1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りましょう!

2021/06/12(土) 10:02:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃん好き
寝相悪いし、努力家だし、素直に謝れるし

2021/06/12(土) 10:03:54


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いい子だよね、しばらく出てこないのかな

2021/06/12(土) 10:57:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最初あまり展開がなくてつまらないかも…と思っていたけど、だんだん面白くなってきた!
みんな演技が上手で引き込まれる。

2021/06/12(土) 10:04:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃんの子、演技がすごく上手いと思った

2021/06/12(土) 10:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん面白くなってきた

2021/06/12(土) 10:05:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラ受けの華丸さんが泣きそうだったね

2021/06/12(土) 10:05:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
登米よりは面白い

2021/06/12(土) 10:05:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は盆船燃やすシーンで三生を見るお父さんの表情にグッときた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お父さんもお寺継ぐ時に葛藤があったんだろうなって。

2021/06/12(土) 10:06:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気仙沼シーンが良かっただけに、登米に戻ってからまた地域PRドラマに戻らないか不安

2021/06/12(土) 10:07:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃん愛されキャラだね
あんな傷付くこと言ったら普通は嫌われちゃうけど普段から真面目なのが伝わってくるし

2021/06/12(土) 10:07:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
帰郷編すごく良かった
モネの家族や幼なじみやその家族
皆に思い入れが強くなってまた島を離れる最後は寂しくなった程
来週からの登米編も菅波先生と接近しそうで楽しみだ

2021/06/12(土) 10:07:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よく流れる天然水っぽいキラキラしたメロディ♪もいいよね。

2021/06/12(土) 10:08:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
りょーちんどうなるのか心配

2021/06/12(土) 10:08:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、モネが天気勉強してその知識で気仙沼の牡蠣の養殖に貢献する、だから「おかえりモネ」なんだね

2021/06/12(土) 10:09:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
りょーちん父子が心配
最終回まで父ちゃんが立ち直って新居を得て仮設住宅から引っ越し出来ますように

2021/06/12(土) 10:09:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
りょーちん、いい子過ぎていつか爆発しそうな気もする。しかし浅野忠信ってやさぐれた役似合うね。謎にかっこいいし。

2021/06/12(土) 10:14:04


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
りょーちんは漫画でいう王子様キャラだよね

2021/06/12(土) 10:57:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
亮ちんが漁師として一人前になって、お父さんの腕前込みで融資を受け、親子で船を持てるようにと願ってる。

2021/06/12(土) 10:24:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
三生が捨てられかけた子犬みたいで可愛かった
もうしばらく出てこないのかな

2021/06/12(土) 10:10:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
三生はなんだかんだで寺継そうだね

2021/06/12(土) 10:12:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが好き
二人の孫に別け隔てなく優しくて自分の仕事に誇りを持っててかっこよい
おばあちゃんとのシーンは幼い孫たちを囲んでる回想しかなかったのに亡くなったおばあちゃんへの愛情の深さも随所に見えるところも良い
あとお茶目でかわいい

2021/06/12(土) 10:12:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
平等なのがいいよね。
ヒロインも変に持ち上げられる事も今のところ無いし全体的に地味だけどいいドラマであって欲しい。
なつぞらみたいにならない事を願う。

2021/06/12(土) 10:41:31


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
モネちゃん、みーちゃんって優しい感じだよね

2021/06/12(土) 11:11:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
批判ばかりだね私はモネ好きだなぁ
ゆったり見れるし景色がきれい
鈴木京香さんがすごく綺麗なのにお母さんで今週凄くよかった

2021/06/12(土) 10:12:09


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
よく視聴率を持ち出してくるけど別にそこで面白い面白くないの判断してないからで?としか思わないしそこだけ見て判断の全てを委ねちゃう人って勿体無いな以外に思うことがない

2021/06/12(土) 10:52:25


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
内野さんと京香さんの夫婦良いよね。
しばらく出てこないのかな。

2021/06/12(土) 11:38:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自由研究であのレベルはすごい
父も祖父も口では子供扱いするけど、本当に子供扱いしてたら夜に海に出たり、あの施設作ったりしないわ~

2021/06/12(土) 10:13:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん役の鈴木京香さんが自然で好き

2021/06/12(土) 10:14:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
脱落する人はここじゃなくて外の事に興味持ちましょう、心身の健康の為に

2021/06/12(土) 10:14:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
島から出たがってたモネの初帰省の一日、一日を丁寧に表現してて今週よかった

2021/06/12(土) 10:15:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
爺ちゃんジーンズの着こなしがカッコいい

2021/06/12(土) 10:16:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野忠信がやっぱ演技上手い
東北弁の発音よく知らないけど、一番ちゃんと訛ってる感じがするので発音に忠実そうで上手く感じる

2021/06/12(土) 10:16:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
リアルすぎてところどころ何言ってるかわからなかったw

2021/06/12(土) 10:17:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
宮城県民ですが、浅野さんの訛りがとっても上手でネイティブだなと思いながら見てます。

2021/06/12(土) 11:04:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインのモネちゃん
雰囲気暗めだけど優しくて好きだな
おじいちゃんの漁師仲間のおっちゃん達に珍しく噛みついたのも妹のみーちゃんの為ってのが良い

2021/06/12(土) 10:16:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は男兄弟しかいないから朝ドラに出てくる姉妹愛みたいなの憧れる。うまく言えないけど、モネがみーちゃんって呼ぶ感じとかなんか好き。

2021/06/12(土) 10:18:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おちょやんの時も思ったけどヒロイン(主演女優)が苦手って人はその朝ドラ自体見ない方が良いと思う
朝ドラファンの人ってなんかのノルマがなの?って言うぐらいどんなに気に入らない作品でも文句言いながら視聴続けてる感じで傍から観てると時間の無駄としか

2021/06/12(土) 10:19:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
清原果耶さん気に入らない人は最後に「ヒロインは結局最終回までキョトン顔でしたね」とかコメントしそう
私にはわかる

2021/06/12(土) 10:47:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度の事だけど朝ドラのヒロイン叩き好きじゃない

2021/06/12(土) 10:20:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の朝お仏壇の姉妹のきんつばのくだりがアドリブだと知って驚いたわ
あそこ仲良し姉妹感凄かったしモネママの娘たちを優しく見守る感じとかとても良かったから
【画像】

2021/06/12(土) 10:23:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
3人ともかわいい!

2021/06/12(土) 10:25:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
美人な親子だなぁ

2021/06/12(土) 10:25:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
モネは坂口と恋に落ちるの?
りょーちんは誰にでも優しいからわかりにくいけど、モネの事好きなのかなと思ってたけど

2021/06/12(土) 10:23:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
りょーちん→モネっぽいけど
みーちゃんは小学生の時からずっーっとりょーちん好きそう。
姉妹関係がややこしくなりそうだ。

2021/06/12(土) 10:26:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
りょーちん、家が大変で恋も報われなかったらかわいそうだな
いつもどこか哀愁漂ってるし

2021/06/12(土) 10:34:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
りょーちん最初は幼馴染仲間のあの女の子と結ばれるのかな、って思ってたけどお互い未練なさそうだし、可能性低そうだね。
みーちゃんはよくりょーちんのことも気にかけてるし、お似合いな気がする。あの二人がくっついてほしいな。

2021/06/12(土) 10:58:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本がどうの言う人もいるけどミツオとりょーちんの対比のさせかたとか良いと思うけどな
来週からモネにも動きがありそうだし

2021/06/12(土) 10:25:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ミツオが帰り際に素直に十字架のペンダントを外したのが良かった。
いい子だなと

2021/06/12(土) 10:28:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のように綺麗で、凄く朝から爽やかな気持ちになれる
バンプの主題歌もいいですね!

2021/06/12(土) 10:37:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
前トピで貼ってもらったおじいちゃんの笑顔
【画像】

2021/06/12(土) 10:37:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃん暗い妹だなぁと思ってたけど、今週でイメージめっちゃ変わったわ
牡蠣の養殖にめちゃくちゃ熱意持って研究してるし、真面目だし、言いたいこと思ったこともちゃんと言うしっかりした子だった

2021/06/12(土) 10:39:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
1日おきでバーベキューとか羨ましすぎ!牡蠣やエビが美味しそうだった。いいなー

2021/06/12(土) 10:39:49


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
きっと民宿やってた時もバーベキューやってたんだろうね
そういう民宿に泊まって新鮮なホタテや牡蠣や海老が食べたい

2021/06/12(土) 10:57:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
予告見るだけで楽しみ
モネの表情が明るいね

2021/06/12(土) 10:46:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬廉だっけ?
声いいね

2021/06/12(土) 10:48:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
みーちゃんを子供扱いせずにきちんと家庭の経済事情話してくれる両親いいよね、

稼ぎが悪いとかだらしないとかじゃなくて震災の影響なんだもん。

2021/06/12(土) 10:51:48


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
それは思った
しかもその説明をする前にも軽んじるようなことを言ったことに対して謝ってもいたよね
今だって我が子にああやってきちんと謝れる親がどれだけいるか
あのシーンがあったからみーちゃんがあの後走ってその場から立ち去るんじゃなく謝れたことに説得感もあったし全然胸糞じゃなかった

2021/06/12(土) 11:10:45


200. 匿名@ガールズちゃんねる
りょーちん父は今のところ息子に暴力振るう系じゃなくて、それは良かった

2021/06/12(土) 10:58:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこのドラマ好きだなあ

今まで誰もやらなかった
震災にあった子ども達の内面を
丁寧に描写してる

先週から放送見てると
こんな気持ちの人が東北に数えきれないほどいるのかと思うと 毎日泣けてくる

挑戦的な勇気ある朝ドラだと思う

2021/06/12(土) 11:02:19


編集元: 『おかえりモネ』第4週 「みーちゃんとカキ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK「朝ドラヒロインをやってほしい女優」ランキングNo.1が決定!今田美桜を抑えて第1位に選ばれたのは?
ドラマや映画ではよくあるけど現実ではあまりない事
朝ドラ「20%の呪い」を振り切った? 序盤で異例の描写…『おかえりモネ』に見るNHKの“覚悟”
♥あわせて読みたい♥