1. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医院。
看護師と白衣は同じなのに
歯科衛生士の主人公をあまり見ない。

2021/06/10(木) 19:10:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンド

2021/06/10(木) 19:10:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パン工場勤務

2021/06/10(木) 19:11:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アンパンマン以上のものはできないだろうしね。

2021/06/10(木) 19:15:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ清掃員

2021/06/10(木) 19:11:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電気工事士

2021/06/10(木) 19:11:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐屋さん

2021/06/10(木) 19:11:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1リットルの涙

2021/06/10(木) 19:14:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
朝ドラのふたりっこで
主人公の実家が豆腐屋だったと思う

2021/06/10(木) 19:21:17


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
イニシャルD

2021/06/10(木) 19:28:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職

2021/06/10(木) 19:11:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
草彅が介護のドラマやってなかったっけ?

2021/06/10(木) 19:13:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
任侠ヘルパーだっけ映画にもなってたよね

2021/06/10(木) 19:17:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン作業
何か映画でパッとしない主人公のワンシーンで出てきそうではあるが

2021/06/10(木) 19:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師

2021/06/10(木) 19:12:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃員

2021/06/10(木) 19:12:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ処理場

2021/06/10(木) 19:12:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
電車関係
駅員さん。
運転手。
車掌。

2021/06/10(木) 19:12:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん管理人

2021/06/10(木) 19:12:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泌尿器科

2021/06/10(木) 19:13:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
PT OT ST

2021/06/10(木) 19:13:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
リハビリのドラマ見てみたい

2021/06/10(木) 19:14:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだ初めて薬剤師したけどやっぱり医者と看護師以外はドラマ性に欠けるんだろうなと思った。

2021/06/10(木) 19:13:29


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医療系も救急、小児科、心臓外科、脳外科、産婦人科はあるけどさ
皮膚科、眼科、耳鼻科、泌尿器科あたりは全然ドラマにならないね。

2021/06/10(木) 19:54:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトレディ

2021/06/10(木) 19:13:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこ分ける人

2021/06/10(木) 19:13:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の受付

2021/06/10(木) 19:13:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職業でもウシジマくんの世界に放り込むとしっくり来る不思議

2021/06/10(木) 19:13:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
セールスマン
【画像】

2021/06/10(木) 19:15:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い制服を着てるOLはドラマでよく見かけるが、データ入力隊は見たことがない。
やはり地味すぎるのか。

2021/06/10(木) 19:15:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福山雅治が昔月9でやってなかった?、親父が武田鉄矢でヒロインが木村佳乃

2021/06/10(木) 19:17:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科技工士はもっと見たことない。なぜなら超絶ブラックだから。

2021/06/10(木) 19:17:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職業歯医者の役はたまに出てくるけど歯科医院メインの話のドラマとか面白くなさそうね

2021/06/10(木) 19:26:19


編集元: ドラマになりにくい職業。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1番好きなCM
アラフォーが懐かしいと思う番組
日本でリメイクして欲しい海外ドラマ
♥あわせて読みたい♥