1. 匿名@ガールズちゃんねる




アコたんさんの投稿に対しSNSユーザー達からは

「メキシコ人のダンナがいます 毎日トルティージャとフリホーレスとチキン 野菜はトマト・アボカド・玉ねぎ・パクチーがあれば基本オッケーかと嬉し泣き 日本の定食みたいな日替わりオカズ的感覚、忘れました…」

「うちの旦那(中東出身)も私がテレビ見てると"日本のテレビってアレオイシ-コレオイシ-って食べることばかりだよね...なんでそんなに食べることばかりなの...?他に話すことないの...?"と言ってます」

「プエルトリコ出身の友人宅では、毎日チキンとビーンズだって言ってました」
http://maidonanews.jp/article/14368088

2021/06/10(木) 23:06:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナって読む気無くすわ

2021/06/10(木) 23:08:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん
美味しいもの大好きだもん

文句あるなら
餌でも食ってろ

2021/06/10(木) 23:08:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも毎日ほぼ固定で献立に悩まなくていいってめっちゃ羨ましい。

2021/06/10(木) 23:16:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
餌でも食ってろって酷すぎない?

2021/06/10(木) 23:20:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブだから食うことしか考えてないよ

2021/06/10(木) 23:08:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント日本って食べ物美味しいよね。
日本人で良かったー

2021/06/10(木) 23:08:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にどこもかしこもスーパーもコンビニも美味しすぎて困るわwそれ故に食べることに幸せを感じられるんだけどね。

2021/06/10(木) 23:13:46


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ていうかアジアが食に関して基本豊かだよね。
メキシコもそりゃ美味しいものあるけどさ、貧相じゃんね。
アジアは貧乏な国でもなんか種類も多いし美味しいんだよね。
多分メキシコはお酒とかドラッグとかそういう嗜好品に凝ってるんじゃない?w

2021/06/10(木) 23:44:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソコ、カタカナジャナクテモイイヨ!

2021/06/10(木) 23:08:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにね
外国みたいに質素でいいのにね

2021/06/10(木) 23:08:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本って質素出会ってもメニューのバリエーション多くない?

2021/06/10(木) 23:11:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
むしろ質素だからこそ手の込んだものを…みたいな謎のプレッシャーがある

2021/06/10(木) 23:15:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんか美味しんぼの山岡がネチネチ文句言った朝食思い出した

2021/06/10(木) 23:16:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヤダよ!

2021/06/10(木) 23:22:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃわかる

食事に対してこだわりすぎだし、テレビでは飯ネタばかりだし、家では適当なご飯で良いのにやたらと文句を言う人が多い

2021/06/10(木) 23:08:27


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家で主婦が作るご飯に対してもうるさいよね
味付けとか見栄えにまでうるさい
外国みたいに屋台でテイクアウトみたいな自炊しない文化に憧れる

2021/06/10(木) 23:24:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
好きでこだわる人がこだわるのは全然良いし、外食もバリエーション多いのは嬉しいけどさ
家でもそんな食事を作るのが当然みたいな感じになってんのはどうなのかと思う

乳児のご飯にレトルト使ったりポテサラ買ったりする主婦に対して、共働きのこのご時世に「手抜きだ!それくらい作れ!と人として最低限の事をやれよ!」みたいに言う馬鹿おじさんって何なんだろってなる

2021/06/10(木) 23:25:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
それそれほんとそれ
本人が納得して作ってる系なら全く問題ないし日本すごいよねーご飯おいしーいでいいけど
女の人はできて、やって当たり前だろ!!みたいなのはちょっと、、、無理ですね。ご自分でどうぞとなりますわ

2021/06/10(木) 23:26:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
自分でやらない人ほど文句言うのよ
大変さがわからないから

2021/06/10(木) 23:29:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとけ、献立ちゃんとしてる方がええやん

2021/06/10(木) 23:08:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
だから日本人は健康法で長生きなのよ

2021/06/10(木) 23:08:36


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でも介護始まってから10年近く生きるんだっけ?
不健康なのに長寿なのもどうなの?と最近思ってしまう。

2021/06/10(木) 23:47:23


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この時代にそこまで長生きしたくないかなぁ

2021/06/10(木) 23:58:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンと豆の食事が毎日って
狂うわ

2021/06/10(木) 23:08:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ大陸の飯ざつすぎ

2021/06/10(木) 23:08:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
目が覚めたら食べる事で頭がいっぱいです

2021/06/10(木) 23:08:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きないのがすごい

2021/06/10(木) 23:08:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他の国は何の番組やってるのか気になるなぁ

2021/06/10(木) 23:08:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の食事は世界一だった
でも今は添加物が世界一なのは日本
そして、アレルギー、不妊、癌が増えた

2021/06/10(木) 23:09:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ない
労働時間の長時間慢性化が生活を圧迫してる
結婚して共働きだといろいろ成り立たなくて大変すぎる

日本人は勉強しないとよくいうけどそもそも労働時間長すぎるよね?

2021/06/10(木) 23:18:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
添加物が世界一って何で分かるんだ?
国によって添加物って違うんだけど

2021/06/10(木) 23:21:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな日本に生まれて私は幸せだよ

2021/06/10(木) 23:09:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当も面倒だよ
色とりどりとか面倒
外国みたいにリンゴとパンとかで十分

2021/06/10(木) 23:09:31


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
楽そうでいいなとは思うけど、実際毎日あの紙袋に入った食パンとりんごだけとか食べるの嫌だ。ランチが楽しみじゃなさすぎて午前中頑張れない。

2021/06/10(木) 23:48:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で良かったぁ

2021/06/10(木) 23:09:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス住んでたけどお弁当はびっくりされた
夕食もだいたいチキンと豆とからしい

2021/06/10(木) 23:09:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコ人オンナノコトシカカンガエテナイネ

2021/06/10(木) 23:09:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人でそして日本人夫で良かった。
上記の様な毎日同じ様なご飯飽きて耐えられない。
旦那さんのだけ作るなら作り手としては楽そうだけど。

2021/06/10(木) 23:09:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前やん。
お前らと違って社畜で楽しみはご飯だけだ。

2021/06/10(木) 23:10:01


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あーそこね

生きるのに必須のご飯しか楽しみに出来ない状態

そうなのかもなぁ、と我が身を振り返る

2021/06/10(木) 23:20:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
メキシコ人いつも楽しそうやもんな

2021/06/10(木) 23:24:13


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
図星でグウ笑えるww

2021/06/10(木) 23:28:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それしか楽しみないんよ。

2021/06/10(木) 23:10:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は基本的に毎日違うものを作って食べるスタイルが好き
日本人で良かった

2021/06/10(木) 23:10:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は働き過ぎだし食べることくらいしか楽しみない人も多いんだよ

私もそうだったし

2021/06/10(木) 23:10:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり読んでないがるの多さよ・・・

2021/06/10(木) 23:10:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いやほんと日本のかーちゃんは大変なのよ
いつまで経ってもどんなに働いてもかーちゃんがご飯作るのが当たり前だし

2021/06/10(木) 23:11:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の主婦はシェフ並みにレパートリーが多くて何でも作れるって言われてるし実際そうだよね。多国籍料理だし。
日本人は味覚が繊細で飽きやすいのかな。

2021/06/10(木) 23:11:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな国行ったけど日本ほど美味しくて健康の事考えてる国はなかったけどな。
食事が生きてる中で一番楽しみだから早く日本に帰りたかった。

2021/06/10(木) 23:12:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それが文化の違いってやつだろ。
毎日おんなじもの食べてたら飽きるのが日本人だ。

2021/06/10(木) 23:12:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるの好きだし、食の番組も好きだけど、毎日違った献立考えるのは辛いよ。
ある程度決まった献立をローテーションで作って、たまに変わった料理作るくらいが丁度いい。

2021/06/10(木) 23:12:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のすごいとこみたいの紹介してて、子どもが通う学校の給食メニューが1ヶ月も決まってて、飽きないよう日替わり。←これ、凄いらしい

会社にある社員食堂も和食もあるし洋食もあるし日替わりもあるし毎日たくさんあるのも凄いらしい。当たり前かと思ったら違うんだね

2021/06/10(木) 23:14:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お陰様で深夜に食べたくなったじゃんよ
【画像】

2021/06/10(木) 23:15:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいから好きだけど、たしかに毎食頑張りすぎ!とは思う
朝はシリアルドーン、ランチは食パンにりんごをタッパーに入れるだけ、夜はピザかパンとソーセージ!みたいな生活って楽そうだなって思う

まだ子供が離乳食だから、大人の食事と子供の食事とで一日中ご飯のこと考えてる気がする

2021/06/10(木) 23:16:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の食文化に誇りも感謝もあるけど、実際献立考えることには疲れてもいる。メイン、副菜、和食の日、きょうは洋風、明日は中華風、って毎日毎日気づいたらメニューばっかり考えてる。
上の引用が日本人は食にがめつい、卑しい!みたいなニュアンスだからイラっとくるけど笑
そういうところも生真面目で細やかな国民性なのかな?良い意味でもう少し肩の力抜いてもいいよね、みんな(私も)炊事お疲れさま!

2021/06/10(木) 23:18:15


編集元: こんなに食に執着するのは日本人くらい? メキシコ人同僚にツッコまれた「ニホンジン、食ウコトシカ 考エテナイネ!?」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相次ぐクレームに心折れ…ワクチンコールセンター後絶たぬ離職者
接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」
関空連絡橋から飛び降りか 成人女性と女児が死亡
♥あわせて読みたい♥