1. 匿名@ガールズちゃんねる
へっぽこ探偵と天才少女が何だかんだで事件解決する楽しい探偵ドラマかと思いきや
結局壮大なテーマに移行してしまった“ネメシス”
求めてるのはそういう事じゃないんだよなぁ…となり途中で見なくなりました

みなさんの中で
途中から「そういう事じゃないんだよなぁ」となったドラマ何かありますか?

2021/06/14(月) 00:50:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はディープに

2021/06/14(月) 00:50:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
普通に御曹司と学者の話で良かったのに

2021/06/14(月) 00:51:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんで人魚なんてわけわからん設定にしたんだろう。
途中で脱落した。
あの2人を起用するならもっと大人のラブストーリーとかでもよかったのに。

2021/06/14(月) 00:54:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう二度と共演はしないだろうね
これのインパクト酷いもん

2021/06/14(月) 01:45:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でももう需要無さそう…

2021/06/14(月) 01:30:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半分、青い。

2021/06/14(月) 00:51:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとそれ。途中まで大好きなドラマだったのに、東日本大震災を雑に扱って大っ嫌いになった。

2021/06/14(月) 02:25:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はDeepに

あんなファンタジーは求めてなかった

2021/06/14(月) 00:53:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アラフォーの二人(さとみはアラサー?)使っておいて、人魚はないよなぁと思った
2話で見るのやめたから、ほんとに人魚だったかは知らないけど
もっと落ち着いた大人の恋愛にすればよかったのに

2021/06/14(月) 01:01:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
海に帰ったけど貝殻しかなかったから人魚なのかどうかもわからない。
なんかのタイミングで海から来てそのタイミングで帰ったのに3年後にいきなり帰ってくるから
理解ができない

2021/06/14(月) 01:08:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の釣り合いが取れないカップル。
【画像】

2021/06/14(月) 00:53:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな新人いないだろ…って感じで1話でやめた
リアリティのある設定がいいなー

2021/06/14(月) 00:56:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
出勤初日にみんなの前で告る
注射さえちゃんとできないのに恋にうつつをぬかす
私も1話目からげんなりした
もし一人前の看護士になるまで恋心秘めてのドラマだったらすんなり見れたかも

2021/06/14(月) 01:11:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何度見てもババアに見えるなw

2021/06/14(月) 00:57:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
写真もいい映りのないのよね。
カメラマンや髪型メイクでカバーするのも限界なのよね。
【画像】

2021/06/14(月) 02:19:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインが上白石姉妹

2021/06/14(月) 00:54:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
テセウスの船
いいから漫画のままドラマ化しろと強く思った

2021/06/14(月) 00:54:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
原作知らなくてドラマのみだったんだけど、ネタバレ防止のためだよね。
だからって、最後の最後に犯人役がなぜ役者じゃなく芸人?ってなった。

2021/06/14(月) 00:56:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あなたの番ですみたいに真犯人が演技力ない人だと最後一気に冷めるね

2021/06/14(月) 01:31:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
せいやの前髪が心配されてて笑った
【画像】

2021/06/14(月) 01:33:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの娘は彼氏が出来ない

なんか違った

2021/06/14(月) 00:55:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
やたらドラマの中でオワコンオワコン言ってたけど北川悦吏子が一番オワコンだと思った笑

2021/06/14(月) 00:58:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
大学生の二人の恋愛だけでよかった
あとみなみちゃん可愛すぎてオタクだけど彼氏できるやんって何度も思った

2021/06/14(月) 01:02:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
オタクの身からしたら中途半端なオタク設定やめて欲しかった
あと家が金持ち過ぎて(お金がなというわりに高い服や酒を買い続ける)
まったく共感できなかった

2021/06/14(月) 01:07:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
どうせならめっちゃ本気のオタクっぷりにしてほしいよね
それならむしろ急展開なラブストーリーになっても楽しめる
オタクとは名ばかりの普通の子じゃつまらん

2021/06/14(月) 01:14:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
原作を知ってる方も知らない方も楽しめる内容になってます、という事で原作とは違う、、みたいな。
原作知ってる人はそれでも見てるんだから良いのよ、知らない人には原作通りで良い

2021/06/14(月) 00:56:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなドラマにも言えるけどオリキャラとかオリジナルストーリーなしで見たい。今回のドラゴン桜とか。

2021/06/14(月) 00:56:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最悪だよね!!!
原作のメインが脇役で、なぜかオリキャラの平手と高橋無双だし
1話なんて原作要素0どころかマイナスだし
本当に意味わからない!!

2021/06/14(月) 01:34:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先生を消す方程式。
気付いたらゾンビドラマになってた…

2021/06/14(月) 00:57:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

33分探偵みたいなノリかと思って楽しみにしてたのに

2021/06/14(月) 00:59:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もまさにそれ
下らない一話完結の話で
ゆるーーく見られるやつだと期待していたのに

2021/06/14(月) 01:39:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
「33分探偵みたいなノリ」まさにそれ!
ちょっと低予算感があって推理コメディで良かったのに無駄にシリアス、無駄に壮大、無駄に豪華。
脚本が豪華キャストと無駄に凝った設定を上手く調理しきれていなかった。

2021/06/14(月) 02:58:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインが秋元関連。萎えるって下手すぎて。

2021/06/14(月) 01:01:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所関係無しで全ての役にオーディションが開催されるドラマを作れば、それだけで業界では画期的になってしまう日本のドラマって何なのだろう?

2021/06/14(月) 01:03:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
事務所関係ないオーディションと言いつつ、なんだかんだ忖度はありそう

2021/06/14(月) 01:07:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
今回のドラゴン桜とかまさに忖度だと思うわ。1000人規模のオーディションとか言いつつ事務所と製作者側でズブズブだろうね。

2021/06/14(月) 01:11:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブ2は残念すぎた
ちがう、そうじゃない、って何回言ったか
安っぽくなってしまった。。

2021/06/14(月) 01:07:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずらぶ2
田中圭さんのキャラは甘えん坊度がパワーアップして、ただただピーターパン症候群患ってる人、うるさい小学生おじさんとしか見れない。
ハーレムみたいな状態で、林遣都くんの存在感薄くなる。
千葉くんのパイロット姿が子供のコスプレ感否めない。そして太ってしまってる故にカラーにのる肉。
雰囲気を引き継いでくれるかと思ってたので「何でそうなるよ」と思った。

2021/06/14(月) 01:09:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この恋あたためますか?
中村倫也さんと森七菜ちゃんの年齢差が気になった
年齢差あっても、もう少し落ち着いた女の子の設定なら違和感なかったかも(明るく元気だったので)
中村倫也さん好きだけどあの役合ってなかった
もう少しオチャメな部分があれば違ったかも

2021/06/14(月) 01:20:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
美食探偵明智五郎
美味しい料理出てきても、吐いたりするシーンがリアルすぎて、そこは画面に映さない方が雰囲気壊さずに済んだ。

2021/06/14(月) 01:34:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のドラマはBL頼みだね
男女より純粋に見えるのかな

2021/06/14(月) 01:55:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの娘は彼氏ができない。
豊悦が出てきたあたりから急激につまらなくなっていった。

2021/06/14(月) 01:55:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
珈琲いかがでしょう
毎話ゲストを優しく癒してくれる話かと思ったらヤクザものだったw
これは原作あるから私が知らなかっただけなんだろうけど思ってたんと違った

2021/06/14(月) 02:10:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はdeepに
人魚?な主人公が20歳そこそこだったらまだもう少し我慢して見れたかもだけど、いくら石原さとみでも30代半ばの姫的人魚はキツかった。石原さとみがどうやら元は海洋生物っぽいなと確信に変わった2回目で脱落したから、詳細は知らないけどw

2021/06/14(月) 02:24:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
相棒
昔の機械的で冷たい右京さん、専ら市井の人たちをテーマにしてた頃が懐かしい。懐古厨かもだけど。当時私女子高生。相棒見てるって言ったら友だちに笑われたな。それくらい垢抜けない感じだったんだよあの頃の相棒は。

それがいつの間にかオープニングもスタイリッシュになって、成宮くんとか反町が相棒なってさ。すっかり洗練されたドラマだよ。
ただ国家権力と戦う系ってさむく感じるんだよな。テーマが市井ばっかだと二時間サスペンスと被っちゃうからかな。
【画像】

2021/06/14(月) 03:28:34


編集元: そういう事じゃないんだよなぁ、と思ったドラマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なぜ続いているのか分からない」バラエティー番組ランキング ワースト5は日テレだらけに
ドラマ「イグアナの娘」を語りたい
「アメトーク」でやって欲しい企画。
♥あわせて読みたい♥