1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚された相手の年収っておいくらでしたか?!
やはり気にされて結婚しましたか?!
主は彼氏がいますが自分より年収は低いので考えてしまいます。子供も欲しいのでわたしもずっと今の仕事を続けられる自信もないです。。。
ちなみに向こうは仕事は割と忙しく帰ってくる時間は主の方が早いですし、わたしは一人暮らしで向こうは今実家暮らしなので家事が得意な訳ではありません。
人柄は優しくてすごく好きです。
皆さんのお話聞きたいです!

2021/06/13(日) 15:25:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金大事

2021/06/13(日) 15:26:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/13(日) 15:26:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらさらに経済力は必要不可欠になるからかなり意識しました

2021/06/13(日) 15:27:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らす上で人柄はすごく大事だけど、いくら良い人でも自分と金銭感覚が合わないと結局揉めるよね

でも人柄がそんなに良いなら、きっと主が教えたらちゃんと家事もやってくれるんじゃない?

2021/06/13(日) 15:28:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年収高い人と付き合って、別れたんだけど、別れるかどうか悩んだときにストッパーになってたのが年収だったからやはり私は年収に気を取られていたんだなと自覚した。
いま結婚の話ししてる彼氏は、その元彼より年収低いけどすごく大好きだよ。高いに越したことはないけど、高ければ良いわけじゃない。
低すぎる人は無理ですが・・・

2021/06/13(日) 15:28:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私、それでこれからを迷ってます。
結婚当時、私より年収低かったのに、なぜか今は1300万円。
でも、一緒にいても楽しくない。
他の方と過ごしたいと思ってしまう。

2021/06/13(日) 15:56:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最初500万、10年後700万
だんなは年収もだけど会社がやばそうじゃないかが気になった。

家事については早いうちから分担しておいたほうがいいよ。
得意じゃなくてもやってもらおう。すぐ慣れるから。

2021/06/13(日) 15:28:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん稼げる力は、のちに尊敬になる

2021/06/13(日) 15:29:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今は男性もそうだよね。
稼げる女じゃないと尊敬されない。

2021/06/13(日) 15:31:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ!本当にそう思う。
周りの女性、自分も稼ぐし相手の年収は気にしないって結婚した人たちみんな「私ばっかり家事育児仕事して!旦那が安月給で仕事辞められないし」ってよく愚痴を言ってるよ。

2021/06/13(日) 15:32:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識する年齢になってからは、最初から大企業の人としか付き合ってなかった。

2021/06/13(日) 15:29:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも
本人の能力よりどこで働いてるかのが大事。

2021/06/13(日) 15:30:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる。年収より勤務先のが大事かも。目先の金より安定が大事

古いって言われるかも知れないけど、なんだかんだ大企業は強い

2021/06/13(日) 15:35:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
福利厚生が違いますよね

2021/06/13(日) 15:37:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいね。うちは、30代半ば650万

2021/06/13(日) 15:29:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年収はあったことに越したことがない。
いくらか知らないけど、フルタイムで子育てするのは体力と周りの協力も必要。
幼稚園行かせるまでは、多少節約して専業主婦をやってられるだけの年収は必要だと思う。
フルタイムじゃないと暮らしていけないなら、子供持たない限り辞める

2021/06/13(日) 15:29:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年収も大事だけど実家が貧乏なのはやめとけ

2021/06/13(日) 15:30:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話が出てから給料明細見せたあった。
相手は420万、私は390万だったから、共働き頑張ろーってなった。

2021/06/13(日) 15:30:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分より年収が低くても少しくらいなら気にならないけど、もし彼氏の年収が300万くらいなのに大変そうで、帰ってくるの遅いなら気になります。転職しないのかな~とか。

2021/06/13(日) 15:30:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時から付き合ってたから年収とか就職先とか結果論で何も考えず結婚した。今ならもっとお金持ちを探したかも

2021/06/13(日) 15:30:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
お金持ち探しても結婚できる人は少ないけどねw

2021/06/13(日) 15:31:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば銀行員とかだと最初の数年はすごく少ないけど、5年目くらいからは出世次第でかなり給料変わるよね

そんな感じで今後からの給料は増える可能性あるの?

2021/06/13(日) 15:30:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳同士結婚しましたが当時旦那は年収550万だったかな?
46歳の今1000万超えました。
会社による。

2021/06/13(日) 15:30:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子も勉強頑張った方がいいよ
難関国立理系に行っていたけど、周りみんな普通に良いところ就職しているし、安定しているよ

2021/06/13(日) 15:31:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
がるは高収入の奥さんが多いな

2021/06/13(日) 15:34:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
嘘だよw

2021/06/13(日) 15:39:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
1/3は妄想じゃないかと思ってる。年齢層が高いのかもしれないけど。

2021/06/13(日) 15:53:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代が平均としてこんなもんよ、日本は

【画像】

2021/06/13(日) 15:34:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の旦那って高収入の集まりだよね。

2021/06/13(日) 15:37:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな800万とか1000万とか本当なの…??

2021/06/13(日) 15:38:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないって感じる方も多いとは思いますが
田舎の30歳前後なら300~400は普通
むしろ400ならまあまあ良い方かな。
都会だとそんなことはないんだろうけど。

2021/06/13(日) 15:43:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業に就職してても一寸先は闇だよ

2021/06/13(日) 15:51:32


編集元: 結婚相手の年収

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【本気】お金持ちと結婚したい【ネタ可】
結婚相手に専業主夫になって欲しい
カトパン結婚で注目のスーパー「ロピア」に困惑の声「今どき、現金払いだけなんて…」
♥あわせて読みたい♥