1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで大変な会社、以外と儲かってる会社、やばい職場、ホワイトな職場、職場の人間関係、好きな仕事していて良かったこと、転職考えてる人…
アパレルのみんな、最近どうですか〜⁈

2021/06/12(土) 19:16:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
3番行きまーす

2021/06/12(土) 19:17:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6/20まで休業だからまじで仕事がない
再就職考えた方がいいかな。。。

2021/06/12(土) 19:18:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これから何波も続くし、複数手段は持っておいてもいいかもね

2021/06/12(土) 19:23:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
倒産しましあ

2021/06/12(土) 19:19:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
落ち着いて、きっといいことあるよ

2021/06/12(土) 19:28:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな国産買って下さい、、、

2021/06/12(土) 19:21:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どこにありますか?キューブあげます。

2021/06/12(土) 19:23:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パブリックトーキョーとか大好きです!!!
また買いに行きます!

2021/06/12(土) 19:52:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナ出てから国産買うようにしてる
ちうごく製は露骨に避けるし何にしても出来る限り国産選んでるよ!

2021/06/12(土) 19:53:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
中国製品は、中国人も嫌がる!笑
必ずタグ見て「これ中国製、いらない」って言われる
あなたの国で作ってるのに?って思う。

2021/06/12(土) 20:39:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントやばくて辞めた会社が倒産しかかっててザマァでしかない。

2021/06/12(土) 19:21:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。
プライド高くて嫌なヤツばっかりだった前の職場が結構ヤバくて、ニヤニヤしてる。

2021/06/12(土) 22:09:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの人は今仕事中かな。

2021/06/12(土) 19:22:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は絶対にアウトレット店出しませんって言ってたのに数年前にポップアップで出して思いのほか売れたのと、今プロパー売上やばいからかアウトレットに常設店出すようになった
旗艦店でもアウトレットスペース設けてるし
それなのに路面で新店舗も出してるし
管理も杜撰で昔ながらのどんぶり勘定のままでどうするんだろうってちょっと心配してる

2021/06/12(土) 19:23:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どこの会社かわかったかも。Gからはじまる?

2021/06/12(土) 19:40:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズでしか買わないけど、あそこって企業としてどうなの?
発送が早いのには感謝してます。

2021/06/12(土) 19:24:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ベイクル好き👍️
送料なしだからうれぴ

2021/06/12(土) 19:27:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ベイクルとアローズは信頼してる。
服のデザインや質もさることながら、企業としてきちんとしてると思う。コロナ前から10年以上服が好きな私個人の印象だけど。

2021/06/12(土) 19:31:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
アローズはウイグルの問題がある
【画像】

2021/06/12(土) 20:20:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飲食店もやってるよね。よく行くパン屋の経営がベイクルーズだった。

2021/06/12(土) 19:41:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタライブしてる店員がモデル気取りで恥ずかしくなる

2021/06/12(土) 19:27:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でもあれすごく助かるけどな
リアルタイムで質問できるし
この身長の人に着てほしいって言えば着てくれたりするし

2021/06/12(土) 19:34:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
インスタやブランドアプリのスタッフコーデとか絶対やりたくない。今は希望者だけだから良いけど、全員になったら辞めるかも

2021/06/12(土) 19:35:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちは全員強制だよ。ほんとやだ。ただでさえやる事たくさんあるのに写真とるのに時間取られるし最悪

2021/06/12(土) 20:15:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
プレスだけでいいよね、顔出しするの。
いつか絶対ストーカー系の事件起きると思う。

2021/06/12(土) 20:22:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、働いてるわけではなく、客です。私はお店であれこれ見ながら試着しながら買うのが大好きです。webではワクワクが少なくなるので買いません。どうか好きなお店が残ってほしい。今はどこも大変だと思いますが、続けて働かれる方は頑張ってください。応援しています。

2021/06/12(土) 19:27:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ネットで買うのって、テンション1番上がるのってポチった瞬間だよね
あと届いて箱開けても「あー思ってたよりも…まぁ安いからいっか」って思うけどポチる瞬間の高揚感はない
実際の店舗だと、試着して悩んで店員さんとお話ししてお金払って家まで持って帰ってる間までずっとテンションあがる
家に帰って開ける瞬間も楽しいし

ネットも便利だけどやっぱりお金出して買い物するならなるべくワクワクしてたい

2021/06/12(土) 19:55:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかります!こういう着方もある、こういうお手入れでOKとか教えていただき、ファッションセンスがない私は本当に感謝してます。買った洋服たくさん着れて、周りから褒められることも増えました。ありがとうございます。

2021/06/12(土) 20:04:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル勤務20年

ファストファッションに負けじと、リーマンに負けじと、震災に負けじとやってきたけど、コロナには負けそうです。
と言うか、完敗です。

2021/06/12(土) 19:32:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お客様は減って売上も減ったけど利益は取れてるみたい
割りとホワイトな会社だと思う。有給もちゃんと取れるし、残業しないように帰れるし、やればちゃんと付く。ノルマもないし、人間関係も良い。

ただどこも流行り物が同じで、ブランドの個性がないし商品にときめきが少なくなった。

あと、返品や取り置きのルールをもっと厳しくしてもいいんじゃないかと思う。自分都合で返品してくる人多い。

2021/06/12(土) 19:32:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで儲かってるアパレルなんてあるの?

2021/06/12(土) 19:32:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ワークマンは業績いいみたいね

2021/06/12(土) 21:13:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
兎にも角にも服が売れないんだわ

コロナ前より服買ってる!!って人、見たことありますか?
いないですよね、、、??

2021/06/12(土) 19:33:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
少数派かもしれないけど、ユニクロみたいなファストファッションはキッパリやめて1着3万くらいする服に移行しました。
ワンシーズンに使う衣装代は変わらないし、もともと買わなかった層の服を買うようにはなってる…けど厳しいことには変わらないよね。
好きなブランドは潰れてほしくないから意識して選んでる!

2021/06/12(土) 19:56:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
学生時代にアパレルバイトしていた程度で今は他業界で働いてる者だけど。
去年はあまり買わなかったけど、今年は洋服かなり買ってるよ
ハイブラでバッグも新調したし、数万円程度のカゴバッグなんてなぜか三つも買ったよ笑
来月は30万のピアス買うし、買い控えはもうしてる人少ないんじゃないかな?

2021/06/12(土) 20:08:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルは今、飲食、旅行の次に厳しいと思う

2021/06/12(土) 19:33:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今まで無かったのに、おうち時間向けにルームウエア、コロナでマスク発売してる所多いよね

2021/06/12(土) 19:37:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔デパートで働いてたけどその頃からアパレルって凄いブラックでみんな良く働いてるなと思って見てた
ファッション好きなだけじゃやれないと思った
今コロナで更に大変なんじゃない?

2021/06/12(土) 19:44:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでも構わず買ってますよ
ストレスからか昔より買ってる

2021/06/12(土) 19:44:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ミラオーエンが気になる
38のオババだけど、買っても変じゃないかなぁ?

2021/06/12(土) 19:48:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百貨店にある外資系ですが今のところ給料カットはありません。
年俸制だからかな。
インセンティブは去年少しカットがありましたが…
以前は国内の会社だったけど、残業、有休消化、給料面など待遇が全然違うので思い切って会社を変えてよかったです。

5月は緊急事態宣言で土日休業になったり、平日も死ぬほど暇だったけど、6月になってシークレットセール始めたから徐々に顧客様も戻ってきてここ数日はなかなか忙しかったです。

またお客さん戻ってきたらいいな
やっぱり顧客様とお喋りしたりするの楽しくて好きだなー

2021/06/12(土) 19:51:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
原宿で仕事してたけど、閉店してしまった
UNIQLOとか誰もが着るって感じのブランドじゃないとこの先怪しい

2021/06/12(土) 19:52:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
瀕死でーす
毎日どこかのフロアでコロナ出てヒヤヒヤでーす

2021/06/12(土) 19:52:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズ系って売れてるような感じするけどそうでもない??
インスタで店員見てるとみんないい物買ってるからいいのかなって思ってる

2021/06/12(土) 20:03:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
グンゼで爆買いしたら中国製だった
綿100がすきだわ

2021/06/12(土) 20:19:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子のオーバーサイズってイマイチだよね
アパレルやってるとやっぱり、160以上だとカッコいい。
私も低いからジャストサイズにこだわってるよ。
その方がバランスもスタイルもよく見える。

2021/06/12(土) 20:28:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍、高いお金出してどこ行くの?
ユニクロで充分

2021/06/12(土) 21:21:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
外資、キツイです
社員も切られてる
社内で大問題になってる

2021/06/12(土) 21:21:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマー?インフルエンサー?
よく分からんけど一切服の事を勉強してない人達が簡単に独立してブランド出してるけど、
大儲けしてるよね。
みんなデザイン、生地はパクり合いだし人気さえあればやったもん勝ちって感じ。
どんどんブランド物持ち出したり、タクシー移動、部屋の広さとかであー稼いでるなーって思う。
ちまちまOEMで働いてる自分が馬鹿らしくなるよ笑

2021/06/12(土) 21:30:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーの名前借りて大成功してる会社あるよ

2021/06/12(土) 21:42:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの会社は、新入社員の履歴書の回し読みってしてますか?
上司の感覚が古くて個人情報保護の概念を理解していなくて、プライベートやプライバシーダダ漏れで腹立ってる。
ストーカー問題もあるし、ダメすぎる。

2021/06/12(土) 21:48:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
claneって大丈夫なのかな?
コラボ商品遅れひどいみたいだけど

2021/06/12(土) 21:49:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いている人は、社員割引で自社服着てるよ。今の世の中、賢い人は服にお金かけないよ

2021/06/12(土) 22:23:39


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
社割で自社服買うのって賢いか?
お金ないからちょうどいいやってだけじゃない?

2021/06/13(日) 00:12:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卸メーカーですが皆ネットで買い始め店舗のみだった昔より凄まじい数量出荷します。
若い子は安い流行りの服を買ってるよね。
コロナで忙しくなりました。
ありがたやー

2021/06/12(土) 23:13:41


188. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマー多数とコラボしてる企業で働いてるけど会社も仕入先もかなり助けてもらってる。本当によく売れる。店舗を持たないでEC販売のみだしかなり儲けてる。

2021/06/12(土) 23:27:58


編集元: アパレル業界のみんな〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大手は辞めない方がいいですか?
個人事業主の方〜!
「職場や学校でマスク着用率が低下」 西村大臣
♥あわせて読みたい♥