1. 匿名@ガールズちゃんねる
■旅行が趣味
…「旅行が趣味で、しょっちゅう海外へ行っている子。しかも飛行機はビジネスクラス以上」

■自分のお金は下ろしたことがない
…「旦那さんの稼ぎでじゅうぶんなので、パート代は一度も下ろしたことがない職場のAさん」

■頻繁に髪型やネイルが変わる


■いつも高そうなものを食べている

■何でも形から入る
…「友達は何でも形から入るタイプで、スノボにハマったときは、板からウェアまで一式買っていました」
http://googirl.jp/entame-2/210611015/

2021/06/11(金) 17:57:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチのメニュー、迷わず一番高いのを選ぶ

2021/06/11(金) 17:57:53


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
てか、値段で選ばないよね。その時食べたい物を迷いなく選ぶというか。だから、セットの方がお得、とかの場合でも単品で頼んだり。1番高いやつー、とか、食べきれないほどの量を頼んで盛大に残す系は、元貧乏な成金の場合が多い。

2021/06/11(金) 18:32:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは借金してでも見栄貼る人もいるからなーw

2021/06/11(金) 17:58:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゲンキングとかね

2021/06/11(金) 18:01:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
収入以上の金使ってる人っているよね。
でもなんとかなってるのが不思議

2021/06/11(金) 18:02:04


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
実家が太いのでは?

2021/06/11(金) 18:33:14


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
稼ぎがいいのかと思ったら金銭感覚バグってるだけで預貯金ゼロ!ってパターンたまにあるよね

2021/06/11(金) 18:23:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何時も新型のiPhone

2021/06/11(金) 17:58:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ランチ後スタバ片手に戻ってくる

2021/06/11(金) 17:58:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
薄給の職場だった時、同じ給料なのに毎日スタバの人いたよ。
金銭感覚がおかしいだけの人もいる。

2021/06/11(金) 18:09:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
同じ給料でも、実家通いか一人暮らしかでも変わりそうだよね。

2021/06/11(金) 18:26:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お金あるか?
ためてないだけだと思う。

2021/06/11(金) 18:09:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も毎朝、スタバ片手に出勤してた子、おうちがお金持ちなのかな?と思ってた。

2021/06/11(金) 18:13:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高級スーパー御用達

私は西友ばかり

2021/06/11(金) 17:58:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんな高級スーパーで働いてる私は貧乏人(笑)

2021/06/11(金) 18:04:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼にコンビニスイーツとサラダを毎日買ってくるだけでそう感じちゃいます

2021/06/11(金) 17:58:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの高校バイト禁止だったんだけど、友達が学校帰り毎回結構なお金使ってた。親がお金もちだったんだろうな。

2021/06/11(金) 17:58:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 自販機のジュースとか休み時間にお菓子とか、高校生の時ってお金なかったから毎日買うの無理だったなぁ。

2021/06/11(金) 18:02:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな毎週ネイル替えてたら爪ペラッペラになってジェルできなくならん?

2021/06/11(金) 17:58:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怪しい占い師に二万払うの驚いた

2021/06/11(金) 17:59:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

そこまで行っちゃう人って、もう『金持ちかどうか』関係ない気がする。

洗脳とか信仰に近い感じで、借金してまで占いに依存する人もいるよ。

2021/06/11(金) 18:02:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
> いつも高そうなものを食べている

これはその人の趣味が食だとしたら別におかしくはないよね
どこにお金かけるかなんて人それぞれだし

2021/06/11(金) 17:59:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 うらやましいですねー。ぜひその立場になりたい

2021/06/11(金) 17:59:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい物を迷わず買っている

2021/06/11(金) 17:59:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
30前半の独身の友達が
残高が減らない預金通帳がある(親が残高が同じになるように毎月入金してくれるやつ)って言っててお金あるんだなと思った

2021/06/11(金) 17:59:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じような友達いた。
地方から東京の大学行って、デザイナーズマンション住まい。バイトはしてない。
興味本位で「仕送りいくらしてもらってるの?」って聞いてみたら「なくなったら振り込まれてるから、わかんない」みたいなこと言ってた…。

2021/06/11(金) 18:30:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう比較エピソード最近多いね。
上も下も見たらキリがないんだから比べるのは無意味。

2021/06/11(金) 17:59:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 17:59:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ私の周りはお金持ってなさそうな外見の子がたんまり溜め込んでるや
トピ主みたいなタイプは結構その日暮らし的にバカバカ使って貯金ない人多い
あ、パートおろしたことない人は別でら

2021/06/11(金) 17:59:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにタクシーに乗ろうと言ってくる

2021/06/11(金) 17:59:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は分からないよ
あればあるだけ使う人もいるし

2021/06/11(金) 17:59:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、こっち(ロス)においでよー。
明日、ヨーロッパに1週間くらい遊びに行こう♪。
とかかな。
全部に付き合ってらんない。

2021/06/11(金) 17:59:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「旅行が趣味で、しょっちゅう海外へ行っている子。しかも飛行機はビジネスクラス以上。私もそんな人生を送りたかった……」(20代/接客)

パパ活だったりして🤫

2021/06/11(金) 18:00:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
旅行から持ち物からパパ活で賄ってる知人がいる
いつか事件に巻き込まれそうで心配だわ…
早いうちに足洗う事を願う

2021/06/11(金) 18:29:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ行ってる人、スポーツジム行ってる人、頻繁にコンビニ行ってる人、
みんな私から見るとお金持ち。

2021/06/11(金) 18:00:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの犬の毛並みが良い

2021/06/11(金) 18:00:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が20代の頃、ご両親にマンションを一括購入でプレゼントした話を聞いた時は凄いと思った。

2021/06/11(金) 18:00:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3人いて、各々に1〜3つの習い事(塾含む)をさせてると聞いた時。
さらに一番上のお子さんは中学受験を控えてるとか…
あるところにはあるんだなぁ。羨ましい限り!

2021/06/11(金) 18:01:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貧乏だけどパート代はおろしたことない
旦那の給料でやりくりしてパート代は全部貯金してる

2021/06/11(金) 18:01:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それは貧乏とは言わない。
倹約家。

2021/06/11(金) 18:04:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
服のお下がりをくれて、バレンシアガとかグッチとかの服だった
去年の物だから流行りが違うからいらないのって言われてこっちは貰ってホクホクだった

2021/06/11(金) 18:01:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人いて専業主婦で、冬に40万近いクルーズ旅行したあと、ゴールデンウィークに軽井沢旅行すると聞いた時。賃貸暮らしでカツカツって話してたから勝手に同じくらいかと思ってたけど、お金あるんだなーって思った。コロナ前の話。

2021/06/11(金) 18:01:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場に友達が「ちょっと聞いて!この今着てるタートルネックがセールで7000円だったんだよーお得だった!」と喜んでいて
(7000円でお得とは!?)ってなった
私は…下に着るタートルネックはユニクロでも高いからしまむらw

2021/06/11(金) 18:02:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
上場会社創業一族の娘が蜂蜜好きだからって養蜂場買ってたこと。
ドラマで見るやつだぁ!!って感動して嫉妬もしなかった。

2021/06/11(金) 18:02:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下で惣菜大量に買う友達

2021/06/11(金) 18:03:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私立の音大に行ってた友達が周りは金持ちばっかで、
今度買い物行こーよ!
的な感覚でハワイに誘われるって言ってたな。
そんでブランドものカードでバンバン買うらしい。

2021/06/11(金) 18:03:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の海で泳いだことがない
全て海外のリゾート地

2021/06/11(金) 18:03:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式の着物を買ってもらったと聞いた時。しかも、三姉妹全員分。

2021/06/11(金) 18:04:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お父様が馬主であることを知った時

2021/06/11(金) 18:04:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クラウンやレクサスを買って3年ぐらいで乗り換えて、また新型のクラウンやレクサスを買う友達。
軽自動車しか乗った事がない私からみたら、お大臣様だよ。

2021/06/11(金) 18:08:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもハイブランドの服を身につけててタワマンに住んでる同僚にいて、お金持ちなんだな〜とは思ってたんだけど大企業の令嬢だってことがあった。

働かなくても生きていけるけど家にいても暇だから〜って言ってた。羨ましい。

2021/06/11(金) 18:09:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
5人お子さんがいて、幼稚園からエスカレーター式で私立に通わせている方は凄いなぁって思って見てます。

2021/06/11(金) 18:10:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
『ケートスペードのバッグ欲しいな…値段が…うーん(ToT)』
って言ったら
『6万ぐらいじゃん別に高くないでしょ。何迷うことあるの?』
って言われた時。
自分が貧乏人って改めて思い知らされた28歳(笑)

2021/06/11(金) 18:11:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの医者の嫁。1人目生んだあと豪邸立てて、2人目生んだあと車を買い替えて、それから半年後くらいにミニバン買ったと思ったら子ども3人になっちゃいました♥️と言ってきた時。子供に合わせて車をホイホイ買い換えるあたり、金持ちのなす業だと思った。

2021/06/11(金) 18:17:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお高めの旅館に泊まった時、夕食にマツタケの土瓶蒸しが出てきて
私は「うわー、さすが一泊~万円の旅館は違う!奮発して良かった」とテンション上がってたんだけど
友人は年に何回も食べるらしく「ここのは美味しいね~」「こないだのは香りがいまいちで」って。

そっか…私は人生二回目だから美味しいとかいまいちとかわからないわ…

2021/06/11(金) 18:28:04


編集元: 「この子お金あるんだな…」友達と金銭感覚の違いを実感した瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に注意できますか?
【友人】どれくらい待てます?【遅刻】
友達ができても嫌いになって終わる人
♥あわせて読みたい♥