1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼぎわんに騙される場面で
自分の身を守るためにやったことが全て
ぼぎわんを迎え入れやすくするためだった
と知った時にゾッとしました。

2回見ると娘のちさちゃんもどこかおかしいような?
同級生を怪我させて笑ってたり、
親二人が死んだのにオムライスのことばかりで、、

両親二人にまともな愛情を受けていないから
そうなったということでしょうか?

見た方、語りましょう。

2021/06/11(金) 16:19:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり意味がわからなかった

2021/06/11(金) 16:20:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれw
松たか子だっけ?なんだったのよあれ
私の理解力がないのかも
映画館でポカーンだったわ

2021/06/11(金) 17:18:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
原作は凄く面白いらしいですね。

私も子供に勧められて観たけどよくわからなかったです(笑)

2021/06/11(金) 18:28:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田が主役ってのがモヤっとだった
妻夫木聡か小松菜奈が主役じゃない?あの編集だと

あと、岡田の声がボソボソしてて1人だけ何言ってるか分かんなくてイライラした

2021/06/11(金) 16:20:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3部構成みたいになってたよね。2部構成かな?最初は妻夫木が主役の妻夫木目線、後半からは奥さん主役で妻目線、奥さんも亡くなって最後に岡田が主役みたいな感じ。

2021/06/11(金) 17:23:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルぼぎわんでよかったのに

2021/06/11(金) 16:20:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
後半、スペクタクルな感じになってた

2021/06/11(金) 16:20:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国まで動かす、みたいな展開が意外でワクワクした。

2021/06/11(金) 17:55:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
そうだよねー
松たか子が警察の上の人と話して道路封鎖やマンションの住民を移動させてたり。1人の女の子の除霊の為に国を動かすってどんだけスゴイ霊能者なのよ
【画像】

2021/06/11(金) 18:11:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
ああいう描写があると、私の知らない日本のどこかでこういうことが起きてるかも…とワクテカしちゃう

2021/06/11(金) 18:26:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木花とぶっキー死ぬヤツだよね

2021/06/11(金) 16:20:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
奥さん
黒木華って書いて、「くろきはる」 って読むんですよ

2021/06/11(金) 16:30:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木聡のイクメンアピール旦那のインパクト

2021/06/11(金) 16:21:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
東出昌大にこの役して欲しかった

2021/06/11(金) 17:33:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホントそれ
見ててイラつく、でも芯からの悪人じゃない妙にリアリティあるウザ旦那ぶり
妻夫木の上手さに感嘆したわ〜

2021/06/11(金) 20:45:51


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも最後は逃げなかったね、逃げようとすればできたのに
それがまた切な

2021/06/11(金) 21:38:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
想像よりハマった。
でももう一回見ないと完全に理解してないかもしれない。

2021/06/11(金) 16:21:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
優香の元カレ揃い踏み

2021/06/11(金) 16:21:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おいww

2021/06/11(金) 16:28:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もこれが気になってしまったw 原作も読んだけど、映画はラストのオムライスの歌とか、意味が分からなかったな。

2021/06/11(金) 16:28:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
現夫までww

2021/06/11(金) 16:41:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も見た時それが気になったw
元カレ元カレ旦那ってすごいよねw

2021/06/11(金) 16:47:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のユタのお婆達が癒し系だったのに、あんなことになってショックを受けたわ

2021/06/11(金) 16:22:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
原作をチェックしてないせいだと思うけど、色々と伏線回収しきれてなくて最後まで??って感じだった

2021/06/11(金) 16:22:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
後半は原作とまったく違う展開だったよ
まあ序盤の方もちょいちょい違うんだけどね
原作は面白いのでお勧め

2021/06/11(金) 20:12:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
比嘉真琴ちゃんのビジュアルと性格が最高

2021/06/11(金) 16:22:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田理恵がめちゃくちゃカッコイイ映画

2021/06/11(金) 16:22:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かにそうだね笑

2021/06/11(金) 16:28:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
霊能力者のジジババ達が全国各地から命懸けで集結してくる図がかっこよくて好き

2021/06/11(金) 16:22:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれ最高だよね!
誰か一人くらいたどり着くやろ、って無敵感凄いw

2021/06/11(金) 16:24:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このシーン大好き。
そんなにヤバイの!?ってなった

2021/06/11(金) 19:41:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる!
それといろんな霊能力者がマンション近くの運動場?に集合してお祓いやってるところ、胸が熱くなったw

2021/06/11(金) 16:29:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あのシーンだけでも、劇場に観に来て良かったと思わされた作品w

2021/06/11(金) 16:36:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
原作だと知紗はそんなおかしな子じゃないし、母親の香奈も死なないんだよね

2021/06/11(金) 16:23:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中のイクメン気取り全員に観て欲しい作品w

2021/06/11(金) 16:24:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本中の有能な霊能者が終結して、でもほとんど死んでしまうのって
今後の日本はヤバくない?

2021/06/11(金) 16:24:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子が無双してた記憶

2021/06/11(金) 16:24:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
予告編とか見ず「ホラー映画」って頭で観たから、前半冒頭の妻夫木の幸せ育メンパート、私は一体何を見せられてるんだ…?と思った。

2021/06/11(金) 16:25:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木の役がまじで胸くそ

2021/06/11(金) 16:25:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
旦那の実家でのシーンもやや胸くそだった

2021/06/11(金) 16:35:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
死んだ時スカッとしてしまったww

2021/06/11(金) 16:41:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子が鳥が鳴きますと言うセリフが好き
色んな鳥がいるな、と

2021/06/11(金) 16:26:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
黒木華の役が原作と違いすぎて…
原作では不倫しない(むしろ娘を思い出して誘いを断る)し、最後まで子供のこと考えてたのに何かクソみたいな女に改変されてて悲しい

2021/06/11(金) 16:26:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストが意味わかんなかった。この監督いつもラストでまとまりが悪い

2021/06/11(金) 16:26:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子のまず、鳥がクーと泣きます…みたいな台詞が印象的だった

2021/06/11(金) 16:27:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残穢、奇談百景以来のホラー映画だったけどなかなか楽しめました。
原作が続編あるって聞いたので、これも続編あるのかな?

2021/06/11(金) 16:27:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木みたいなやついるいるって思った。

2021/06/11(金) 16:27:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
序盤の旦那家の法事シーンがあるあるすぎて嫌な気持ちになった
かなさん可哀想

2021/06/11(金) 16:28:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私、この映画の黒木華にとても似てるらしく、公開時にそれぞれ関係性のない知人3人に言われた。女優さんに似てるって初めて言われて嬉しかったけど褒められてはなかった

2021/06/11(金) 16:28:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田と小松のコンビは良かったけど、松たか子の邪魔するなよ!って思ってたw

2021/06/11(金) 16:32:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
松たか子の無機質な感じはいいよね
ぞくっとする

2021/06/11(金) 16:32:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柴田理恵さん演じてた霊能力者が妻夫木のマンションで妻夫木を徐霊したときに言ったじゃない

こっから先は痛みが頼りですって

ちさちゃんは両親からの愛情をちゃんと受けずに、ぼぎわんを手懐け受け入れてしまった
だから人の痛みがわからず、同じ保育園の子に靴をなげたり、両親よりもオムライスだったりするんじゃないかな?

テーマが痛みなんだと思う

2021/06/11(金) 16:32:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この監督って無邪気な女子高生好きだよね。実は巫女さんだった子たちとか。

2021/06/11(金) 16:33:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/11(金) 16:33:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
柴田理恵の演技がすごすぎた
こんな芝居出来る人なんだね

2021/06/11(金) 16:34:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼぎわんは妻夫木の祖父がDV野郎で、その妻が呼び出した化け物で、妻夫木の家に執着してる。
妻夫木も祖父同様な男だったから、妻の香奈は妻夫木の祖母と同じように旦那を憎いと感じてしまって、だからぼぎわんが来た。

って解釈だったんだけど、映画だと香奈までクソに改悪されちゃってるから、余計にぼぎわんって何なの?何で来たの?ってなる。

2021/06/11(金) 16:34:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田は別にいなくても良かった

2021/06/11(金) 16:36:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最後らへんの霊媒師に真似てる霊からの電話と本物からの電話ってあれどうやったら見極められるんやろ?

2021/06/11(金) 16:43:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
青木のクズさもよい。

2021/06/11(金) 16:43:23


編集元: 映画「来る」見た人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を語りたい!
俳優X、"素行問題"で出演映画の大手スポンサー降板!? 「春先には薬物疑惑で捜査当局にマークされていた」との情報も
最後まで夢中で観ていられる映画を教えて!
♥あわせて読みたい♥