1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/273506
■「第3位」は…

お金持ちになるコツは、ただ1つ。「お金を使わないこと」です。お金を貯めようとする人は、食費や交際費を削ろうとします。しかし、本当に大事なのは「固定費」です。特に、「家賃」は生活費を圧迫します。

見栄のために高い家賃を払っている人は、頭の悪いお金の使い方です。

■「第2位」は…

自分へのご褒美として高い食事やショッピングをする人がいます。しかし、ご褒美は、「誰か他の人にするからこそご褒美」なのだと思ったほうがいいでしょう。

誰かにプレゼントしたり、寄付をすることは、まわりまわって自分に返ってきます。ただ、自分へのご褒美は、輪が閉じています。

プチ贅沢のような自分へのご褒美は、頭の悪いお金の使い方でしょう。

■気になる「ベスト1」は…

頭の悪いお金の使い道の第1位は、「保険」です。

生命保険や医療保険は、最もムダなものです。なぜなら、日本は健康保険が充実しているからです。

2021/06/10(木) 22:27:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどねー!

2021/06/10(木) 22:27:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それってあなたの感想ですよね

2021/06/10(木) 22:27:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ひろゆきが自分が言った言葉だね

ブーメランだ

2021/06/10(木) 22:32:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何言ってもこれ言われるのはほんと草

2021/06/10(木) 22:36:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好き勝手言うやーん?

2021/06/10(木) 22:27:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
またひろゆき

2021/06/10(木) 22:27:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃ保険入ってない〜

2021/06/10(木) 22:28:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソシャゲの課金より無駄なものはない

2021/06/10(木) 22:28:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさあ使わないお金を溜め込んで買いたいものも買わない人生って楽しいの?

2021/06/10(木) 22:28:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんこれ
利益が出るレベルで投資に回せるお金持ってないなら「宵越しの銭は持たない」で良いと思う

2021/06/10(木) 22:31:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
楽しくなーい!!

2021/06/10(木) 22:36:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だよね。私も稼いだお金でたまに美味しいもの食べたり好きな事に使うけど別にご褒美とか思ってない。

2021/06/10(木) 22:39:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ私いつも思ってる。
自分の明日が必ずあるわけじゃないしね。
美味しいもの食べて幸せ感じたり、行った事ない所に旅行に行って知らなかった何かを得たり。
お金を全部使わなくてもいいけど、程よく使って息抜きしないと人生何の為に生きてるか分からなくなるよね。

2021/06/10(木) 23:12:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう馬鹿で良いから連日のひろゆきトピラッシュ辞めてくれ

2021/06/10(木) 22:28:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
保険は確か、ホリエモンも同じことを言っていた気がする

2021/06/10(木) 22:28:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まあ一生遊んで暮らせる人は入らなくてもいいけどね

2021/06/10(木) 22:36:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人らが金持ちかつ健康だから言えるんだよ
20代で大病来た時、一括で100万と入院費50万おりて安心して泣いたよ
治療や手術は高額医療費で月5万までの支払い健康保健でなんとかなるけど、入院費食事代はバカにならないよ

2021/06/10(木) 22:55:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
ホリエモンとひろゆきは自分の立場から無責任に言ってるのであって、
それを信じて行動しちゃうやつはまじでバカだと思うわ

2021/06/10(木) 22:58:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
そうそう、それよ。
お金の余裕がない人ほど保険は入っておくべきだと思うのよね。

2021/06/11(金) 00:02:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきって当たり前のことをわざわざ言葉にして発信するよね

2021/06/10(木) 22:28:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきが論破してる動画見て、たびたびスッキリしてる私はなんだか病んでるなって思う。

2021/06/10(木) 22:28:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
保険て本当にいらないの?
切る勇気なくて入ったままだけど

2021/06/10(木) 22:28:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
貯金が全くないなら保険入っておいた方がいいよ

2021/06/10(木) 22:32:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
見直しは必要かもしれないけど保険は入っておいた方がいいよ
癌になった時、助かったから…
お金持ちだけ必要ないってだけじゃない?

2021/06/10(木) 22:33:28


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
25歳の時に積み立ての保険に入ったけど解約してやろうかと思う。毎月6000円で金額は変わらないけど今解約したら60万ぐらい返ってくるし

2021/06/10(木) 22:44:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひろゆき氏はフランス暮らしだから、日本に住んでる日本人と同じ感覚ではないと思う

2021/06/10(木) 22:54:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「iPhoneは不便!絶対売れない!」と2008年に言ってたひろゆきさん
予想は大幅に外れたうえに、現在自身がiphoneを使ってる模様

2021/06/10(木) 22:28:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は頭がいいって思ってるって事?!
いいねぇ何かあっても金があるから医療保険なんかいらんのか

2021/06/10(木) 22:28:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
保険は必要

2021/06/10(木) 22:28:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りだと思う。保険はでも外せない。安心を買ってるのよ!

2021/06/10(木) 22:29:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
保険で助けられる人がいるのも確か。ただ、かけ過ぎは無駄なのかなって思うようになって見直した

2021/06/10(木) 22:29:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
健康保険じゃ死んでも金でないだろうが。独り者なら分かるけど。

2021/06/10(木) 22:29:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保険は保険会社がもうかるようになってるから、かけてない。
病気の時のために現金でお金ためてる。

2021/06/10(木) 22:29:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
その貯める余裕がない人は保険入ってないと詰む

2021/06/10(木) 22:52:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきはほりえもんと同じカテゴリ

2021/06/10(木) 22:29:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2位耳が痛い。
毎日自分に褒美をあげないとやっていけないんだわ。

2021/06/10(木) 22:29:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
保険入ってないけどガンになって高額払ったから入ってた方がよかった。。

2021/06/10(木) 22:29:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保険はほんとバカバカしいよ毎月
でもいざガンになったら入っててよかったって思うんだよ

2021/06/10(木) 22:29:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頭悪くても、これ以上狭い部屋に住みたくないし
たまに自分にご褒美くらいしないとやってられない
保険で助かることもある
県民共催とか安いし

2021/06/10(木) 22:29:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全て当てはまる貧乏人です😭
保険は入ってたから何度も助かったけどな〜💦

2021/06/10(木) 22:30:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先進医療ってやつだっけ?それに備えるには保険入っといた方がいいんじゃないっけ…
一回で何百万の治療費とか普通の人払えないよね

2021/06/10(木) 22:30:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保険…蓄えがある程度あれば解約してもいいのかもだけど全然預金ないから保険入ってないとたちまち困る

2021/06/10(木) 22:31:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかそういうデータあるんですか?

2021/06/10(木) 22:31:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2位に一番共感かな。
仕事頑張ったご褒美とか言うけど
仕事頑張るのって普通のことだし。

2021/06/10(木) 22:31:33


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
むしろ一番共感できないよ
たかだか数百円のコンビニスイーツで明日も頑張ろうって活力になるなら安いもの
そこまで爪に火を灯すような生活して金持ちになっても、人生に何の潤いがあるの?
どうせ自分よりお金のない人を見下して、優越感に浸るだけでしょ

2021/06/10(木) 23:13:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
金がある人は保険とかいらないだろ。
けど入院費払うのもキツイ人は生命保険いる。
だって食事代は健康保険で賄えないのでしょ?

2021/06/10(木) 22:32:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保険は、ある程度貯金があって纏まった医療費を工面できる人はいらないけど、纏まったお金が無い人は入った方が良いのでは。医療費無いと家族に迷惑が掛かるよ。ひろゆき、高額療養費があるから〜と言ってるけど、重い病気の時は病院から個室指示される。差額ベッドは保険効かないよ?

2021/06/10(木) 22:38:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
手術代だけじゃなくて治療にはほかにもいろいろ費用がかかることを、高額医療補助最強論者は分かってないよね。例えば、乳がんでホルモン剤療法するってなったら月数万するのを何年も続けなきゃいけないわけで……手術以外で大金使う可能性を分かってないんだろうな

2021/06/10(木) 23:20:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保険入らずに大病になったら、保険入って無い分自腹だよね
保険入らない前提って、結構なギャンブルな気がするが

2021/06/10(木) 22:38:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひろゆきって裁判で負けて賠償金から逃げるため海外逃亡して、自分が創設した2ちゃんねるの権利は外人に乗っ取られたんだよね?
そんな男が金の使い方について人さまに指南するのかい?
鼻で笑うぞコラ

2021/06/10(木) 22:44:50


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事柄、保険屋さんとお話することが多いのですが、利害関係のない私は都民共済しか入ってないと言うと、みなさん口をそろえて、ぶっちゃけそれで充分。と言います。

よくわかりませんがそういうことらしいです。

別に都民共済の回し者でもなんでもないです。

2021/06/11(金) 00:37:40


編集元: ひろゆきが考える「頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小倉優子、ろれつ回らず心配の声「酒を辞められないのでは」台所での飲酒量が増えている?
吉田沙保里さん、ブルーを入れた新ヘアスタイル公開「とってもフェアリーで可愛い」「日に日に美しく」
今、自分的にイチオシの俳優女優
♥あわせて読みたい♥