1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか?

主が思うのは、場合によっては仕事を辞めて専業主婦になれる所。男性も同様の選択ができますが世間的にはまだ主夫は少数なので良く思われないかもしれません。
私は40年以上も総合職で働ける自信はありません。

2021/06/11(金) 12:44:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ優しくされるし優遇もされる

2021/06/11(金) 12:45:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現実的にはそれが一番だと思う

2021/06/11(金) 12:45:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で見た目をより良く見せられるところ

2021/06/11(金) 12:45:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すごくわかる。
女は綺麗な人や可愛い人多いのに男って少なすぎない?って思ってたけど女もオシャレ全部やめたらたいして多くないのかな…と思えてきた。

2021/06/11(金) 13:01:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!独身時代に勤めてた会社が潰れた。
結婚してなかったら確実にコロナで詰んでた

2021/06/11(金) 12:45:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり無いなぁ
男が良かった

2021/06/11(金) 12:45:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくていい

2021/06/11(金) 12:45:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ楽しい

2021/06/11(金) 12:46:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落が楽しい。明るい色や綺麗な柄大好き。

2021/06/11(金) 12:46:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンは女であることのすばらしさを描いてる
【画像】

2021/06/11(金) 12:46:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
世代ど真ん中なんだけど、可愛くて強くて自分主体で戦えるってよく考えたらすごいよね。

2021/06/11(金) 12:51:10


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
無印~Rの壮絶なバトルと恋愛模様を見てたからか皆、変にシビアでませた子供になってた(笑)
あとアイテムが可愛かったなあ。
とにかく憧れが詰まった作品。

2021/06/11(金) 14:18:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれが楽しい

2021/06/11(金) 12:46:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦できる。

2021/06/11(金) 12:46:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自己処理の必要性がない。
昼から下ネタごめんなさい。

2021/06/11(金) 12:46:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自己処理するわ。

2021/06/11(金) 12:50:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規でも結婚してしまえば何とかなる

2021/06/11(金) 12:46:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦という職業がある
(今は専業主夫もいるみたいだが)

2021/06/11(金) 12:46:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全てにおいて女で良かったと思うけど、男の人は男でよかったって言うんだよね。
女は怖いらしい。

2021/06/11(金) 12:46:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男の人で『女の方が良かった』って人は男社会でやっていけない気がする。

女性が思うより、男性のタテ社会って大変そうだよね。

2021/06/11(金) 12:53:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
分かる
「女の方が楽で良かった」って言う男の人は、結局男の社会でも女の社会でも苦労すると思う

2021/06/11(金) 13:02:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服と髪型、メイク等男性より選択肢が多い

2021/06/11(金) 12:46:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無職に対する風当たりは男よりも小さい

2021/06/11(金) 12:46:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
特別筋トレとかしなくてもある程度標準体型を維持してれば
女の体は綺麗

2021/06/11(金) 12:47:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら扶養内パートで働ける。
女は出産があるから男がいいという人いるけど
産むも産まないも女が決められる。
私は親に言えないけど子なし結婚に憧れてる。

2021/06/11(金) 12:47:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子無し結婚するなら正社員で働くでしょ、普通は
仕事もパートしか出来ない子育て出来ない
何が良いのよそんな女
しかも子供産む産まないは私の勝手ときた
ヤダわ〜こんな女

2021/06/11(金) 13:50:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も…働くことが苦手すぎる…
でも旦那がいなくなったら…ていう不安も少しある。

2021/06/11(金) 12:47:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これ!
あまり話題にならないけど離婚した場合はどうしてるのか気になる
パートとか探すのかな?
資格があったり若いうちなら正社員でも行けそうだけど、、

2021/06/11(金) 13:39:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン大会の距離が男子よりも短いこと

2021/06/11(金) 12:47:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
世の男性に優しくしてもらえる

2021/06/11(金) 12:47:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出産できたこと。
一人の人間を生み出すってすごいこと…

2021/06/11(金) 12:47:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に金を稼がなくて良い

2021/06/11(金) 12:47:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職質にかけられづらい。

2021/06/11(金) 12:47:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
えげつないレベルのパワハラは男性の方が多い。職場で過去に割腹自殺2人居るらしい

2021/06/11(金) 12:47:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートでも顔次第で結婚出来たりする

2021/06/11(金) 12:47:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦が楽という人は、実際になったらすごい大変大変て言ってそう

2021/06/11(金) 12:47:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんではきっとマイナス多数よ〜
専業主婦にはなれない。としてる人がたくさんいるからね
私は、分かるわ〜ほんと、それよね

2021/06/11(金) 12:48:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服から中ぐらいから、高い服まで
選択の幅が広い。

コスメとか選ぶのが楽しい。

告白やプロポーズなど
基本は待ちの姿勢が許される

2021/06/11(金) 12:48:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に自分の子である確証を持って子育てが出来る。男性は托卵リスクがある。

2021/06/11(金) 12:48:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚する時に親権を取りやすい

2021/06/11(金) 12:48:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言う人はいるだろうけど、今の日本は女性に優しい部分が多いから女で良かったと思う。

2021/06/11(金) 12:48:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれが楽しい
服はスカート、パンツ、ワンピース選択肢が沢山
メイクで印象変えられる
髪型でも色々遊べる

2021/06/11(金) 12:48:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさにそれ
わたしも正社員で仕事していたけど家が大好きだから嫌で嫌で結婚で退職できて、堂々と専業主婦として毎日大好きな自宅でゆっくり暮らせるから女性に生まれて良かったとしみじみ思う
後、綺麗な服着れたり男性からプレゼント貰えたり何かと得しかない

2021/06/11(金) 12:49:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男だと体力も違うけど、この体で定年まで働くのは絶対無理だった。

2021/06/11(金) 12:49:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
能力ないから男だったら詰んでた

2021/06/11(金) 12:50:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子をにこにこ見てても許される。
男なら警戒されるかもしれない。

2021/06/11(金) 12:51:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ほんと男に産まれてたら終わってたよ
仕事が出来ない。何やらせてもダメで何が出来るの?って言われたことあるくらいw
それを何十年なんて無理、絶対無理。

2021/06/11(金) 12:56:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性の自殺率が高くて寿命が短いのってこれが理由だよね
基本的に仕事から逃げる事は許されないから

2021/06/11(金) 13:26:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男だったらもっと人生不幸だったと思う
チビだし馬鹿だし運動音痴だし優柔不断で気が弱くて不細工。
女だからまだ許されてるとこあるわ。

2021/06/11(金) 13:28:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業できるのはそれなりの収入がある男性と結婚出来た女性だけだよ。
全ての女性が結婚して専業になれるわけじゃない。

2021/06/11(金) 13:40:24


編集元: 女でよかったと思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネタバレ被害者の会設立
知ってはいるけど実生活で使ったことがない言葉
日本の様々な「分布図」を貼るトピ♪
♥あわせて読みたい♥