1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3284775/
前日夜の配信で、入院を検討していると報告した立花氏に対しては、「コロナはただの風邪と言っていたのに」「ダサい」などと炎上した。

立花氏は「ご批判もたくさん頂いている。僕は構わないが、コロナは風邪と言い続けてるから入院しないという理由で、万が一のことがある人がいないように。僕が入院するのはカッコ悪いが、全然気にしていない」とした。

立花氏は母親や娘、元妻から入院を勧められたことも明かし、「僕のことを心配してくれているのが、うれしい。家族を一時、見捨てた人間ですから」と涙ぐむ場面もあった。

2021/06/11(金) 12:21:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1番ダサいパターンだわ

2021/06/11(金) 12:22:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コロナは風邪ってノーマスクでパーティした人たちが次々と発熱してるって5ちゃんにスレがあったよ
病院に行かないのはいいけど、出歩いてるのが許せない

【悲報】「コロナはただの風邪派」、30人超で“ノーマスク”オフ会→次々と発熱するも検査拒否&病院行かず外出…店はノーマスク歓迎★13
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623370101/l50

2021/06/11(金) 12:26:45


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
検査受けなきゃただの風邪ってとんちじゃないんだからw
大阪のノーマスクピクニックの指導者も炎上した時、そもそも病院に行かないPCR検査を受けないからコロナにはなりません!とか言ってたよねw
さすが病院に行ったら癌にされるってあたおか連中だわw

2021/06/11(金) 12:51:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんでもコロナを馬鹿にしてる人沢山いるけど、自分が感染して大変な目に遭わないとわからないんだろうね

2021/06/11(金) 12:30:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アホなんだろうなぁと思います

2021/06/11(金) 12:22:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな

2021/06/11(金) 12:23:04


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなのでは済まされない
一応国民の代表ともあろう立場の者が何の根拠もないことを
大きく発信して、いざ自分が罹患したら「ただの風邪ではないから格好悪いけど入院します」って
調子良すぎる
記者会見開いて謝罪しろ
罹った経緯も説明しろ ただの風邪だと思ってたくらいだから、どうせろくなコロナ対策もしてなかったんだろうに

2021/06/11(金) 13:37:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は心配してない

2021/06/11(金) 12:23:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはぶっ壊せなかったか

2021/06/11(金) 12:23:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナもなにも、この人なにもぶっ壊せてない。
何もできてない。
騒いでるだけの印象。

2021/06/11(金) 12:24:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
NHKにもコロナにもぶっ壊された側

2021/06/11(金) 12:29:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
NHKすらぶっ壊してない

2021/06/11(金) 12:37:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、草

2021/06/11(金) 12:23:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自身曰く、コロナは風邪なんでしょ?
病院に迷惑をかけずに大人しく家で寝てなよ
こんな人の面倒を見なきゃいけない病院がかわいそう

2021/06/11(金) 12:23:15


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
病院も拒否すればいいのにね
こんな奴の担当する医者看護師さんが気の毒
何かあったらすぐにYouTubeで発信しそうだし

2021/06/11(金) 13:10:44


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当そうだよね。
こんなこと言ってた奴に従事する医療関係者がほんと気の毒。

2021/06/11(金) 13:15:27


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
コロナは風邪だが、万が一のことがある人がないようにって、矛盾してるよね
普通は軽い風邪で入院なんてしないのにさ
ダサ過ぎ

2021/06/11(金) 13:39:47


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マジで
入院とかしなくて良いよね
こんな奴のために
ベットが一つ減る

2021/06/11(金) 13:42:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全然気にしていない?は?
気にしろよ。
ただの風邪じゃありませんでしたって言え。

2021/06/11(金) 12:23:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
謝罪して欲しい
間に受けて動き回って感染した人がいるのは確か
煽ったわけだから
気を付けていても罹患してしまった人とは訳が違う
とんだ二枚舌
格好悪い、悪くないどうでもいい
自分の言動に責任を持って自宅療養継続してほしいわ

2021/06/11(金) 12:33:27


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カッコ悪いけど気にしてないとか論点ズレてるよね
自分の今までの主張が間違いで、それに扇動された人がいる事の責任とかまるでわかってない
カッコ悪いんじゃなくて自論の完全敗北
気にしないんじゃなくて反省して謝罪

2021/06/11(金) 12:56:17


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
完全に同意!!
ただの風邪じゃありませんでした って言え!!

2021/06/11(金) 13:21:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ、初期になった脚本家も泣いたらしいね。

2021/06/11(金) 12:23:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クドカン?

2021/06/11(金) 12:35:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
初期の頃にニコ生主の男もコロナを馬鹿にしてて、感染して
ワンワン泣いてたわ
「はっ?」って思った

2021/06/11(金) 12:38:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪なんでしょ〜入院すんなよ〜

2021/06/11(金) 12:23:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も「コロナは風邪」とか言ってたんだ。
何でも便乗するね。

2021/06/11(金) 12:23:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、バツありだったんかい

2021/06/11(金) 12:23:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにいたら、嫌味言いたくなるわー

2021/06/11(金) 12:23:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも風邪こじらせただけって言い続けてくれよ

2021/06/11(金) 12:24:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいのではなく頭がよく無いのです。

2021/06/11(金) 12:24:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いちゃったのね可哀想に

2021/06/11(金) 12:24:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪なんだろ?なら誰に何言われても入院すんじゃねーよゴミ

2021/06/11(金) 12:24:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
涙ぐむとか最高にダサい

2021/06/11(金) 12:24:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
身をもって知る

2021/06/11(金) 12:24:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が罹患して初めて重大さがわかったか?
あと、周りが入院勧めたのは、風邪だと主張して移し回られたら大変なのと、病院入っておとなしくしておけという意味だと思うぞ。心配ではなくて。

2021/06/11(金) 12:24:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に入院できるんだね

2021/06/11(金) 12:24:31


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
入院待機中に亡くなった方もたくさんいるのに腹立たしい

2021/06/11(金) 13:47:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
入院するほど病状重いこの人を見てコロナは風邪だの大したことないだの言ってる人が考えを改めますように。

2021/06/11(金) 12:24:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
立花氏は「ご批判もたくさん頂いている。僕は構わないが、コロナは風邪と言い続けてるから入院しないという理由で、万が一のことがある人がいないように。僕が入院するのはカッコ悪いが、全然気にしていない」とした。

いい人ぶるな。
自分のために入院するくせに。
いいわけがましいところがカッコ悪いんだよ!

2021/06/11(金) 12:24:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
僕は構わないが

これ言う人って、全然そう思ってない人だよね。
私は良いんだけど〜、私は気にしないけど〜、って言う人は全く良いと思ってないし、すごく気にしてる。

2021/06/11(金) 12:33:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
入院できるだけいい
コロナは風邪と思ってない人で注意してた人が
自宅待機で入院できないのが可哀想

2021/06/11(金) 12:24:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪で入院するなんておおげさだなあ

2021/06/11(金) 12:24:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿野郎!
医療従事者に迷惑かけんな!!

2021/06/11(金) 12:24:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK どうした?飽きたんか

2021/06/11(金) 12:25:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪だと思ってる人は家で寝て治せばいいのに
ただの風邪じゃないと思ったから入院するんでしょ?過去の発言を反省して振り返り訂正しようよ

2021/06/11(金) 12:25:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今年1番、ダサいな〜と思いました

2021/06/11(金) 12:25:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪だと思ってんなら入院するなよ
冷えピタ貼って家で寝てろ

2021/06/11(金) 12:26:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウケるwww
コロナはただの風邪派ってだっさwwwwww

2021/06/11(金) 12:26:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
> 最後には「病気を治して、戻ってきたいと思っています。泣くとしんどいね。見苦しいところをごめんなさい」と詫びたうえで、「NHKをぶっ壊す!」のお決まりのフレーズは忘れなかった


2021/06/11(金) 12:27:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰もがかかる可能性があるのに、バカな発言したもんだよね。

2021/06/11(金) 12:28:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪なんだし家にいなよー^ ^
パプロンとかロキソニンのんで
首にネギ巻いときなよ

2021/06/11(金) 12:29:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪ではありませんでしたってあとできちんと訂正して欲しい。

2021/06/11(金) 12:30:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでは「ただの風邪なんだから〇〇(総合風邪薬の名前色々)飲んで寝てればいいのに」
「自覚症状出てたにもかかわらずマスクせずあちこい動き回って、いざとなったら入院って虫が良すぎる」
「こんな奴に入院枠使われたくない」な意見ばっかだね。
命に関わることだからアレだけど、貴重な入院枠や医療従事者をこいつなんかの為に利用されたくないな、というのは本心だな。

今までの言動が言動だけに同情出来ないし、
この手の輩は退院したあと「コロナなんて大したこと無かった」みたいな事言うに決まってるし。

2021/06/11(金) 12:31:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしないで演説とか
平気でやってたりしていたし
周りにバラ撒いてたりしてね。

それにコロナは風邪なんでしょ?

そんなこと言ってたんだし
自宅療養しててください。

2021/06/11(金) 12:31:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクでコロナは風邪とか馬鹿にしやがって!
それであっという間に入院決定だよ
入院が即決まって「僕は上級国民なんですかね?」とか言いやがって、
おまえよりも大変な人がどんだけいると思ってるんだよ

2021/06/11(金) 12:33:45


251. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ言ってたのに。
自宅の一室で幽閉しとけばいいと思った。
何で治療受ける気満々やの?
風邪と一緒なんやから、家で自室から1歩も出ずに治るまで寝とけばいいやん。

2021/06/11(金) 13:17:02


311. 匿名@ガールズちゃんねる
「コロナは風邪発言をしてきましたが僕が間違っていました。申し訳ありません。」となぜ素直に謝罪できないの?

2021/06/11(金) 13:40:40


編集元: コロナ感染の立花孝志氏が入院報告「コロナは風邪と言ってきたが…」 涙ぐむ場面も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクせず、宣言下で酒を飲んでバーベキュー…市職員2人が感染
新型コロナ 東京都で新たに369人の感染確認 10人死亡
マスク生活で出会った人に恋しちゃった人
♥あわせて読みたい♥