1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20210610-SBNGFDVFSZOJZN7J3TO5FJRLCQ/
女性はワンピース姿で、右足のみ靴を履いていた。女児はTシャツに長ズボンを着用していた。2人に目立った外傷はなかった。

2021/06/10(木) 09:38:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理心中かな
子どもは巻き添えにしないでほしい

2021/06/10(木) 09:39:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あそこなかなかの高さあるよね
子どもは眠ってたのかな、何歳かも分からないけど
怖かったよね

2021/06/10(木) 09:46:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
高さがあるならビルから飛び降りたのと同じくらいの衝撃があってもおかしくないし即かな。痛ましい

2021/06/10(木) 09:49:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
巻き添えにしないでっていうけど子供に何かあって悩みがあったんじゃないの?差別ばかりで生きづらいしね。

2021/06/10(木) 09:59:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
残されても親がいないと人生ハードモードだしと遅かれ早かれと思ってしまう

2021/06/10(木) 10:33:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈りします

2021/06/10(木) 09:39:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがあった…

2021/06/10(木) 09:39:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子を巻き添えにしないで…

2021/06/10(木) 09:39:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可哀想

2021/06/10(木) 09:39:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子まで道連れにしないといけなかったのかな
橋から飛び降りがどれほどの恐怖か想像すると胸が痛む

2021/06/10(木) 09:40:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

当たり前の話だけど、やはり普通のメンタルでいるうちはその恐怖を越えることができないよね。

どんなかたちであれ、本当に死ぬための行動を実行できる=もう何も考えられないほど追い詰められてしなっているんだなと思う。

私も妊娠が分かったときに前の夫から『まだ子供なんていらない』って言ってお腹を殴ったり蹴られて流産したとか、一時期400万の借金を抱えたとか色々あって『私にとっては』これは死を考えるほどの悩みだったけど、それでもいざ死のうと思うと恐怖が勝って死ねなかった。

だから、実際にそれを実行した(できてしまった)人の苦しみがどれほどかと考えると、言葉もない。

ちなみに、400万の借金は15年かかったけど今年の2月になんとか完済した。

いい歳でゼロからからのスタートだけど、たまにガルちゃん民と話して気分転換しながらこれからもゆるく生きていくよ。

みんな、いつもありがとう。

2021/06/10(木) 09:52:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
死ぬ選択ってそれくらい追い詰められた果ての事なんだね。

2021/06/10(木) 09:56:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
あなたが生きてくれて良かった!!!
よくがんばったね!!!!!

2021/06/10(木) 10:04:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
よく頑張ったね
私も酷いこと色々あったけど死ななかった
今となっては死ななくてよかった
だから尚更悲しいよね
あなたはきっと優しい人
穏やかに健やかに暮らしていけるといいね

2021/06/10(木) 10:07:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは巻き添えにしないでお願いします

2021/06/10(木) 09:40:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の女の子…泣

2021/06/10(木) 09:40:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺するほど追い詰められていたんだね
可哀想
子どもはもっと可哀想やけど

2021/06/10(木) 09:40:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び降りなんて子供は怖かっただろうな…
ご冥福をお祈りします

2021/06/10(木) 09:40:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護の申請却下されたとかあったりして

2021/06/10(木) 09:40:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもマイカーに乗ってたんだよね。
生活保護受給するほど困窮してたとは思えない。

2021/06/10(木) 09:43:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
因果が逆かもしれないね
困窮しているのに子育てのために車が手放せない、支援が受けられないと思い込んでしまったのかも
自家用車の所持は認められる場合があります
困ってる人はきちんと福祉の助けを受けて欲しい

2021/06/10(木) 09:45:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それならどこに住んでる人なんだろう
大阪で車ないと子育てできない地域は少ない
交通の便が良くて車あった方が便利だけどなくて困ることはない
生活苦しいのに大幅値下げしたとは言えそこそこの値段がする有料の関空連絡橋から自殺

2021/06/10(木) 09:50:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マイカー乗ってても車検切れ、税金未納みたいな人も稀にいるからね。

2021/06/10(木) 09:46:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見てしまった人もトラウマだろうな。。女の子道連れにするなんて。

2021/06/10(木) 09:40:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無理心中っていう言葉があるけど殺人だよね…

2021/06/10(木) 09:40:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アンナチュラルってドラマで
「無理心中なんて言うのは日本だけ。正しくは殺人とそれに伴う犯人の自殺。」なんてセリフがあったな‥。

2021/06/10(木) 09:52:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったか知らないけど
公共の場でやめてほしい

2021/06/10(木) 09:41:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車から出てすぐ飛び降りた…
迷いもない感じだったのかな…
子供さんまで…残念

2021/06/10(木) 09:41:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
車の中で、散々考えたのかもしれないよ。抵抗もなく子供と飛び降りたなら子供が眠ってる間だったのかもしれないし。かもしれない話なんて無意味だけど...せめて眠ってる間にって思ってしまう。ご冥福をお祈りします。

2021/06/10(木) 09:53:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
仮にお子さん寝ていたとして…
車を停めて、エンジン消して寝てる子供を抱えて海に飛び込む…想像しただけでもゾッとする

2021/06/10(木) 09:56:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と子供かな?
だとしたら大好きなママについて行って橋から飛び降りる最期なんて可哀想すぎる

2021/06/10(木) 09:41:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
訳もわからず子供は苦しかっただろうね、、
辛いニュース

2021/06/10(木) 09:41:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育児に疲れて、家のことも仕事(?)にも疲れたのかな。
私も育児に疲れて、主人の言動に疲れて、疲れた。

2021/06/10(木) 09:42:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったかわからないけど、思いとどまって欲しかった
そこまで思い詰めるなんてうつ病だったのかな
死が何かもわからないような幼稚園児がママに言われるまま連れ添ったことを考えると残酷すぎる
だれもSOSを拾えなかったのか

2021/06/10(木) 09:43:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児じゃ、もう親の異変とか死の恐怖も分かるよね。ただただ子供が可哀想。

2021/06/10(木) 09:43:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけどこういうのいつも子供になんて言って連れ出すのかなって考えちゃう
お出掛けにいこうか?とか?
涙出る。。。辛いなぁ。。。

2021/06/10(木) 09:43:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
飛行機見に行こう?とかね
もしかしたらその時はまだ実行するとは自分でも思っていなかったかもしれない
私も「あ、いま危なかったな」っていうときあった

2021/06/10(木) 10:00:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちニュースにならないだけで最近多い?
海辺とかに警察、救急、レスキューが勢揃いしてる光景をちょくちょく見る。

2021/06/10(木) 09:43:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺が本当に多い
誰かに助けを求められなかったのかな?
ご冥福をお祈りします。

2021/06/10(木) 09:43:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と幼児の自殺って聞く度、残された周囲の人、特に親御さんが本当にお辛いと思う。
娘と孫をどうにか救ってあげられなかったって。相談もできないほど悩んでいたんだろうけど。悲しいね。

2021/06/10(木) 09:46:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
海に飛び込むのって即死じゃなくて溺死だよね?
即死じゃないと苦しみが長そうで余計辛い

2021/06/10(木) 09:46:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困は自己責任とか自助の世の中だからね。おそろしい国日本

2021/06/10(木) 09:47:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対あってはならないけど無理心中って子供置いていくかめっちゃ迷ってると思う
それに子供に選択肢与えてる気がする
勿論子供はママと一緒が良いってなるしな…

2021/06/10(木) 09:47:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私なら一緒に逝きたいわ。
幼稚園の時に親に死なれたら生き地獄だもん。

2021/06/10(木) 09:54:44


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
友達が子供残して自殺したけど、子供は精神崩壊して学校もまともに通えないし、心も閉ざしているよ。一緒に死ぬのも怖いしかわいそうって思うけど、物事が分かるような年齢で残されたら残されたでつらいし、普通に暮らしていけない。

2021/06/10(木) 10:57:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを巻き添えにしないで欲しいけど、きっと一緒にいくしかないと思い込むほど心がやられてるんだよね
私がもしジサツを考えることがあれば、絶対に子どもだけは生きていて欲しいと思うけど、このお母さんだって少し前まではそう思っていたかもしれないし

2021/06/10(木) 09:48:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ生きてたって辛いことばっかりだしな
頑張って生きることに意味があるのか
私も分からなくなる

2021/06/10(木) 09:49:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだと思うけど、
1人残されるなら、好きなお母さんと一緒に逝きたいかな。

2021/06/10(木) 09:52:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想に‥。私の姉も集団自殺で亡くなったなあー。自殺は、悲しい。ご冥福をお祈りします。

2021/06/10(木) 09:59:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
よく通るけどあの橋めちゃくちゃ高い。下は電車が走ってて...
あんな高い場所から飛び降りるくらい追い詰められてたと思うと苦しいし辛いすぎる。
ご冥福をお祈りします。

2021/06/10(木) 10:29:43


編集元: 関空連絡橋から飛び降りか 成人女性と女児が死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「こんな裸だった」と言いふらし…私が“女性から女性への性加害”について声を上げる理由
毒物カレー事件で再審請求 「第三者の犯行」と主張
冷蔵庫のプラグ外れ、ワクチン158人分使えず
♥あわせて読みたい♥