1. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで出会いましたか?

私は街コンであった人と2年付き合っていますが、
どこで知り合ったの?と聞かれると言いにくいです

素直にいう必要も隠す必要もないのですが
皆さんは聞かれたときなんて答えてますか?

2021/06/10(木) 21:57:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も街コンだけど結婚式で街コンで出会いましたいえーいってやったよ

2021/06/10(木) 21:57:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン

2021/06/10(木) 21:58:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままを言う

2021/06/10(木) 21:58:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリ
1年付き合ってる
全然言えるよー

2021/06/10(木) 21:58:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じくマッチングアプリで結婚3年目
気にせず普通に言えます!

2021/06/10(木) 22:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトで出会ったって言うよ
結婚6年目だけど、案外聞かれない

2021/06/10(木) 21:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の知人の紹介で結婚しました

2021/06/10(木) 21:58:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が作っていたアーティストのファンサイト

2021/06/10(木) 21:58:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場結婚だから普通な出会い

2021/06/10(木) 21:58:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩だった

2021/06/10(木) 21:58:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、同じサークルでした

2021/06/10(木) 21:59:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場
私が入社した時に店長で一目惚れ

2021/06/10(木) 21:59:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏 コンビニ店員
私 常連客

2021/06/10(木) 21:59:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリ

2021/06/10(木) 21:59:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで会った人+

2021/06/10(木) 21:59:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私 カフェ店員
彼氏 常連

2021/06/10(木) 22:00:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
mixi

2021/06/10(木) 22:00:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どき街コンとかマッチングアプリとか珍しくないから恥ずかしがる必要ないよ。
私は会社の同期が開いた合コンで知り合いました。

2021/06/10(木) 22:00:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで出会って結婚した。普通に言ってる。幸せだから後ろめたさはないし、なんなら出会いがないと嘆いてる人たちも試したらいいのに、と思ってる。

2021/06/10(木) 22:00:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパだよ
でも知り合いの彼氏だったから
知り合いの紹介でと言ってる笑

結婚15年目、仲良しだよ

2021/06/10(木) 22:00:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アプリ。
旦那だけど、結婚したからもう隠すのも難しくなって普通に言ってる。

2021/06/10(木) 22:01:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ結婚します。
アプリで出会いました!
同僚も友達も婚活してる事話してたので
別に何でもないかなぁ

2021/06/10(木) 22:03:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場!
私がバイトで旦那が社員だった

2021/06/10(木) 22:03:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンだとまだ言えるんだけどマッチングアプリとか結婚相談所だと言えないかも、、と思って踏み出せない。

2021/06/10(木) 22:03:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリのトピだと、すごいアンチだらけだからガル層では少ないんだなと思ってたけど、めちゃくちゃ多くて笑う。
私もマッチングアプリです。

2021/06/10(木) 22:06:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
アプリにアレルギーあるのはアラフォー以上だと思う

2021/06/10(木) 22:09:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すげえここまでの書き込み8割くらいマッチングアプリ
ほんとこのサイトアプリ業者多いね

2021/06/10(木) 22:07:37


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
恋愛相談トピでもいかにも嘘っぽいアプリ宣伝のコメントばっかりw

2021/06/10(木) 23:41:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の同級生で学生時代から付き合ってる

親に紹介する時になんの気負いもなかったところが良い
父の反応が気になったけど、ドヤ顔で言えた
父の「それなら安心かな」みたいな顔がよかったわ

2021/06/10(木) 22:15:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校中学校の同級生。中学の卒業式に告白されて付き合ってお互い社会人2年目の24で結婚した。今36で結婚から12年。
小学5年と3年の娘がいるけど、娘達の年代の頃には結婚相手に出会ってたんだと思うと、自分の事ながらびっくりする。

2021/06/10(木) 22:16:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
少女漫画の世界だね!素敵

2021/06/10(木) 22:17:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も言いにくい
私より先にマッチングアプリで出会って結婚した子の結婚式の同じテーブルにいた既婚の友達たちが
マッチングアプリらしいよ(笑)まじかよ(笑)
ってみんなで馬鹿にしてるの聞いてしまったから
私はもしいつか結婚できたら
普通に紹介で、友達だったとかって言おうと思った。

普通に恋愛して結婚した人や彼氏がいる人は
マッチングアプリとか街コンを下に見てる人がいるのは確かだしめんどくさいから
友達だったとかで言えばいいと思う。

根掘り葉掘り聞いてくる人もいないだろうし

2021/06/10(木) 22:22:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでであったり マッチングアプリしてる人が多いガル民には
堂々と言いな!大丈夫!って言ってもらえるけど
マッチングアプリなんて必要なく自然に恋愛して20代のうちに結婚してる知り合い達はやっぱり
マッチングアプリをすごく見下してるなと思うことが多い。

だから私は言わないかな。
そんなの適当に、友達でした!とかで流せばいいんじゃないの?
他人の出会い方にそこまでしつこく聞いてくる人いない

2021/06/10(木) 22:26:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリ!
2年付き合ってます

会社内とか自然に出会った人から馬鹿にされがちで言いにくい。

2021/06/10(木) 22:26:29


編集元: 恋人や旦那との出会い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の浮気、なぜ分かる?
旦那がご飯ご飯うるさい
自分で干さないのに勝手に洗濯機を回して寝る旦那
♥あわせて読みたい♥