1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は学生時代のアルバイトからずっと、どこで働いても何をやってもミスばかりして、クビになったことも一度や二度ではなく、親のすすめで婚活をして結婚に逃げました
不思議と家事育児は人並みにこなせるので助かっていますが、子供が大きくなってからの再就職が今から不安です
同じような方いらっしゃいますか?

2021/06/10(木) 11:02:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦も向いてなかった私です。

2021/06/10(木) 11:03:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/10(木) 11:04:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが大きくなったら再就職しなきゃいけないの?ずっと専業主婦のつもりで結婚したんじゃないんだ。
ブランクあるし大変そうだね…

2021/06/10(木) 11:04:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事できなくても結婚できるのか
煽りではなく、ある程度こなせる様な人間じゃないと結婚もできないと思ってたから

2021/06/10(木) 11:04:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マイペースにできるし上司もいないし協調性もいらない、家事に求められるレベルは各家庭次第からね

2021/06/10(木) 11:10:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横だけどめちゃくちゃ耳がいたい
私のことだわ、、
仕事も出来ないから結婚に逃げようにも結婚に辿り着かない、、
なんでだろうと思ってた
全てにおいて不器用なのは認める

2021/06/10(木) 11:16:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
仕事出来ないから家事も苦手…。やらないわけじゃなく毎日一通りやるけど、床にモノがないだけで棚がしっちゃかめっちゃか…。整理整頓ができません…。
人付き合いは得意だから結婚はできた

2021/06/10(木) 11:25:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒です。
保育士してたけどメンタルも体もやられて結婚に逃げました。

2021/06/10(木) 11:04:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7私もです。保育関係ってそういう人多いですよね。

2021/06/10(木) 11:10:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は看護師で、同じくメンタルやられて結婚に逃げた。
今は育児を理由に専業主婦だけど、夫や周りからは育児が落ち着いたら働いたら?と言われてる。
でももう資格を活かしたところでは働きたくない。。

2021/06/10(木) 11:13:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!結婚してそのまま専業20年です
毎日楽しいよ、キャパないのでのんびり過ごすのが自分には合ってる

2021/06/10(木) 11:04:57


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いいなぁ。それでいいと思う。自分に合った生き方で生活してるんだもん、幸せだよ。

2021/06/10(木) 12:02:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に逃げられるだけマシよ。
結婚に逃げることすらできない独身の私はどうしたらいいの。

2021/06/10(木) 11:04:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとそれ。結婚したとこで、働いてくれって言われたらそれまで。。専業主婦になりたかった

2021/06/10(木) 11:07:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いったん結婚に逃げたけど甲斐性なしだったからまた働きだして離婚した。
結局ずっと働いてるよ。
仕事は持ってた方がいい。
結婚して相手まで養うことになったら馬鹿らしいでしょ。

2021/06/10(木) 11:17:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど結婚すりゃ良いってもんじゃなかったわ。
主婦になって母の大変さを知った…

2021/06/10(木) 11:04:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。しかもこのご時世よほどのお金持ちじゃないとずーっと専業主婦は無理だしね。
私も仕事したくなかったのもあって結婚したけど育休明けて時短社員で復帰してて昔よりは楽だけど相変わらず仕事は嫌い。仕事嫌いというか、職場で人と関わるのが苦手。
問題先送りにしても結局いきるためには自分が頑張らなきゃいけないのよなぁ
お金持ちに飼われる猫になりたいよ

2021/06/10(木) 11:07:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるってなんだ?
仕事でも学校でも友人関係でも合わなければ別の場所を選べばいいってアドバイスするのに
向いている方を選んだだけじゃないのか

2021/06/10(木) 11:05:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本質はそうだと思うけど、本人のちょっと自虐的な言い方なんじゃないかな

2021/06/10(木) 11:19:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、ズバリ金目当てです。
おかげさまで通勤地獄からも解放され、のんびり暮らしております。

2021/06/10(木) 11:05:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそう。
就職氷河期で、派遣をころころ。
もういい加減こんな生活は永遠には出来ないと思って小金持ちと結婚した。

2021/06/10(木) 11:16:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げというより新たな道であることに気づくだろう…

2021/06/10(木) 11:05:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのに向いてない人って男女共に一定数いるけど、こういう人たちは工場とかのライン製造(見つめるだけ)とかのしか無理だと思う

おばちゃんってスーパーとかでも手際良くパッパって仕事こなしてるイメージ強いから最初の期待値も高めだろうし

2021/06/10(木) 11:05:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。専業が一番向いてます。

2021/06/10(木) 11:05:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができないのに家事育児はできる、てのは向いてるんだろうね。仕事はできるけど家事育児はできない、て人もいる中で。再就職時は簡単なパートに切り替えて家事(育児)を主にしたらいいんじゃないかな。

2021/06/10(木) 11:05:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も逃げたい…

独身アラフォー結婚予定なし

2021/06/10(木) 11:06:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1向き不向きがあるからね。逃げたのではなく、あなたが輝ける場所が『家庭』だったと胸張って下さい。

2021/06/10(木) 11:06:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事ができないというか、職場がセクハラパワハラが酷くて人間関係も超最悪な超ブラック企業だったから結婚に逃げました。
そんな理由で結婚してくれた旦那に感謝しています。

2021/06/10(木) 11:07:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に家事育児が苦手で仕事に逃げたい人ってどれくらいいるのかな

2021/06/10(木) 11:09:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
結構いると思う
ずっと家の中にいて、
優しい旦那と聞き分けのいい子供、何も問題ない家庭ならいいけど、そんなところは稀だと思うし
ある程度仕事できる人なら外に出たいってなると思う

2021/06/10(木) 11:13:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ
しかも働くのも子供も嫌いだから、かれこれ15年子無しの専業主婦してるよ

掃除洗濯料理が好きだから専業主婦が天職だと思ってる!!

お子さん大きくなっても専業主婦するんじゃだめなの?

2021/06/10(木) 11:09:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
就活に失敗、元々の家庭の問題(毒)で引きこもり一歩手前でしたが、今の夫と出会い結婚して家を出て専業主婦に・・ある意味逃げた私です
家事育児は好きですが・・子どもがある程度成長してパートに出ました・・子どもたちも頑張っているので私も頑張らばねば!という感じ・・子どもが学校に行っている間ですけど無理のない範囲で働いています
こういう人も社会の隅っこにいます

2021/06/10(木) 11:10:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚に逃げた
でも、旦那が今メンタルやられて休職してる
正直ヒヤヒヤしてる
結婚に逃げるなら、心身ともに健康な人とした方がいいと強くお勧めしておくよ…

2021/06/10(木) 11:11:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ほんとこれ!
ただ、好きになる人好きになる人全員不健康。
好きになる前とか付き合う前はわからないんだよね。
何で?引寄せてんのか引き寄せられてんのか私の運命なのか謎すぎる。
結婚前からわかってるからどうも踏み切れず 結婚に逃げることができない。

2021/06/10(木) 11:18:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
逃げて結婚してみたら旦那がポンコツ過ぎたんだけど、過度なポンコツで多分メンタル鋼で誰の言うことも聞かず、リストラの嵐も生き残ったんだよね

案外うちの旦那は使えるのかしら

2021/06/10(木) 11:23:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
旦那さん家庭には向いてなかったけど社会には向いてた図太いタイプだね。お利口さんは病んでしまう。それが社会
社会に適合できるのが1番難しいよ。すごいよ

2021/06/10(木) 11:30:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
うちも!ポンコツの私と結婚するくらいだからどこかしらおかしい(ごめん)と思ってたんけど、メンタルか。いい意味で色んな事に鈍感で社会に適応出来てるくせに、なんとかなるや精神がすごい
この女と結婚してもなんとかなるだろって結婚したんだろうね
ありがとよ

2021/06/10(木) 11:35:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃にバイトレベルの仕事もこなせなかった人が、数年のブランクを経て再就職って、派遣やパートでも厳しいんではなかろうか。

2021/06/10(木) 11:12:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい!
結婚前の職場が、ブラック・人間関係最悪で
仕事私にばかり押し付けて自分達はおしゃべりばかりしてるような職場だったから、結婚退職できてせいせいした😆
今は扶養内パートでゆるく働けて幸せ☺️

2021/06/10(木) 11:13:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいない専業主婦だから
仕事も子育てもママ友付き合いも近所付き合いも
全部から逃げてるわ
でも、空気が読めない私と接すると
皆不愉快になると思うので
私が逃げてる方が世界が平和なはずだと信じてる。

2021/06/10(木) 11:13:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向いてないなら再就職は考えなくていいんじゃないかな 趣味とかジム通いとか習い事とかしてさ ボランティア活動もいいと思うよ

2021/06/10(木) 11:14:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ポンコツ過ぎて何のバイトしても上手く出来ず、奇跡的に内定貰った低収入で人間関係も穏やかか比較的楽な事務員の仕事すら上手く出来ずに適応障害になった時に「辛いなら仕事辞めればいいじゃん。俺が頑張るから結婚しよう。」と付き合ってた彼氏に言われて結婚した。
家事も育児も得意ってわけではないけど仕事よりは上手く出来ている。

2021/06/10(木) 11:18:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げる、楽をするということに後ろめたさを感じる必要はありませんよ。そんな私も頭悪くて仕事でのミスが多く、結婚に逃げました。家事育児は向いていたようで、今はとても楽しく過ごせています。

2021/06/10(木) 11:21:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業だけど、結婚て自分が楽するだけのものじゃなくて、
相手が大変な時は自分も大変になるからね
それこそ専業なんて旦那の運命がモロ自分の運命になる
自分のことじゃない分、大変な時はほんと大変
逃げるとか、楽するためにするもんではないと思う

2021/06/10(木) 11:24:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよ。
何回もクビになったことあるし、精神疾患と発達障害も入ってると思う。
大学まではうまくいってたけど社会人になってから途端にダメになった。
どうせ社会に出ても足手まといなので専業主婦やってます。本当に気が楽です。

2021/06/10(木) 11:25:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。どこに行ってもダメで34で結婚に逃げて出産した。
何も誇れない。

2021/06/10(木) 11:42:13


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚できるのも偉大な才能

2021/06/10(木) 11:54:51


編集元: 仕事ができず結婚に逃げた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人の結婚式に呼ばれた
加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」
辻希美:子育て本「大好きな人と結婚した、その後。」が発売前重版 杉浦太陽と初の夫婦対談も
♥あわせて読みたい♥