1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vaccines-myocarditis-idJPKCN2DM20B
CDCでは、引き続き検証作業を行っており、ワクチンと心筋炎もしくは心膜炎との因果関係について結論は出ていないと表明。また発症者の大半は完全に回復していると強調した。

2021/06/11(金) 16:10:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に打たせたくない

2021/06/11(金) 16:10:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年齢16─24歳って書いてあるけど、+押した人はみんなそんなに若い旦那なの?

2021/06/11(金) 16:31:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
まさかw ここガルちゃんだよ笑

2021/06/11(金) 16:39:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高校生の息子には絶対打たせない

2021/06/11(金) 16:34:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう打ったわ

でも効果半年なんでしょ?
半年ごとに打ち直す人なんているのかな

2021/06/11(金) 16:43:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ!

2021/06/11(金) 16:10:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那糖尿持ってるから悩む

2021/06/11(金) 16:10:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日、糖尿の持病がある女性がワクチン摂取後に急死したニュースあったよ。

2021/06/11(金) 16:52:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

糖尿病の兵庫のおばあちゃんが急死したトピ見てください。

2021/06/11(金) 16:56:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ因果関係不明、で終わるんじゃないのー

2021/06/11(金) 16:11:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ね(呆)
政府お得意の揉み消し揉み消し…
んで、有耶無耶にさせて終わりまでがセット

2021/06/11(金) 16:13:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
はじめから病院にも『なんとしても、決して認めるな!』って根回ししてると思ってる。

2021/06/11(金) 16:22:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、因果証明する人出たらヒーローだよ
誰もいないのかな

2021/06/11(金) 16:19:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
死に至っても因果関係なしになるんじゃないの
4000万の支払いだもんね

2021/06/11(金) 16:23:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「予想外に」というのが怖いね
想定の範囲内ならまあいいけど…

2021/06/11(金) 16:11:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええわ!
リスク承知で打ちたい人は打て!
打ちたくない人は打たないでいい!

2021/06/11(金) 16:11:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも国はみんなに打たせようとしてる…

2021/06/11(金) 16:12:17


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
強引さが怖いよね

2021/06/11(金) 18:14:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐできたワクチンだし、どっかしら問題出るのは当たり前なのでは

2021/06/11(金) 16:11:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那どうしよう・・・と思ったけど
若くないわw

2021/06/11(金) 16:11:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も全く同じこと思ったwww

2021/06/11(金) 16:48:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
心筋炎は怖い

2021/06/11(金) 16:11:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンよりいベルメクチンがいいらしい!

2021/06/11(金) 16:12:07


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
イベルメクチンが副作用はないし安いしよく効くし
いいことづくめらしいよね
もうドラッグストアでイベルメクチンを普通に売って
コロナに罹ったかな?と思ったら各自ドラッグで購入して飲めばいいと思う
ワクチンとかいらんわ

2021/06/11(金) 17:49:58


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
ワクチンも打ちたいと思ってるけど、このイベルメクチン、インドでスゴイ効果を発揮したんだよね。死亡率が減ったのもイベルメクチンのおかげって。早く海外旅行行きたいなぁ。

2021/06/11(金) 18:18:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かそこらで開発されたワクチン、こえーわ

2021/06/11(金) 16:12:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性なんてコロナかかっても無症状や軽症で済むのに危険なワクチンを打つ必要なくない?

2021/06/11(金) 16:12:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとだよね。わざわざワクチンの副反応で腕を痛めたり二日間寝込んだりとか、アホかと思うわ。

2021/06/11(金) 16:14:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
軽症扱いだけど、後遺症で仕事出来なくて辞めた人も中には居たりするんでしょ?
ワクチンが不安なのは分かるけど、いざ感染したら怖いのもまた事実だよね。

2021/06/11(金) 16:18:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
軽症で済むかはかからないとわからないし、他人にうつさないためでもあるからね。
後遺症で頭痛、倦怠感、脱毛が続く人も多いし。
新しいワクチンだし、体質によっての合う合わない、既往症との兼ね合いとかまだまだ症例を集めないとなんとも言えないから不安だよね。

2021/06/11(金) 16:37:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

結果論でしかないと思う。

打たずにコロナで亡くなったら打てば良かったと家族は必ず思う訳だし。

2021/06/11(金) 16:46:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン早く打ちたい打ちたいって騒いでる人いるけど、よくまだ得体も知れないものをやすやすと打てるなぁって思うわ。

2021/06/11(金) 16:12:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんワクチンのこわさが表沙汰になってきましたねぇ

2021/06/11(金) 16:13:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
心筋炎というと志尊淳さん思い出す
ワクチンが心筋炎を引き起こす可能性があるとしたらこれもコロナだった可能性あるのかな
http://girlschannel.net/topics/3291983/

2021/06/11(金) 16:13:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アビガンとかどうなったの

2021/06/11(金) 16:14:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 16:30:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
は?マジ?

2021/06/11(金) 16:32:42


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
中国ホントムッかつく💢無視出来ないの?😒💢

2021/06/11(金) 18:57:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は秋までにワクチン接種終えたいとかいってるけど大丈夫なの?
性急にして後から問題が起きたら怖いよ

2021/06/11(金) 16:15:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり一年やそこらで作ったワクチンは怖い

2021/06/11(金) 16:16:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに罹って酷くなるのも、ワクチン打って副作用強いのも、どっちも賭けって感じ

2021/06/11(金) 16:17:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打つけど、怖い人はワクチンやめていいと思う
これだけ怖い怖いってマスコミに煽られたら怖くなるよね
コロナになったら心筋炎や重症化のリスクは跳ね上がるけど、わけわかんないワクチン打つよりはマシだよね

2021/06/11(金) 16:17:56


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え?
むしろマスコミは打て打てって言ってない?

2021/06/11(金) 17:44:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でもコロナでも心筋炎なる人いるんだよね

2021/06/11(金) 16:21:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓に持病持ってるから本当にワクチン悩む。簡単に絶対大丈夫!打たない方が頭おかしいとか言ってくる人居るけど持病持ちはそんな軽い気持ちで考えられないよ。

2021/06/11(金) 16:23:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
持病なくても悩む
私は打たないことにした
打たない方が頭おかしい、て平気で言えちゃう人の頭は(察し)

2021/06/11(金) 16:29:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
コロナで亡くなった若者よりワクチン接種後に亡くなった若者の方が圧倒的に多いしね。

2021/06/11(金) 16:41:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
悩むよね。ワクチンは納得して打つべきだと思う。
打たないのは頭おかしいなんて思わないよ。
ただ心疾患の人はワクチンを打たないなら十分な感染防止をしてね。
ACE阻害剤や血液サラサラのお薬飲んでるなら、飲み忘れしないように。
何かあったらすぐ主治医に相談して。
医者にかかれず療養になりそうなら、基礎疾患のある人は熱出たら即タイレノール飲んじゃっていい。
水を多く取ってビタミンCが多く入ってるビタミン剤飲んで、呼吸はゆっくり。可能ならうつ伏せで。
病院外で出来ること少ないけど、どうか気をつけて過ごしてね。

2021/06/11(金) 16:53:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
強制じゃないから
ワクチンはまだ打たない
子宮筋腫があるからなんかね

2021/06/11(金) 16:23:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
有効性90%以上なんだっけ?
そんだけ有効なら福反応やアナフィラキシーも当然強いわな

2021/06/11(金) 16:24:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家族は、私以外打つからもちろん◯◯もワクチン打つでしょ?って聞かれたからまだわからんって言ったら、何で打たないの?コロナあんただけ罹っても知らないからねって。頭おかしいわ

2021/06/11(金) 16:24:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これって打たなくてもいいんだよね?嫌なニュースばかり目立つから怖い。

2021/06/11(金) 16:25:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
でも持病ある人ってコロナかかると重症化するんでしょ?ワクチン打ってもコロナかかっても危険って籠るしかないよね

2021/06/11(金) 16:27:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で老人に打って1ヶ月で190人以上死亡してるんでしょ?
今から若い人に打つならもっと増えないか、これ

2021/06/11(金) 16:30:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3~5年後にどうなってるだろうね
接種直後に亡くなっても判定不能とかで因果関係が証明されないのにね
仮にワクチンで不妊になったとしても接種以前の正確な検査とかしてないと結局は分からないよね

分からない事だらけ
私は接種しません
旦那にも接種して欲しくない
だけど旦那本人は接種するつもりなのでそれは個人の自由だから反対はできない

2021/06/11(金) 16:31:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
打とうと思えばいつでも打てる(今は年齢順に順番待ちだけど)
でも、1回打ってしまえば打たなかったことにはもう出来ない。

将来的にどう影響が出るのかわからないまだ開発して間もないワクチン。
自分はしばらく接種するつもりはないよ。

接種すると決めた人を批判するつもりはないので悪しからず。

2021/06/11(金) 16:36:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取してから数年後にどうなるかが分からないからね。
打った事を後悔する日が来ないといいなと思あと、まだ様子見。
子供には打つ必要が無いと思うから打たせません。

2021/06/11(金) 16:53:06


183. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクチンとかでは無いけど、不確かなワクチンを摂取するのは抵抗があるので、今はまだ打たないかな。

2021/06/11(金) 17:11:28


219. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.youtube.com/watch?v=741wGcntv28
コロナワクチン接種で死亡。

2021/06/11(金) 17:57:12


編集元: 若い男性の心筋炎が予想外に多発、ファイザーやモデルナ製ワクチン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
波瑠 芸能界入りのきっかけ告白「学校に行かない理由が何でもいいから欲しくて」
V6、生歌披露に「下手くそ」の辛口批評が続出!あいみょん熱唱後で大惨事の事態に!
King & Prince「Magic Touch / Beating Hearts」ダブルプラチナ認定
♥あわせて読みたい♥