1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマンション住まいで、周りも100世帯以上のマンションに囲まれているものの比較的静かです。しかし、うちのマンションは特に子供が多く、おそらく同じ部屋だと思うのですが子供の「キイィィーーー!」という奇声や男の子の「うおぉぉーー!」という叫びが聞こえてきて正直うるさいです。窓を開けているのか21時を過ぎても叫び声が反響することも…。また、どこかのオヤジの悲鳴のようなくしゃみがよく聞こえます…。そこで、皆さんの家から聞こえるものを語りましょう(個人情報が分かってしまうことはNGでお願いします)。

2021/06/14(月) 18:35:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園が近くだから園児の奇声がすごい

2021/06/14(月) 18:36:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
某宗教の太鼓の音

2021/06/14(月) 18:36:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごめん
だいじょうぶだ教の太鼓が頭に浮かんだ 笑
【画像】

2021/06/14(月) 18:42:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の音

2021/06/14(月) 18:37:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊の基地が近いのでヘリコプターの音

2021/06/14(月) 18:37:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が多い地域だから、猫の喧嘩や盛ってる鳴き声がよく聞こえる

2021/06/14(月) 18:37:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーッポー ポポー
ポーッポー ポポー
ポーッポー ポポー
ポーッポー ポポー
ポ…………

2021/06/14(月) 18:37:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めっちゃわかる!
なんでポ……で終わるんだろうね(笑)

2021/06/14(月) 18:39:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やまばとさん!

2021/06/14(月) 18:39:39


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ファサファサファサ(飛び立つ)

2021/06/14(月) 19:57:50


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホーホー↓ホッホー↑鳥ですか?
キジバトだっけ。

2021/06/14(月) 21:12:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かえるの合唱

2021/06/14(月) 18:37:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいのおじさんが流してる演歌

2021/06/14(月) 18:37:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の子どもたちの声

2021/06/14(月) 18:37:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つばめの鳴き声
たくさん巣があります

2021/06/14(月) 18:37:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国道沿いなので車の音🚗

2021/06/14(月) 18:37:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホホッホッホーホホッホッホーっていう鳥

2021/06/14(月) 18:37:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
裏のおばちゃんのくしゃみ!
毎日毎日すごいデカい(o^∀^o)

2021/06/14(月) 18:37:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おなら、バカヤローの声、壁ドンの音とにかく静かな日は有りません。(>_<)

2021/06/14(月) 18:37:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前の家の中学生の歌声
びっくりするほど音痴…

2021/06/14(月) 18:37:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
鐘ひとつ鳴らしてあげてw

2021/06/14(月) 18:40:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家の前で子供が遊んでて、高校生の娘が大学受験のときどうすりゃいいのって今から嘆いてる

2021/06/14(月) 18:38:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の近所は私が子供に怒っている声

2021/06/14(月) 18:38:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイム
近所に学校や施設があるから

2021/06/14(月) 18:38:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階から女児だか成人女性だかわからんが気持ち悪い叫び声が聞こえる。
急に叫び出すからびびる。
叫び声程度で管理会社に注意してもらうことって出来ないよね?

2021/06/14(月) 18:38:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
騒音なので管理会社とかに伝えるのは全然あり

2021/06/14(月) 18:40:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
言っていいと思う。
うちは隣の家に痴呆のおばあちゃんがいた時にベランダで長時間ずーっと「助けてくださーい!」て叫んでたことあったから警察呼んだ。
息子さんは仕事に出かけててお婆ちゃん1人でのお留守番で不安になっての行動らしい。

2021/06/14(月) 18:42:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

いや、それなら普通に言っていいよ。

ただし、管理会社が匿名で(あなただとは言わずに)注意してくれても、なんとなくで相手が目星をつけて逆恨みしてきたりする可能性もゼロじゃないから、そのリスクをどう考えるかだと思うけど。

前にガルちゃんでも、

『管理会社からうちの子供がうるさいと注意された。下の部屋の住人だとは思うけど、菓子折りを持って謝ってきたほうがいいですかね?』

って書いてる人がいて、みんなから

『相手が匿名で問い合わせてる意味を考えなよ。知らないふりをすべきだよ、相手も気まずいでしょ』

『違ったらどうするの?別の人かもよ』

って言われてた。

あと、私も前に同じマンションの人から急に『先日の件はすみませんでした』とか言われた事があって、なんの事か分からず訊き返したら、『騒音で管理会社に連絡しましたよね?』って言われたことがあった。

本当に違うから『違う』と言ったけど信じてないみたいで、逆にこっちが怖かったわ、勘違いで逆恨みされてないかな?って。

その人は引っ越して行ったから良かったけど。

何にせよ、あなたの安全を最優先してね。

2021/06/14(月) 18:55:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレンの音

2021/06/14(月) 18:38:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の道路族野球少年が自宅の外壁にボール投げてる音

2021/06/14(月) 18:39:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
犬好きだけど、キャンキャンとあまりにうるさいのはご勘弁ください

2021/06/14(月) 18:39:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
縄跳び二重跳びする音がマンションの駐車場が暗くなると毎晩聞こえてくる
学校の課題かなにかかな

2021/06/14(月) 18:39:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車やパトカー消防車のサイレン
仕方ないけど特に夜とかうるさくてそれで目が覚めたりしたら最悪

2021/06/14(月) 18:39:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスの鳴き声。響いてうるさくて目がさめる

2021/06/14(月) 18:39:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の犬うるさすぎ!
犬は悪くない
飼い主が常識なし

2021/06/14(月) 18:40:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに公園があるんだけど、夏の夜になるとバカな若者がキャーキャーいいながら滑り台滑ってる
11時過ぎると流石にイラつく

2021/06/14(月) 18:40:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なにそれ
マジでバカじゃん(笑)
最悪だね

2021/06/14(月) 18:44:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
意識したことがなかったから耳を澄ませてみたらスズメの鳴き声だった
【画像】

2021/06/14(月) 18:40:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がボールで遊ぶ音

2021/06/14(月) 18:40:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今は隣に家が建ててる最中だからその工事音。
あと、周辺のお宅のお子さんの笑い声や叫び声。
車の通りはそんなに無いから、人の声の方がよく聞こえます。

2021/06/14(月) 18:40:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子供って奇声発するの?喉が詰まったような甲高い音が窓を開けると聴こえてくるわ

2021/06/14(月) 18:41:07


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なぜ親も放っとくんだろう

あと、家のなかをドタドタ走り回るの

2021/06/14(月) 20:53:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜2時くらいに車のブッファーーーーーーン!って音が聞こえる。
速度超過やばそう

2021/06/14(月) 18:41:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人が車のドア閉めるドンッて音。そんな強く閉めなくて良くね!?って思う

2021/06/14(月) 18:42:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今それで耳栓してバッハの音楽聞いてがるちゃんしてる。奇声本当に無理。一度気になるとかすかな金切り声、叫び声でもうるさい!!!と思う。

さっき同じようなトピを申請したけど、こちらが通ってよかった。

2021/06/14(月) 18:42:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お隣の中学生
ピアノがとっても上手
最近ラジオ体操の曲を弾いてる
今も聞こえる
時間感覚が狂いそう

2021/06/14(月) 18:44:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の犬がギャンギャン吠えてる声
一時間吠え続けてる事もある

2021/06/14(月) 18:46:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奇声ツラいね…
せめて窓をしめてほしい

2021/06/14(月) 18:46:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の三兄弟の暴れ騒ぐ声。
足音もドンドンうるさい。
なんで騒音主って窓閉めないんだろうね。

2021/06/14(月) 18:48:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
5家族、総勢15人以上の親子で騒ぎまくる道路族の奇声、プラカーのガーガーする音、ホッピングのガッシャンガッシャンする音、大声井戸端会議の手を叩きながら笑う声など
平日は15時から早くて18時、遅ければ20時
土日は一日中です。

2021/06/14(月) 18:51:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
裏の子がバスケットボールつく音。今も聞こえる。
子供の奇声よりはマシだけど、地味に響くから気になる

2021/06/14(月) 18:55:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールの音。響くんだよね〜。
うるさいよー!

2021/06/14(月) 18:56:17


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチは戸建てですが、自営業をしてるお隣さん家に離婚したっぽい娘さんが赤ちゃん連れで帰ってきたせいで、毎日泣き叫ぶ声や大声で赤ちゃんの世話をするママさんの声がめちゃくちゃ聞こえます。

庭先で童謡を流して歌い始めたり・・・。22時頃にギャン泣きして、あーーーーーー!!!!と叫んだり。

もう一年続いてます・・・。毎日叫んでます。
辛いです。

2021/06/14(月) 19:00:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の絶叫と、向かいのマンションの駐車場から毎日ボールをつくダムダム音が聞こえる。
土日は親込みで日が暮れるまでダムダムやってる。
うちのマンションの駐車場ではないので放置してるけど、駐車場族がいる側のマンション住民は自分の車に当たらないかヒヤヒヤだろうね…。
最近エスカレートして駐車場内で野球やり始めてるよ。呆

2021/06/14(月) 19:11:05


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上のお宅が赤ちゃん産まれて、最近上も我が家も窓開けて寝てるからベランダから夜泣きの声が響いてくる(´A`)
うちの子が小さくて夜泣きしてた時は窓締切って早い時期から除湿orエアコン入れてたけど、今静かな我が家が窓閉めて除湿入れてる。赤ちゃんだから仕方ないけど、もう少し気を使って欲しいw

2021/06/14(月) 19:43:08


編集元: 家の外からよく聞こえるもの👂

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
包装触った手で食べられますか
お金持ちのデメリット
独身を覚悟している方!
♥あわせて読みたい♥