1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もいない、旦那も彼氏もいない完全にぼっちの方いますか?
主は30歳で彼氏もいたことが無く、友人も10年ほど前に疎遠になりました。今は家族以外、プライベートの関わりのないぼっちです。
職場でも女性ばかりの場所ですが、馴染めてる感じではなくつくづく人間関係の構築が下手だなと感じます。
けれど誰も私に興味なんて持たないという考えが根底にある為、自分からグイグイ行く事も難しいです。

2021/06/12(土) 11:47:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/12(土) 11:47:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。だから妄想の中で生きることにしたよ

2021/06/12(土) 11:47:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小さな時からずっとそれ
妄想と空想で生きてるよ
友達いたことないからね

2021/06/12(土) 13:44:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも頼れる親や親戚はいるんでしょ

2021/06/12(土) 11:48:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに天涯孤独な人の苦労や孤独は分からないけど、家族親戚がいてもこちらはこちらで他人に愛された事がない孤独で苦しんでるよ
他人を愛する、他人に愛されるってどんな気持ちなのか…

職場とかの周りの人間やSNS見てると家族も友達も恋人もいるのが当たり前みたいに見えて本当に悲しくなる
親友が~とか彼が~とか、胸をえぐられる

2021/06/12(土) 12:23:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
親は亡くなってるし親戚は他人です
親戚に夢と希望を持つのは間違いですよ

2021/06/12(土) 13:20:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
本当にそうだよね 親戚なんて他人だよ 私なんて親なくなったから全く交流ない。交流もしたくないけど、私のことお荷物厄介者としか思ってないだろうし。 完全に縁きりたい

2021/06/12(土) 14:13:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/12(土) 11:49:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうやり方があったのか
今度やってみよ

2021/06/12(土) 11:50:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
群れてる人が嫌い

2021/06/12(土) 11:49:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
普通に気が合う人同士一緒にいるのは良くない?
むしろ楽しそうで羨ましいよ。

2021/06/12(土) 13:13:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ぼっちがこれ言っちゃうと終わりだと思う
ほんとだとしても絶対強がりと思われる

2021/06/12(土) 15:03:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
群れてる人自体は嫌いじゃないんだけど
群れてる人に的にされやすいから群れてる人が嫌い。男子も女子も。静かにしてたいんだけなんだけどそれが変に目につくのかも。
どこ行っても群れてる人の話題にされやすい私も悪いのかもしれないけどさ。

2021/06/12(土) 19:36:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんかそれに加えて家族もいないし仕事も無いアラフォーよ。月曜日に面接行くけど自信ないし怖いし吐きそう。

2021/06/12(土) 11:49:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
がる子がついてる!面接がんばれ!

2021/06/12(土) 12:00:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
面接行くの偉い!!
行動してたらいつかは小さくても実を結ぶから!

2021/06/12(土) 12:03:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
身近にいたら語り合いたい
面接ファイト!
うまくいきますように

2021/06/12(土) 12:28:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友達になりたい。私も面接。頑張ろー

2021/06/12(土) 12:53:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に寂しい
助けてください…

2021/06/12(土) 11:50:52


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
リアルで友達になるの難しいけど(連絡とるの不可能だから)、ガルちゃんのなかでいっぱい喋ろ!

2021/06/12(土) 21:26:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ…
完ぼとか
リアルで自分以外にそんな人は
まるで存在しないよね
職場でみんなで会話してても
家族や友達彼氏の話がポンポン出てくる
私はそれを聞きながら
無難にリアクションとりながら
顔で笑って心でシクシク泣いてる😿

2021/06/12(土) 11:51:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
完ぼって
母乳みたいにいうなw

2021/06/12(土) 11:53:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あなただって職場に会話できる人が大勢いるじゃん

2021/06/12(土) 11:56:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
職場での付き合いとプライベートとは違うでしょ

2021/06/12(土) 14:10:24


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
そうだけど、それさえ出来ない人もいるのよ…。

2021/06/12(土) 16:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族すら全員アスペルガーで、人間はみな敵とみなす連中に挟まれてる
恥ずかしくて家の中の事を外で話せず、知り合いも作れない

2021/06/12(土) 11:51:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も同じく家族全員アスペルガーです

本当に奇妙なことばかり起こして、心が休まらない。周りには家族のことなんて言えません

家族同士でも、会話が通じずイラついてばかり

2021/06/12(土) 22:15:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでつらくないならそのままでも問題ないと思うよ。
だれも私に興味ない…これはひるがえって自分も他人に興味がないのだと思う。
無理に人間関係築いても継続に労力使うだけだよ。

2021/06/12(土) 11:51:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何とか切り抜けてねー!私、本当に話す人すらいない時期があった時、休みの日は声出し確認してたのを思い出して…ガルちゃんも知らなかったから地獄だった。

2021/06/12(土) 11:52:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わると、どうしても気を遣うことが優先してしまい疲れるので、ラインを消した大学生です。今のところ不自由はありませんが、将来パートナーだけは欲しい…
でもその前にうさぎを飼うことが夢です(*^_^*)

2021/06/12(土) 11:53:38


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
大学生でLINE消したとか勇気あるー!
かくいう自分は33歳でLINEインストールすらしたことないよ
なくても支障がないぼっち人生を歩んできたから

2021/06/12(土) 15:07:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃とか好きで読んでるけど
あれ感動するけど
登場人物がみんな大切な人がいて
すごい愛されてて喜びに溢れてるよね?
それにしんどくなる
相当病んでるわ

2021/06/12(土) 11:53:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる、ドラマや映画を俯瞰で見てしまう感じ。
何だかんだあんたら幸せよね…とか思っちゃうよね

2021/06/12(土) 11:56:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
分かるよ
私も鬼滅好きだけど、何というか、綺麗事が凝縮されていてしんどくなる時がある
弱音を吐いたり醜い感情を持つことを許されず、さあこの素晴らしい人生に感謝して生きていこう!辛くとも!みたいな…
私も大概病んでるけどね

2021/06/12(土) 13:00:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マンガだけどあんなに命を煌めかせて仲間と生きているのと比べて自分の命はただ生きてるだけで無意味だと泣けて来る
誰とも繋がれず託す思いもない生きる屍

2021/06/12(土) 14:57:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドラマや映画も皆んなそうだよね
恋愛、結婚、家族、子供が必ず出てくる

2021/06/12(土) 15:44:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親だけ
そして今日新しい友達ができる夢を見たので朝から虚しさでいっぱい

2021/06/12(土) 11:56:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
状況も年齢も主さんと全く同じです。
このままでは完全ボッチになる…ヤバい!と思い、所作・話し方・ネガティブにならないように明るく接する・身なり整える等…色々見直したんですけど、変わらないので、もうどうしたらいいのか。もうここまで来ると、私は人と関わってはいけない人間なんじゃないか?と思ってきました。

2021/06/12(土) 11:58:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうね・・・
いつか必ず私を愛してくれる
運命の相手が!!とか
思ってたけど今世は無理そう・・・
来世に期待。

2021/06/12(土) 21:10:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族いるなら真のボッチではない
私は親とも疎遠

2021/06/12(土) 11:58:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い猫のこと考えた時だけ、親友や旦那が欲しくなる。
今までは両親がいたから、私が急に死んでも猫が路頭に迷う可能性は
低かったけど、今はもう私一人だから。

2021/06/12(土) 12:00:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
孤独になるほど貧乏になるよね
家族がいなくなってからが本番だよ

2021/06/12(土) 12:00:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半無職で親族意外と会ってない

2021/06/12(土) 12:01:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に会話してるつもりなんだけどいつも浮いてきちゃう
職場も後から入った人の方が馴染むの早いことばかり

2021/06/12(土) 12:03:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにコミュニティ持つために頑張ろうとするけど、逆に頑張ろうとすると必死感が出て自分が気持ち悪いんだよなぁ

テンションが分からず変に上ずったり、会話をひねりだそうとしたり、早口なったり・・・

2021/06/12(土) 12:08:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
親も亡くなり親戚付き合いもなく天涯孤独
安楽死があってほしい
何の為に生きているのか解らない

2021/06/12(土) 12:10:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹がめちゃくちゃ羨ましい

2021/06/12(土) 12:10:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい
私も30歳!
家族も不仲で疎遠だし、恋人も友達もいないから、誰とも連絡取ってない。
仕事も淡々とこなすだけで、親しい人は特にいない。
仕事だけは失わないように頑張ってる
何か習い事でもして自分の居場所を探したいけど、コロナだし経済的にも余裕がないからボッチです。

2021/06/12(土) 12:10:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいるガル民と友達になりたいよ。
女性の多い職場で浮きまくってる。
どこにいても浮いちゃう。
寂しいよ。

2021/06/12(土) 12:13:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ここにいる人同士で上手くいくのか分からないけど
とりあえず、「友達がいる」状況を作りたいね

友達がいなそうなことで馬鹿にしたり舐める人がいるから

2021/06/12(土) 13:31:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は家族も居ない 天涯孤独のアラフォーです
フォー!! 最近ボヘミアンラブソティ聞いて考えてます 本当に生まれて来なきゃ良かったのにって
孤独耐えられない 飽きた お金あるならまだ楽しいだろうけど ギリギリで生きてる

2021/06/12(土) 12:18:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おーー、私もまったく同じ状況の30歳です。
私は彼氏もですが友達がいないことにやっぱり負い目があります。
誰かと話すとなって「休日何してますか?」と聞かれても一人だし、過去の余計なことは言わなくていいのはわかってるんだけど、隠しごとしてるようで、話を合わせながら罪悪感を感じます。
自分軸で物事を考えられないから、一人でいても比較ばかりするし。
自分の人生なのにいつも端っこにいる傍観者のようです。

2021/06/12(土) 12:25:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は40代半ばですが、職場環境以外は似たような感じですよ。私なんて彼氏いない歴年齢。

2021/06/12(土) 12:50:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にお金を払う状況でしか会話することがない。
スーパーだと一言も発しないこともあるけど、他には美容室とかそういった場所しかない。ちょっとしたことすら話す人も本当に誰一人としていない。

2021/06/12(土) 13:02:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
その場しのぎの友達は学生時代いたけど、卒業したらさようなら。
社会人になっても、どこ行っても人と長い期間良好な関係を作れない。
親とも不仲でコミュニケーション取ってない。
自分に原因があるのは分かっている。
今さらだけど最近反省して自分の態度や話す内容や仕草を客観的に見て気を付けてるけど、すでに手遅れだし結局ボロがでてしまうんだろうな
根っこから性格変えたい

2021/06/12(土) 13:09:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
母がもし亡くなってしまったら…と思うと怖くてしかたない
私も一緒にいきたい、でも自○はできない
貯金少ししかないし年老いたら詰むしかない

孤独な女性が共同生活できるようなルームシェアできるような場所があればそこにいてひっそり生きてもいいかなと思う

2021/06/12(土) 13:40:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
同じ。私の話し相手母親しかいないのよ…。
母親が死んだ後の残りの数十年怖いよ…

2021/06/12(土) 13:52:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
私も同じですよ
母親いなくなったら存在意義が無いかもしれない
この無駄に大きい家で独りで生活するとか考えたら泣きそうです

2021/06/12(土) 13:52:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
天涯孤独な上に非正規低収入だよ。
ぼっちでも手に職があったりバリバリ稼げる能力あったら貯金して不安も少なそうだけど、そうじゃないから不安しかないなー
失う物もないから開き直ってるところもあるけど

2021/06/12(土) 13:49:54


編集元: 完全ぼっちの人【友達・彼氏・旦那なし】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「この子お金あるんだな…」友達と金銭感覚の違いを実感した瞬間
自尊心を削ってくる友人
超キレイ好きの柴咲コウ「散らかっているのが許せない」 遊びに行った友人宅で1日かけて…
♥あわせて読みたい♥