1. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏住みの30代前半夫婦、子なしです。
旦那250万、私300万の世帯年収550万になります。
いずれは子ども1人(産休育休あり)と、マイホームのために貯金を頑張っているところですがやっぱりお金のことが心配です。

同じくらいの世帯年収の方、どうやってやりくりされてるか等お話しましょう!

2021/06/16(水) 13:27:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那250万…ってなんの仕事

2021/06/16(水) 13:28:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
介護とか?

2021/06/16(水) 13:31:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
警備とか?

2021/06/16(水) 13:36:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの兄、田舎の工場で10年以上働いてるけどそんなもん

2021/06/16(水) 13:37:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年収250だと月収20、ボーナスなしよね
田舎だとこういう求人あるけど、都会だと厳しいと思う

2021/06/16(水) 13:39:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1人。
地方住みだからなんとか生きていけてる。
贅沢は出来ないけど。

2021/06/16(水) 13:28:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい

子供もマイホームも望んでないから余裕です

2021/06/16(水) 13:28:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那一馬力
子供二人
同居
なんとかやっとります

2021/06/16(水) 13:29:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫600万、専業主婦です

2021/06/16(水) 13:29:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も同じです。
子なしだし地方都市だから普通にやっていける。

2021/06/16(水) 13:30:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。
26歳夫婦。
夫600万円、私専業。
子供一人。

2021/06/16(水) 13:32:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしもです!
600万ちょっとで子供2人
専業主婦で持ち家です

2021/06/16(水) 13:34:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も専業。夫だけで500万。
福岡の田舎町で子供二人、3歳、1歳を育ててる。今は子供も小さいから余裕で貯金出来てる。
子供が小さいときは働かない方がお金が貯まる家庭もあると思う。

2021/06/16(水) 13:42:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供一人希望してるなら子供産んで無事に産休育休とれてからマイホームの方がいいかも。もし主が妊娠出産の事で仕事辞めることになっても対応できるように。

2021/06/16(水) 13:29:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんの昇給は望めるのかな?

2021/06/16(水) 13:30:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首都圏で250万円って非正規?

2021/06/16(水) 13:30:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの弟(30)だけど、埼玉で超大手食品メーカーの工場勤務に今年転職したばかりで240マンぐらいだよ。
今の若い人たちは格差が偉いことになってる。
かわいそうになる。

2021/06/16(水) 13:34:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのが年収高いのに子供産むのはリスク高すぎじゎない?

2021/06/16(水) 13:31:01


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
首都圏なら250万円では大変だと思う
こじ開けられそうなドアの賃貸物件とか住まないと家賃が高いし
防犯考えると10万近く払わないと変なの多い
変なのは犯罪者が住んでることあるから危険だし
復帰するにしろそれまで大変

2021/06/16(水) 13:51:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏と一口に言っても全然違うのでは?

2021/06/16(水) 13:31:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那600、私専業、子供1人
贅沢はしてないけど、もう少し子供が大きくなったら働きたい
今のうち資格の勉強しようかなって今色々調べてる

2021/06/16(水) 13:31:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今後給与上がる見込みは??世帯年収600万いかないなら
家は建てずに中古買ってリノベーションって手もあるよ。
なんせ日本の大半は高齢者だからどんどん空き物件でてくるよ!

2021/06/16(水) 13:31:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
リノベ代もバカになんないよ。
50平米の中古配管古いし全部リノベーションしたら1200万かかった。

2021/06/16(水) 13:51:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那450万、私100万のアラフォー夫婦です。子どもが園児1人。
地方都市で便利なところですが家賃が安く(2LDKで6万5千円。駐車場込み)、私のパート代は全額貯金してますがそれなりに暮らしてます。
お肉は牛肉以外は国産を食べて、外食は月に2回くらい行ってます。

2021/06/16(水) 13:33:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で250万はもう転職するしかないと思う
非正規なのかな。
たまに嫁子供いても責任ある仕事したくなくて正社員嫌がる男とかいるんだよね

2021/06/16(水) 13:35:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんの年収が気になる。
コロナの前からその金額ならマイホームは諦めるか土地が安い場所にした方が良い。
首都圏住みで預け先がないなら女性の年収は宛にしたらダメ。

2021/06/16(水) 13:36:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
貧しい暮らしだけど、晩ごはんはカツオの刺身だ!

まいったか!

2021/06/16(水) 13:46:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収500万でも
旦那400、妻100ならたくさんいそうだけど、旦那250だと大変そう

2021/06/16(水) 13:48:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー夫婦
夫500万 私100万(扶養内)
世帯年収600万子供1人
都内多摩地区在住賃貸
家は購入しない
私の実家(都内)を将来貰い受ける予定
家買うのはムリだわ…

2021/06/16(水) 13:48:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きで600万とご主人だけで600万じゃ話が違ってこない?
後者はお金に困ったら奥さんが働けばいいけどさ、、

2021/06/16(水) 13:52:24


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
250万の男でも結婚してもらえるって主さん神。
お金がないから結婚できないって言ってる男達に見せてあげたい!

2021/06/16(水) 13:59:22


編集元: 世帯年収500万〜600万くらいの方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金持ちのデメリット
夫が私に期待する年収が高いです。
結婚相手の年収
♥あわせて読みたい♥