよ。
私も腰痛めて入院して、それからは立つか寝るかの二択。座っていられないんだよね。
だから作者さんが大変なの想像できる。痛いと考えもまとまらないし、まともに描けないでしょう。
お大事にしてほしい。

2021/06/10(木) 11:17:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
休載のトピにまでアンチが湧いてるんだね

2021/06/10(木) 11:19:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
五条ってカカシ先生よね
アイデアも丸パクリしてるし
【画像】

主人公が五条に修行つけてもらうの喜ぶ描写

この後、ナルトはカカシ先生がチャクラの性質変化と形態変化の二つの説明
呪術の方も五条が呪力と術式の二つの説明

で修行

他人のアイデア丸パクリ

2021/06/10(木) 11:34:29


編集元: 漫画『呪術廻戦』、作者体調不良のため約1ヶ月休載 編集部と協議し「体調の回復を図った方が良いと判断」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
回転寿司で「ウィンナーだけ食べる」子どもの謎行動が「変じゃなかった!」 長年の謎が解けた育児漫画
【苦手な人限定】萌え絵が苦手
『進撃の巨人』最終巻発売で約11年半の歴史に幕 特装版に連載前の幻ネーム2話収録
♥あわせて読みたい♥