1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仕事に持っていくバッグが重いです。必要最低限に抑えてるつもりなのに徐々に必需品が増えていってしまいます。
メインのバッグに入りきらずサブバッグまで…

荷物重そうだねとよく言われます。
軽量化するために工夫されてることはありますか?

2021/06/13(日) 10:44:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックにすれば?重くても大丈夫だよ

2021/06/13(日) 10:45:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポーターのリュック軽くて良いよね

2021/06/13(日) 10:47:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リュックってさー、財布や定期の出し入れがめんどくさいんだよね…

2021/06/13(日) 10:48:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうなんですよね
ちょっと何か出したい時に1回下ろさなきゃいけなかったり交通機関やエレベーターで下ろさなきゃいけなかったり結構ストレスでリュックやめてしまった派

2021/06/13(日) 10:50:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
長時間の快適さを選ぶか数秒の快適さを選ぶか
私は長時間を選ぶわ

2021/06/13(日) 11:13:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を小さくした

2021/06/13(日) 10:45:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も長く使ってきた長財布をついにやめたよ。

2021/06/13(日) 10:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私はルイ・ヴィトンの長財布から、FURLAのとっても小さくて薄い財布にしました。カードも普段使うものしか入れてません。

2021/06/13(日) 10:52:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。
惰性で長財布使ってるけど、そもそも現金使う機会が激減してるのにあんなデカくて重い財布要らなくない?って最近思ってる...

2021/06/13(日) 11:04:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何をいれてるのか教えてー

2021/06/13(日) 10:45:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主じゃないけど、
スマホ、飲み物、ハンカチ、ティッシュ、この時期だと汗拭きシート、文庫本、絆創膏や薬などが入ってるポーチ、化粧ポーチ
こんな感じかな
無駄なものが多いってことは分かってるんだけどね…
心配性なんです

2021/06/13(日) 13:59:59


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も主じゃないけど
長財布 スマホ 折りたたみ傘 ペットボトル レジ袋 除菌関係 これらでぐっと重くなるどうかしたい

2021/06/13(日) 16:43:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかメイク用品一式もってってる?

2021/06/13(日) 10:46:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い鞄にする。

2021/06/13(日) 10:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もムダに荷物が多い人なので
せめて鞄本体は軽いものを選んでおります

2021/06/13(日) 10:46:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの素材を軽くする

2021/06/13(日) 10:46:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ自体を小さめの軽いやつにしてみよう

2021/06/13(日) 10:46:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
少なくしたいのに、なんか重い。

パソコンも持って帰ったりするしなぁ

どうしたらいいんだろう

2021/06/13(日) 10:47:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
予備のマスクやら、消毒液、ウェットティッシュとかもあるもんね。
本当に中国が悪いよ。
主さんのカバンが重いのも中国のせいだよね。

2021/06/13(日) 10:47:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中国のせいっていうのはアレだけど、確かに消毒液や携帯用だけどウェットティッシュの大きめのとかでかさも高くなったし重くなった。私は財布も長財布だしiPhoneもなかなか重い。ちょっとそこまでのお買い物でもずっしりしてるわ。

2021/06/13(日) 10:52:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長財布から小さい三つ折り財布にする
メイクポーチは必要最低限に
そもそものバッグを軽い物に変える

2021/06/13(日) 10:47:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
災害に備えてペットボトルの水とか災害用品持ち歩いてる人がいた
重そうだった・・・

2021/06/13(日) 10:47:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとるほど慎重になり荷物が増えるそう

私のカバンも重量挙げみたいになってる

2021/06/13(日) 10:47:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は逆だ
若い時はいつ何時オールになっても大丈夫ぐらいにメイク道具持ち歩いてたし、お財布もブランドの長財布にカード類びっしり、香水もボトルごと入れてたし、何より鞄自体が重たかった(ヴィトンが流行ってたから特に)

今は化粧品はお直し用のパウダーとリップだけ、お財布はカードが入るサイズの小銭入れのみ、香水は持ち歩かない、鞄も軽くて小さめの物にした。ババアだからすぐ肩凝るのもあって軽量化。快適

2021/06/13(日) 11:54:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものはロッカーやデスクにおけば?
色々職場においてるから財布、スマホ、化粧ポーチ、ティッシュ・ハンカチ、マスク数枚、汗ふきシートくらいしか持ち歩いてない

2021/06/13(日) 10:47:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
災害時に運悪く電車で缶詰になったことが。
大阪北部地震で。
職場に歩きで凄い時間かかってやっぱりある程度の災害想定用の
グッズは入れとくようになったよ。
重い。

2021/06/13(日) 17:13:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
革がしっかりしてたりポケットが多いバッグだと何も入れなくても重いよね
ナイロン素材だと軽いけど仕事向きじゃないし

2021/06/13(日) 10:47:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格がどんどんずれていくから

右肩と左肩平等に使ってあげてね

2021/06/13(日) 10:47:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うむ、重いです

ちょくちょく 必要なモノだけをと見直すけど、やはり必要なモノばかり

重い(´・ω・`)

2021/06/13(日) 10:48:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

まずバッグ自体を軽くてたくさん入る物に変える。
私も荷物多いタイプで全部必要だから減らすことはできないから

2021/06/13(日) 10:48:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何を入れてるの?
私の持ち物で重いのってペットボトルの飲み物くらい
あとは小さい財布とスマホと予備のマスクとハンカチティッシュくらい
特に困ったことはない

2021/06/13(日) 10:48:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も重い
でも全部必要なものだから肩掛けカバンからリュックにした

2021/06/13(日) 10:48:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/13(日) 10:49:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これインスタの広告で見て気になってる
やたら安いし500g以下
使っている人いますか?

2021/06/13(日) 10:56:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
めちゃくちゃ安いから試しに買ってもいい値段
ぶっ壊れても涙が出ない価格

2021/06/13(日) 11:05:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
店頭で見たら値段相応。
でも安いし遠目には可愛いから、割り切れば使える。

2021/06/13(日) 11:20:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
財布を薄いのに変えたら、かなり軽くなった

2021/06/13(日) 10:49:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心配性ですか?
性格だから仕方ないですね
ロンシャンのナイロンバッグはどうですか?

2021/06/13(日) 10:50:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
形が崩れて中身がゴチャつくから、ポーチとかバッグインバッグで更に重くなる!

2021/06/13(日) 10:54:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そう!
バッグインバッグ重量化加速する!
そうするとジップロックとかで小分けはじめて、こうやっておばさん化していくんだろうなーとか思うけど結局画期的

2021/06/13(日) 10:59:46


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
無印のメッシュのバッグインバッグ、軽くて型崩れもしなくてすごく使い勝手良いよ
リュック用の縦長タイプも発売されたから、そっちも買おうかと思ってる
【画像】

2021/06/13(日) 11:44:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ肩凝るようになったからリュックにしたけど、巻き肩だからリュックでも多少凝る…
財布とか出す時は予め前で背負ってる。

2021/06/13(日) 10:50:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品はコンビニコスメちっちゃっていうくらい小さいの入れてる
財布は札入れのみで小銭は持ち歩かず電子マネー使ってる
電子マネーやカード使えない店は使わない
エコバッグはいかに小さくて軽いかが基準
今は除菌シートなんかなにげに重い、なるべく小さいものを探している

2021/06/13(日) 10:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
財布って意外に重い。中身は乏しいのに…。それから夏はペットボトルを入れてるから重い。

2021/06/13(日) 10:51:29


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
たかだかペットボトル1本でもずっしりきて疲れるんだよね

鞄自体そんなに重くない物使ってるはずなのに😣どうにかならんかな

2021/06/13(日) 11:32:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもロンシャンの小さいので事足りるから荷物大きいひとなにいれてるのか気になる
私は三つ折財布、ポーチ(ファンデ、リップ、目薬くらい)、ハンカチ、社員証、マイボトル、ハンドクリーム

2021/06/13(日) 10:52:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ本体、財布、メイク道具、水筒など全てを軽量化する。
私はメガネケースもキルト製に変えた。財布の中は毎日点検して小銭は最低限。

2021/06/13(日) 10:52:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとの姿勢が悪いのかもしれないけどリュックの方が肩や首がこるの私だけ?
肩紐が落ちないように肩や背中に力入っちゃう

2021/06/13(日) 10:52:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物少ないね〜とよく言われます

ポーチ類は使わない

手帳は使わず全てスマホに情報を

小分けにできるものは全て小分けに

スマホカバーなども使わない

カバンそのものを小さく軽く

会社にロッカーがある場合ファンデなどは家と別に入れておく

2021/06/13(日) 10:53:09


編集元: バッグが重い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母親あるある
もし美人に生まれていたらと思うことはありますか?
ざまあみろと思ったこと
♥あわせて読みたい♥