1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/290437
それまでは接種日や発生日、死因などの一覧表に加え、その時の体温や死亡に至る経過や状況などが細かく記された資料が示されていた。資料を見れば、審議会の専門家でなくとも、副反応の可能性などについて考察できただろう。ところが9日公表の資料には、そうした詳細がなくなったのだ。一体なぜなのか。

「審議会の専門家から、『情報量が多すぎて整理してほしい』と以前から指摘されていたので(資料を省いた)。(部会は)何か異常なシグナルがないかということを見るため、全体の傾向を見る方が大事だということです」(厚労省健康課)

2021/06/12(土) 09:46:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか隠蔽の匂いがする・・・

2021/06/12(土) 09:47:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜって

お察しでしょ

2021/06/12(土) 09:47:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
認めて賠償しなよ

2021/06/12(土) 09:47:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つけや

2021/06/12(土) 09:47:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
厚労省は本当にろくでもないな

2021/06/12(土) 09:48:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
公表しようにもはっきりとした原因がわからないだけでしょ
もう日本はグダグダすぎる
こんな状態でオリンピックとか呆れるわ

2021/06/12(土) 09:48:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全世界がワクチンとの因果関係なんて追ってないよ。
多少の犠牲を出しても国家レベルで感染がおさまればオッケーというスタンス。
何でもかんでも日本はなってない!みたいな方向に持っていくのヤメレ。

2021/06/12(土) 09:52:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の1割程度、1500万人程もう接種してる。自然死もあるから、死亡事例追うのも大変だよね。

2021/06/12(土) 09:48:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
都合が悪い事はすぐ辞めるんだな。

2021/06/12(土) 09:48:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか裏がありそう・・・

2021/06/12(土) 09:49:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
196人死亡か、多いなあ。
こんなロシアンルーレットに参加したくない。

2021/06/12(土) 09:49:42


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも抗体が6ヶ月くらいしか持たないんだよね
NHKで中山教授が言ってた
ファイザーで言えば年3回のワクチン接種を推進してるくらいだからね
当たる確率の高いロシアンルーレットだ

2021/06/12(土) 11:32:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々は中国からの感染症なんだし、中国じゃないんだから公表すべき

2021/06/12(土) 09:50:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ五輪も関係してんでしょ?
ワクチン接種しない人が増えると困るもんねw
五輪が終わったら色々恐怖だわ

2021/06/12(土) 09:50:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すのが本当に酷い

五輪も同じ
色んな情報を隠して、開催の具体的な根拠や数字をうやむやにするから、嫌なのよ
開催自体よりも、隠す事が不信感に繋がってるのよ

2021/06/12(土) 09:51:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はきちんと情報開示のシステムもあると思ってたけど、なんでこんな国になったんだろう…

2021/06/12(土) 09:51:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元々こんなだと思う。
寧ろ昔はもっと酷かった…

2021/06/12(土) 09:56:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
隠蔽体質なのは昔から

2021/06/12(土) 09:58:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
むしろ、隠蔽だらけじゃん
警察が不祥事を起こしても、第三者委員会を設置せずに身内の調査だけで終わらせるじゃん

あと法律違反しても、その法律に罰則が無いとか、謝罪だけして終わりとか、そんなのばかりだよ

2021/06/12(土) 09:59:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
国民にナンバー付けて全部把握しようとしてるくせにね

2021/06/12(土) 10:03:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に感染者の国籍開示しなさい

2021/06/12(土) 09:52:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部公表しろよ
訴訟対策に見える

2021/06/12(土) 09:52:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれ史上最悪な薬害事件になりそう

2021/06/12(土) 09:53:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それね
私の会社でも当たり前のように早く子供の学校で集団接種して欲しいとみんな言ってる
とんでもないよ

2021/06/12(土) 10:03:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

老人より子供を優先しろ‼︎って言ってる母親がいてびっくりした。
コロナで子供が重症になる確率は低いのに、将来どんな影響が出るか不明なワクチンを積極的に我が子に打たせたいなんて私には理解できない。

2021/06/12(土) 10:22:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
認めるの速すぎるんだよ
怖いよ

2021/06/12(土) 10:07:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
将来これを打った人がバタバタ亡くなっていくとかね。

2021/06/12(土) 10:25:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それなのに子供達の接種まで開始してるなんて恐ろしい国だ。「子供にはいつ接種できるんだ」て問い合わせも多数きてる、て言ってる県もあったけど嘘っぽいわ。

2021/06/12(土) 09:53:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかにワクチンが原因な場合でも中々認めてもらえなくて泣き寝入りだよ。
副作用でなんかあれば補償しますって言ってても認めないからね。

2021/06/12(土) 09:54:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
隠されると警戒してしまう。
疑い含めて全て公表した上で打つか打たないか判断して下さいってちゃんと示してくれた方が安心できる。

2021/06/12(土) 09:54:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すという事は都合の悪い“何か”があるのだろうな…と必然的に考えてしまう。
逆効果では???

2021/06/12(土) 09:55:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ほんとそう。
因果関係ないというなら詳細発表すればいい。
それをしないってことは、逆に何かありますよって言ってるのと同じだと思う。
接種後に死亡しても報告義務もないようだし、隠す気満々だよ。

2021/06/12(土) 10:56:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことするくらいだから、政治家が打ったワクチンすら怪しく思ってる

2021/06/12(土) 09:55:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隠蔽でしょ
認めないで金も払う気ない。そんなだからワクチン打たない人多いんだよ。

2021/06/12(土) 09:58:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打っても打たなくても自然死、突然死はあるよ。元気そのものだった友達、25歳で朝起きてこなくて突然死だったからそう実感するよ。

2021/06/12(土) 10:01:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
打った時は問題がなくても2、3年後らしい
体内でどんな事になるか恐ろしい

2021/06/12(土) 10:01:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでワクチン接種後に身近な人が亡くなったって報告が結構出てくるけど、コロナより死ぬ人多くて怖いんだが

2021/06/12(土) 10:03:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
このワクチン関連いつも死亡者だけクローズアップされてるけど、ワクチンで重症な状態にある人って600人以上だっけ?もっといるんだよね
そこはあまり報じられないのも気になる。

2021/06/12(土) 10:05:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての例ではないだろうけど因果関係はゼロじゃないよね。
40代の子宮から大量出血して亡くなった方いたよね。突然子宮から大量出血して亡くなるなんて普通ありえない。

2021/06/12(土) 10:09:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり危ないってことだよね
基礎疾患とか何もない若い人も亡くなってるもんね

2021/06/12(土) 10:15:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者だけど
2回目接種後39度の発熱2日
解熱後は倦怠感と頭痛が2週間になるけど続いてる
それから10ヶ月なくて終わりかけてた生理が復活してそれが凄い量だった
肌荒れがとにかく凄くて顔から首背中まで痒くてたまらない
今日は休みだけどベッドから起き上がれない

2021/06/12(土) 10:16:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私打たない派なんだけど、打つ派の人はこれ有料でも打つ?

2021/06/12(土) 10:20:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったけど、2回目の副反応辛かったよ。頭痛、吐き気、節々の痛み。職場の人も副反応出た人たくさんいて、大変だった。もう来年は接種したくないって話してました。インフルのワクチンなんかより圧倒的に副反応出やすいし、将来影響ないのかよく分からないから怖いよ。

2021/06/12(土) 10:24:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこのワクチンは期限付きなんだよね。せいぜい持って一年くらいでしょ。下手したら半年で抗体消えるから一年に三回打てって言い出してる。
こんなの打ったからコロナに勝った!とか平気で言う人がいるけど何を言ってるんだろう。
もうワクチンじゃないよね。こんなのに並んでまで打ちたがる気持ちが心底分からない。
種痘とか麻疹みたいなものをワクチンって言うんじゃないの?それでも何十年かで抗体消えるけど今のコロナワクチンの比ではない。

2021/06/12(土) 10:29:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが死因でなくても陽性反応が出たらコロナ死にしてるくせに、なぜワクチンで死ぬのは因果関係が証明できないになるの?

2021/06/12(土) 10:29:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で接種するって連絡来た!
接種するよ〜
大学には感謝しかない

てなツィートが多いんだけど、サクラなのか!?

2021/06/12(土) 10:32:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に80代の元気なおばぁさんが居て、歳いって膝が悪くなったって言うくらいで、今まで一度も内科にもかかったことがなくて、元気で羨ましいって話してて、元気すぎてワクチン接種する方が嫌だねって言ってたおばぁさんが、ワクチン接種してから1週間後に亡くなった。
おそらくワクチンだと思うって。
旦那さんの方がヨボヨボでもう痛々しくて見てられないし、
詳しい話も聞けない。

2021/06/12(土) 10:37:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
親戚の叔母も68歳で朝起きてこなくて亡くなってた。持病なかったよ。

2021/06/12(土) 10:51:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおばあちゃん、打ったあとに高熱でて救急搬送されたけど、そのまま亡くなったよ。副反応出やすい人とかあるの?

2021/06/12(土) 10:37:59


194. 匿名@ガールズちゃんねる
公表しないんだ
関連性も認めてないし
これは不安にさせるね
どのみちアレルギーあるし自粛生活頑張って
ワクチンは打ちたくないな
死んでも後遺症出ても国は何もしてくれないなら
家族が困るだけだから

2021/06/12(土) 11:32:06


編集元: 厚労省がワクチン"死亡事例"の詳細を公表しなくなったナゼ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女性を性的に見ている」設置に反対の声が上がったマリリン・モンロー像、3年限定で公開 米
改正国民投票法が成立 改憲手続きを整備
「10つ子」を産んだ女性が登場して世界記録を更新
♥あわせて読みたい♥