1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/109697
重症者は40~50代が中心と考えられ、流行の規模はこれまでよりも大きくなる恐れがある。重症者用の病床使用率が30%を下回り、解除の見通しが出てくるのは11月上旬とみられ、宣言が必要な期間は2カ月以上になる可能性がある。

2021/06/10(木) 10:50:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるべなぁ

2021/06/10(木) 10:50:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり

2021/06/10(木) 10:50:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらね

2021/06/10(木) 10:51:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結果的に損失してそう

2021/06/10(木) 10:51:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
素人でもそれは分かる
でもオリンピックはやるんでしょ?

2021/06/10(木) 10:51:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリンピック中に緊急事態宣言とか。オリンピックしてていいの?みたいな。

2021/06/10(木) 11:30:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オリンピック中は意地でも緊急事態宣言出さないのかなw

2021/06/10(木) 12:35:59


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昨日の党首討論もめちゃくちゃだったよね。野党がオリンピックをやる意味や根拠を国民が納得できる理由を問うてるのに、総理が「57年前のオリンピックは胸熱でした」的なこと言ってて、目が点になった。

誰もあんたの思い出話なんて聞いてないし、変異株のウイルスが蔓延してる中、国民の命を危険に晒してまでオリンピックする意味はあるのか?との問いの根拠になっていない。

2021/06/10(木) 17:00:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもやらなくても損だから
意地にしか見えないもん

2021/06/10(木) 10:52:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっても損なら中止してくれ…

2021/06/10(木) 10:54:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
素人が考えても判るよ…

2021/06/10(木) 10:52:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうねぇ。

2021/06/10(木) 10:52:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは、オリンピック開催にこぎつけるための宣言や自粛。オリンピックさえ開催してしまえば、後はどうでも良いんだよ。

2021/06/10(木) 10:52:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
選手やメディアが感染予防対策ルールに反したら厳しく取り締まるみたいに言ってたけどたぶんそれもうやむやになり野放し状態になると思うんだよね。

2021/06/10(木) 12:50:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
日本はそういうの苦手だよね。
子供の居る選手が子連れで来日したいって時にも弱腰だった。
お子さんが大事なら辞退されてはいかがです?くらい言えよと思った。

2021/06/10(木) 13:17:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
日本はそういうところだよね。そういうのを国民が痛いほどにわかってるから。具体的にどう対策してくれるのか、それをきっちりこなしてくれるのか全然見えてこないから反対派がいるのに

2021/06/10(木) 13:47:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも開催するんだよね、オリンピック開催しないと北京で出来ないもんね

2021/06/10(木) 10:52:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック期間も私は出かけない。
おうち大好き。

2021/06/10(木) 10:52:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるに決まってんじゃん

2021/06/10(木) 10:53:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
世界各国の型の混合で増えるとかなりそうだよね

2021/06/10(木) 10:53:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ減ってなどいない

2021/06/10(木) 10:53:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当たってほしくはないけど、4月の時もズバリ当ててくれていたから政府はしっかり受け止めてほしい。
http://girlschannel.net/topics/3171204/

2021/06/10(木) 10:53:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は医学知識はありませんが専門は統計分析学です。
ズバリ当てるというよりわかるんです。
予測したことは大体において外れないんです。
だから政府には本当に真摯に専門家の意見、ではなくて専門家が出したエビデンスを受け入れてほしい。

2021/06/10(木) 11:35:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今減ってきているのは五輪のための演技と見ている
五輪終わったら再び緊急事態に陥るに違いない

2021/06/10(木) 10:53:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックのために無理して解除しなくて良い。
オリンピックも中止が一番安心

2021/06/10(木) 10:53:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行りだした当初、すぐ収束するでしょうって言ってた何人かの専門家大丈夫?専門家って言うのやめた方が良いよ

2021/06/10(木) 10:54:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、6月19日(土)と20日(日)あたりから、緊急事態宣言の解除を見越して、人流は増えるよ

五輪開催する7月23日前後には、第5波が来てるかも
でも、緊急事態宣言と五輪は関係ないって事で開催するんだろうね
で、国民には移動の自粛や酒の提供禁止をして、五輪は特別で許されるってことになるんでしょ

アホらしい話だなぁ

2021/06/10(木) 10:54:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックやるだけやって終わったらまた「自粛しない国民が悪い」なんだろどうせ

2021/06/10(木) 10:55:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40万人も死ぬような殺人ウイルスじゃなかったね

2021/06/10(木) 10:55:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何?って感じじゃない?
今も緊急事態宣言かどうかわからないくらい人が溢れてるよ

2021/06/10(木) 10:55:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかり切ってる事
ねぇコロナ蔓延するようどこかの国から脅されてない?
ワクチン売り付けられなくなるし~

2021/06/10(木) 10:56:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大変な状況になるかもっていうのは大半が予想してると思う

2021/06/10(木) 10:56:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス株からインド株に入れ替わるってテレビでみた。実感ないけど、ワクチン打たせる為かとも思った。

2021/06/10(木) 10:56:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中学生のインド株のクラスター見てるといかに感染力強いかわかるよね。怖いなぁ。

2021/06/10(木) 11:00:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるのわかってて開催するんだと思ってた。
そう考えてない政府ならもうただのバカの集まり。
東京都民にちょっと同情するわ。

2021/06/10(木) 10:57:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず国民の命が1番とか言いながらオリンピックやるんだろうね

2021/06/10(木) 10:58:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビも国民も散々、批判して、
手のひら返しで熱狂して
終わったら、また批判するから大丈夫でしょ。

企業、上級、富裕層はオリンピック再開発で
既にメシウマだよ、物凄いリターン。

2021/06/10(木) 10:58:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックしなくても、
七月の4連休やお盆休みでもう自粛は効かないだろうし9月に第5波来るよね。

2021/06/10(木) 10:58:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自主的な研究成果の発表だよね?
【画像】

2021/06/10(木) 11:00:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック開催後に緊急事態再宣言かよw
これが現実になればもう世界中にアホを晒すwww

2021/06/10(木) 11:00:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに専門家が警鐘を鳴らしてもNBCが放映すると言ったら五輪は開催されるんだろうね。
どんなにIOCや政府に言っても事態が動かないのはそういう所だと思う。
元々五輪に興味は無かったけど更に嫌いになりそう。
発表の時が東京五輪のピークだったんだろうな。
【画像】

2021/06/10(木) 11:02:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8割おじの予測はだいたい今まで当たってるからね
当たるから政府から遠ざけられた

2021/06/10(木) 11:03:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
42万人も死なないよ
本当に怖いなら医師会会長が外食しないよ

2021/06/10(木) 11:05:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
感染症研究所が送別会クラスター出してるぐらいだしね。マジモンのウイルスならそんな事できない。

2021/06/10(木) 11:17:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
8月ってパラリンピックの真っ只中じゃないの?

2021/06/10(木) 11:08:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日間の東京での感染者数が減ってきてるけど、五輪開催のために過少申告してると疑ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

2021/06/10(木) 11:08:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
もちろんそうでしょう。
ちゃんと検査したら東京の新規感染者数2千人以上いると思ってる。

2021/06/10(木) 11:17:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今だって、飲食店以外、ほぼ通常じゃない?

電車も混んでるし、リモートワークも減った。

2021/06/10(木) 11:12:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
東北大の押谷先生も「五輪はリスクあると、誰でもわかる」と
英紙に語っているんだよね。
東京から世界中に感染拡大して、日本が恨まれるよ。
責任とれないじゃん。

2021/06/10(木) 11:13:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でイギリス変異株の大爆発が起きてないの不思議すぎる。大阪も札幌もすごかったのに。

2021/06/10(木) 11:25:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、素人の私達でも直感で分かるよね。
先週だったかな、東大の研究室がオリンピックを開催しても感染者は増えないとか発表してなかったっけ?なんなの、あれ。

2021/06/10(木) 11:33:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
8月にまた感染列島か
今年も子供達の夏休みを奪うんだね

2021/06/10(木) 11:34:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックの少し前に宣言解除、終わったらまた宣言。そうするだろうなと思ってた、ホント馬鹿らしい。

2021/06/10(木) 11:39:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
やがて東京から地方へ蔓延ってコースなの素人でも予想できる。
オリンピックのせいで、ますます潰れる飲食店が増えそう。

2021/06/10(木) 12:06:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
○○選手が金メダルです!!表彰台の上に、日本の国旗が上ります!!
♪き~み~が~あ~よ~お~は~あ~

……本日のニュースです…、東京都では新型コロナウイルスの新規感染者が○千人を超えました…

2021/06/10(木) 12:15:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは大変なことだわ。

一回の緊急事態宣言で2兆円くらい吹き飛ぶんだよ。それが数ヶ月に渡るなんて。
開催するにしても無観客試合に絶対にしなきゃ駄目だ。

2021/06/10(木) 13:12:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック前に職域でも大規模でもワクチン希望者にはどんどん打ってほしい
時間ないんだから高齢者先行じゃなくて同時進行でよくない?

2021/06/10(木) 13:27:41


編集元: 8月に東京で再宣言の恐れ、西浦教授ら分析 専門家「五輪でさらに増加」と懸念

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
39才で医学部合格、53才で医師免許取得の女性「分数から学び直した」
朝日新聞、27年ぶり値上げ 7月、月ぎめ4400円に
【東京五輪】JOC幹部急死 山下会長「ご遺族は〝事故死〟だと思われている」
♥あわせて読みたい♥