1. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は首都だから人も集まり栄えたのでしょうか?
鳥取や島根が首都だったら東京みたいに大都市になったと思いますか?

主は日本の真ん中で海ある場所で静岡かはどうかなと思いました。

2021/06/11(金) 23:17:47




8. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県
広いし真ん中

2021/06/11(金) 23:18:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほぼ山だから不便だなぁ

2021/06/11(金) 23:26:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

住んでるけどなにかと不便

2021/06/11(金) 23:42:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
首都になったら交通が発達するから動きやすくなると思うよ。

2021/06/11(金) 23:53:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 23:18:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中間そうな長野県辺りイイなぁと思った
なんか広そうだし

2021/06/11(金) 23:35:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 23:18:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
江戸が大都市だったから東京になった後も栄えた

2021/06/11(金) 23:20:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城!標準語としてみんな語尾に「っぺよ」付けなきゃダメ。

2021/06/11(金) 23:20:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸時代に道路を整備し過ぎて、東京中心になり過ぎた
日本の中央にある長野あたりは山が多過ぎるしなぁ

大阪や京都が良いんじゃない?

2021/06/11(金) 23:20:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知か大阪

2021/06/11(金) 23:20:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本地図みたら静岡か愛知が真ん中に見える

でもそしたら東北とか更に不況になりそう

2021/06/11(金) 23:20:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静岡はずっと大地震が来たら津波が来てさらに富士山も噴火して沈んじゃうって言われてるから首都には出来ないね
機能しなくなっちゃう
災害が少ないことも条件だよ

2021/06/11(金) 23:20:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
首都地震あったら大阪が大都市だよ
海外から人気なのも大阪。

2021/06/11(金) 23:21:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中韓ロシアが近いから日本海側はダメじゃない?
でも太平洋側も地震と津波で怖いよね

2021/06/11(金) 23:22:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山噴火を考えたら

富士山より西側

2021/06/11(金) 23:22:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
長野がいいな

2021/06/11(金) 23:23:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜は日本の真ん中だし地理的には良いけど日本一の暑さを競ってるんだよなぁ。
夏に首都でバタバタ人が倒れるよ。笑

2021/06/11(金) 23:28:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
3.11で被災した者としては海沿いはやめてほしい
あの黒い大津波が日本の首都に直撃なんて考えたくもない

2021/06/11(金) 23:35:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良に返還するのはどう?

2021/06/11(金) 23:48:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
まず雪国は全部除外
あと京都と奈良は遺跡でちゃうあるあるだからなし

2021/06/11(金) 23:51:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母なる琵琶湖。

我らが琵琶湖。

ようこそ、滋賀へ

2021/06/12(土) 00:06:31


253. 匿名@ガールズちゃんねる
香川県~あったかいから☺️

2021/06/12(土) 00:34:28


編集元: 東京が首都じゃなければどこがいいですか?【考察】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せっかちな人
庭にあったフルーツを教えて下さい!
顔のパーツが全て小さい人
♥あわせて読みたい♥