1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男の先輩から食事の誘いを受けました。その先輩は顔も整っていて(私の主観ですが)、仕事もそつなくこなすようなタイプの人です。

数年付き合った彼女と去年別れたらしく、今はフリーだと聞きました。先輩に誘われたのは初めてで嬉しかったのですが、ブスだからからかって誘ってきたのでは、簡単に行けばネタにされるかもと色々疑ってしまいます。

ブスなのに興味を持つとかあるんでしょうか?今まで男性はブスに冷たいことを散々実感してきたため、先輩が怖くなってきました。

2021/06/16(水) 09:12:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本人にしかわからないね

2021/06/16(水) 09:14:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩は意地悪なことするタイプにみえる?

2021/06/16(水) 09:14:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの人柄にひかれたのかもよ?

勇気を出していってみよう。

2021/06/16(水) 09:14:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その先輩とは元々仲良いの?

2021/06/16(水) 09:14:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど良いブスが最強なんてすよ

2021/06/16(水) 09:14:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

山崎ケイちゃんが言ってるかのよう

2021/06/16(水) 09:15:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
山崎ケイ、自称ちょうどいいブスだけどあのレベル普通にいると思う。超美人ではないけど話し方が賢そうで好きだわ。

2021/06/16(水) 09:20:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
山崎ケイって、そんなブスではないよね。
相方の借金しても許しちゃうような優しい所がモテるのかな?

2021/06/16(水) 09:23:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
自分自身のことをちょうどいいブスとか言いつつも、話し方が落ち着きあって堂々としてる感じがする。

2021/06/16(水) 09:26:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにその情報だけではどちらとも言えない。

2021/06/16(水) 09:14:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに深く考えずにご飯くらい行ったらいいと思う

2021/06/16(水) 09:14:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪く考えすぎ。

2021/06/16(水) 09:14:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これはなんとも言えない
一回軽くお食事してみて様子みてもいいかも

2021/06/16(水) 09:14:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブス専かもしれないから
その前の彼女の情報が分かると参考になるかも

2021/06/16(水) 09:14:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ専もいるんだからブス専もいる
世の中、美人ばかりモテるわけではない
人の価値観は人それぞれ

2021/06/16(水) 09:14:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のその先輩の人間性はどうなんですか?

2021/06/16(水) 09:14:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
卑屈すぎ

2021/06/16(水) 09:14:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行動しないとなにごともわからない

2021/06/16(水) 09:14:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さんがんばれ👍

誘われて嬉しいなら、色々考えずに素直に楽しんでおいでよ

素直なのが1番よ

2021/06/16(水) 09:15:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな風に誘われたの?
仕事の相談とかではなく?

2021/06/16(水) 09:15:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや「当人への」「恋愛」の両方を前提とした誘いなのか?
同期の××ちゃんが好きだから取り持ってよっ言われる可能性もあるぞw

2021/06/16(水) 09:15:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私親に見た目貶されて自信なかったけどアラサーになって美人ではないけれど愛嬌はある顔だと気づいたんで、ブスじゃない可能性もある

2021/06/16(水) 09:15:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それって週末2人でとか完全にプライベートの誘い?
もし仕事の延長なら深い意味はない可能性も普通にある。

2021/06/16(水) 09:15:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
不安で卑屈になると魅力3割減するよ(統計なし)
ブスでも自信持ってキラキラしてた方が魅力ある

2021/06/16(水) 09:15:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主が本当にブスかどうかはわからないけど、卑屈になって心までブスになったら恋愛なんてできないよ。

2021/06/16(水) 09:15:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
食事くらい普通に行けば良いがな
考えすぎ

2021/06/16(水) 09:15:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い気持ちで行ってきたら?

2021/06/16(水) 09:15:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美醜ばかりに捉われてる男性ばかりじゃないよ。

過剰に反応しないでいつも通りの主さんで、同僚との食事的に接すれば無問題。

楽しんできてね♪

2021/06/16(水) 09:15:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カノもブスかもよ?

2021/06/16(水) 09:15:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか宮下草薙の漫才思い出した。
草薙が先輩に誘われたけどこんな僕を誘うのはからかわれてるんじゃないかって漫才。

2021/06/16(水) 09:15:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飯くらい行ったらええねん
男女で飯行くのなんて別に深い意味ないとかもあるんやで

2021/06/16(水) 09:15:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にご飯に行って「なんで私を誘ったんですか?」と聞けば良いだけだよ!

2021/06/16(水) 09:16:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い先輩同僚後輩に美人がいるとか?紹介して欲しいのか?
どっちにしても行ってみないとわからない。

2021/06/16(水) 09:16:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での付き合いって、容姿だけで人間を判断する薄っぺらい人も居るけど、仕事ぶりや人間性をちゃんと見て評価される場でもあるから容姿が全てではない。

2021/06/16(水) 09:16:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それはアプローチ的なお誘いなのか?
とりあえず毎日3食ご飯は食べるんだし、気軽にご飯いけば良くない?
生理的に無理って相手なら行かなくていいけど。

2021/06/16(水) 09:17:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃブスでも結婚してるし、ブスでも気にせずデートしてきなさい

2021/06/16(水) 09:17:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社の若い男の子普通にアラフォーの私ご飯に誘ってきますよ
フツーの話相手として
若い子ってそんなものだと思ってたけどなぁ
意識しすぎじゃない?

2021/06/16(水) 09:17:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人には好みがあるからブスでもイケメンと付き合う人いるよ
私もブスだけど一度イケメンと付き合えたよ!

ネタにされるかも、とは思わなくてもいいと思うけど、彼女と別れたタイミングなら、たくさん誘ってるうちの一人かもしれない、くらいは思ってた方がいいかも

2021/06/16(水) 09:17:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてあることが全て主さんの主観だけなので、何とも言えない。

2021/06/16(水) 09:17:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずごはん楽しんできなよ
疑うとキリがない
もし傷付いたらその時考えよう

2021/06/16(水) 09:17:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
期待せずに行ってみたらいいと思う
恋愛感情ではなく同僚として誘われてるかもしれないし
軽く考えてみよう
もし恋愛感情ではなかったとしてもそう思っていけば傷つくこともないし

2021/06/16(水) 09:17:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
警戒はした方がいいと思う

でも文章を読むと浮かれて有頂天になってる感じもしないから、今の感じで大丈夫だと思うよ。ちょっと不信感を持ってる状態で。

2021/06/16(水) 09:18:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人でしょ?そんなに酷い扱いされるかな?
悪評が流れたら居づらいじゃん。そんなに疑わずに行ってみたら?

2021/06/16(水) 09:18:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ネタにされるかも、ってアイツ本気にしてやんのwwって会社で言いふらされると思ってるのかな?そんな中学生の嘘告白みたいなノリ、職場で起こりえないと思う。。笑
最低男って思われるだけだし。

2021/06/16(水) 09:28:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは単に普段から同僚をそうやって気軽に誘ってるのかもしれないし、構えずに行ったら?
変に自分のことを女として見てる前提で行くと、引かれるかも。

2021/06/16(水) 09:19:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意識し過ぎだよ。
男は恋愛対象者だけを誘うわけじゃない。
会社の先輩後輩の関係なら、普通に先輩としてたまには後輩と飲みに行って親交を深めようとしているだけかもしれないし。

2021/06/16(水) 09:20:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人なら食事くらい行けばいいと思う
主がブスで傷つきすぎて疑心暗鬼になってるのかわいそう

2021/06/16(水) 09:20:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔もととのっているなら本当に何気なく食事に誘っただけじゃない?
変に期待しすぎると辛い気が‥

2021/06/16(水) 09:23:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただ単に先輩が食事に誘ってるだけでしょ?この段階であれこれ考える段階ではない気がするけどな

2021/06/16(水) 09:24:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の文では、①先輩が主のこと狙って誘ってるか、②からかうために誘ってるかの二択だけど③同僚として誘ってるって可能性もあるぞー!

2021/06/16(水) 09:26:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
うん。先輩は軽くご飯に誘ってるような感じがする

2021/06/16(水) 09:28:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
てか2なんてする男いないよね。時間と金の無駄だし下手に職場の女にちょっかい出して悪評たてられるのは自分の方。

2021/06/16(水) 09:34:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食事イコールお付き合いする前提じゃないよ

2021/06/16(水) 09:27:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「食事くらい構えないで行けばいいやん」
と思うけど、主さんはその先輩をうっかり好きになって傷ついてしまうのが怖いのかな?
そうだとしても、「イケメンとの食事も経験の一つだ」くらいに捉えて気楽にいけばいいんじゃないかな。

2021/06/16(水) 09:30:33


編集元: ブスだけど男性からの誘い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これされたら離婚だな、って事
両親の反対を押し切って結婚した人のその後
彼氏がマッチングアプリをしてた
♥あわせて読みたい♥