1. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の中小企業勤めでエリートとは無縁なのでどんな感じか知りたいです。
仕事以外にも物腰、外見などにも平凡な人との違いがありますか?
身近にエリートがいる方、教えてください。

2021/06/10(木) 19:01:46




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/10(木) 19:02:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東大卒、一流会社勤務、誠実、イケメン、子供好き

こんなパーフェクトな人、いたらなぁ〜

2021/06/10(木) 19:03:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう人はどういう人を選ぶんだろうなぁ…と思うことがある。

2021/06/10(木) 19:04:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
知人のこういう人の奥さんは、音大卒のお嬢様だよ

2021/06/10(木) 19:18:46


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同程度の学歴で同程度の育ち
決して低学歴の女とは結婚しない

2021/06/10(木) 22:24:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いても相手にされないから意味がなさそう

2021/06/10(木) 19:07:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/10(木) 19:03:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも昔からよく勉強してる

2021/06/10(木) 19:03:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに功績があって
目標は社会貢献活動も視野にある人

2021/06/10(木) 19:04:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートとは関係ないが、出世する人は承認欲求が馬鹿みたいに強い

2021/06/10(木) 19:04:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
承認欲求なのかなぁ
単に同じ時間働くなら給料高い方がいいからって人もいるよ。場合によっては上に上がるほど時間的な自由は効く場合もあるし。下げるのはいつでもできるから

2021/06/10(木) 19:59:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
慶應卒丸井御曹司みたいな人

【画像】

2021/06/10(木) 19:04:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもバツイチ。カトパン旦那も慶應卒バツイチ子あり。

2021/06/10(木) 19:24:49


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今このくらいのミニスカートのアナウンサーみなくなったね

2021/06/10(木) 19:48:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチエリートは知らないけど、エリート気取りはいっぱいいたな
警備員さんとかの挨拶無視してほんとクソが多かった
どっかのメガバンの本部ですけどね

2021/06/10(木) 19:04:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作業スピードはのんびりしてるけど
問題点を見つけるのが本当早い

複雑な難解なことも
何食わぬ顔で解決していく

2021/06/10(木) 19:04:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親族も友達も有名企業や有名人
突然変異で本人のみ優秀でもエリートにはなれない。
バックボーンも含めてエリートとされるのだよ。

2021/06/10(木) 19:05:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気して残念な人になったけど
経歴はかなりエリートだと思う。
小川アナウンサーの旦那さん

2021/06/10(木) 19:05:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟が官僚だけど、訛りもあるし素朴な人だよ。全然偉そうに見えないわ。

2021/06/10(木) 19:06:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エリートって言っても、上を見て言い出したらキリがないんだよね。
良い大学を出て良い組織に入って良い給料を貰ってれば一般的にはエリートなのかなと思う。
でも狭い日本の中だけでエリート扱いされて、海外では全く評価されないって人がほとんどだって辛口な人もいるし。
定義が曖昧だよね。

2021/06/10(木) 19:12:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が小さい時からピアノ習ってて
ヨーロッパの音楽大学入学、そこで知り合った人と結婚。
マイホームは世界的な建築家に設計してもらって建てた。
夫婦共々、人の悪口を言わない 自分の仕事が大好き
人を見下さない 日本に住んでるけどテレビが家にない。

2021/06/10(木) 19:12:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
JRの総合職ってエリート?

2021/06/10(木) 19:15:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
JR東海の総合職は超エリートだよ。旧帝大東工大一橋早慶以外枠がない。稀に地元の名古屋工業大がいるくらい

2021/06/10(木) 19:16:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社に後継者候補で引き抜かれてきた人がいる。
商社で出世してたのに全て投げ打ってきた人。
転職して1ヶ月で、みんなが数十年やってた仕事をマスターして書類も今まで見た事ないくらい綺麗で見やすい。

物腰が丁寧で、誰に対しても敬語。
うちは体育会系でお世辞にも品が良いとは言えないけど、みんなその人の前では男も女もモジモジしてる。
男性社員は心酔しちゃってる。
今までこんな上司居なかった!って。

2021/06/10(木) 19:17:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の家でアルバムを見せてもらっていたら、その子のお父さん(学習院卒)の若かりし頃の写真があった
集合写真に写る人みんな頭良さそうかつお育ちが良さそうで「この人だけなんか他と違うオーラがあるね!」と直感で指差した男性
いまの天皇陛下 だった...
天皇陛下の“ご学友”はみーんな大企業に就職先したそうです そりゃそうだ

2021/06/10(木) 19:20:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前にガルで年収800万以上はエリートって書いてて笑った!
なら都内はエリートで溢れるわ!w

2021/06/10(木) 19:32:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
都内都内いうけど実際都内民だが
皇居ランしてる人達がニュースで高所得って取り上げられてて平均年収700万代だよ

2021/06/10(木) 19:34:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
東大から大企業の友人の旦那さんはめちゃくちゃ優しそうなルックスで中身も真面目で優しい子煩悩。
社内結婚で友人は専業主婦だけどおっとりしていて幸せそう。
10年以上だけど喧嘩もしないらしい。
大当たりもいるけど堅い企業だからかも。
外資やチャラついたエリートのおじさんはあまり良い感じの人に会った事がない。

2021/06/10(木) 19:35:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
なんで外資だとチャラついてるみたいな言い方されなきゃいけないのw

2021/06/10(木) 19:36:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賢さが顔立ちや物腰に滲み出ている
柔和で出しゃばらないけどポイントは抑えて話す
無駄が無い

2021/06/10(木) 19:38:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔に品(オーラ)がある。
ハーバード受かった高校生もそうだけどやっぱり頭良さそうな顔をしてるよ。

2021/06/10(木) 19:53:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的にはならないけど、自己主張強い。

2021/06/10(木) 20:02:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慶應卒の総合商社勤務とか?
海外赴任してたけど、沢山いたよ。
どんな感じかと言われても、普通の人だけどな。

2021/06/10(木) 20:10:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新卒で大手企業に入社して10年ほど務めてから中小企業に転職したんだけど、やっぱり人種が違くて驚いた。
中小企業の人たちって、常に自分しか見えてなくていつも必死で仕事をしてる。
話をしてても自己保守が強く、仕事や他人への愚痴が多いし、何事も主観的でビックリした。
それに耐えられなくなって、また大手に戻ったけど、やっぱり大手勤務の人たちは自己管理や自己完結ができるし、とにかく見えてる視野が違う感じがする。

2021/06/10(木) 20:17:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育ちが良い
家柄とかじゃなくまともな親にまともな愛情うけて育ってきてる人が多いと感じる

2021/06/10(木) 20:19:45


181. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートの中にも、
ガリ勉と、仕事も恋愛もなんでも器用にこなせるタイプがいる。

2021/06/10(木) 20:51:42


197. 匿名@ガールズちゃんねる
私の弟がエリートだと思う
小学校から塾通いで高校は県一の高校へ 大学は大阪大学 東大の大学院 就職は大手会社の研究者になった 無愛想で真面目で几帳面。女っ気はないしモテない周りも似たような感じ理系の方は

2021/06/10(木) 21:27:44


199. 匿名@ガールズちゃんねる
大正産まれの祖父はエリートだと思う。
東京帝国大卒でとある技術を発明した。

2021/06/10(木) 21:31:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートと聞くと元勤務先の上司の娘さんを思い出す。
東大合格日本一の某中高一貫女子校から東大理Ⅲへ現役で入ったらしい。
今頃お医者さんとしてバリバリ活躍されていると思う。

2021/06/10(木) 21:48:30


209. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はエリートだと思う。
類は友を呼ぶで、周りの人も同じような感じ。
知的好奇心が強い。
常識人です。

2021/06/10(木) 22:07:00


編集元: エリートな人ってどんな感じですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アメリカ住んでたことある人!話そう!
華がある人ってどんな人?
人間観察しちゃう人!
♥あわせて読みたい♥