1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学卒業後、約1年程ですがLAに留学してました。
だいぶ昔だけど、毎日毎日ただ楽しかった日々を思い出します!
フリーウェイ乗ってサンタモニカや行ったり、パサディナで買い物したり、学校終わってから友達とボバ飲んだり、本当に最高でした〜

皆さんとアメリカで🇺🇸思い出を語り合いたいです!

2021/06/10(木) 15:11:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
良いなー、ハワイに住みたい

2021/06/10(木) 15:13:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
USA!USA!(野太い声)

2021/06/10(木) 15:14:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気長に待とう
きっとたくさんいるはず

2021/06/10(木) 15:14:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路が大きくてビックリした。更にここは日本?ドイツ?って思うくらい日本車とドイツ車ばかりだった

2021/06/10(木) 15:14:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
海外に住んでた人〜とかの方がよさそう

2021/06/10(木) 15:14:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も近隣のビーチやサンタモニカ行ったよー!
ミニ遊園地的なの空いてて好きでした。

2021/06/10(木) 15:14:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラホマに住んでた
天気予報に竜巻予報があって最初ビビったw

日本に帰ってきたらLA帰りの帰国子女に
「日本語も訛ってる(東北出身だから)し英語も訛ってるね」って言われて凄く凹んだ

2021/06/10(木) 15:16:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それはその人が嫌味なだけだから気にしなさんな。
大体、コメ主さんがどれぐらい渡米していたか分からないけど、訛りが出せる程そんなに発音とか出来る?

2021/06/10(木) 15:36:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
前半は完全同意でプラス押したいのに、後半はその帰国子女にムカついてマイナス押したくなってしまった。

2021/06/10(木) 15:40:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうやらこの帰国子女はマナーについては学べなかったみたいね

2021/06/10(木) 15:46:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ナゾのマウントだなw

2021/06/10(木) 15:47:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの隙間が大きすぎて、膝くらいまで開放されてたし、鍵が掛からないとこも多くて、集中してトイレ行為ができなかった。

今でもそうなのかな。

2021/06/10(木) 15:16:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃留学で4年住んでました!

2021/06/10(木) 15:16:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年だけだけど、同じくカリフォルニアに住んでました。
やりたい事を叶えていたので、自分の人生の中で最も輝いていた時期です。

2021/06/10(木) 15:17:02


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何か凄い気になる♡

2021/06/10(木) 16:21:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!ニューメキシコに住んでた!
生まれてから大学まで。
高校までは街にアジア人一人もいなかった!

2021/06/10(木) 15:18:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
治安どうでした?

2021/06/10(木) 15:18:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
最高によかった。
でも宗教で地区が別れてる街だったので
うちの周りは白人さんのお金持ちしかいなくて
すっごく快適だった、嫌な人もゼロ。
隣町になると黒人さんとあと場所柄
メキシコ人も多かったから
そっちに住んでたら大変だったかも。

2021/06/10(木) 15:21:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
生まれてから大学までだとぶっちゃけ英語の方が楽なんじゃないの?

2021/06/10(木) 15:23:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そうですね。日本には年に2回だけ遊びにきてましたが帰る予定がなかったので特に漢字はちゃんと勉強してないから苦労しました。スマホがなければもっと苦労してると思います。

2021/06/10(木) 16:12:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
45年前に田舎と言われるオクラホマ州に二年ほど小学校上がる前まで。
日本人はたぶん我が家だけじゃないのか?って環境だったよ。
現地の幼稚園にぶっこまれたよ。でも、いじわるされたとかはなかった。気づいていないだけかも。

2021/06/10(木) 15:19:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのユタ州の大学卒業しました。その時にできたアメリカ人の友人は今でも大切な友です。金曜日の夜はじけて、土曜日完全にダラダラ、日曜日あわてて課題やったりしてましたね。

2021/06/10(木) 15:19:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NYに一年半住んでいました。
私も毎日楽しかったです。
日本にいたら出会えなかったであろう人たちとも出会えましたし、とても貴重な体験をたくさんできました。

LAも行ってみたいです。

2021/06/10(木) 15:19:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
3年住んでたよ。夜中にアンバーアラートがなった時は心臓バクバクした。夜中だし音怖いしたった今事件が起きてると考えると眠れなかった。

2021/06/10(木) 15:20:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LA良いよねー!
常に青空で気候も良いし、ビーチやオシャレなカフェとかいっぱいあってお家とかも広いし、ワンちゃんとかも伸び伸びしてる感じがする

2021/06/10(木) 15:20:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時に数年いました。
ともこって名前なんだけど発音しづらいのか「トミーコー!トミーコー(トマトの言い方で)!」と呼ばれていた。

2021/06/10(木) 15:21:06


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
たった三週間だけど交換留学生でインディアナ州の高校に行ったよ。私マキコなんだけどホストファミリーからは「マキーコ! マキーコ!」と呼ばれてた(笑) そっちに音引き入れると呼びやすいのかな。

2021/06/10(木) 16:51:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてスタバ行って名前日本名で言ったら店員さんが(・_・?)みたいな表情したからそれ以降スタバで名前聞かれたらジェシカって言ってた

2021/06/10(木) 15:21:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
わかるww
何度も聞き返されるからナオミって言ってたw

2021/06/10(木) 15:23:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージャージー→ニューヨーク住んでましたー!
差別はほとんど感じた事なかったです。みんな自分の事に忙しいからかも。

2021/06/10(木) 15:22:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もLA。
デルアモショッピングセンターによく行ってました。

2021/06/10(木) 15:22:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシントンからNYまで数日かけてモーテルに泊まりながらフリーウェイを運転してドライブした
朝日の中の自由の女神は輝いてたな〜〜〜

2021/06/10(木) 15:23:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
永住できるもんなら永住したいくらい
私にはアメリカ合ってて楽しかった

2021/06/10(木) 15:23:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークに10年住んでた。
日本人も大勢いて、日本食にも困らずに暮らしやすかった。

マンハッタンに住んでたので夜中何時だろうとクラクションとかパトカーのサイレン、酔っ払いの絶叫が絶え間なかった。
化粧水がなかなか売ってなくて探すのに苦労したな。(拭き取り化粧水ばっかりだった)
クリスマスチップの季節になると超憂鬱だった。あげても何も変わんないだろwと思いつつ渡してた。

2021/06/10(木) 15:25:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バス乗ったことある人いる?
ロープ引っ張って降りるサイン謎すぎるよね

2021/06/10(木) 15:25:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
クッソなっつかしーww
毎日乗ってたよー。

2021/06/10(木) 15:29:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのヨーグルト、やったら種類多くない?
スーパーに行くだけでめっちゃ楽しかったな
店内で勝手にドリンク飲み出してレジで会計する人多い多い

2021/06/10(木) 15:26:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
食事がマジでマックとかドーナツとかばかりで、意識して日本食とかサラダ食べないとまずいと思った

2021/06/10(木) 15:27:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもGoogleアースで妄想旅行してるわ
アメリカは医療保険がね…なんかあったら怖すぎる

2021/06/10(木) 15:28:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネソタ州住んでましたー!
冬場、とにかく寒かった
マイナス30度以下になるとDaily Queenだったかなー、マックだったかなー、フリードリンクプレゼント、とかしてた
アメリカ行きたいな
早く行き来できるようになるといいな

2021/06/10(木) 15:29:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カリフォルニアのサンディエゴに4年ほど住んでました。その頃子供が小さかったけど、のびのび育つ感じがしたなぁ。気候も良いしそれなりに楽しかったけど常に日本が恋しかったよ。ご飯も美味しいし綺麗だし。今の日本政府には色々とホント色々とがっかりしてるけど日本って良い国だと思う。

2021/06/10(木) 15:31:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
チップがめんどくさい。

2021/06/10(木) 15:33:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はウィルシャー通り沿いに5年程住んでました
メルローズやハリウッドよく行ったな〜
ラルフズで食料品買ってた〜懐かしい
また住みたいなあ

2021/06/10(木) 15:38:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はサンタバーバラに5年ほど住んでました!
治安も良くて綺麗な街並みで大好きな第2の故郷です。
今はヘンリーとメーガンが家を買ってニュースでも有名になりましたが、、、
LAもよく行ってました!懐かしいなー。
ボバ懐かしい~タピオカが流行り始めた頃
私だけボバって言ってて通じなかったなー。笑

2021/06/10(木) 15:38:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
体感的に、アメリカで流行ったものが半年〜1年遅れで日本で流行ってる印象を受けた。
スロージューサーとか、エプソムソルトとか。

日本で流行り始めた頃にはもうアメリカでは定番or飽きられてる。

2021/06/10(木) 15:41:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も数年前まで住んでました!天気と青空最高ですよね。サンタモニカ やビバリーヒルズに遊びに行ったり、マンハッタンビーチやマリブビーチでゴロゴロしたり、ミツワとデルアモに行ったり、アウトレット行ったり、bobaも飲みまくってました。あとjumbaも。

子育て(乳幼児)もしやすくて、天国のような生活でした。思い出すと泣けてきます…

コロナで気軽に遊びに行けなくなってしまったのが本当に悲しい…

2021/06/10(木) 15:49:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カリフォルニア、アリゾナ、マサチューセッツに大学から仕事、結婚、出産育児で14年住みました。
ロサンゼルスからフェニックスまでフリーウェイを一人でひたすら8時間掛けて車で引っ越しした時はまだ独身だったんですが、他の車が来ない砂漠の真ん中で車を停めて、紫とオレンジ色の明けの空を眺めながらコヨーテの遠吠えを聴いた事を今でも忘れられません。
今年、25歳になるアメリカ国籍の息子が、仕事でアメリカに移住?帰国?します。

2021/06/10(木) 15:55:30


152. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカってめちゃくちゃ広いし多人種だから、州が違えば全然印象や体験が変わるよね。

この前別トピでアメリカでの実体験をちょっとコメントしたら、「私は北米育ちだけどそんなのあり得ない」と一蹴されて大量の+ついてた。

私も北米育ちなんだけど…。都市部しか住んだことない人は逆に視野が狭くてアメリカ全体を知らない人が多すぎる。

2021/06/10(木) 15:56:39


174. 匿名@ガールズちゃんねる
カリフォルニアに5年住んでました
帰国して思ったのが、日本はなんでこんなに雲が多くて薄暗いの??暗いなぁでした

2021/06/10(木) 16:05:43


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロウィン、サンクスギビングからクリスマスにかけてのみんなのウキウキ感とか
非日常感、飾り付けにマジで取り組んでるあの雰囲気が凄く好きだった。
合わせてセールもやるから本当に楽しかったな。平気で50パーオフとかやるし。

2021/06/10(木) 16:18:42


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピの雰囲気いい!👍

わたしは留学2年したけど留学先のホストファミリーがまさかの、、、【山田さん】で

2年間ずっと家では日本語だった(笑)
ホストファミリーのチェンジはダメだったから
最初は日本人家族でショックだったけど
帰国の時は吐きそうなほど号泣した🇺🇸

2021/06/10(木) 16:19:52


210. 匿名@ガールズちゃんねる
手当の厚い駐在員の子供として住んでいたか、貧乏留学生として住んでいたかで、全然印象が違ってくるよね。

それだけ格差の大きな国というか。

私は両方経験したし、文化的には日本よりもアメリカが好きだけど、社会保障の面とか差別とか、一生住むにはかなり、かなーりシビアな世界だなと思いました。

2021/06/10(木) 16:30:48


225. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人でも挨拶しあったり、助けてくれたりするのが好きだったな〜!
サンフランシスコにいたんだけど、ダウンタウンは薬中も沢山いるから変な人も多かったけど、チャイナタウンも最大にでかいからアジア人も住みやすい街かも。

2021/06/10(木) 16:39:21


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その辺りで産まれて、今日本に住んでるよ。
わたしの推しはTarget!独特の匂いも好きだった。笑
あと日本でもエコバッグが人気だけど、trader joe'sも大好き。
日本人だけど、アメリカ大好き!

2021/06/10(木) 16:46:06


272. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシントン州の大学を卒業したよ。
寮→ホストファミリー宅で、裕福な老夫婦だったので実の娘のように可愛がってくれた!
ホストマザーが作ってくれたミートローフとキャセロールは絶品だった。
サンクスギビングで親戚一同20人位が集まって私一人東洋人だったのは緊張したけど(笑)
ホストファミリーには当たりはずれがあるけど、私には合ってて嬉しかった。

2021/06/10(木) 17:19:25


編集元: アメリカ🇺🇸住んでたことある人!話そう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【雑談】マンションに住んでる人
集団心理の怖さを感じた出来事
外商カード持ってる方!
♥あわせて読みたい♥