1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はこれまで「やめて」が通じない人に数人出会ってきました。
ひとりは父親。「○○やめて」と言ってもその時はわかった。と言うもののまた数日たつと同じ繰り返し(勝手に人のものを触らない、親戚になんでも報告等)
もう一人は職場の人。マスクずらしてくしゃみするのやめてくださいと言ってもまた繰り返し

「やめて」が通じない人に出会ったこと、ありますか?

2021/06/10(木) 11:19:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がそうです

2021/06/10(木) 11:19:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやめてって言ってもやめてもらえない

2021/06/10(木) 11:19:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿には何度同じことを言っても無駄よ

2021/06/10(木) 11:19:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人に多い気がする

2021/06/10(木) 11:20:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヘラヘラ笑ってくりかえす馬鹿が多い

2021/06/10(木) 11:21:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多いね、だから女性は呆れるんだよね。

2021/06/10(木) 11:22:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんで女は細かいとか、何度も言わせてる自分が悪いのに溜まってちょっと感情入った言い方したらヒステリックとか言うしね。
オメーが言わせてんだろ!

2021/06/10(木) 11:49:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何度言っても仕事の連絡メモをボールペンでめっちゃ小さい字で書く。
マジック使え!!読みづらいんだよ!!

2021/06/10(木) 11:23:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、けっこういる。
癖になってる人とかは本人無意識でやってたり。
完璧人間いないし、そんなもんよねーって感じあまりに合わない人とは距離を保ってる。

2021/06/10(木) 11:20:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクずらしてクシャミ嫌過ぎる~…

2021/06/10(木) 11:20:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔のガチトーンで「やめて」って言えば普通の人はやめてくれる。

2021/06/10(木) 11:20:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通じゃないからガチで言ってもやめないんだよ

2021/06/10(木) 11:21:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうそう、それでもやめてくれない人は普通じゃない

2021/06/10(木) 11:22:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結局やめろって言ってやめない人って普通の人じゃないんだよね。

2021/06/10(木) 11:24:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる

やめてって言っても冗談に聞こえるらしい

2021/06/10(木) 11:20:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頭おかしいんじゃないの?

2021/06/10(木) 11:23:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの旦那は私の言葉は冗談でも冗談に聞こえないと言うのに、やめてと本気で言ったのは冗談に聞こえる特殊な脳と耳の持ち主だわ
義親族もなんかおかしいし
離婚調停中です

2021/06/10(木) 11:24:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頭おかしい。
でもそういう人っているよね。
言葉が言葉として届かない人。
相手じゃなく自分とコミュニケーション取ってるんだろうなと思う。
自分がふざけていれば相手(結局自分)もそうだと思ってる。

2021/06/10(木) 11:34:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私、同じ状況で別れました。
何度「私は本気で言っている」と言っても冗談と受け取られた時期を経て「次にしたら本当に離婚」と予告しておき、次にされた時に「予告どおり離婚」という流れで持ってきました。

2021/06/10(木) 11:37:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにいる
背が低くて昔から身長いじりされるのは慣れてたんだけど1人ほんとしつこい子がいて何回か「それうざいからやめて」って言ったけど変わんなかった
向こうはこっちが本気だと分かってないから適当に聞き流してんだろうね

2021/06/10(木) 11:20:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと少しなめられてるんだよね。
ちょっとこっちのこと見下してるからやめてくれないんだよね。めちゃくちゃ腹立つ。

2021/06/10(木) 11:25:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シラーとした顔するか、はあ!?と嫌な顔するか。
そう言う奴ほど怖い🥺!とかほざいて被害者ぶるけどね。

2021/06/10(木) 11:25:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうなんですよ笑
無表情で「それガチでしつこい。うざい。」て言ったことあるんですけど「も〜○○ちゃん怖いってー!」て言われましたね笑

2021/06/10(木) 11:28:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
酷いよね。

お笑い芸人じゃないんだから、コンプレックスいじって周りを楽しませようとするの本気でやめてほしい。

面白おかしくいじられてもコンプレックスを他の人にまで拡散してるのでショックが大きい。

2021/06/10(木) 11:27:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切った友人達と義親族
夫もちょっとグレー
思い返せば発達なんじゃないかなと思う所がちらほら

2021/06/10(木) 11:20:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身内もそう。

何やっても怒られないって、舐められてるんだよね。

2021/06/10(木) 11:20:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母がそう。
やめてと言ってるこっち側が頭おかしいみたいな扱いされる。

2021/06/10(木) 11:20:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごい分かる。
そういう人ってこっち側を神経質とか悪い者扱いして来るよね。

2021/06/10(木) 11:37:15


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母も!
「デリケートだねえ」とか言いながら、鼻で笑うから本当に頭に来る!
そっちが無神経すぎるだけだ!

2021/06/10(木) 13:15:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもそう!
「本当にやめて」って怒ると
思いやりがないだとか薄情とか言われる。
相手を責める前にまず自分が「やめて」と言われてたことをした事を反省して欲しい。

2021/06/10(木) 14:41:50


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母もです余計な一言がなおりません
気にしてるから言うのやめてといっても(私自身の病気のことです)
あんたの気にしすぎ、悪気はないのに、心配してるのに
って保身ばかりで話が通じません
そっとしておいてと言ってもすぐ連絡が来るし
そのたびにデリカシーない一言ポロっと言うので
たまりにたまってもう連絡するなとはっきりと告げてぶちギレてしまった

2021/06/10(木) 15:15:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那がいたずらしてくるのが嫌だったから
「やめて」と言ったがまた後日してくる。
嫌がっているのが可愛いと思ってるのだろうか?

迷惑です!!

2021/06/10(木) 11:21:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/10(木) 11:21:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これわかる人はアラフォー以上かな?
わたしはわかる‪w

2021/06/10(木) 11:40:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私も分かる
横山弁護士w

2021/06/10(木) 12:35:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「お前いい加減にしろよ」って低い声で言ったら効果あるかもね

2021/06/10(木) 11:21:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても、面白がって余計にしてくる奴いるよね。

2021/06/10(木) 11:21:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラはこれの典型だよね。
本気で嫌だからやめてって言ってるのに、向こうはちょっとふざけてるだけとか、何なら遊んでやってるだけっていう謎の上から目線。

2021/06/10(木) 11:21:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
モラハラの典型ってのは頷けるけど、
「ちょっとふざけてるだけ」という「てい」でやってるだけで、向こうもガチで嫌がってるのは分かってると思うよ。
クソモラってガチで嫌がってるからこそ面白くてやるんだよ。

2021/06/10(木) 11:43:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
父親がそう。
しかも嫌がらせの内容が本当に性格悪い。
大事にしてる物を隠し慌てて探す様子を見てニヤニヤ。
TVに集中してる時に背後から近づき大きな声を出して驚かせる。
こっちが怒ると逆ギレして暴れるからタチが悪い。

2021/06/10(木) 12:02:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言ってもやる人いるよね
頭の回路が都合のいいように出来てるんだよ

2021/06/10(木) 11:21:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って
何言われてるのか、正直わかってないけど返事だけはする人なんだよ
理解ができてないのと何が悪いかわからない
やめたところでその人にとってはメリットないという
自己中とアホのハイブリッド

2021/06/10(木) 11:22:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤよイヤよも好きのうちって、本当に嫌だよね。

2021/06/10(木) 11:22:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那。
やめてって言ってるのに全然通じないの。
戯れあってるって思ってるみたい。
私戯れあうとか嫌いなんだよね。何遍言っても分からないみたいだから発達障害だと思ってる。

2021/06/10(木) 11:22:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に洗濯機を回して干さないで寝る旦那のトピ思いだした
やめてといってもやめてくれないって

2021/06/10(木) 11:22:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家の前でかならず土曜日夕方になると孫を遊ばせるどこかのお爺さん
何度も「ここは道路ですし子供の声が響いて困るのでやめてください」と言っても必ずくる
「子供の声がうるさいとかあたまがおかしいんじゃないか?」って言いながら舌打ちされたからわざとなんだろうなーって思う

2021/06/10(木) 11:23:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義父母がそう。
旦那がやめるように言うと『お前の価値観を押し付けるな』とか『自分(義父母)の考えは絶対に正しい』とか言い出すから疎遠になった。

2021/06/10(木) 11:23:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の父親も『やめて』が通じないです。
やめて以前に一方通行コミュニケーションなんですよね、だからトラブルが絶えず起きます。

関わらないようにしても一方通行コミュニケーションだから、成立しないんです。

2021/06/10(木) 11:24:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「やめて」が通じない人には「何でそんなことするのか理由言って?」がわりと効果ある。

2021/06/10(木) 11:24:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちの旦那は、「喜んでるじゃん」って。
たいがいやめろ!ってキツく言うとキレる私がおかしいらしい。
キレさすまでやるなよ。

2021/06/10(木) 11:36:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言葉が通じない人からは逃げた方がいいよ
できなくてもなるべく距離置くとか

2021/06/10(木) 11:24:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてとかやらないでって言ったことやる人嫌い。
友達が家に遊びにきた時に、他の部屋は散らかってるから入らないでって言ったのに、勝手にガチャって開けられて、本当だー掃除しなよーって言われた時は殺意がわいて、今すぐ帰れって思った。
それからもう呼ばないと決めた。

2021/06/10(木) 11:24:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ気質の人ってそうじゃない?

目が小さいよねーって何度も弄ってくる
やんわり言っても通じなくてキレて言うと
やだー!冗談でいったのにっていれたし

2021/06/10(木) 11:24:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
人を小さく不快にさせる事がコミュニケーションのデフォルトになってるんだよね。
正に「気質」だなと思う。
そういう幼稚な人といると疲れる。消耗する。

2021/06/10(木) 11:27:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
父が本当にヤバい
1度やめてって言われたこと学習できない。
障害あるんじゃないかな。
調べたら絶対なんかあるわアイツ

やめて欲しい理由も何度伝えても忘れる

2021/06/10(木) 11:25:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんには失礼だけど、多分なめられてるというかか、下に見られてるんだと思う。
なめられる方が悪いんじゃなくてなめてくる方が100%悪いよ。
発達障害とか言う人いるけどその人がどんな人にたいしても同じ行動すればそうかもしれないけどちゃんと相手を見てやってるからね。

2021/06/10(木) 11:34:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
「やめて」と言っているのにやめないで「何で?」と聞いてくる人とは距離を置くようにしてる
そういう人は理由を言っても「何でそんなに嫌なの?大丈夫だって!」と自分を押し通してくるから
まともな人は「やめて」と言ったら「あ、ごめん、嫌だった?」って引き下がるのに

2021/06/10(木) 11:42:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人に多いよね
やめてって言ってるのに、何度も何度もする
それでこっちが真剣に怒り始めたら
冗談じゃんとか言って笑ってるの
父親がそうだったし、元彼にも居てた
嫌がるのが楽しくて仕方ないって普通にヤバくない
くだらん事するのは子供の時だけにして欲しい

2021/06/10(木) 11:46:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がこれだった
それでこっちがガチギレしたら
親になんて言ったとか言って逆ギレしてさ
意味わからん、母親にもしつこいって言われて毎度喧嘩してた、スキンシップを履き違えてる父親多い

2021/06/10(木) 11:52:14


編集元: 「やめて」が通じない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おばちゃんが減ってきている?
イタリア観光
SNSにすっぴん写真を投稿する心理
♥あわせて読みたい♥