1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 09:33:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい事件

2021/06/11(金) 09:34:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとじゃないのに逮捕されて名前報道されちゃうのは可哀想

2021/06/11(金) 09:34:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上級国民のじぃさんの顔が浮かんできて腹たったわ
なんだろうね…この差

2021/06/11(金) 09:37:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ここ駐車場でしょ?
私有地と公道って違うのになんで名前出るの?
しかも被害者も被害者だよ

2021/06/11(金) 09:39:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん
こういうのはサクッと名前出して来るよね
まぁ親からしたら殺人者なんだけど
逆に出せよっていう犯罪は職業年齢で報道されるしね

2021/06/11(金) 09:54:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分や家族が、加害者にも被害者にもなる可能性はあるんだよね。。

2021/06/11(金) 09:55:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故よくあるね

2021/06/11(金) 09:34:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親が悪い。
なぜ駐車場で目を離した?

2021/06/11(金) 09:34:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供は運転者から見えにくいから手を離したら駄目だよね

2021/06/11(金) 09:39:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

こういった駐車場内の事故が絶えないけど、親の責任が一番だと思う。

小さな子どもは運転席から死角になりやすい。
車に乗せるのも降りるのも親がしっかり手をかしたり、目を離さずにしなきゃいけない。

勝手にチャイルドシート降りる、勝手にドアを開ける、は親がそういうふうに育てたからとしか思えない。

2021/06/11(金) 09:48:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
先に3歳を降ろして、その後上の子を降ろしてた間の出来事みたいだけど順番逆でしょと思った
駐車場で見えない所に置いておいたら絶対ダメよね

2021/06/11(金) 09:51:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
親の過失がデカすぎる…

2021/06/11(金) 09:56:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
徐行は当たり前だとして、この3歳の保護者はなにしてたんだ
手を繋がないと!!!

2021/06/11(金) 09:34:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
記事には「バックしている時に」って書いてあるよ
申し訳ないけど、私だったら気付けないと思う‥
極力運転はしないし、子供多いところではめちゃくちゃ気を付けるけど

2021/06/11(金) 09:36:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スライドドアなら車を正面から見るとドアが開いてるなんてわからないから、その隣のスペースにバック入庫してる時にいきなり子どもが飛び出したらブレーキが間に合わない可能性あるよね。

2021/06/11(金) 09:42:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
バックモニターがない車だったのかな?
てか親!?普通さ車降りる時に隣の車がバックして駐車しようとしてるとこなら、降りないよう止めるでしょ!?

2021/06/11(金) 09:42:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
本当それ
隣の車が完全に駐車し終えるの待って降ろすよね

2021/06/11(金) 09:47:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんお気の毒だけど親もしっかり手を繋ごうや。

2021/06/11(金) 09:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋いでなかったのかなあ?

2021/06/11(金) 09:35:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目と手を離していた親も過失致死にして。
うちの園でもバカ親が多すぎる。

2021/06/11(金) 09:35:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
危機感ある親と危機感全然ない親で二極化してる

2021/06/11(金) 09:39:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そういう親って保育所から注意されても聞かない人多くない?

2021/06/11(金) 09:49:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
過失割合をきちんとさせてくれ。
こういう事故は、運転手だけが悪いんじゃないよ、きっと。

2021/06/11(金) 09:35:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車を降りたところってまさか3歳児が一人で降りたわけじゃないよね?
詳細書かれてないけど、そこんところどうなんだろう?

2021/06/11(金) 09:36:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>保育園によりますと、深澤さんは保護者と一緒に車で登園し、車から降りたところ、駐車しようとした軽乗用車にひかれたとみられる

女の子は一人で車から降りたのかな?
すぐそばに保護者がいればひいた車のドライバーからも見えたかもしれないよね…

2021/06/11(金) 09:36:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひいてしまった人もこの保育園の保護者だったとしたら辛すぎるな…

2021/06/11(金) 09:36:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
> >警察によりますと、軽乗用車は別の園児の送迎に来ていて、駐車場でバックしていたところ
って元の記事に書いてあるね

2021/06/11(金) 09:37:54


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
轢いてしまった親の子は園児なんだよね?この子も可哀相だ...

2021/06/11(金) 10:04:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
園から駐車場まで園児が友達同士で走っていって、それを後ろからゆっくり喋りながら歩いていく親を逮捕して。

2021/06/11(金) 09:36:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんは何してたの?

3歳だと位置によっては車から見えない
轢いたのはダメだけど
運転手だけ悪いみたいな感じでモヤモヤする

2021/06/11(金) 09:36:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これはどちらもあり得るかもしれないけど、どちらかといえばお母さん側がダメだよ

2021/06/11(金) 09:37:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しすぎる…

家の車もバックモニターついてないから、いつも怖い。
家族が反対してつけさせてくれないけど、説得してやっぱりつけたい。

2021/06/11(金) 09:37:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼稚園の駐車場とか怖くて運転できない

2021/06/11(金) 09:37:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親も悪いけど、いまの法律ではドライバーに全ての責任がある

2021/06/11(金) 09:37:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの園も駐車場で子ども野放しにして、保護者がずーっと喋ってるから危ないしやめてほしい。駐車場は絶対手を放さないでほしい。

2021/06/11(金) 09:37:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
他の記事で見たけど、母親が他の兄弟を車から降ろそうとしたところ、事故に遭ったみたい。

2021/06/11(金) 09:38:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あるだろうね。私もそんなことありそうだから1人しか無理だと思った。注意散漫だから。

2021/06/11(金) 09:39:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
下の子を抱っこして降ろそうとしたのかな?
だとしたら3歳児を先に降ろすべきじゃないし、上の子を降ろそうとしたなら尚更3歳児を先に降ろすべきじゃない。

2021/06/11(金) 09:45:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この前ショッピングモールの駐車場でも親が他の子供を降ろしてる時に上の子供が飛び出してきたよ。危ないなーと思って徐行してたから避けられたけど、なぜか母親はこっちを睨んでたよ。

2021/06/11(金) 09:46:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場では絶対手を繋ぐ、荷物など取ってから車から子供を下ろす、これを撤退するしかない。
今回引いてしまった人も保護者だよね?かわいそう…

2021/06/11(金) 09:38:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なのにいまだに送り迎え、参観の日にべちゃくちゃしゃべってる親いるよね
子供の命よりママ友とのおしゃべりが大事なんか

2021/06/11(金) 09:38:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話になっちゃうんだけど、ごめん!
この前飲食店の駐車場で子供が何度注意しても走り回って逃げて聞かないから、ガッと引っ張って怒ってたら車に乗った男に「そのやり方はねーだろ!」って文句言われたの思い出した。
そのまま走り去っていったんだけど、命に変えられないだろ。お前が轢いて捕まるよりマシだろーが。ってすごい思った。

2021/06/11(金) 09:40:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
その止め方が正しいかどうかは分からん。
だけど、よそ者からそんな嫌み言われるより、子どもを必死で捕まえて命を守ることの方が何万倍も大事よ。

2021/06/11(金) 09:44:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他にきょうだいいて大変なのは分かるけど、それ、子ども死んじゃったら言い訳しても後悔してももう遅いじゃん。
特に小学生以下の子どもは車の往来があるところでは手ぇ離したら死ぬ、って思って。いくらこういう事故が起こっても必ず毎年毎年犠牲になる子どもが出るの、何で???

2021/06/11(金) 09:40:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親御さんが一番後悔してるだろうな
やっぱり車が出入りするところで小さい子供が自分で外に出るのは危険
うちはチャイルドロックかけてて後部座席は内側からドア開かない

2021/06/11(金) 09:40:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、スーパーの駐車場で2歳にもならない子が飛び出してきたことある
駐車場の中でも通りの多いとこだった
親御さんは笑いながら会釈してのんびり歩いてきて
すごく腹がたったの思い出した

2021/06/11(金) 09:41:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
後方確認

駐車するためにバック
…したところに、隣りに駐車してた車から子供が降りて来たのかな?
防ぎようがなくない?

2021/06/11(金) 09:41:13


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
隣にバックで入ってくる車来たら
子供の位置確認しない?
確認した上で引き戻すなり動かないように捕まえておくなりするけど…
隣の隣とかだとしても車来た時点で
子供の方見るけどなぁー

2021/06/11(金) 10:01:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、スーパーの駐車場で3歳くらいの子が一人でウロウロしてた。徐行してたから良かったけど、本当に危なかった。

みたら、父親?が車の中で赤ちゃん抱っこしてスマホいじってて、上の子は車の外の駐車場ウロウロしながら遊んでた。

ちょっと有り得なくてびっくりした。

2021/06/11(金) 09:44:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでる社宅でもいつかこんなこと起こりそう。。
毎日子供達だけ駐車場で遊ばせて、保護者たちはお喋りに夢中。馬鹿かと思う。

2021/06/11(金) 09:44:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故ですぐ運転手が逮捕されたのを知ると、飯塚はなぜ逮捕されないんだろうって毎回思う。
大人でも被害に合われたらお気の毒だと思うけど、子供が犠牲になるのは本当に胸が痛くなる。

2021/06/11(金) 09:46:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひいてしまった人の気持ちを考えるとキツいな。注意して見てたとは思うけど、駐車中に突然飛び出して来られたら避けられないよ。親ももちろん辛いと思うけど、完全に親の責任…。

2021/06/11(金) 09:54:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの保育園でも親はくっちゃべって子供を駐車場で遊ばせてる親いるよ。こっちが動く時に子供が近づいて来ても「あはは〜危ないから〜」みたいに言ってると腹立つ

2021/06/11(金) 10:01:05


編集元: 保育園駐車場で3歳女児はねられ死亡 車運転の介護福祉士逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
39才で医学部合格、53才で医師免許取得の女性「分数から学び直した」
朝日新聞、27年ぶり値上げ 7月、月ぎめ4400円に
【東京五輪】JOC幹部急死 山下会長「ご遺族は〝事故死〟だと思われている」
♥あわせて読みたい♥