1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106100000279.html
夫妻は最初に女王に連絡し、リリベットと名付けたいと思っていることを伝えたと報じられていたが、BBCは夫妻の主張を否定。王室関係者の「そのような事実はない」との証言を引用し、女王に事前に相談することなく名前を使ったと報じた。

しかし、今度は夫妻の代理人がこのBBCの報道に「女王に敬意をこめてリリベットと名付けたいと事前に伝えており、女王が賛成しなかったら、その名前をつけるはずがない」とコメント。祖母であるエリザベス女王にリリベットの名前を使いたいとの希望を伝え、許可を得ていたと異論を唱えた。


関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3416477/

2021/06/10(木) 14:13:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
息を吸うように嘘つくからなぁ

2021/06/10(木) 14:14:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吸うんか

2021/06/10(木) 14:18:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
息を「吐くように」嘘を付く
だよ(小声)

2021/06/10(木) 14:24:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吐くときは事実になってるんだろうね

2021/06/10(木) 15:04:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
舌噛みそうやな。

2021/06/10(木) 14:15:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、おぎやはぎの小木が英国王室を熱く語っていた
王室ファンらしい

2021/06/10(木) 14:16:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
名前の「マウントバッテンウィンザー」を、小木さんが「マウント富士バッティングセンターに変えたら良い」と言ってたらしく、ちょっと笑ってしまった
【画像】

2021/06/10(木) 15:03:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
マウント富士バッティングセンターwww
王室ファンからしてもメガンのこの無礼さは腹立つだろうね。
特にファンって訳じゃない私ですら嫌悪感でムカムカするもん。
この女の写真見るだけで反吐が出そう。

2021/06/10(木) 15:17:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
これ観てたけど笑ったw小木のいる水曜バイキングは絶対観るw

2021/06/10(木) 15:31:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この人見てると、親の介護はしないから!と兄弟に押し付けつつも財産は均等に半分求めるような人たちを思い出す
義務は果たさず権利だけ求めてるというか

2021/06/10(木) 14:16:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まるで義父の入院中、お見舞いも来なかった旦那弟だわ

2021/06/10(木) 14:21:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
がるによくいる実家べったりで義実家毛嫌いしてるのに権利は主張する嫁ねwスケールは大きいけどやってることは同じ

2021/06/10(木) 14:26:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そして長男嫁、本家嫁たちに嫌われるパターンね…
がるちゃんでもそういう書き込みよく見るよね
お金だけ欲しいって言ってきたとか

2021/06/10(木) 14:38:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
王室を離脱しているのにこういう形で自己主張するとか本当に図々しい女。

2021/06/10(木) 14:16:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仮にホントに聞いたとしても、孫から使いたいと言われたらなかなか嫌!と明確には言えないよね〜。そういう優しさも利用してそうで何だかなーと思う。

2021/06/10(木) 14:16:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
付き人「女王!ヘンリー王子がお子様にリリベットちゃんと名付けしたいと。」
女王「あらそう。」
みたいな感じ?流石に直電かな?

2021/06/10(木) 14:28:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっと問題事でしか話題に上がらない夫婦だな

2021/06/10(木) 14:16:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスの感覚は知らんけど、日本では生きてる祖父母の名前付けるって珍しいよね

2021/06/10(木) 14:17:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ハリーポッターのときもハリーの子どもの名前すごいことになってて驚いた笑

2021/06/10(木) 14:23:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメリカやイギリスじゃ父親と同じ名前にJr.をつけるだけなこともあって
日本の感覚だとびっくりするよね
III(サード)をつけて、祖父、父、息子と三代まったく同じ名前もある

2021/06/10(木) 14:23:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
特に旦那の親の名前なんて母親が絶対反対しそう

2021/06/10(木) 14:45:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1文字もらうとかはあるならそんな感覚なのかな?

しまじろうなんて長男だけど父親がしまたろうだからしまじろうだし…

2021/06/10(木) 15:01:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王の許可は得てないようなきがする。

2021/06/10(木) 14:17:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとKKもこういうことやりまくるよ

2021/06/10(木) 14:17:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
眞子さまがあの人と結婚したら私もう税金払いたくないや

2021/06/10(木) 14:18:43


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ロイヤル気取りで、名前に息子なら「仁」娘なら「子」をつけてくると思うよ。

2021/06/10(木) 15:51:24


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
うわぁめっちゃ嫌
でも万が一結婚したら、そういうことしそう

2021/06/10(木) 15:53:16


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
香淳皇后 良子 ながこ
貞明皇后 節子 さだこ
昭憲皇太后 美子 はるこ

みたいに一般的でない読み方にしたりね

2021/06/10(木) 16:53:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
英国王室が日本に注意喚起してくれてるようだ
身分が違って常識ない人が入り込むと厄介そう

2021/06/10(木) 14:17:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お前らはもう、王室とは「関係無い」宣言したんだろ!?
なら、完全に「王室とは無関係」な名前にしろや!
ただの『ヘンリーさんとメーガンさん夫妻』なんだからさ(笑)

てか、いい加減マスゴミもコイツらを付け回して取り上げるな!!

2021/06/10(木) 14:17:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それ思った
王室から離れたくせになんでこんな時だけエリザベス女王にすり寄ってくるのか

2021/06/10(木) 14:50:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡して許可をもらってない可能性のが高い

2021/06/10(木) 14:18:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりこうやって炎上商法に持って行くんだね
金の為なら娘の名前も利用するのかと思うとほんと気持ち悪い夫婦だわ

2021/06/10(木) 14:18:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リリベットって愛称なんだよね
日本人でいうなら、例えばおばあちゃんがよしみさんで、よしみんって愛称で呼ばれてたところを、よしみんを本名として名付けたって事になるんだとしたら、いわゆるキラキラネームなのかなってそこが気になっている

2021/06/10(木) 14:18:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
エリザベス女王が幼少期、自分の名前を小さいから口が回らずエリザベスではなくリリベットと言っていたのをお爺様があまりに可愛いからリリベットと呼んでいた事に由来する可愛いエピソードのある名前

普通はそんな名前付けない

2021/06/10(木) 14:29:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
お婆様の前で 「あらら、ダメよ!リリベッド!」と𠮟りたいんじゃない?

2021/06/10(木) 14:36:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
すごく納得した

2021/06/10(木) 14:43:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
だと思う
もし今後ヘンリーが嫁と子供揃って女王に会いたいと懇願しても、女王の側近が断固阻止するよ。

2021/06/10(木) 16:10:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでこの一報見たとき、

やられたわ~💢

と、イギリス王室に代わって憤慨した。

2021/06/10(木) 14:18:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
王室からは離れたいのに名前は使いたいってマジで図々しいな

2021/06/10(木) 14:18:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
許可があったかどうのこうのの前にあれだけ批判していた王室にちなんだ名前を付けること自体、理解不能なんだが

2021/06/10(木) 14:18:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この娘さんも気の毒に
生まれてそうそう取り上げられて、悪い意味で

2021/06/10(木) 14:19:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
王室出たのに、女王との繋がりは強調するよね。この間の王配の訃報の時も絆強調してたし。

2021/06/10(木) 14:19:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
疫病神だな

2021/06/10(木) 14:19:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ウィリアム夫妻と仲良かった頃のヘンリーは穏やかだったけど、
今のヘンリーは何かヤバい

2021/06/10(木) 14:19:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女王の名前をつけた

女王と私たちは親密!私たちは許されてる!特別!というフリなんだろうなぁ

名前付けないでって言われたら、差別されたー女王にってカメラの前で泣くんだろう

2021/06/10(木) 14:19:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
シャーロット王女のフルネームがシャーロット・エリザベス・ダイアナだからシャーロット王女には許したのに私たちには…
という感じ?
でも兄弟で娘に同じ名前って日本だとあまり聞いたことないわ

2021/06/10(木) 14:47:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
普通にリリーじゃダメだったんだろうか。
リリー・ダイアナにすれば母親の名前も入るし。
王室離脱したのにエリザベス女王の名前を使う必要ないよね。

2021/06/10(木) 14:52:53


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
差別って便利な言葉よのう。

2021/06/10(木) 16:55:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メアリーとかジェニファーとかにしとけ!

2021/06/10(木) 14:20:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
メーガンが自分の母親の名前を敬意を込めてつければ問題無しだったわ。絶対やらないだろうけど

2021/06/10(木) 14:24:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアナさらにはリリベット。ずいぶん図々しいなと思った。もう王室離脱したのにね。

2021/06/10(木) 14:20:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の為にとはいえ多分お互いに嫌い合ってる親戚のニックネームを娘につけるなんてメンタル凄すぎる
そして娘が可愛そうすぎる

2021/06/10(木) 14:20:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベスとつけるのとリリベットとつけるのでは重さがまた違うよね。
大切な人との思い出の愛称でしょ?
ひどいよ。メガンは今さらだけどヘンリーには失望。

2021/06/10(木) 14:21:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまでも図々しい夫婦だね、王室離脱したくせにエリザベス女王に名前を使用して良いか聞くのも図々しいし、エリザベス女王側もすげなく断ったらまたこの2人が差別だ!人権が!とかギャーギャー煩いだろうしね。

2021/06/10(木) 14:22:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
煩わしいだろうね。
日本も将来、他人事ではなくなりそう。

2021/06/10(木) 14:23:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に報告したら女王が呆れて「好きにしなさい」とでも言ったのを、「やったー!OKだって!おばあちゃん喜んでるみたい、俺たち良いことしたわー」とでも自己流に解釈したんじゃないのかね。ハリーもメーガンも揃ってアスペ気味だからね。

2021/06/10(木) 14:22:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ハリーはアスペかもしらんけど、メーガンはちゃんと考えてやってるよ

2021/06/10(木) 14:25:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女王がその打診を断れるわけないよなあ。
断ったら差別だって絶対に言うし。

2021/06/10(木) 14:23:15


編集元: ヘンリー王子夫妻、長女リリベットちゃんの命名を巡り英BBCとバトル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
関空連絡橋から飛び降りか 成人女性と女児が死亡
予想外のガラガラ…大量の「空き枠」大規模接種センター 一般への接種に広げられる?
ドンファン妻、キンプリ神宮寺勇太にストーキングしていた手法が「芸能史上最凶」だったワケ
♥あわせて読みたい♥