1. 匿名@ガールズちゃんねる
話していて相手を下げて言う人いませんか?
「私たちはブスだからー」みたいな感じで巻き込んでくる人がいます。

その人は、卑屈な人なので、会話を合わせようと思ってネガティブエピソードを語るのですが、やればやるほど自尊心が削られメンタルがやられていきます。

ハッピーに生きたい

2021/06/11(金) 12:21:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
縁を切る

2021/06/11(金) 12:22:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離を置くしかない

2021/06/11(金) 12:22:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
会わない

2021/06/11(金) 12:22:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそんな人絶対無理
は?って言ってしまいそう
会うのやめな

2021/06/11(金) 12:22:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを巻き込まないと自分を保てないなんて辛いね

2021/06/11(金) 12:22:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔で「えっ私たち…??」っていう

2021/06/11(金) 12:22:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主の友人「えっ?!うん、私達ブスじゃん…(違うとおもってんの?!)」
って逆に驚いて言ってきそうw

2021/06/11(金) 12:25:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うん。主の友人
強いと思うw

2021/06/11(金) 12:31:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いや、むしろ「冗談じゃーんw」って冗談で済ませようとしてきそう。

2021/06/11(金) 12:38:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「やーだw私だってちゃんとブスだよぉ」
(そうじゃない)

2021/06/11(金) 12:42:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 12:23:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでシソンヌなの?

2021/06/11(金) 12:47:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145

自尊心

じそんしん

しそんぬ

シソンヌ

2021/06/11(金) 12:49:52


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
むりくりすぎるwww

2021/06/11(金) 13:23:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き込みブスとかウザ

2021/06/11(金) 12:23:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私たち彼氏いない、結婚できない巻き込みブスもいるよね。飲みの席とかで勝手に私たちオバサンは奥に引っ込んでましょ!みたいなのも。すごい迷惑。でもまともな職場だったので、その巻き込み女以外、それぞれ輪の中に呼び戻されたけど。卑屈になるのは勝手だけど、他人を自分のコンプレックスの軽減に使うその神経が許せない。

2021/06/11(金) 12:51:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
距離とれない間柄なの?
無理に会う必要ないよそんな人

2021/06/11(金) 12:23:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その友人は将来立派な毒親になるだろうね

2021/06/11(金) 12:23:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私たちはブスだから

そんなこと言われたら普通に「は?」って言っちゃいそう。

2021/06/11(金) 12:23:58


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毎回そういう言い方する子が居て、我慢出来ずに「一緒にしないでよ笑」って言ったことあるわ。
次から「ガル子は別なんだよね!」って、腹立たし気に付け加えられた。

2021/06/11(金) 13:24:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人をエナジーバンパイアと呼ぶんですよ

一緒にいて疲れません?
反対にその方はイキイキとしてません?

2021/06/11(金) 12:24:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 12:24:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせてネガティブエピソードなんて語らない
「ええ~!?私は〇〇って方に考えればいいと思うなぁ」
とかってポジティブなことしか言わないようにする

2021/06/11(金) 12:24:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縁切るって選択肢はないん?

2021/06/11(金) 12:24:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いっしょにすんなって言ってもいいよ
とりあえず冗談ぽく
目は笑ってない感じで

2021/06/11(金) 12:24:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの子があなたのことを気持ち悪い、人殺しそう、関わりたくないって言ってたよ。」
と伝えてくる友人は、一体私に何を求めてるのでしょうか?

2021/06/11(金) 12:24:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
「え?それあなたのことも同じこと言ってたー」って言い返してやればいい

2021/06/11(金) 12:25:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 の不幸を願ってる。
超危険事人物だから速やかに縁を切るのが吉。

2021/06/11(金) 12:27:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういう「○○さんが言ってた」って事にして、本当は自分が思ってる悪口言うサイコ野郎っているからね…
とりあえずそいつは信じちゃダメだ

2021/06/11(金) 12:30:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の母親もそう言うタイプで、『親戚のおばさんがあなたの事派手だって言ってた』とか『近所の人があなたを老けておばさんっぽくなったって言ってた』とか言ってくるよ

何か人が言ってたって言えば自分の責任はないって思い込んでる人いるよね
私は『今はあなたの口からでた言葉だからね、お母さんに言われて嫌な言葉になってんだよ』って言ってる

まぁ伝わらないから会わないようにするのがいいよ

2021/06/11(金) 12:34:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卑屈って伝染するから離れた方がいい。

2021/06/11(金) 12:25:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブエピソードされたら「えー?そんな風に考えるからだよー!」って流すといい。真剣に聞いて貰えると思うから延々とそういう話をするんだよ。

2021/06/11(金) 12:25:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり謙遜しすぎるのもよくないと、アラフォーになってから分かりました。
自信過剰との境が難しいけど、自分を下げて言いすぎると相手の固定観念としてダメな人と思われ見下されてしまいます。

2021/06/11(金) 12:26:28


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ、私だよ。ママ友に嫌われないように、謙遜してたから、生真面目なバカとして認識されて良い事何にもなかった

2021/06/11(金) 13:06:04


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
必要以上に自分下げされると相手してる方も対応に困って疲れるんだよね。

2021/06/11(金) 13:43:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?あたし可愛いよって、すっとぼける

2021/06/11(金) 12:26:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社に居るわw
その人は7歳年上なんだけど、私達の子供の頃は〜とか、私達の年代は〜とか。
自分と私を同じ年代でくくる。
いや7歳ってだいぶ違うけどw と思いながら、そうですね〜と思ってもいないけど、同意しとく。

2021/06/11(金) 12:26:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかる!私もひと回りくらい違うおっさんが自分の息子の学校の話してきた時に、俺たちの頃はこうだったよね?!とか言われて「え?!違うよ??」ってひたすら拒否り続けて世代違うをアピールしてた笑。

2021/06/11(金) 12:33:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「私たちはブスだからー」←「いやいや、一緒にせんといてよw」って言う。
流されないように頑張って!

2021/06/11(金) 12:27:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳なんだけど3年くらい前から会うたびに「私たちもうおばさんだからクタクタ」「私たちみたいなババアは服に困るよね」って言いたがる人間がいて疲れる。
なるべく会わないようにしてる。
年を取っていくのは仕方ないんだから明るく生きたいよね。

2021/06/11(金) 12:27:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかる!!
同級生の友達が30前からやたらそういう事言うようになってなんかモヤモヤしてた
化粧なんてしてもさーおしゃれなんてしてもさー私達もう子持ちのババアだしねーとか
私はいつまでもキレイにしていたいしババアだからと言い訳にして生きたくはない

2021/06/11(金) 13:33:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル民でもいるよね。
ガル民は皆デブス喪女で不幸だもんね!
皆仲間だよ!みたいな人。
一緒にしないでほしい。

2021/06/11(金) 12:27:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
65過ぎたパートさんが
「休憩時間、若い人たちが同じ時間とればいいから」と言って自分と若い子と休憩時間をずらしてもらうために
40歳の私と一緒に休憩取ろうとしてきた(なんでこんなおばあちゃんと一緒にされるんだろ)と正直嫌だった

2021/06/11(金) 12:28:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、結婚したからとマウントばっかりとってくる友達と縁切ったよ。
私の趣味も交友関係も全部見下してくる。
結婚してる方が偉い、良い女って価値観。
大切にしてるアクセサリーを「でもさ、それってプラチナとかじゃないんでしょ?」って自分の結婚指輪を見ながら言ってきて、うわこいつほんと嫌な奴だな…ってなった。
それ以外にもとにかくひどいことたくさん言われたりされたりしたから、縁切ったよ。
もっと早く切れば良かった。

2021/06/11(金) 12:31:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人間だと気付いた時点でフェードアウトしてきた
こっちの運気まで吸われるから。これまじ(笑)
ネガティブにはネガティブが伝染するよ(マイナスな解釈をするから)
変えようなんて思わず関わらないのが1番

2021/06/11(金) 12:31:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏持ちの子にやたら「どんな人なの〜」とか聞きまくってた子が最後に「ガル子ちゃん!私たちも頑張って彼氏つくろうね!!」って私に話振ってきて、「は?!」ってなったことある。私は彼氏ほしいなんて一言も言ってないし、街コンに毎週のように行ってなんの収穫もないあんたと一緒にするなよと思った。

2021/06/11(金) 12:48:45


157. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプ、そもそもそいつの家が他人を敬うとか知らないから教えられない粗野な家庭だから、そいつが社会に出て自分の育ちの悪さで底つき体験して学ぶまで変わらないよ。
優しい友達に囲まれたままじゃそいつも気づけないから離れてやったらいいと思う。

2021/06/11(金) 12:50:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人いるよね
面倒だから適当に同調してたら毎回こっちだけ落としてくる同僚がいてめちゃくちゃ疲れた
主の例だと最終的にブスなのこっちだけになるみたいな

2021/06/11(金) 12:50:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達は高めあえる人じゃないと無理だよね
ポジティブさを妨害してきたり、わたしばかり与える関係ではフェードアウトしたくなる
私は遊んだ後にモヤモヤすることが3回続いたらしばらく距離置きます

2021/06/11(金) 12:52:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

つまり『失礼な人』だね。

普通程度の気遣いができればマイナス要素の話題に相手を巻き込むなんてしないし。

2021/06/11(金) 12:55:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先でお金持ち客が買いに来た後「ああいう人は生まれた星の下が違うんだから、いじけちゃダメだよ」とパチンと背中を叩かれたことがある。喝を入れられた感じ。一言も羨ましいとも言ってないんだけど。。それってそのパート同僚の心の声だよね。巻き込まないでほしい。

2021/06/11(金) 13:18:41


編集元: 自尊心を削ってくる友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に注意できますか?
【友人】どれくらい待てます?【遅刻】
友達ができても嫌いになって終わる人
♥あわせて読みたい♥