1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20210613_1667877.html
「仕事の現場以外でも、綾野さんが親しい友人と飲むときに、岡田さんを呼ぶことがあるようです。そこでも、演技に関する話に花を咲かせているのでしょう」(前出・ドラマ関係者)

こうして育まれた兄弟愛は、所属事務所との訴訟というトラブルの最中にも、強い絆を見せた。綾野は報道で、岡田の置かれている状況を知ったという。

「すぐに岡田さんに電話をしたそう。岡田さんはこの騒動が明るみに出て以降、周囲と疎遠になっていたが、綾野さんの電話にだけは出た。そこで詳細を把握した綾野さんは岡田さんが今後も俳優を続けるために何ができるか、親身に相談に乗ったそうです」(前出・芸能記者)

2021/06/14(月) 00:40:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あにきw

2021/06/14(月) 00:41:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか険悪ムードな匂いがする・・・

2021/06/14(月) 00:41:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん…
わたしもそんな気がする…

2021/06/14(月) 00:42:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
のんの時もキョンキョンがーって話あったよね

2021/06/14(月) 00:42:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな話あったね。
キョンキョンの力かはわからないけれどなんとかCMは出るようになったね。

2021/06/14(月) 02:15:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キョンキョンの朗読劇とかに出てたよ
まぁ彼女は東北関係とか沢山仕事あるから大丈夫でしょ

2021/06/14(月) 03:24:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛の素行に良いイメージがない

2021/06/14(月) 00:42:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
っていうか、今はKing Gnuとかもそうだけど
売れてる人やブレイクしたばかりの人にめっちゃ擦り寄ってるよね。
売れなくなったら友情続けないだろうし、岡田くんのことで自分に害があるようなことが少しでもあればすぐ距離置くだろうな

2021/06/14(月) 01:17:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私もそう思う
綾野剛守ってあげてなんて言ってるファンはお花畑だなーと

2021/06/14(月) 01:23:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ソースわからんが、ガルちゃんでKing Gnuはインディーズ時代から目をつけてたとか言ってたけど実際は売れてから中古でCD買って聴いたって見たな。これは本当かはわからないけど…
でもラジオで曲名間違えてドヤ顔でずっと話してて笑った
井口さんも指摘するにできない感じで苦笑いだったし。

2021/06/14(月) 01:27:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
BAD HOPがテレビ出演した時もファンで〜って言ってたな。

2021/06/14(月) 01:32:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
記者の妄想作文かな?

2021/06/14(月) 00:42:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
穏便に事が済んで俳優業に専念できたらいいな。

2021/06/14(月) 00:42:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所ってやばいとこだったの?

この子頑張ってほしいな
いい方向にいくといいね

2021/06/14(月) 00:42:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近なんかゴタゴタしてるよね
昔(堀北真希がいた頃)はなんとなくクリーンなイメージだったんだけど…内情はわからないね

2021/06/14(月) 00:48:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でも堀北真希も結果引退したし、長く続けていきたいと思えない事務所だったんじゃないかな

2021/06/14(月) 01:08:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
堀北真希は事務所というより芸能界辞めたかった感じじゃない?

2021/06/14(月) 01:26:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
芸能界に執着してないもんね
スカウトも地元の畑でジャージ姿のところをだったらしいし、断ったけど親が強く勧めて仕方なく入ったって。
結婚して、あたたかい家庭がほしかったんだろうな。
女性の社会進出とか謳われてるけども、そういう幸せの形もあるよね。

2021/06/14(月) 01:29:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判沙汰になってるんじゃ相談する相手は弁護士。

綾野剛だって人の相談のれるほど大物でもないのに

2021/06/14(月) 00:42:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大御所なわけじゃないのにね

2021/06/14(月) 01:03:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
心配した綾野が声を掛けてくれたという話だから、岡田が自ら相談したわけではないんじゃない
この手の記事は話半分だけどね

2021/06/14(月) 01:05:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
てか誰にも言ってないんだったらなんで綾野剛に相談したとかわかるんだろうね
結局記者の妄想記事

2021/06/14(月) 01:18:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛もそんなに素行よろしくない

2021/06/14(月) 00:44:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トライストーン引き取らないでしょう。岡田消えるからNHKは一ノ瀬颯推しそうだし、ドラマ映画はゴードンとか推しそうだろうし。綾野剛が助けようとも難しいのでは?

2021/06/14(月) 00:45:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
岡田くん消えちゃうの?

2021/06/14(月) 00:47:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
岡田健史の代わりで一ノ瀬楓はないわ
高杉真宙みたいにNHKの仕事蹴ったりはしてないからむしろ事務所辞めてもNHKだけは出られるんじゃない

2021/06/14(月) 00:47:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
岡田のNHK御用達俳優の後釜が一ノ瀬颯になるのか分からんが、一ノ瀬の事務所は研音だから相当推すと思うよ。福士蒼汰があんなになったし必死でしょう。ソニーミュージックにいる倉悠貴も成田凌ヤバそうだし相当推すでしょう。これを機にバーニング系列にいる高橋文哉とか神尾楓珠も推すと思う。

2021/06/14(月) 00:57:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
NHKトラブった人起用しないんじゃない?田中圭だって吉沢大河なくなったらしいじゃん噂だけど。

2021/06/14(月) 00:59:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛はやめといて欲しいな…

2021/06/14(月) 00:46:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛にこの人を救う、人脈だったり力だったりがあるのか?

2021/06/14(月) 00:47:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛とか小栗旬とか山田孝之とかの若手俳優へのいっちょ噛み率は異常

2021/06/14(月) 00:47:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
前にたまたま観た金スマで、中居くんが若手俳優ってみんな良く小栗旬の名前出すけど何なの?みたいな事言ってたよ。若手が純粋に慕ってるのかどうかは分からないけど、みんなの兄貴って立ち位置なのかな。

2021/06/14(月) 01:46:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
飲み歩いてるから顔広い
吉田剛太郎とかと熱く演技論してる
鶴瓶とかとも仲良い
なんか器でかい感じがするんじゃない?

2021/06/14(月) 01:50:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
小栗旬は事務所の役員で自分も現役だから現場出てるし、若手は慕うんじゃない?
何か酒の席で仲良くなるのちょろそうだもん

2021/06/14(月) 03:37:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
山田孝之はとくに
初耳学のインタビューの時なに様だろうと思った
まぁウシジマとか演技に対する拘りは認めるけど天狗になっちゃってる感ハンパなかった

2021/06/14(月) 01:51:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能関係者の話はだいたい嘘くさいのよ

2021/06/14(月) 00:48:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗の事務所が金を払ってまでこの子引き取るかは難しそう
扱いづらいタレントのイメージ付いた

2021/06/14(月) 00:50:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
確か女の子精神的な病で最近やめたよね

2021/06/14(月) 00:50:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに脇役ながら良い仕事もらってるけど、それと天秤にかけても辞めたい事務所って…
先輩見てるから辞めたら仕事減るのもわかってるだろうに

2021/06/14(月) 00:52:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた綾野剛。あっちもこっちも。

2021/06/14(月) 00:53:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判なんてことになってるの知らなかったわ
若いのに色々あるねえ

2021/06/14(月) 00:53:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いい役取ってきてもらって仕事に恵まれてる印象だったけど、それを上回るヤバい事務所だったってこと?綾野剛は心配して連絡くれたなら普通にいい先輩だと思ったけど。

2021/06/14(月) 00:59:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラとパワハラの社長のところだっけ
堀北真希が妊娠した時、安定期はいってないから公表してない時期に女性自身だったかに記事書かせたんだよね
そこからイメージ最悪なんだよね
岡田くんがんばれ

2021/06/14(月) 01:00:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの事務所も音事協っていうのに入っているから移籍は無理。

2021/06/14(月) 01:02:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど
あの人は今…な存在になる気がする
事務所の対応が酷かったとしてもまだ新人ですごい存在感放ってるわけでもないのにこんなトラブルは業界的に厳しそう

2021/06/14(月) 01:05:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちとか演技とか好きだから期待してたし頑張って欲しいけど、今のポジション(まだまだ若手でこれからの人)でこういうトラブル抱えた人を拾う事務所はあるんだろうか…。

2021/06/14(月) 01:11:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
将来性を踏まえて欲しいと思っても訴えるような新人は腫れ物扱いになりそう
とくにコロナ禍で芸能界も色々厳しいだろうしそこまでして欲しがる逸材か、と言われたらうーん、って感じだと思う

2021/06/14(月) 01:16:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ほんとそうだね。色々あったんだろうけど、今後のことを考えると今はまだ堪えていろんな仕事して経験積んでからの方が良かったような気がしてならないよ。

2021/06/14(月) 01:24:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
演技ド下手じゃん

2021/06/14(月) 06:21:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
好んで、この人を新しく雇う芸能事務所はないかもね。
芸能界の暗黙のルールで事務所にたてついたタレントはどこの芸能事務所も手を出さないルールが有るって聞いた。それはどこの事務所も一人の所属タレントを売り出す迄にお金や労力がとてもかかる事を知ってるから。
そして反旗をひるがえす様な人物は、又同じ事をする可能性が大きいから。もし自分の事務所に来ても気に入らなければおなじことをするから。
ある程度の知名度が付き売れて事務所に貢献してからの年季が明け、30代中盤位迄は事務所もタレントの独立とか移動とか許さないでしょ。

2021/06/14(月) 06:27:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
トライストーンかトプコが移籍は完全否定してたよね
行くとこあるのかなあ…
契約期間中の裁判はどこの事務所も警戒して拾わないだろうね

2021/06/14(月) 01:14:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から孤立してる感じだね、綾野剛以外の人と連絡とってないみたいな記事だし
そうとう我が強い気がする

2021/06/14(月) 01:18:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この事務所の忘年会の写真ネットに何枚かあるけど辞めてる人多いね。
知英、南沢さん、高杉くん、竹内さん。
しかも2〜3年でたよ。大手の何百人所属してる事務所でもないのに辞める人多い印象。
事務所の看板だった堀北さんも辞めて岡田くんも揉めてる。事務所にも問題あるでしょ。

2021/06/14(月) 01:24:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
事務所がやばいのは周知の事実
所属俳優だけじゃなくてスタッフも大勢やめている
http://girlschannel.net/topics/3266292

2021/06/14(月) 01:35:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざこの子ために動く事務所があるとは思えない
普通なら関わりたくないと思う

2021/06/14(月) 01:55:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも連絡とってないなら移籍したい願望もないのかもね
とにかく辞めたいのかな

2021/06/14(月) 01:59:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりにも頑固なままじゃどこ行っても上手くいかなさそう

2021/06/14(月) 02:16:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗が拾う義理なんてないよね
そこまでの逸材でもなさそうだし

2021/06/14(月) 02:21:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
この事務所ここまで悪評広まったらスカウトしてもこれから誰も入らないのでは
高杉くんも岡田くんも辞めたら誰がいるか知らないよ
女優部門もメイサや桐谷美玲は結婚して半分休業状態だしね

2021/06/14(月) 02:25:34


編集元: 所属事務所と訴訟トラブルの岡田健史、“兄貴”綾野剛が相談に乗る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ほぼ脚」「頭身バクってる」アンジュルム川村文乃、加工なしの超絶小顔&美脚披露
有吉弘行、話題の指原莉乃“美脚画像”にチクリ 「加工激しくないですか?」
田中みな実、女優業を始めて変化した恋愛観「20代だったら共演者を絶対に好きになっていた」
♥あわせて読みたい♥