1. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽サンサンの下で身だしなみチェック…をすると肌がめちゃくちゃ汚くてすごくショックでした。
まあ、スッピンマスクなのである程度は汚いと思っていましたがまさかここまでとは…
同じい人いますか?

2021/06/15(火) 11:18:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ増えてるよ。思ってた以上に。

2021/06/15(火) 11:18:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
現実を見せつけられる…
小皺やシミが…

2021/06/15(火) 11:19:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが紫外線を集めちゃうのかな。特に白地だと。

2021/06/15(火) 11:19:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
黒は日光を吸収するけど白は逆じゃない?

2021/06/15(火) 11:29:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それは熱の吸収じゃない?白は紫外線が黒より通るよ

2021/06/15(火) 12:31:52


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
紫外線の「透過率」は白が1番高く、黒が1番低いんだって
マスクしてるから…と適当に日焼け止め塗ってると大変なことになりそう

2021/06/15(火) 12:51:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレビで皮膚科医がマスク焼けを少しでも防ぐには黒のマスクのがいいって言ってたよ!

2021/06/15(火) 12:48:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それって気にし出すとキリが無い。

2021/06/15(火) 11:19:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プラス10歳に見える。

2021/06/15(火) 11:19:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これから出るシミが透けて見える…

2021/06/15(火) 11:19:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡持って出かけないんだな

見たらヤバそう

2021/06/15(火) 11:20:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
車のミラーがやばい。見たくないのに見ないといけないのが辛い。

2021/06/15(火) 11:24:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問なんだけど、家の鏡より薬局とかの化粧品売り場の鏡に映る自分の肌が汚過ぎていつも絶望する
これが自分の本当の肌なのか?

2021/06/15(火) 11:20:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
薬局の照明も関係してそう
薬局に綺麗に見せる不思議な鏡あったら
ファンデーション売れないしね(笑)

2021/06/15(火) 11:26:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も信じられなかったから、卵みたいな肌した自分の赤ちゃん鏡に映したら、やっぱりツルツルだったからアレ現実っぽいよ!

でもあんな至近距離で人に顔見せる事あまり無いから大丈夫だよ…
多分…

2021/06/15(火) 11:28:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

蛍光灯の光は変の青暗く、影が出やすいからですよ

最近は暖色系の蛍光灯もありますが薬局は特に昔ながらの白色蛍光灯が多いです

2021/06/15(火) 11:30:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コスメカウンターの拡大鏡とか絶望する
それ見て
「お肌綺麗ですねー」
はお世辞なんだということを実感する

2021/06/15(火) 11:31:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おいくつですか??
私は35歳、独身ですが肌きたないよ。

2021/06/15(火) 11:21:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
室内で化粧していい感じでも、窓辺で自然光でチャックするとムラがあったりするよね

2021/06/15(火) 11:21:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの鏡も大して優しくない

薄暗い蛍光灯の下にある

2021/06/15(火) 11:21:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴、頬の毛穴最悪!
隠せないよ。

2021/06/15(火) 11:22:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も。みかんの表面みたいw

2021/06/15(火) 11:31:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車のサイドミラーを覗いた時に年中一瞬ショック死するよ。

2021/06/15(火) 11:22:37


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あるある(笑)
普段は運転する側でミラー覗く余裕ないけど、昔彼氏の運転で助手席にいる時に風も気持ちよくていい気分で何気なくミラー覗いたらげんなりしたわ

2021/06/15(火) 13:01:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見る鏡によって別人になる

2021/06/15(火) 11:22:56


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
照明や日光の具合で見え方変わるよねー
薄暗い照明の居酒屋とか安心する

2021/06/15(火) 11:52:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなそう
20代でさえツルツル美肌は1割しかおらん

2021/06/15(火) 11:23:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アラサーで毎朝欠かさずジム行ってる友達いるんだけど、めちゃくちゃ艶があって綺麗だよ
しかもファンデは使わないらしい

2021/06/15(火) 11:25:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
汗かくのがいいんだろうと思う!

後、私もファンデーションほとんど塗らない
塗る方が汚く?老けて?みえる

2021/06/15(火) 11:27:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
塗る方が汚く見えるのわかる!
ファンデ塗ると自分の肌の艶が消されてしまう

2021/06/15(火) 11:31:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
メンディーいつもテレビで見るたび肌のキメが細かくて卵みたいだなって思うんだけど、筋トレをしてることが理由なのかな?
【画像】

2021/06/15(火) 11:44:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お、おばあさんがいる…

ってなる。

2021/06/15(火) 11:23:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
だから来月レーザーとライムライト受けることにした。
以前はカバーしてたけど最近はマスクと暑さでどんなに高いのでもカバーしきれないと気づいたから。
考えてみれば、ファンデーション高いからレーザーやっても高くはないと思って。

2021/06/15(火) 11:24:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/15(火) 11:24:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
眉毛とまつ毛の毛量と長さがすごいね

2021/06/15(火) 11:44:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
外国の人って顔剃りもしないのかな
ファンデが産毛に乗ってて肌に密着してないように見える

2021/06/15(火) 11:49:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浜辺美波とか雑誌はきれいだけどドラマだとそばかすわかるよね

2021/06/15(火) 11:28:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そばかすなら全然良い。
問題は毛穴なのよ。開きとか黒ずみとか。
そばかすなんて可愛いよ

2021/06/15(火) 11:33:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽の下では誰にも会いたくない。
シミ、シワ、毛穴、白髪・・。
若い時は気付かなかったけど。
誰にも見られたくない。

2021/06/15(火) 11:38:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に太陽光の方が肌キレイに見えるのですが。
ファンデが優秀なのか?!

2021/06/15(火) 11:39:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
わかる。蛍光灯の下が一番きつい

2021/06/15(火) 12:22:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト多めに入れてツヤツヤ〜☆と思ってたのに外で見たら毛穴がギラついててめっちゃ汚くて泣いた

2021/06/15(火) 11:40:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
裸眼でも見える程度の目の悪さなんだけど、裸眼でメイクして「陶器肌やん♡」って思ってテンション上がってたのに、コンタクト入れて見ると「…?」ってなる

2021/06/15(火) 11:49:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わかるよー辛いよねw

2021/06/15(火) 11:51:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
長澤まさみだって自然光だと年相応だと思う。
芸能人は特にここ数年加工がやり過ぎだと思うな、、、
【画像】

2021/06/15(火) 12:08:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132

本当だね。 でも美人だな〜って思ったわ

2021/06/15(火) 12:17:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
相対的に佐藤二朗が歳の割に肌がきれいに見えてしまう笑

2021/06/15(火) 12:22:24


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
自然光の芸能人の写真もっとみたいな。
この長澤まさみ見たら
めちゃくちゃ美人だけど
長澤まさみだって私達と同じ人間で年はとっていってて肌も完璧にツルツルじゃないんだなって
安心する。

2021/06/15(火) 12:31:41


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
大島優子ちゃん。自然光。
自然光だと女優さんはCMやインスタ、ドラマで見るみたいに真っ白ではないよね。自然な肌の色。広瀬すずも。
【画像】

2021/06/15(火) 12:41:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんて肌汚いなんてもんじゃないよ!
毛穴も繋がってきたしさ…
しかも化粧終わって出かける時に車のバックミラーで見ると眉毛とかスカスカだったりすごいムラがあったり見えちゃいけないものまで見える。

2021/06/15(火) 12:15:35


165. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでしか見た事ないけど、はんにゃの金田はめちゃくちゃ美肌だと思った。
透明感と白さとツヤときめ細かさすごいよね。
最近見てないけどもうアラフォーだしツルピカではないんかな?
【画像】

2021/06/15(火) 12:26:24


編集元: 自然光で見たときの肌が汚すぎる!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【紫外線対策】日焼け止め・物理防御
美容師さんに質問!ドラストで買えるおすすめのシャンプー
家庭用脱毛器
♥あわせて読みたい♥