1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夕陽のカスカベボーイズが好きです
つばきちゃんが可愛くて印象に残ってます
しんちゃんの好きな映画ありますか?

2021/06/13(日) 22:01:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランド
何もかもが可愛すぎるw

2021/06/13(日) 22:02:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マカオとジョマとのおいかけっこはもう笑いすぎてお腹が痛くなった!

2021/06/13(日) 22:06:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
何十回と見てるのに毎回笑えるの本当にすごい(笑)ダンスやってババ抜きやって、最終的には体力勝負っていうのも大好きw

2021/06/13(日) 22:19:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
敗因:サスペンダー

2021/06/13(日) 22:47:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヘンダ ヘンダーよ ヘンダーランド♬
ウソだと おもったら ちょいとおいでー♬
だっけ?

2021/06/13(日) 22:06:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラ今観られないよねー残念

2021/06/13(日) 22:02:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国

2021/06/13(日) 22:02:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
デパートのお泊まりのワクワク感
園児たちのバー
マサオの暴走
ひろしの回想
シンボルタワーを駆け上がるしんちゃん
泣けるだけじゃなく腹よじれるほど笑いのシーンもあって好きー!

2021/06/13(日) 22:13:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
21世紀になって20年
そろそろ20世紀博やってもええんちゃう?

2021/06/13(日) 22:39:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒たまたま

2021/06/13(日) 22:02:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国
【画像】

2021/06/13(日) 22:02:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/13(日) 22:02:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒たまたま大追跡
多分1番笑ったのはこれ

2021/06/13(日) 22:03:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
たまゆら!たまゆら!たまゆらゆーら
振れば力が湧いてくる!

あのトイレ好き。

2021/06/13(日) 22:10:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
おまたせw
【画像】

2021/06/13(日) 22:36:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
くだらなすぎて落ち込んだ時に見るとほんと元気出る!笑

2021/06/13(日) 22:34:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの映画ってキャラや舞台が違うだけで大体は大筋の流れは変わらないよね。しんちゃんの方がバラエティ豊か

2021/06/13(日) 22:03:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国
もうここだけで泣ける。。
【画像】

2021/06/13(日) 22:03:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
栄光のヤキニクロード

2021/06/13(日) 22:03:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ギャグ色強めで好き。ヒッチハイクのシーンとか最高(笑)

2021/06/13(日) 22:36:03


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「ゲッチュー♡」
【画像】

2021/06/13(日) 23:08:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタのヒヅメ
ぶりぶりざえもんが可愛かった

2021/06/13(日) 22:04:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランド!
一人でひろしとみさえを助けにいく勇敢なしんちゃん。

2021/06/13(日) 22:04:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキニクロード
熱海でのスウィートボーイズと野原家の戦ってるところが大好き
ヌンチャクのように直立不動のひろしを振り回すみさえだけでずっと笑えるw

2021/06/13(日) 22:05:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名前うろ覚えだけど戦国時代の映画。
実写化もされたよね?

2021/06/13(日) 22:05:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦だね
あれは何回見ても泣く
しんちゃん映画で一番好き

実写化なんてしてたか?と思ったらガッキーと草彅君のだね!

2021/06/13(日) 22:14:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
実写化された方なら
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
廉姫とおまたのおじさん幸せになってほしかった
歴史の辻褄を合わせるために物語冒頭で当たらなかった弾が時空を超えて飛んできたのかな
あれはクレしんじゃなくてもって言う人もいるけど、野原一家のキャラがあってこそ名作になったと思う
完成度高いよね

2021/06/13(日) 22:17:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「しんのすけのいない未来に未練なんてあるか!」というひろしがかっこよかった

2021/06/13(日) 22:22:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボとーちゃん
切なすぎて泣いた
【画像】

2021/06/13(日) 22:05:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「頼んだぞ、俺、、」っていうのが藤原啓治さんが森川智之さんに託した姿と重なってなお泣ける

2021/06/13(日) 22:06:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
泣かせにきてるやんてなったけど泣いた
藤原さん最後なのもつらい

2021/06/13(日) 22:19:07


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これは当時衝撃だった。
ロボの方のひろしは人間のひろしの記憶がそのままあるんだよね。だから昨日までの野原家の記憶とか家族に対する愛も人間そのままにある。だけど実態は量産型のロボットだから存在し続けることでチグハグになる。
ロボvs人間のひろし腕相撲対決の みさえ「あなた!!勝って!!!」はひろしに向けられた言葉だけど、ロボの方はハッとするんだよね。自分に向けられた言葉ではないって。
しんのすけと向き合って「俺はとーちゃんじゃない」「ううん、とーちゃんはとーちゃんだよ」ってやり取りは胸に込み上げるものがあるし、「しんのすけ、大きくなれよ」って停止してしまうのは事実上ひろしの死なんだなーと思うと衝撃だった。

2021/06/13(日) 23:12:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキニクロード
【画像】

2021/06/13(日) 22:05:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒タマタマが一番好き
【画像】

2021/06/13(日) 22:05:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/13(日) 22:08:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黒タマタマ!
敵が味方になる展開は熱かった
【画像】

2021/06/13(日) 22:05:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
戦国大合戦
最後が泣けるのよ

2021/06/13(日) 22:06:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オトナ帝国の昭和感いいよね。白い色は恋人の色が流れるのもいい
【画像】

2021/06/13(日) 22:08:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドはこれとおしくらまんじゅうのくだり好き
【画像】

2021/06/13(日) 22:08:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オラの引越し物語~サボテン大襲撃~
最初のしんのすけと風間くんの別れに泣かされた
【画像】

2021/06/13(日) 22:08:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘンダーランドって子供の頃見た時ちょっと怖かった
【画像】

2021/06/13(日) 22:10:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!しんちゃんに出てくる女の子で一番好き。
20歳以上が好きなしんちゃんが唯一好きになった10代の女の子だよね!

2021/06/13(日) 22:11:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/13(日) 22:11:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オラの花嫁好きだったなぁ何なら多分1番回数見てるかも
EDが皆んなこっち見てるの臼井先生の追悼のためって最近知ったよ
【画像】

2021/06/13(日) 22:11:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり
クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

ひろしがふいに海行きたくなるところとか、しんちゃんが駄菓子屋を見つけるところ、不思議な感覚でこの映画すごい!って思った。
【画像】

2021/06/13(日) 22:11:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐を呼ぶジャングル
怖いシーンもあるけど、笑いあり涙ありで面白い
アクション仮面の戦闘シーンは熱すぎてグッとくる
【画像】

2021/06/13(日) 22:12:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブタのヒヅメ

ぶりぶりざえもんのぼうけんは笑えて泣ける
【画像】

2021/06/13(日) 22:14:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
みさえとひろしのしつこさに笑い泣きした(笑)
【画像】

2021/06/13(日) 22:14:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば食べて美味いじゃないかって
泣いた所でかなり感動した
【画像】

2021/06/13(日) 22:18:59


166. 匿名@ガールズちゃんねる
塩沢さんのオカマ役最高に好き。
暗黒タマタマのローズ、ブリブリ王国の秘宝のサリー(2枚目左)
【画像】

2021/06/13(日) 22:40:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ユメミーワールドで、しんちゃんのピンチに駆けつけたみさえが、「子供のピンチに駆けつけない親がどこにいんのよ!?。親にとって子供は自分以上なの!。そこんとこわかってんの!?。なのにあんたは、ピーマン食べたくないとかパンツ履きたくないとかワガママばっかり。優しくしてくれるパパにばっかり甘えんなー!。好きで嫌われ役やってんじゃないわよ。嫌われたっていい。自分の子供守りたいだけ。親っていうのはそういうもんなの」てセリフあって、子供いないし独身だけど、ジーンてした。

2021/06/13(日) 22:40:57


215. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ焼肉でしょ!!
【画像】

2021/06/13(日) 22:51:40


222. 匿名@ガールズちゃんねる
この出た出た~のうたが流れる映画。温泉のやつ。
【画像】

2021/06/13(日) 22:53:04


240. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみだよ!ぬいぐるみ!
【画像】

2021/06/13(日) 22:59:02


303. 匿名@ガールズちゃんねる
これ手に入れた時は嬉しかったな〜
【画像】

2021/06/13(日) 23:32:42


編集元: クレヨンしんちゃんで好きな映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「来る」見た人
ドラマや映画ではよくあるけど現実ではあまりない事
映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を語りたい!
♥あわせて読みたい♥