1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/d6f20367ea107c321f406060316c4a74711ce1ab
第3位:こくまろカレー(ハウス食品)
第2位:ジャワカレー(ハウス食品)

第1位:バーモントカレー(ハウス食品)

回答者からは、「ザ・家庭の味という感じで定番で間違いがないから」「子どもも大人も食べられるので家族向けとして良い」「昔からなじみがある。親がよく作ってくれたので、これが1番好き」という声が寄せられていました。子どもも大人も一緒に食べられる、ほどよい辛さが評価されているようです。


http://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/250189/

2021/06/14(月) 19:26:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカレーかな
でもレトルトはまずかった

2021/06/14(月) 19:26:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゴールデンカレーの辛さが好きだわ

2021/06/14(月) 19:35:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんでゴールデンカレーの甘口をオススメしてもらって食べたら、甘口なのにスパイシーなコクがあってめっちゃくちゃ美味しかった。

2021/06/14(月) 19:40:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャワが2位って驚きなんだけど
そんな美味しいの!?食べたことない

2021/06/14(月) 19:27:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
辛いけど旨い

2021/06/14(月) 19:27:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スパイスの味がしっかりしてる

2021/06/14(月) 19:29:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちはずっとジャワカレー。1番美味しいと思ってる。

2021/06/14(月) 19:29:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は辛いのが苦手でまろやか味が好きな子供舌だからあまり美味しいと思わなかったけど、辛いのが好きな旦那は美味しいって言ってたから好みで感想が分かれると思う。

2021/06/14(月) 19:31:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とは言えやっぱりジャワカレー辛口が好き。

2021/06/14(月) 19:27:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
秀樹、感激!

2021/06/14(月) 19:27:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
秀樹が感激してたのってジャワカレーだったんだよね

2021/06/14(月) 20:06:46


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
バーモントカレーだよ

2021/06/14(月) 21:05:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもずっとバーモントカレーだ

2021/06/14(月) 19:27:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウス強い

2021/06/14(月) 19:27:40


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さすが、カレーはハウスだね

2021/06/14(月) 23:20:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はゴールデンカレー!ジャワカレーのフルーティーな感じが苦手で。

2021/06/14(月) 19:27:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャワカレーのスパイシーブランドをさらに辛くして食べるのが大好きだったんだけど子供がまだ小さいからバーモント甘口を使ってる。地味に辛い。

2021/06/14(月) 19:27:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分けてつくれば解決

2021/06/14(月) 19:30:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
つらい ね笑
バーモントの甘口って結構甘いのに??とおもった笑

2021/06/14(月) 19:53:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
途中まで一つの鍋で作って、味付け直前に小鍋に分けてルー入れると楽だよ。
残ったら容器に入れて冷凍すれば、次も時短できる。
冷凍する時はじゃがいも抜いた方が良いかな。

2021/06/14(月) 19:57:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ルー溶かす時に小鍋にわけて子ども分だけ甘くしておいたらいいのに。。それは面倒?大人も美味しく辛いカレーを食べられると思えば意外と手間じゃないよ。

2021/06/14(月) 19:59:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしゃバーモントかゴールデンカレーだね。

2021/06/14(月) 19:28:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
その2つをmixして使ってる
なかなか美味しい

2021/06/14(月) 19:37:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちもそのどっちか。
半分づつ混ぜてもおいしい。

ゴールデンは単品でも美味しいけど、
バーモントだけだとちょっと味気ない気がするんだよね。
バーモントの強みは安定の味とお値段。
量が入ってて安い。

2021/06/14(月) 20:06:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもジャワカレー

2021/06/14(月) 19:28:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも思うけどカレールーって好みだよね
スパイシーなのだったらコク深い牛肉に合うのとか使う具材によっても変わるからな

2021/06/14(月) 19:28:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャワカレー試してみたいけど、甘口を見かけない。
子供には中辛だと辛そうで。

普段はバーモントと、+違う種類のルーを混ぜてる。
多いのはゴールデンカレーかな。

2021/06/14(月) 19:28:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ございますよ、美味です。
ただ、甘口とはいえ低学年にはまだ辛い。他メーカーの中辛に相当するかな?くらい。
トマトが合います。
【画像】

2021/06/14(月) 19:43:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からずっとバーモンドカレーの中辛で、それ以外食べたことない…

2021/06/14(月) 19:28:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉ!まさに今日の夕飯バーモントカレーだ!
子供いるから甘口
本当はジャワカレーの辛いの食べたい〜
別鍋で作るの面倒だから生ニンニク入れて食べる!

2021/06/14(月) 19:28:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フォンドボーディナーカレーの中辛がうちの定番

2021/06/14(月) 19:28:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/14(月) 19:29:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バーモントって1箱の量多いよね?
こくまろだと1.5箱使ってたんだけど、バーモントは1箱で鍋いっぱいになる!

2021/06/14(月) 19:29:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/14(月) 19:30:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あーカレー食べたくなってきた

2021/06/14(月) 19:32:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはバーモントカレーとジャワカレーのミックス

2021/06/14(月) 19:30:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
父親推奨のジャワは辛いから嫌だった。
私はゴールデンカレーが多い。
カフェである様なオシャレなカレーより、やはり昔ながらの普通のカレーライスが好き。

2021/06/14(月) 19:31:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からバーモントカレー一択です

2021/06/14(月) 19:31:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近これにハマってる
【画像】

2021/06/14(月) 19:31:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
身内同士のせめぎ合い
ハウスだけに

2021/06/14(月) 19:31:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウス食品は間違いがない

2021/06/14(月) 19:32:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
横濱舶来亭 辛口

絶対これ

2021/06/14(月) 19:32:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うん、美味しいよね

2021/06/14(月) 19:34:41


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も絶対これ カフェとかお店の味になる

2021/06/14(月) 20:24:00


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
クックパッドの一位かなんかのインド風みたいなチキンカレーを家にあったこのルーで作ったら彼(現夫)に「もはや店の味じゃん」って言われたな。

2021/06/14(月) 20:26:42


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちもこれ。

2021/06/14(月) 20:27:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こくまろでしょ

2021/06/14(月) 19:32:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか売ってないけど印度カレー。
母が好きで昔から食べてたから懐かしくてよくつくるよ。
【画像】

2021/06/14(月) 19:48:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
こくまろ安いけどおいしくない。

2021/06/14(月) 20:00:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ルウはこくまろ使ってるって言ったら、こくまろはちょっとね~残念な味だよ。もっと高めなルウ買いなよと否定されたことあるんだけど。

見たか、3位よ!!\(^o^)/

2021/06/14(月) 20:05:04


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ZEPPINが好き
ちょっとだけ高いけど
作った時点で二日目くらいの
とろとろコクのあるカレーで
美味しい

2021/06/14(月) 20:25:03


225. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてZEPPINを買って以来それ以外全く食べなくなった。それくらい大好き!

2021/06/14(月) 20:41:03


246. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとバーモントだったけど今はこれ
ちょっと高いけどもう戻れない
【画像】

2021/06/14(月) 21:08:59


256. 匿名@ガールズちゃんねる
カレールウと素麺とウインナーは王道以外が不味すぎるよね。。一人暮らししてケチって買ってビックリした

2021/06/14(月) 21:34:47


259. 匿名@ガールズちゃんねる
こくまろと、とろけるカレーは味が薄い

2021/06/14(月) 21:45:30


編集元: 「カレールー」人気ランキングNo.1が決定! 「ジャワカレー」を抑えて1位になったのは?【2021年最新調査結果】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過干渉型毒親育ちの方
紅茶のおススメ教えて下さい
みんながハマってる飴!
♥あわせて読みたい♥