1. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか会えなくて出産祝いが出来ておらず、今度久々に友達と会うため遅れながらもプレゼント渡したいなぁと思っています。
ちなみ8月で1歳になる男の子です。

もちろん一番嬉しいのはギフトカードや現金だとは思いますが、できたらちゃんとしっかり考えてみたくて自分では買わないような凝った、素敵な物を送ってみたい…。自己満ですみません。

予算は5000円以内で何かおすすめありましたら教えてください。

2021/06/12(土) 11:59:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
予算伝えて欲しいもの聞いちゃう

2021/06/12(土) 12:00:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃとか嬉しいと思うけど、被ってたらいやだから本人に希望を聞く

2021/06/12(土) 12:00:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本をシリーズ全巻とかもらえたらテンションあがるなぁ

2021/06/12(土) 12:01:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
絵本って結構高いから嬉しい。
長く使えるし。親子で楽しめる。

2021/06/12(土) 12:12:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も絵本嬉しかった!
司書をやってる友人がコレ人気あるよって、きんぎょがにげた、くだもの、おててがでたよ、ねないこだれだ、などなど
本当に何回も何回も読んだなー

2021/06/12(土) 12:41:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
音が出たりする、ちょっと高くて自分で買うのは躊躇するメロディー絵本を貰うと嬉しいかな。
あとは、もう少しおおきれば図鑑とか。

2021/06/12(土) 12:46:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
絵本びりびり破られました

2021/06/12(土) 12:51:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツブランド(NORTH FACE好きな人だったので)のお出かけ用のベビー帽子プレゼントした。
ちょうど五千円くらいでした。

2021/06/12(土) 12:04:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用のお風呂で使うおもちゃのセットってどう?
すぐには使わないと思うけど、みんな似たような物ばかりで意外と喜ばれたよ。

2021/06/12(土) 12:04:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツとかの消耗品はいらない。
せっかくのお祝いだから選んでくれた物が嬉しい。

2021/06/12(土) 12:06:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/12(土) 12:07:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友人から「1歳おめてでとう!毎日お疲れさま!休めてる?」ってお菓子(私用)ギフト券(子供用)を貰って、美味しく頂きながらネットでオモチャ選び出来て楽しいし嬉しかったです(^^)

2021/06/12(土) 12:07:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本こそ、人とかぶりそうでプレゼントできない。かぶったらこれこそ、どうしようも無いよね

2021/06/12(土) 12:09:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言っちゃ元も子もないけど、ほかの方の意見を見てギフト券のプレゼントが一番無難だと思った。

2021/06/12(土) 12:10:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
予算オーバーしちゃうかもだけどプチバトーもらえると嬉しいなぁ!

2021/06/12(土) 12:11:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大物のおもちゃはかぶっちゃうとただ邪魔なだけなんだよね…。
トイザらス・ベビーザらスの5000円ギフト券とかにしておいた方が無難かも。

2021/06/12(土) 12:14:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1歳になった子どもがいますが、やっぱり気持ちが1番嬉しいから何もらっても嬉しいと思う。

趣味かよくわかってる相手なら、少しいい洋服でもいいかもしれない。汚れてもいいようにユニクロとかが多いから、5000円のお洋服なんてすっごく嬉しいよ!

2021/06/12(土) 12:17:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳だとちょうど歩き始めくらいでお散歩とかしそうだから可愛い帽子とかは?夏だし。でも帽子嫌がる子もいるかな…
個人的にはお出かけ用の服が嬉しかったな。歩く前の赤ちゃんだとあまり服が見えないけど、歩くようになると可愛い服たくさん着せたくなる。

2021/06/12(土) 12:24:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお洒落なプチバトーとかの子供服嬉しかったよ。
沢山あって困らないし何より可愛い時期だから沢山写真撮るから成長してから写真を見直した時に〇〇ちゃんから貰ったな〜って思い出す。

2021/06/12(土) 12:25:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
対象年齢一歳からの知育玩具とか。
知育絵本とか。

2021/06/12(土) 12:29:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン押すと音が出る本は?
車、動物、電車、アンパンマン、楽器、色々あるからそれとなく何が好きか聞く

2021/06/12(土) 12:33:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンことばずかん
【画像】

2021/06/12(土) 12:34:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
これ、自分で買ったけど、めっちゃ長く使えた!

2021/06/12(土) 12:52:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はサイズがわからないと本当着れないからな〜

平均より小さめな子だとすぐに着れないし逆に平均よりぽっちゃり背の高い子だと結局着れないし

2021/06/12(土) 12:35:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これもらったんだけど
すごくハマって遊んでるよ
【画像】

2021/06/12(土) 12:37:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
よそ行きの服もらったら嬉しいかな。安く済ましちゃうから。

2021/06/12(土) 12:37:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
これうちに遊びに来る子たち皆んなに人気あったよ
音も出ないし場所取らない、動物好きの子、電車好きの子に対応
うちの息子は4歳くらいまで遊んでた
3千円くらいだからプラス靴下とか
【画像】

2021/06/12(土) 13:01:42


193. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/12(土) 13:26:16


203. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のおもちゃ
じいじに貰って5歳の今も活躍中
お風呂嫌いが治った
【画像】

2021/06/12(土) 13:41:46


204. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントで貰ったこのHABAのペグさし玩具
1歳の子供が夢中になって遊んでる
見た目も可愛いし気に入ってます
【画像】

2021/06/12(土) 13:44:43


編集元: 1歳なる友達の赤ちゃんにプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自尊心を削ってくる友人
超キレイ好きの柴咲コウ「散らかっているのが許せない」 遊びに行った友人宅で1日かけて…
友達に注意できますか?
♥あわせて読みたい♥