1. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱地所レジデンスはタカラスタンダードと共同でキッチンと洗面台を合体させた住設機器「MIXINK(ミキシンク)」を開発した。キッチンと洗面台の機能をひとつにすることで居住スペースの有効活用を目指す。品川区西五反田に建設中の「ザ・パークハビオ」に導入予定だという。


調理にも洗面にも利用可能な流し台、IHコンロやレンジフードと洗面台に欠かせない鏡、収納棚を備えている。周囲の壁はマグネット対応で居住者が自由に小物などを置くことができる仕様にした。


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/14/news114.html

2021/06/14(月) 23:59:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかイヤ

2021/06/15(火) 00:00:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝ごはんの匂いと歯磨き粉の匂いがまざるの嫌
しぶきも飛びそう

2021/06/15(火) 00:02:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、理由は特になく、私もなんかいや。

2021/06/15(火) 00:08:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙

2021/06/15(火) 00:00:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
油臭くなりそう

2021/06/15(火) 00:00:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、さすがにそういう層をターゲットにしてないでしょw
基本的に自炊はしないっていう単身者向けじゃない?
それで部屋の面積が広くなるなら合理的だと思うけどね

2021/06/15(火) 00:20:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
需要ある!?
と思ったけど意外とハマる人にはハマるのかな

2021/06/15(火) 00:00:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一人暮らしトピで独立洗面台いらないにいっぱいプラスあった
他人がシンクでうがいは嫌だけど、自分だけなら気にならないかもね

2021/06/15(火) 00:02:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

今でも台所で歯磨きしてる私には納得の記事だわ

2021/06/15(火) 00:04:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
都内とか信じられないくらい狭いからね
中途半端にぼろぼろとか無いとかよりは排水、給水も一箇所で済むからマシかもね

個人的には嫌だけど

2021/06/15(火) 00:10:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
彼氏が来る予定もない一人暮らしの時はこれで全然良いな
1kとかだと少しスペースが増えるだけでも収納増やせるし有難い
ほんと全然自炊しないし、ズボラな一人暮らしは洗面台だろうとシンクだろうと気にしない

2021/06/15(火) 00:25:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしならアリなんじゃない

2021/06/15(火) 00:00:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
料理しない一人暮らしならこんなもんでいいかもね

2021/06/15(火) 00:01:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
水回りの掃除する箇所が減るのはいいね

2021/06/15(火) 00:03:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

うん。
一人暮らしなら有りだね!

ユニットバスの小さい洗面台と比べたらこっちの方が良いな。

2021/06/15(火) 00:03:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も自分1人ならこれでいい
2人以上だと同じ流しで調理するのはちょっと嫌かな

2021/06/15(火) 00:40:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなのこれ?

2021/06/15(火) 00:00:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
い や だ

2021/06/15(火) 00:01:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクに髪の毛とか、イヤだぁ~

2021/06/15(火) 00:01:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も無理
髪って知らないうちに抜けるよね

2021/06/15(火) 00:04:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あと歯磨きの飛沫って案外あちこち飛び散るよね

2021/06/15(火) 00:29:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別々がいい

2021/06/15(火) 00:01:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に油が飛び散りそうw

2021/06/15(火) 00:01:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ!
油やら何やらで絶対鏡がギトギトになるじゃん!

2021/06/15(火) 00:01:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けない

2021/06/15(火) 00:01:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで歯磨きは嫌だな。
キッチンで顔も洗いたくない。

2021/06/15(火) 00:01:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うーんまぁ一人暮らしならこれでもいいかな〜。

2021/06/15(火) 00:01:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか気持ち悪い
歯磨く所と食事作る所一緒って嫌悪感あるわ

2021/06/15(火) 00:01:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうじゃねンだよ感

2021/06/15(火) 00:01:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ一人暮らし用だからありかな。
ファミリーは奪い合いが起こって難しい。

2021/06/15(火) 00:02:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡に写った自分の顔見ながら野菜や食器洗うの嫌だなw

2021/06/15(火) 00:02:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの部屋にあると便利そう

2021/06/15(火) 00:02:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
長期滞在するホテルでこれなら便利かも
でも自宅は嫌だな

2021/06/15(火) 00:02:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
独立洗面台がないアパートとかなら良いかも

2021/06/15(火) 00:02:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにお湯わかすくらいの料理しない人むけでしょ?
洗面収納は充実してるけど鍋たちどこいった

2021/06/15(火) 00:02:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
頭上の扉付き収納のとこかな?ほんと料理はしない人向けだよね。ホテルのミニキッチン。

2021/06/15(火) 01:24:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔感半端ねえ

2021/06/15(火) 00:03:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1kとかワンルームの部屋にしか需要なさそう。

2021/06/15(火) 00:03:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その分、部屋のスペース広くなるんでしょ

2021/06/15(火) 00:03:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで顔を洗うのはイケる気がするけど洗面所でフライパンを洗う感覚は無いな〜

2021/06/15(火) 00:03:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊ほとんどしなくてコンロはお湯わかすくらい…ならこれでいいのかもね。
リモートワークのオフィスとして借りる人とかにもいいのかも。

2021/06/15(火) 00:03:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃長屋みたいなところ住んでて洗面台が無かった
それと同じ状況

2021/06/15(火) 00:03:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物ためられないね。

2021/06/15(火) 00:03:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡いらないけど、洗面台つきのユニットバスって本当に使いづらくてキッチンで歯磨きしてたから、選択肢にあったら良かったな。

2021/06/15(火) 00:03:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安めのアパートはすでにずっと前からこうだよね

やっと時代がおいついたか

2021/06/15(火) 00:04:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の家って洗面台なんてなったからキッチンで顔洗ったり歯磨きしたりしてた気がする。

身支度は部屋にあるドレッサーとか姿見とかで。

2021/06/15(火) 00:04:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内の1Kマンションだったらありがたい機能だと思うな!
その分部屋が広くなったら助かるし、バストイレ別なのに洗面台はないってこともザラだし。

2021/06/15(火) 00:07:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には、一人暮らしなら大いにアリ。
このシステムはかなり需要あるんじゃないかな。

2021/06/15(火) 00:07:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人暮しであまり料理しない人は広く使えて良いかもね

2021/06/15(火) 00:08:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人暮らしなら ありだと思う…。
あんまり 料理とか しなそうだし。

2021/06/15(火) 00:08:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしにはすごくいい!住みたい!
ついでにお風呂も浴槽無しがいい、シャワーしか使わないのに浴槽洗うのだるい

2021/06/15(火) 00:11:44


編集元: 三菱地所が開発 キッチンと洗面台の合体で居室スペースを拡大

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
11歳と性交、スマホ撮影 21歳大学生を児童買春などの容疑で逮捕
人生で何歳くらいが一番幸せか知っていますか? 最新研究で明らかになった意外な年齢
「精神的な支えになれば」ときょうだいが贈ったサポート犬に襲われ21歳女性死亡(英)
♥あわせて読みたい♥