1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサー独身ですが、もし結婚するとしたら旦那さんに専業主夫になって欲しいです。
仕事が好きで収入もそこそこある方なのですが、激務で掃除洗濯や料理がほぼできず家が荒れてしまう事がよくあるので、家の事を全部やってくれて、もし子供を授かる事ができたら子育ても任せられる人だといいなと思っています。
もちろん主が仕事に集中して家族を養えたらと思っているのですが、男性からすると専業主夫になって欲しいと言ったらどう思われるのか…
実際に奥さんが働いて旦那さんが専業主夫してる!という方、いますか?

2021/06/10(木) 23:59:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからの時代全然ありなんじゃないの?

2021/06/11(金) 00:00:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないの

2021/06/11(金) 00:00:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいね
今はそんな形もありだよね

2021/06/11(金) 00:00:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、今彼氏がいるわけじゃなくて?
働かなくていいんだ、ラッキー!って思うような人は、家事もサボるだろうし、見つけるの難しそうだね

2021/06/11(金) 00:00:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラッキーと思う男性って多いのかな?
どちらかと言えば世間体気にしてなりたがらなそうだけど、とくに親になるなら周りの目が気になる場面多そうだし
もう少し世間に浸透して誤解も否定的な事も言われなくなったら増えていきそうだけど

2021/06/11(金) 00:22:53


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男なんて家で暇だと
ろくな事しないだろー浮気しそう
育休取って浮気するアホもいたし

2021/06/11(金) 02:26:06


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
専業にはなって欲しくても、それをラッキーと思うような男には任せられない。難しいな…。

2021/06/11(金) 07:04:22


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
世の中の専業主婦なんてそんなもんじゃない?

2021/06/11(金) 07:05:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターの男ならすぐ見つかると思います

2021/06/11(金) 00:00:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな。男だったら主と結婚したいわ

2021/06/11(金) 00:00:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
俺でよければ
【画像】

2021/06/11(金) 00:00:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 00:00:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がなりたいです
得意料理は唐揚げです

2021/06/11(金) 00:00:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アピールすな

2021/06/11(金) 01:05:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が主なら結婚しないなw
自分にお金使いたいもん

2021/06/11(金) 00:01:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆なんだけど、もし私がめちゃくちゃ稼いでたら専業主夫やりたい?と聞いたら、それでも働くと言われた。やっぱりプライドとかもあるのかなー。
そもそも専業主夫できるほど家事と子育てができる男の人は本当に珍しいかもしれないね。ある程度はもちろんできるだろうけどさ。

2021/06/11(金) 00:01:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ言うとまたジェンダーがーとか言われるかもだけど
家事できる人は男性にもたまにいるかもだけど
やっぱ育児は、父親より母親のが行き届くというか
母親と父親だと子を思う気持ちや子のために何ができるかとか考える熱意が違う傾向はある気がする
お世話だけじゃなく教育とかも含め
真剣に子育てできる父親ってかなりの少数な気がする

2021/06/11(金) 00:26:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
子育て系トピとかで
男は全然注意してない、本当にただ見てるだけ、子供の危機管理がなってないってコメントたくさん見かけるわ
性差もあるのかなあ

2021/06/11(金) 00:28:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒモ的クズではなく専業主婦をやってくれる男性が見つかればいいけど、難しいかもしれないから、専業と決めつけずに、主さんのそういう嗜好やライフスタイルを尊重してくれる人と結婚すればいいんじゃない?

2021/06/11(金) 00:01:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
小学生の頃友達のお父さんは専業主夫してたよ
今の世の中なら働きたくない人多いし専業主夫してくれる人多いと思う

2021/06/11(金) 00:01:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫家庭、実際にありますよ
お子さんもいました
奥さんは総合病院の看護師だったかな
産休取ってもすぐ復帰できる資格あるから可能なんですよね

2021/06/11(金) 00:01:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供授かって家政婦兼ベビーシッターとして雇えばいいんじゃない?

2021/06/11(金) 00:01:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人にはいない。
でも貴女の収入で家族を養うつもりなら
良いと思う。
相手もいると思う。

2021/06/11(金) 00:01:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヨシくらい家事ができればいいけど
【画像】

2021/06/11(金) 00:01:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この人姉達にいじめられて可哀想だったような

2021/06/11(金) 00:02:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
親は何もしないで高校生の息子が家の家事を全てやってうまくできなかったらビンタするって今放送したら虐待だとクレームくるかな?

2021/06/11(金) 00:06:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産むこと以外は性差なんてほとんどないからね。女性であれば必ず家事や子育てをしっかりやるわけでもないし。

2021/06/11(金) 00:02:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でも、女性はその妊娠で身体やられてしまう人多いから、安易に大黒柱って言って産後体調崩したら大変だと思う。普通に子供欲しいなら共働きしてくれる人が無難よ。人生なんて何あるか分からないしね。子供要らないならともかく、もし入院したり、子供に何かあったりしたら大変なのは結局自分よ

2021/06/11(金) 00:27:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
出産育児関係にはなってくるけど、産むことだけではないんだよね

母乳も母親しか出ない、だけだと思ってる人がいるけどむしろ、産んだら出てしまうから出さないと炎症起こすし

それ以外でも、例えば父親がスキンシップをたくさんしても母親がスキンシップたくさんした時ほど子供の情緒が安定しないということもわかってるし
【画像】

2021/06/11(金) 01:35:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
発達心理の話でしょうかね。
あとは女性が目を赤ちゃんに合わせてよく話しかけて笑うだけで違うみたいですね。

だから旦那に丸投げで0歳児保育とかは
どれくらい大丈夫かは微妙な感じ。

2021/06/11(金) 01:39:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全然アリだと思うけど、「子どもを授かったら」って部分はよーーく考えてライフプランを立てたほうがいいよ。分かってると思うけど。
女の体は計画通りにいかないこともあるからね。旦那プータローで自分も働けないじゃ悲劇だよ。

2021/06/11(金) 00:03:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしに慣れてて家事も料理も好きな男性ってたまにいるけどね
それで仕事も辞めてもいいよ、育児もやるよ、って人が主と付き合う確率ってかなり低いとは思う

2021/06/11(金) 00:03:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよー
旦那は画家で、まぁ普段は家事と育児してくれてます
私は証券で働いてて毎日遅いのですが、帰宅したらご飯作って待っててくれて
毎日感謝です
土日は私もご飯作るのですが、明らかに旦那の方がご飯作るの上手です
私より家事能力も高いし、いい旦那と出会えたと思ってます!

2021/06/11(金) 00:04:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
専業してもらうなら相手は芸術家すごく良いと思う(もちろんチャラいやつや胡散臭いやつじゃなくてガチ系の)
ただの普通の人じゃない、能力ある人だしね
男性でもエリート男性で専業希望だった人、奥様芸術系出身者多いし、家庭の雰囲気が良い
育ちも良い人多いし

2021/06/11(金) 00:31:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
素敵な家庭です!

2021/06/11(金) 00:58:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
素敵でかっこいいです!

2021/06/11(金) 01:01:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが専業主婦の旦那でも、家事はまだしも育児も丸投げしてたら叩かれるよね…

2021/06/11(金) 00:04:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭のこと女性の方が得意という価値観は昔の人間が勝手に思ってたことだから
男性の中にも家庭のこと家事が好きな男性もいると思う

2021/06/11(金) 00:05:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ願望!
彼氏はいいよって言ってくれそうだけど、彼氏の親、私の親族が専業主夫に理解なさそうで失礼なこと言いそう。

2021/06/11(金) 00:05:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
二組くらい身近にいるよー。
旦那さんは完全主夫ではなく時短で働いてるかな?
夫婦の間で納得できていれば全然アリだと思う。

2021/06/11(金) 00:06:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫が不人気なことを考えると、多分女の方がケチなんだと思う。自分の稼ぎを男に使われたくないという気持ちが女のが強いでしょ。

2021/06/11(金) 00:06:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
逆でしょ。プライドが高いのは男の方。
女に食わしてもらうなんて恥ずかしいって思う人のほうが多いから専業主夫が不人気。

2021/06/11(金) 00:07:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なってくれる人はいると思うよ
ただ周りの話を聞いても自分の旦那を見ても
赤ちゃんを男性に長期間預けるのって恐ろしい
性格とかではなくて向いてない
危機管理能力が足りない
そういう男性の方が圧倒的に多いなと感じるので
子育て出来る男性を見付けるのは大変そう

2021/06/11(金) 00:07:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
知人でうまくいってるケースですが、ご主人がハンコ屋の跡継ぎでした。
言い方は悪いけど、後継しなきゃいけないけど割と暇…というか。

主婦でもありがちな悩みですが、何かしらの形で社会に関わっていないとドロップアウトしたような気持ちになるので…
卑屈にならないような形を模索した方がいいかと。

2021/06/11(金) 00:08:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
応募者殺到すると思う

2021/06/11(金) 00:09:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
よく男の方が体力があるから外での労働に向いてると言われるけど、そうとも限らない。
確かに体格や筋力やスポーツの身体能力は男が上。ただ病気、痛み、ストレスへの耐性は女が上。寿命が長いし。

2021/06/11(金) 00:10:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うち夫がメンタルやっちゃって
私フルタイムがっつり残業、夫時短勤務。
子供のお迎えは夫担当。
別に何も言われないよ。
私の収入が少ないから専業になってもらえなくて心苦しいけど、お互いに役割分担意識があるなら全然ありだと思う

2021/06/11(金) 00:12:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1専業主夫からはズレるけど、とりあえずハウスキーパー(家事代行)を利用するとか?すごく忙しそうだから、まずは部屋の環境整えたりおいしい料理を食べて、少しでもゆったりする時間を確保して色々考える

2021/06/11(金) 00:13:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性より女性の方が稼ぎが多い家庭で、一番家庭内DVが増えるのだそうですよ

ニュースになっていました

2021/06/11(金) 00:14:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これ日本だけじゃなくて、欧米でもそうなんだよね

欧米では男性のパートナーより収入が高い女性は、身体的な家庭内暴力を受ける確率が35%高くなるそう

2021/06/11(金) 00:17:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しかし専業主婦さん、旦那が手伝わないってキレてるじゃん
結局自分も家事多少はしないといけなくなるんじゃない?

2021/06/11(金) 00:15:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
アレクも宮崎謙介さんの所も、うまくいってるのはもちろん愛情もあると思うけど、共通してるのはどちらの家庭も夫は料理上手で子育てに協力的、嫁は仕事好きで料理など家事あまり好きじゃない。

相性だよね。

2021/06/11(金) 02:00:53


編集元: 結婚相手に専業主夫になって欲しい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚願望はあるけど諦めている人
好きな人の結婚式に呼ばれた
加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」
♥あわせて読みたい♥